男性必見!東京のスイッチバーは女性と出会える?攻略法と注意点を解説

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「東京のスイッチバーで本当に女性と出会えるの?」と気になっていますね。

大阪発祥のスイッチバーは「気軽に女性と出会えるお店」として有名です。

関西の出会いの場として大人気のスイッチバーは、東京で2店舗展開しています。

東京のシステムは大阪とは異なるので、事前に知っておくことが大切です。

そこで今回は、東京のスイッチバーの店舗情報や女性からモテるコツなどをご紹介していきます。

実際にお店に行く前にポイントを押さえることで、より理想的な女性と出会えるチャンスを高めましょう。

1.スイッチバーで出会いを求めに出かけよう

スイッチバーとは「出会い」をコンセプトにしているスタンディングバーです。

料金設定も明確で、安心して利用することができます。

スイッチバーで気軽に女性と出会える理由が5つあります。

  1. メディアに登場して話題になっている
  2. オフィス街に隣接しているから人が集まる
  3. 駅から近いから電車にすぐ乗れる
  4. スイッチャーが出会いをアシストしてくれる
  5. ピンクチケットは店舗間で利用できる

理由があるからこそ、女性もスイッチバーに立ち寄っているのです。

5つの理由を知ることで、スイッチバーの魅力が分かります。

理由1.メディアに登場して話題になっている

東京のスイッチバーはメディアで度々登場し、注目を浴びています。

メディアで取り上げられるお店に女性は興味を抱くものです。

「ちょっと行ってみない?」と気軽に友人を誘って足を運ぶ傾向があります。

なぜなら、女性は流行の最先端のお店に行きたいと考える人が多いからです。

女性のたくさんいる場所へ行って、出会いの確率を高めましょう。

理由2.オフィス街に隣接しているから人が集まる

東京の2店舗は周辺がオフィス街となっています。

オフィス街に隣接しているのでお店に人が集まりやすいです。

東京のスイッチバーは銀座と恵比寿と、周囲にオフィス街に隣接している場所にあります

「仕事帰りに寄らない?」と仕事終わりの女性が気軽に来店できるのです。

スイッチバーに行くことで、出会いを求めている女性と出会えるチャンスが待っています。

理由3.駅から近くて電車にすぐ乗れる

東京のスイッチバーは2店舗とも、駅から近く電車にすぐ乗れます。

東京のスイッチバーは銀座コリドー街店と恵比寿店は駅から近く帰りの電車にすぐ乗れます。

どちらの店舗も駅から近いので、「帰宅時間まで楽しみたい!」という女性が集まっているのです。

アクセスが良いことは、集客力に繋がりスイッチバーに自然と人が集まります

理由4.スイッチャーが出会いをアシストしてくれる

スイッチバーには男女の出会いをアシストしてくれるスイッチャーがいます。

スイッチャーは来店客の要望を聞くフロアにいるスタッフです。

気になる女性を見つけても自分から話しかけられない時は、スイッチャーに相談しましょう。

スイッチャーが会話の機会をセッティングしたり、男女の間を取り持ってくれます

理由5.ピンクチケット提示で入場無料になる 

東京のスイッチバー限定のピンクチケットは、後日入店する際に提示すると入場無料になります。

1枚のピンクチケットで、2枚のチケットと交換できるのでとても便利です。

ピンクチケットは、男性なら12枚以上のチケットを購入した際にその内2枚必ずついています。

女性の場合は4枚以上のチケットを購入すると、内2枚がピンクチケットです。

ただし、後日使用する際に男女で違いがあります。

  • 男性の利用は平日の月~木限定
  • 女性は全日利用可能

男性は月~木の平日のみ利用可能なので、注意してください。

2.東京のスイッチバー2店舗を紹介

東京にはスイッチバーが2店舗あります。

  1. スイッチバー銀座コリドー街店
  2. スイッチバー恵比寿店

同じオフィス街に立地していますが、銀座と恵比寿店は雰囲気が異なります

どういった違いがあるのか、気になりますよね。

そこで、2店舗の特徴をご紹介していきます。

自分に合う雰囲気のお店を選んで、女性との出会いを求めに出かけてみましょう!

