デートはお散歩するのもアリ!お金をかけず彼と急接近する秘訣を紹介

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「デートで散歩をするのって、どうなんだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

お散歩デートで本当に2人共楽しめるのかが不安な人も多いと思います。

しかし、実はお散歩デートは2人の距離を縮めるのにピッタリなデートなんです!

今回は、お散歩デートのメリットや行くべき場所、楽しむコツをご紹介していきます。

お散歩デートを行って、彼との距離を今よりも縮めましょう。

 

※バーや相席ラウンジに行こうか迷っている可愛い女性orハイスペックな男性のあなたは、3月22日開催の《フェリーチェパーティー》に今すぐ応募してください!

NewOPENのオリエンタルラウンジ横浜店で開催されるハイスペ限定婚活パーティー!ワンランク上の出会いがあなたを待っていますよ♪

1.デートに散歩を選ぶメリット

デートに散歩を選ぶメリットは、以下のようなものがあります。

どのメリットも恋人たちにとっては嬉しいものばかりです。

それぞれのメリットについて、順番に確認しておきましょう。

メリット1.お金がかからない

お散歩デートはお金がかかりません。

少しカフェでお茶をしても1,000円程度で済みます。

したがって、お金に不安のある時期でも気楽にデートを楽しむことができるんです。

メリット2.短時間でも楽しめる

お散歩デートは短時間でも楽しめます。

ちょっとした隙間時間でも2人の都合さえあえばデートが可能です。

忙しくてまとまった時間が取れないときでもお散歩デートは行いやすいと言えます。

メリット3.自分たちの都合でいつでも行える

お散歩デートは自分たちの都合でいつでも行えます。

時間や期間が定められているわけではないので、やりたいときにデートすれば良いのです。

急にデートできるようになったときでも、お散歩デートなら安心して楽しめます。

以上が、デートにお散歩を選ぶメリットでした。

「お散歩デートをしたいけれど、どこに行けば良いのだろう。。」なんて、疑問に思った人もいるはずです。

ここからは、お散歩デートで行くべき場所を見ていきます。

2.お散歩デートで行くべき場所

お散歩デートで行くべき場所は、例えば以下のようなところがあります。

どこも歩いていて楽しい場所なので、ぜひ近場のところに行ってみてください。

それぞれの場所について、順番に確認していきましょう。

2−1.大きな公園

お散歩デートの定番といえば大きな公園です。

公園を歩けば四季の変化にも触れられ、会話に困ることがありません。

暖かい時期であれば、ベンチでお茶をするのもまったりできて2人の距離が縮まります。

寒い時期ならイルミネーションが行われている公園も多いので楽しみやすいです。

東京と大阪でお散歩デートに人気な公園をそれぞれ見ていきましょう。

【東京】上野公園

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zhao Luluさん(@zhaoliuliu1982)がシェアした投稿

東京にある上野公園は、お散歩デートに人気の場所です。

さまざまな路線がある上野駅から徒歩2分で公園の入り口に行けます。

上野には食べ歩きグルメも豊富にあるので、お腹が空いたならぜひ2人で食べ物も楽しんでください。

【大阪】大阪城公園

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shih_さん(@mysterious_shihchieh)がシェアした投稿

大阪城公園もお散歩デートに人気の場所です。

地元の人から観光客まで、さまざまな人がお散歩を楽しんでいます。

公園内にはカフェもあるので疲れたらお茶を楽しむのも良いでしょう。

お散歩デートに公園は外せないので、ぜひ行ってみてください。

2−2.街

お散歩デートでは、街も人気です。

街中を2人で歩けばいろいろな物を目にするので、会話も自然と弾みます。

頻繁にデートしていてもお店のディスプレイが変わるおかげで飽きることがありません。

東京と大阪でお散歩デートがしやすい場所を見ていきましょう。

【東京】吉祥寺

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉祥寺散策 #吉祥寺プティット村#カフェ#ネコカフェ#かわいい#建築#こんなお家に住みたい#吉祥寺#ネコ

