デート後はメールを送ろう!脈なしから脈ありにする必勝法を紹介!

「デート後のメールってどうしたら良いのだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

デートの後にメールをしたほうが良いとは思っていても、ガツガツしていると思われたくなくてためらっている人も多いはずです。

しかし、デート後にメールのやり取りがなければ自然消滅してしまうかもしれません。

したがって、デート後には積極的にメールを送るべきです。

今回は、デート後に送るメールの内容や相手からの脈なしサインについて見ていきます。

デート後のメールをバッチリ送って、次のデートにつなげていきましょう。

1.デート後にはメールを送ろう

デート後には積極的にメールを送るようにしましょう。

デートをした後にメールを送ってこられて嫌な気分になる人はいないと考えて大丈夫です。

もしもデートで失敗してしまったとしても、メールで挽回できる可能性もあります。

むしろメールを送らずにデートしたまま放置しておくのは、相手からの印象が悪くなるはずです。

したがって、デートをしてからはできるだけ早くメールを送るようにしてください。

1−1.デート後のメールは解散してすぐに送るべき

デート後のメールは解散したらすぐに送るべきです。

デート後のメールは早ければ早いほど良いとはわかっても、具体的にいつかわからなければ送りにくいと思います。

そこで、デート後に離れたらできるだけ早く送ると決めておきましょう。

たとえば、駅で解散したのなら帰りの電車の中で送るのが良いです。

「デート後のメールには何を書いたら良いのだろう。。」という人も多いのではないでしょうか。

ここからは、デート後のメールに書くべき内容を見ていきます。

2.デート後のメールはお礼と2回目の誘いを書く

デート後のメールに書くべき内容は、主に以下の2つです。

これらを送ることによって、自然と次のデートにつなげることができます。

たとえば、以下のような文章を送るのが良いです。

◯◯君、今日はありがとう(^^)

前から気になっていたお店に一緒に行けて楽しかったです。

良かったら、今度は今日言っていたカフェに連れて行ってほしいです!

時間合うときにでもよろしくー!

デート中の会話などから次のデート場所を提案すれば自然に誘えます。

長々と書きすぎずに、シンプルにお礼と次の誘いを送ってみてください。

ちなみに、デートで何か失敗したなら一言フォローの文章も入れると良いでしょう。

2−1.デートで失敗したらフォローの文章も入れる

デートで失敗したのなら、メールにフォローの文章を入れておくべきです。

たとえば、待ち合わせ時間に送れてしまったならそのことを謝る文章を入れましょう。

◯◯君、今日は楽しい時間をありがとう!

電車の遅延で遅刻しちゃって本当にごめんね(T_T)

次は絶対に遅刻しないから、ぜひ今日行っていたカフェにも一緒に行きたいです。

また暇な日教えてください!

デート中に謝って許してもらっていたとしても、メールで改めて謝ることで誠実さが伝わります。

以上がデート後に送るべきメールの内容でした。

「メールを送ったけれど、相手から返事がないのは脈なしなのかな。。」なんて、お悩みな人もいるかもしれません。

ここからは、デート後に相手からメールがないときについて見ていきます。

3.デート後に相手からメールがないと脈なし?

デート後に相手からメールの返事がないなら、現時点では脈なしな可能性が高いです。

しかし、デートから帰ってそのまま寝てしまっているなどの事情があるかもしれません。

したがって、24時間以内に返事がなければ脈なしだと考えましょう。

もしもデート後にメールを送って1日中返事がないなら、その相手に再度連絡することは控えてください。

少し時間をあけてからまた自然に誘えるようになるのを待つべきです。

待っている時間が辛いのであれば、新たな出会いを探しながら待つのが良いでしょう。

デートに誘われた時点で脈あり度は高い!諦めず、こちらの記事で彼の反応をチェックしてください↓

4.デート後のメールに返事がなかったらどうするべき?

デート後のメールに返事がなかったら、新たな出会いを探すのもアリです。

もしも出会いがなくてお悩みなら、相席ラウンジを利用してみてください。

たとえば、『オリエンタルラウンジ』です。

オリエンタルラウンジは、東京や大阪はもちろん、札幌から熊本、沖縄までさまざまなところにあります。

(引用:相席ラウンジバーオリエンタルラウンジ

オリエンタルラウンジは、繁華街の駅から近いところにあるので行きやすいです。

一人で来ている利用者も多いので安心してください。

女性なら無料で美味しい料理をいただきながら出会いを見つけることができます。

さまざまな男性と出会うことで、素敵なデート相手を見つけられるはずです。

男性とデートに行けた場合は、メールを送るのを忘れないようにしてください。

【補足】デート前日のメール内容は?

デート前日のメール内容は、簡潔にデートを楽しみにしている気持ちを伝えましょう。

たとえば、以下のような文章です。

こんばんは!

明日は忙しいのに予定を空けてくれてありがとう(^^)

かなり楽しみにしてます。

また◯◯駅でよろしくー!

デート前日に長々としたやり取りをすることを好まない男性は多いです。

したがって、短めにポジティブな内容を送るようにしてください。

まとめ

デート後にはお礼のメールをするべきです。

また、もしも相手からデート後にメールが来たのであれば脈ありの可能性が高いと言えます。

デート後のメールで脈なしから脈ありにすることもできるので、必ず送るようにしましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 脈あり診断!女性が会話中に出すサインで好きかどうか本心を探れ!

  3. なぜ結婚できないの?結婚できない女性とできる女性の特徴!

  4. キスマークをつける男性の5つの心理。場所別の意味から消し方、断り方まで…

  5. 焼肉デートに誘う男性の心理って?好印象を与える服装と行動

  6. 諦めないで!忙しい彼氏とも上手く付き合って理想のカップルになろう

  7. マッチングアプリや紹介で恋人候補と会うときの心構えbyE子

  8. デート直前のニキビはどう対処する?隠し方や素早く治す方法を伝授!