店舗1.洗練された出会いを求めるなら「銀座コリドー街店」

スイッチバー銀座コリドー街店は、出会いの街として大注目されている銀座コリドー街にあります。

銀座周辺のオフィス街で働くサラリーマンやOLが、仕事帰りに立ち寄っています。

コリドー街全体が出会いスポットです。

週末は、メディアなどを通じて「銀座で素敵な出会いを経験したい!」という女性が足を運んでいます。

(1)スイッチバー銀座コリドー街店の特徴

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スイッチバー公式アカウントさん(@switch_bar_official)がシェアした投稿

スイッチバー銀座コリドー街店は明るい照明と洗練された内装が特徴的です。

「出会いの場」というイメージとは良い意味で異なります。

お洒落なカフェのような雰囲気で、初めて来店する人でも入りやすいです。

店内は明るいので、遠くにいる女性の姿もキャッチできます。

(2)スイッチバー銀座コリドー街店に来店する女性

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トリックデザインさん(@warudakumi0702)がシェアした投稿

スイッチバー銀座コリドー街店に来店する女性は平日と週末で客層が変わります

  1. 平日は仕事帰りのOL
  2. 看護師、美容師など平日休みの職種
  3. 金曜日や休日は話題に敏感な女子大生

自分の好みのタイプの女性と出会える曜日を選んで、足を運んでみましょう。

(3)スイッチバー銀座コリドー街店がおすすめな男性のタイプ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楽酒さん(@rakusake_18)がシェアした投稿

スイッチバー銀座コリドー街店をおすすめする男性は、以下の3つになります

  1. 仕事帰りに寄って気軽に女性と出会いたいサラリーマン
  2. 2軒目として利用しほろ酔い気分で女性に声をかけたい男性
  3. 2次会に繰り出したい男性

銀座コリドー街店の周辺にはお洒落なバーやバルが多くあるので、飲み直すなどして関係を進展させやすいです。

スイッチバーを出会いの場として考え、お店を移動して女性との距離を縮めたい男性におすすめします。

スイッチバー銀座コリドー街店の料金システム

スイッチバーは3つの時間設定に沿った料金システムです。

入店する前にドリンクとフードで使うチケットを購入します。

男性と女性では料金が異なるので、事前に確認しておきましょう。

Happy HourとRush HourはLINE予約をしておくと割引サービスが適用されます。

時間帯ドリンクとフード男性女性

Happy Hour
18時~20時

 

ALL 1チケット

3,000円でチケット6枚
4,000円でチケット10枚

予約をすると2000円でチケット6枚
予約すると3,000円でチケット10枚

1,000円でチケット2枚
2,000円でチケット4枚

予約すると600円でチケット2枚
予約すると1,000円でチケット4枚

Rush Hour

20時~24時

20時~23時
(日曜日のみ)

 

1~2チケット

3,000円でチケット6枚
4,000円でチケット12枚

月~木・日・祝日は予約&LINE登録すると2,000円でチケット6枚、3,000円でチケット10枚

金・土・祝日前は予約&LINE登録すると3,000円でチケット10枚
4,000円でチケット14枚

1,000円でチケット2枚
2,000円でチケット4枚

予約すると600円でチケット2枚
予約すると1,000円でチケット4枚

Hot Hour

24時~閉店

23時~閉店
(日曜日のみ)

1~2チケット

1500円でチケット3枚

600円でチケット4枚

スイッチバー銀座コリドー街店の店舗情報

店舗名スイッチバー銀座コリドー街店
住所東京都中央区銀座8-2 ニューギンザビル12号6階
電話03-6280-6371(予約受付ダイヤル)
営業時間月〜木 18時~翌1時
金・土・祝前日 18時~翌2時 
日 18時~24時
公式ホームページhttp://switchbar.jp/switch-ginza/

