デートの返事で脈ありかがわかる!脈なしなら一発逆転を狙うべき!

「デートに誘ったけれど、返事を見ても脈ありかがわからない。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

デートの返事はさまざまなものが存在しています。

実は、デートの返事がOKでも脈ありとは限らないのです。

そこで今回は、デートの返事の脈なしサインや、脈なしから脈ありに変える方法を見ていきます。

デートの返事は脈を判断するのに重要なポイントなので、しっかりおさえて安心してデートに臨みましょう。

1.デートの返事がOKでも脈ありとは限らない

デートの返事がOKでも脈ありとは限りません。

たとえば、渋々OKしている場合や、友達としてOKしている場合があります。

デートの誘いを断りたいけれど断れずに悩んでいる女性は少なくありません。

もしも脈なしなことに気が付かずにデートに誘い続けるのは時間の無駄です。

そこでここからは、デートの返事の脈なしサインを確認していきましょう。

 

女性は上手いデートの断り方を心得ている?こちらの記事でチェックしてみてください↓

2.デートの返事の脈なしサインを確認しよう

デートの返事の脈なしサインは以下のようなものです。

これらのサインが出されている場合は、現時点では脈なしな可能性が高いです。

それぞれの脈なしサインについて、順番に確認しておきましょう。

サイン1.理由なく返事までに5日以上かかる

理由なく返事までに5日以上かかるのは、脈なしな可能性があります。

一般的には忙しくても5日以内に何らかの返事はできるはずです。

もしも返事までに時間が欲しいのなら、脈ありの場合は理由を伝えて保留されます。

したがって、理由もなく放置されているようであれば、現時点では脈なしを覚悟するべきです。

 

脈なしから脈ありにする方法は?こちらの記事でもチェックしてください↓

サイン2.返事がスタンプだけである

デートの誘いに返事が来てもスタンプだけというのも脈なしな可能性が高いです。

本当にデートに行きたい相手からの誘いであれば、短くても文章を送ってくると考えられます。

したがって、「OK」を意味するスタンプだとしても、文章がなかったなら要注意です。

この脈なしサインを出された場合には、相手があなたのことを友達として見ていることもよくあります。

異性として見てもらえるように努力しなければなりません。

 

デート中の言動でも脈あり・脈なしがわかる?サインについてはこちらの記事をチェックしてください↓

サイン3.ドタキャンの可能性を匂わせてくる

デートの誘いに返事は来たものの、ドタキャンの可能性を匂わせてくる場合も脈なしなことが多いです。

当日ギリギリまで予定がわからないなどと言われた場合には、現時点では脈がないかもしれません。

しかし、本当に忙しい中でもデートをしたいと思ってくれているケースもあります。

したがって、ドタキャンになる理由を相手から説明してくれなかったら脈なしだと判断するべきです。

 

デート中に彼女が見せる確実な脈ありサインとは?こちらの記事もチェックしてください↓

サイン4.他の人も誘うことを提案してくる

せっかくデートに誘ったのに他の人も誘うことを提案してくるのは脈なしです。

現時点ではあなたと2人きりで会いたくないという心理が出ています。

このとき、無理に2人きりで会おうとすると会うこと自体を断られる可能性が高いです。

したがって、協力してくれそうな友人を誘うようにするなど、集団の中で2人になれる時間を増やす努力をしなければなりません。

サイン5.ハッキリと返事をしてこない

デートに誘ってもハッキリと返事をしてこないのは脈なしな可能性が高いです。

好意を抱いている相手からデートに誘われたのであれば、しっかりと返事を書くのが一般的だと言えます。

もしも誘われた日の都合が悪くても、ハッキリと断った上で謝罪や別の日の提案がなされるはずです。

したがって、曖昧にかわされている状態は脈なしだと考えておきましょう。

 

以上が、デートの返事の際にわかる脈なしサインでした。

「脈なしサインを出されていた。。」なんて、お悩みの人もいるかもしれません。

次のページでは、脈なしサインを出されている状態から脈ありに変える方法を見ていきます。

 

脈なし女性を射止める方法は、こちらの記事をチェックしてください↓

3.脈なしサインがあったなら脈ありに変えよう!

脈なしサインがあったなら、脈ありに変えられるように努力をしましょう。

あまり会ったことがない関係なら、複数人でも良いので地道に会った回数を増やしていくことが大切です。

急いで距離を縮めようとしすぎると相手が遠ざかってしまうことはよくあるので、焦らないでください。

なんだかんだでずっと身近にいるという関係を続けることで、脈ありに変わる可能性は十分にあります。

相手のペースを考えながら、関係を長く続けていきましょう。

「デートの返事が脈なしだったから諦めてしまいそう。。」なんて人もいるはずです。

脈なしな女性を諦めたいなら、新たな出会いを積極的に探しに行ってください。

 

脈ありサインを探る方法はまだまだある!こちらの記事でチェックしてください↓

4.デートの誘いに返事が遅い理由は?待つと脈ありになるかも

デートの誘いに対して、相手が明らかに乗り気ではないんだろうな…、と思って落ち込むのはまだ早いです。

デートに誘ったが返事がなくモヤモヤしている人は、理由がわかればスッキリできますよ。

理由1.デートに誘われたのかそうではないのか?相手が戸惑っているから

曖昧な誘い方をしてしまったせいで相手が迷っている、という事があります。

特にLINEで誘った場合、あなたが本気でデートに誘っているのか社交辞令なのか、相手はわからず何と返信してよいのか戸惑っている場合も。

ストレートに誘った人には当てはまりませんが、遠回しの表現は誘われる側にとってはわかりにくい原因になっている可能性が。

 