@ apple.pie05がシェアした投稿 –

吉祥寺は、オシャレなお店が多い場所です。

外観にこだわっているお店がたくさんあるので、歩いていて盛り上がりやすいとされています。

歩き疲れたらオシャレなカフェでお茶をするのも良いでしょう。

【大阪】難波

難波は、さまざまなお店が多くて何度歩いても飽きない場所です。

商店街やデパートなどいろいろあるので日によって楽しみ方を変えられます。

商店街なら食べ歩きもできるので、気になるお店があったら利用してみてください。

街中でのお散歩デートは気楽に行えるので、積極的に提案してみましょう。

2−3.海

お散歩デートでは海も人気です。

2人で海を見ながら歩くのは恋人感を味わえます。

暖かい時期なら特に楽しめるはずです。

【東京】お台場海浜公園

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yu Simonさん(@yu_photoacc)がシェアした投稿

お台場海浜公園は、景色の素晴らしさで人気な場所です。

レインボーブリッジや東京タワーが見れるので、一度は行っておきたいデートスポットだと言えます。

お昼、夕方、夜と時間帯によって見える景色が変わるので二回目以降も楽しめるはずです。

【大阪】泉佐野マーブルビーチ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとおさむ」さん(@furusato_osamu)がシェアした投稿

泉佐野マーブルビーチは、恋人の聖地として人気な場所です。

夕日が非常にきれいに見えることでも有名なので、タイミングがあるならぜひ見てみてください。

日中でも、真っ白なロングビーチは2人で歩けば楽しめるはずです。

以上がお散歩デートで行くべき場所でした。

ここからは、お散歩デートを成功させるためのコツを見ていきましょう。

3.デートで散歩を楽しむコツ

デートで散歩するときのコツは、以下のようなものがあります。

コツをしっかりおさえておくことで、お散歩デートを成功させやすくなるはずです。

それぞれのコツについて、順番に確認しておきましょう。

AB型の男性を楽しませるコツは、こちらの記事をチェックしてください↓

コツ1.積極的に写真を撮る

デートで散歩をするなら、積極的に写真を撮るべきです。

スマートフォンのカメラ機能でも十分にキレイな写真が撮れるので、カメラを持っていなくても問題ありません。

デート中に撮った写真を後から見返すのも楽しくて盛り上がります。

コツ2.飲み物を準備しておく

デートで散歩をするなら、飲み物を準備しておくべきです。

喉が渇いても、散歩するコースにカフェなどがないということもありえます。

したがって、事前に飲み物を買っておけば安心です。

以上が、お散歩デートを楽しむためのコツでした。

最後にデートで散歩するときの注意点を確認しておきます。

4.デートで散歩するなら服装に注意しよう

デートで散歩するときには、服装に注意するのが良いです。

お散歩デートは季節を考えた服装を選ばなければ、温度のせいで体調が悪くなってしまうかもしれません。

春や秋なら問題になりにくいですが、夏や冬はしっかりと服装を考えてから行ってください。

また、靴はヒールのあるものよりもスニーカーなど歩きやすいもののほうが安心です。

たくさん歩いて彼と楽しんでも辛くならないような靴選びをするのが良いと言えます。

服装に気をつけて、お散歩デートを思いっきり楽しんじゃいましょう!

もしもつまらないデートに誘われてしまったら?上手い断り方はこちらの記事でチェックしてください↓

まとめ

お散歩デートはお金がかからない上に2人の距離を縮められる良い方法です。

事前にお散歩デートに最適な場所を知って、そこを歩いてみましょう。

歩きやすく季節を考えた服装を選べば安心して楽しめます。

関連記事

  1. 社会人になってからの彼女の作り方&非モテ男性の6つの共通点

  2. デートの目的って何なの?デートで必ず意識したい事と成功のカギ

  3. セックスレスで辛い状況の解消方法は?夫婦仲を良くする秘訣も解説!

  4. 友達の元カノと付き合うのはアリ?面倒事を避ける注意点を徹底解説!

  5. 【婚活コスメ完全版】男性ウケのいい自然なメイクの仕込み方&おすすめコス…

  6. 【厳選】普段のデートがロマンティックに♡都内屈指のデートスポット

  7. 女性の婚活はいつから始めるのがベスト?最適なタイミングと注意点

  8. デートでキスするタイミングって?彼氏とキスをしてもっとラブラブに♡