銀座のスイッチバーについては『スイッチバー銀座コリドー街店ってどんな店?女性と出会うコツを大公開!』で詳しく説明しています。

店舗2.落ち着いた雰囲気を楽しみたいなら「恵比寿店」

スイッチバー恵比寿店は、2018年11月にオープンしたばかりの一番新しいお店です。

駅から徒歩1分の好立地にあります。

恵比寿は、銀座同様に「大人の街」として人気の高いスポットです。

明るい照明が印象的な銀座コリドー街店とはまた違う雰囲気を楽しむことができます。

(1)スイッチバー恵比寿店の特徴

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スイッチバー公式アカウントさん(@switch_bar_official)がシェアした投稿

スイッチバー恵比寿店は落ち着いたブルーの照明が特徴的です。

お洒落な黒いカウンターテーブルも照明とマッチして目を引きます。

恵比寿店は銀座コリドー街店よりコンパクトな作りです。

店内にいる女性の様子を、簡単に把握することができます。

(2)スイッチバー恵比寿店に来店する女性

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スイッチバー公式アカウントさん(@switch_bar_official)がシェアした投稿

スイッチバー恵比寿店に来店する女性は以下の3つのタイプになります。

  1. 仕事帰りの20代半ば~30代半ばのOL
  2. 看護師や美容師など平日休みの女性
  3. お洒落に敏感な女性

基本的に、銀座コリドー街店と似た客層です。

しかし、店内の雰囲気が落ち着いていることもあり女性の年齢層は少し高めです。

(3)スイッチバー恵比寿店がおすすめな男性のタイプ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SenaAkiyama(Makeup Artist)さん(@senastagram0519)がシェアした投稿

スイッチバー恵比寿店をおすすめする男性のタイプは以下の3つになります。

  1. 落ち着いた雰囲気で女性と出会いたい男性
  2. 店内にいる女性を把握したい男性
  3. 終電時間までスイッチバーを楽しみたい男性

大人の雰囲気漂う恵比寿店は、コンパクトな作りです。

「気になる女性を見つけたらすぐ声をかけたい」「落ち着いてお酒を飲みたい」という男性におすすめします。

スイッチバー恵比寿店の料金システム

スイッチバー恵比寿店もHappy HourとRush HourはLINE予約をしておくと割引になります

時間帯ドリンクとフード男性女性

Happy Hour
18時~20時

 

ALL 1チケット

3,000円でチケット6枚
4,000円でチケット10枚

予約すると2000円でチケット6枚
予約すると3,000円でチケット10枚

1,000円でチケット2枚
2,000円でチケット4枚

予約すると600円でチケット2枚
予約すると1,000円でチケット4枚

Rush Hour

20時~24時

20時~23時
(日曜日のみ)

 

1~2チケット

3,000円でチケット6枚
4,000円でチケット12枚

月~木・日・祝日は予約すると2,000円でチケット6枚、3,000円でチケット10枚

金・土・祝日前は予約すると3,000円でチケット10枚
4,000円でチケット14枚

1,000円でチケット2枚
2,000円でチケット4枚

予約すると600円でチケット2枚
予約すると1,000円でチケット4枚

Hot Hour

24時~閉店

23時~閉店
(日曜日のみ)

1~2チケット

1500円でチケット3枚

600円でチケット4枚

スイッチバー恵比寿店の店舗情報

店舗名スイッチバー恵比寿店
住所東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿2階
電話03-6712-2499(予約受付ダイヤル)
営業時間月〜木 18時~翌1時
金・土・祝前日 18時~翌2時 
日 18時~24時
公式ホームページhttp://switchbar.jp/tokyo-ebisu/

東京のスイッチバーについては『男性必見!東京のスイッチバーは女性と出会える?攻略法と注意点を解説』で詳しく説明しています。

3.東京のスイッチバーで女性ウケする服装

東京のスイッチバーで女性ウケする服装のポイントは4つあります。

  1. スーツスタイルは鉄板
  2. 腕時計は欠かせないアイテム
  3. 清潔感は絶対条件
  4. ショルダーバッグでお洒落さをアピール

服装のポイントを押さえてお店に行くと、女性から「素敵な人」と思われるはずです。

ポイント1.スーツスタイルは鉄板

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SUIT SELECT スーツセレクトさん(@suitselect_japan_official)がシェアした投稿