LINEの返事が遅い女性の心理についてはこちらの記事が詳しいです↓

理由2.いきなりデートに誘われて返事に困っているから

異性として意識していなかった人から、突然デートのお誘いがきたら誰しも返事に迷いますよね。

お誘いをOKするということは、相手を受け入れるということになりますし、簡単には答えが出せない場合も。

それまでは2人きりでデートしたことがないので、すぐに返事できないのは当然のこと。

まだ警戒心がある状態ですが、お誘いをきっかけに異性として見れるかどうかをじっくり考えているのでしょう。

 

誘い方にも一工夫してみよう!詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

理由3.デートの誘いに対してわざと遅らせてじらしてくる人もいる

特に女性に多く見られますが、恋は駆け引きという言葉があるように、わざと返事を遅らせて相手をじらすようなことをする人もいます。

お誘いに対してすぐにOKの返事をすると、「なんだかノリノリっぽくて恥ずかしい」と思い込んでいたり。

時間をおいてから返事することで、「自分は相手に困っていない」「お誘いに軽くのってしまう尻軽ではない」と相手にお高いアピールができる、と思っているんですね。

理由4.予定を調整するのに時間がかかっている

スケジュールが忙しい人の場合、デートに誘われても適当にOKするわけにもいかず、すぐには返事ができません。

誘った相手があなたを少しでも意識している場合、予定をなんとか調整してくれているのかも。

理由5.急用があり返事できない

デートの誘いとは関係のないことで、相手に急用が起きていることもあります。

タイミングによりますが、相手に何か他に大切な用がある場合、気が回らずすぐに返事できないことがあります。

その場合は、事が落ち着いたら返事がくることもあるので、気長に待ちましょう。

5.自分の「もう待てない」という気持ちを相手に出してしまうのはNG!

返事がない理由を相手に聞きたい!でも聞けなくてモヤモヤ。

しかし、その気持ちを素直に相手にぶつけてしまうような行動は、相手を苦しませてしまいます。

5-1.返事がないうちに追撃の連絡をしてしまうのはダメ

返事に迷っているときに追い打ちをかけるような連絡がくることで、相手はかなりのプレッシャーを感じます。

自分が安心したいがための追撃の連絡をするのはやめましょう。

もし十分な時間をとっても返事が来ない場合は、まったく違う話題で連絡をとるほうが、気まずさを感じさせずに関係を続けられます。

その場合はまた後日、機会をみて誘うようにすると自然な雰囲気で誘えます。

5-2.ほかの用事で会う予定があるなら普通に接するようにする

デートに誘った人から返事が来る前に、その人と会う予定がある場合。

自分から気まずい雰囲気にならないように、普段通りに接するように頑張ること。

その気遣いに相手は安心するでしょうし、あなたを見直してくれるでしょう。

肩の力を抜いて、とりあえず返事がないことは忘れましょう。

相手からしてみるとたまたま返事ができていないだけなのに、このタイミングで気まずくなるような人とは、恋愛したいとは思いませんね。

5-3.落ち込んでしまってネガティブになるのはダメ

元気がない状態で人と接すると、相手にストレスを感じさせてしまいます。

そのままでは自分の長所も薄れ、魅力が失われてしまうので、自ら立ち直る努力をし自分を勇気づける行動を積極的にするべき。

片思いは順調に進まないのが当たり前であり、思い通りにいかなくて当然。

相手に振り回されがちですが、返事がない間もおおらかでポジティブな気持ちでいましょう。

 

あなたに冷淡なその女性でほんとに良いの?こちらの記事を読んでみてください↓

6.デートの返事が脈なしだったなら新たな出会いも探そう!

デートの返事が脈なしだったなら、新たな出会いを探しに行くべきです。

もしも出会いがなくてお悩みなら、相席ラウンジを利用してみてください。

たとえば、『オリエンタルラウンジ』です。

オリエンタルラウンジは、東京や大阪はもちろん、札幌から熊本、沖縄までさまざまなところにあります。

(引用:相席ラウンジバーオリエンタルラウンジ

オリエンタルラウンジは、繁華街の駅から近いところにあるので行きやすいです。

一人で来ている利用者も多いので安心してください。

オリエンタルラウンジは女性から人気があり、今後につながる出会いが期待できます。

脈ありな相手を探しすために、試しに行ってみるのが良いでしょう。

確実な脈ありサインを見極める!こちらの記事もチェックしてください↓

7.まとめ

デートの返事で脈ありか脈なしかをある程度まで判断することができます。

デートの返事にはOKをもらえていても脈なしなことがあるので注意が必要です。

脈なしな返事をもらってしまった場合には、脈ありに変えられるように努力しましょう。

 

彼氏持ちの女性を落とす方法とは?こちらの記事もチェックしてください↓

関連記事

  1. デート中の女性の脈ありサインを拾って次のステップに進む!【片思い男性必…

  2. デートがネタ切れ!新鮮なデートプラン11選とデートを楽しむ3つのコツ

  3. あの時本当はヤれたかも?いつもお持ち帰りできない男の決定的な特徴は

  4. 浮気したいときに考えるべきことは?愛情不足を解決する3つの方法!

  5. 秋の合コンで男性の視線を独り占め!最強の合コンモテ秋コーデ6選

  6. 経験人数の多い女性が持つ8つの魅力とは?

  7. 【食べ歩きデートガイド】事前準備と注意点3つ&関東で人気のスポット

  8. 合コンでモテたい男必見!モテ男の特徴と女性に嫌われる行動と対策