大人の街である恵比寿店は、スーツスタイルは外せないです。

女性は、スーツを着ている男性に信頼感を抱きます。

男性から声をかけられた時「一緒に飲んでも大丈夫な人」と服装で判断するからです。

休みの日でも、ジャケットを羽織るだけでも印象が良くなります。

ポイント2.腕時計は欠かせないアイテム

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

minimaruさん(@minimaruf55)がシェアした投稿

お店に行く時は、腕時計をつけましょう。

スマホなどで時刻は簡単に確認することができますが、女性は会話をしている最中にスマホに触れられるのを嫌がります

腕時計を身につけておくと、そういった心配はいらないのです。

また、腕時計をしていると「仕事が出来る男性」という印象を与えられます。

ポイント3.清潔感は絶対条件

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SUIT SELECT スーツセレクトさん(@suitselect_japan_official)がシェアした投稿

清潔感は出会いの場では絶対に外せません。

シワのないシャツ、整えられた爪などを女性はさり気なくチェックしています

スイッチバーなど出会いの場に、清潔感ある服装で行くのは最低限のマナーです。

女性に声をかけて、スムーズに会話を続けさせるためにも身だしなみは整えて行きましょう。

ポイント4.ボディバッグでお洒落さをアピール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ASAさん(@6asm9)がシェアした投稿

ボディバッグでスイッチバーに行ってきましょう。

ハンドタイプのビジネスバッグで来店している男性の中にいると、特に目立ちます。

「お洒落心のある人」と女性の注目を集めることができるのです。

ネイビーや黒、茶色など定番のカラーを選びましょう。

「常識ある人」というアピールもできます。

服装に悩むなら『彼氏の着て欲しい激押しスタイル&これはちょっと…ダメスタイル8選』も参考にしましょう。

4.東京のスイッチバーで女性ウケするコツ

東京のスイッチバーで女性ウケする4つのコツがあります。

  1. 飲み物やフードを注文する
  2. LINEはしつこく聞かない
  3. 自分の話をする(ヤリモク男ではないアピール)
  4. スマホは極力触らない

スイッチバーに行く前に女性ウケしやすいコツを知っておくと、女性と会話するチャンスが増えるはずです。

コツ1.飲み物やフードを注文する

「お腹減っていない?何食べようか」と女性に声をかけましょう。

チケットを使って女性に飲み物やフードを奢ることは出会いの場では基本です。

また、ドリンクコーナーで気になる女性が並んでいたら「チケット余っているから頼むよ」と声をかけてみましょう。

飲み物やフードを介すと、女性に話しかけやすくなるので意識してください。

コツ2.LINEはさり気なく聞く

気になる女性と会話が出来ても、しつこくLINEは聞かないようにしましょう。

何度も聞かれると、女性は引き気味になります。

とくに、女性が嫌がるのが以下の3つです。

  • 会話を始めてすぐに聞いてくる
  • LINEや連絡先ばかり聞いてくる
  • 何でもLINE絡みの質問をしてくる

「LINEを悪用されるのでは?」と疑いの目を向けます。

会話が盛り上がっている最中に「今度みんなでまた飲もうよ!」と自然な流れでLINE交換することが大切です。

コツ3.適度に自分の話をする

仕事や出身地など、ある程度自分の話をしましょう

身元を明らかにしないで近づいてくる男性に、女性は警戒心を持ちます

「もしかして、ヤリモク男?」なんて女性に誤解されないためにも、自分の情報を公開するよう意識しましょう。

ヤリモク男と誤解されないためにも、以下の言動は控えましょう

  • すぐに2次会に行こうとする
  • 1人暮らしかどうか聞く
  • 一緒にいる友人と帰宅方向が同じか確認する

自分の素性を話さずに一方的な質問ばかりすると、怪しまれます。

女性と打ち解けるためにも、自分の話を適度にすることは大切なコツです。

コツ4.スマホは極力触らない

女性と会話をしている時、スマホは極力触らないように意識しましょう。

会話の最中にスマホを触ってばかりだと「私に興味ないのね」と受け取られてしまいます。

出会いを進展させるためにも、会話中の態度はとても大切です。

スマホを気にする素振りは控えることが女性ウケのコツといえます。

お持ち帰りをしたいなら『【クラブ】お持ち帰り確実!夜遊び女子を落とす鉄板テク5つ』も参考になりますよ!

5.東京のスイッチバーの注意点

東京のスイッチバーでは3つの注意点があります。

  1. 大阪のような分かりやすいシステムがない
  2. 男性の割合が高い
  3. 相席ラウンジの方が女性と出会える

「せっかくお店にいったけれど、出会いがなかった」とならないためにも、注意点を理解しておきましょう

注意点1.大阪のようなアミューズメントがない

東京のスイッチバーでは、大阪のようにダーツやビリヤードのアミューズメントがありません

「ダーツを一緒にやって女性と仲良くなりたい」と思っても、出来ないのです。

会話メインで女性と親しくなるしかありません

そのため、お店に行く時は話のネタを準備していくことが大切です。

  • 中学・高校時代の部活当てゲーム
  • 人生で初めてファンになった芸能人
  • 何のスポーツが好きか当てっこゲーム

誰でも経験していたり、当てはまるネタを披露しましょう。

注意点2.男性の割合が高い

東京のスイッチバーは男性の割合が高いです。

男性と女性の割合が7:3という日もあります。

気になる女性を見つけても、他の男性が先に声をかけてしまい、争奪戦が激しくなるのです。

せっかく出会いを求めに行っても、女性と出会うことや会話が出来ない時もあります。

そういう時は、違う出会いの場に移動するなど対策を考えることも必要です。

6.女性と出会いたいならオリエンタルラウンジに行こう

オリエンタルラウンジ東京には4店舗展開しています。

23区には新宿店と渋谷店、渋谷駅前店の3店舗、そして町田店を含めた4店舗とも駅から近くアクセスが抜群に良いです。

どの店舗も女性から大人気で、20代~30代前半の女性と簡単に出会うことが出来ます

店内に気になる女性を見つけたら、スタッフに相談しましょう。

席をチェンジしてもらえるなどのサービスが提供されているのです。

オリエンタルラウンジは料金設定も明確で、安心して利用できます。

オリエンタルラウンジ

店舗名オリエンタルラウンジ
東京にある店舗
女性の料金無料で飲み放題・各店舗でフード類の無料サービス有
LINE登録でチャージ代無料
男性の料金入店~相席まで10分/200円
相席(平日)10分/600円 (店舗により異なる)
相席(金土祝前)10分/700円(店舗により異なる)
LINE登録でチャージ代無料
営業時間18時~翌05時(店舗により異なる)
公式ホームページhttps://oriental-lounge.com/

オリエンタルラウンジのシステムについては『相席ラウンジのシステム丸わかり!システムや料金を徹底解説』で詳しく説明しています。

まとめ

スイッチバーでは出会いを求めに女性も来ています。

「話をしたい!」という女性を見つけたら迷わずにアプローチしましょう。

スイッチャーが出会いをアシストしてくれます。

また、「好みの女性が少ない」と感じたらオリエンタルラウンジに行くのもおすすめです。

オリエンタルラウンジは女性の来店者数が多く、スタッフに頼めば気になる女性との相席をセッティングしてくれますよ!

出会いの場をフレキシブルに変えることで、理想の女性と出会えるチャンスが広がります

相席ラウンジについては、『相席ラウンジで理想の男性に出会おう!システム説明からモテテクまで解説!』で詳しく説明しています。

ぜひ参考にして下さい!

関連記事

  1. デート2回目に誘う間隔には正解があった!付き合うためのコツを紹介

  2. 女性に「楽しい!」と思わせる東京のデートスポットとテクニックを伝授!

  3. 魔性の女を落としたい人必見!魔性の女を落とす5ステップと女の特徴

  4. デート後はメールを送ろう!脈なしから脈ありにする必勝法を紹介!

  5. 彼と思いっきりいちゃいちゃしたい!彼をその気にさせるいちゃいちゃのコツ…

  6. 自分の話ばかりする男性の心理は?脈ありか脈なしかを見極めよう!

  7. イケオジの魅力とは?女性から人気が高い理由と出会える場所はここ!

  8. 「デートがめんどくさい」…これっていけないこと?女性の本音を大調査!