海デートで彼女とラブラブに!おすすめのスポットや成功させるコツを大公開

海デートに行くと彼女が喜び、2人の仲がとさらに親密になれます。

しかし、海にデートにおすすめの海はどこなのか気になりますよね。

今回は、海デートにおすすめのスポットや過ごし方などをご紹介していきます。

海でのデートを成功へと導くコツを理解し、彼女と楽しく過ごしてみましょう!

1.海デートにおすすめのスポット

彼女と海デートに誘うなら、まずは海選びから始めましょう。

きれいで雰囲気が良い海に行くことで、彼女との関係もグッと近づくことが出来ます。

「海と言っても沢山あるから選ぶのが難しい」と悩む方も多いことでしょう。

まずは、各地域のおすすめのスポットをご紹介していきます。

  • スポット1.誰もが憧れる『湘南』

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    @suzuka_suzukicksがシェアした投稿

    関東地方で海デートと言うと、誰もが憧れる湘南です。

    周囲には鎌倉などの観光スポットも多く、江ノ電に揺られながら行ってみましょう。

    デートに誘うと、どんな女性も喜ぶはずです。

    湘南には複数の海水浴場がありますが、江ノ電から近い由比ヶ浜海水浴場をおすすめします。

    名称由比ヶ浜海水浴場
    住所神奈川県鎌倉市由比ガ浜4
    公式HPhttp://yuigahama.sos.gr.jp/

    スポット2.駐車場が広い『大洗サンビーチ海水浴場』

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    りょうさん(@ryo3_or_go3)がシェアした投稿

    車で海デートに行く場合は、駐車場完備の海水浴場を選ぶことが大切です。

    大洗サンビーチは駐車場も7,000台完備の上、水の透明度も高く安心して海デートに出かけられます。

    砂浜が広く波も穏やかなので海水浴を十分楽しめるビーチです。

    名称大洗サンビーチ海水浴場
    住所茨城県東茨城郡大洗町大貫町地先
    公式HPhttp://www.oarai-info.jp/page/page000008.html
  • スポット3.大阪からのアクセスが良い『片男波海水浴場』

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Imatsu Hirokiさん(@hiroki_imatsu)がシェアした投稿

    大阪からのアクセスもよく、関西でも人気の高いのが片男波海水浴場です。

    南国を思わせる白浜と透明なブルーの海は、夏になると多くの人で賑わいます。

    1,200メートル続く砂浜を、彼女と一緒に歩いてみるのもおすすめです。

    名称片男波海水浴場
    住所和歌山県和歌山市和歌浦南3-1740
    公式HPhttp://www.city.wakayama.wakayama.jp/kankou/wakayamashiumi/1000567/1000579.html

    スポット3.関西で随一の透明度を誇る『竹野浜海水浴場』

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Kota Shimaさん(@photographerkos)がシェアした投稿

    関西の日本海側の海水浴場で、随一の透明度を誇るのが竹野浜海水浴場です。

    波も穏かなので、泳ぎが苦手でも十分楽しめます

    日本海側ということもあり、夕日を見られるのでロマンチックな雰囲気を演出してくれるはずです。

    名称竹野浜海水浴場
    住所兵庫県豊岡市竹野町竹野17-22
    公式HPhttp://takenohama.com/
  • スポット4.自然の造形美も楽しめる『浄土ヶ浜海水浴場』

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    たまえさん(@tamawarai)がシェアした投稿

    東北でおすすめなのが、浄土ヶ浜海水浴場です。

    国立公園の中にある海水浴場なので、同時に自然の景観美を楽しめます

    岩肌の白と松の緑、海の青と自然の織り成す美しさは見ごたえ十分です。

    名称浄土ヶ浜海水浴場
    住所岩手県宮古市日立浜町32
    公式HPhttp://www.city.miyako.iwate.jp/kanko/Bathing_annai.html

    スポット5.夕日もきれいな『芥屋海水浴場』

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    my favorite thingsさん(@skina_mono)がシェアした投稿

    福岡県近隣の中でも群を抜いた人気を誇る海水浴場です。

    遠浅かつ透明度の高い水に魅かれ、夏は多くの人で賑わいをみせます。

    ヤシの木ブランコなど、南国リゾート地を彷彿させるアイテムも人気です。

    名称芥屋海水浴場
    住所福岡県糸島市志摩芥屋
    公式HPhttp://www.city.itoshima.lg.jp/s026/s040/010/020/010/010/keyakaisuiyokujyou.html
  • スポット6.透き通るブルーの海が魅力のニシ浜

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    surf0017さん(@surf0017)がシェアした投稿

    海、と言えば沖縄を連想する方も多いことでしょう。

    沖縄の中でも、その美しい海から人気なのがニシ浜です。

    「波照間ブルー」と呼ばれる美しい青いビーチに魅了され、年間を通して多くの観光客が訪れています

    名称ニシ浜
    住所沖縄県八重山郡竹富町波照間
    公式HPhttps://painusima.com/913/

    2.海デートで2人の仲を近づけよう

    海デートは2人の仲を近づける絶好の機会です。

    季節を問わず、デート場所に選んでみましょう。

    定期的に訪れることで、2人にとって「想い出の場所」になるはずです。

    その理由を確認していきましょう。

  • 理由1.開放的な気分になれる

    海デートは、普段のデートスポットとは違い、自然に囲まれています。

    開放的な気分になり、彼女もいつもとは違った自分を見せてくれるはずです。

    今まで気がつかなかった一面を見られるチャンスといえます。

    理由2.海水浴で親密度がアップする

    夏の海デートでは、海水浴を楽しむことをおすすめします。

    水着に着替えて、肌を寄せながら時間を過ごすと親密度がアップするからです。

    夏は積極的に、海水浴に出かけてみましょう

    理由3.季節を問わず楽しめる

    海デートは、夏だけではなく季節を問わずに楽しめます

    1. 春は浜辺でピクニック
    2. 夏は海水浴など定番のレジャー
    3. 秋は夕日を一緒に見る
    4. 冬は人気のない海で肩を寄せ合う

    季節によって変わる海デートを満喫しましょう。

    夏のデートなら、『彼女が喜ぶ夏デートプラン10選!注意点やお役立ちグッズまで』も参考にして下さいね!

    3.海での過ごし方

    海デートでの過ごし方は様々です。

    ここでは、彼女が喜ぶ過ごし方をご紹介していきます。

    デートのバリエーションが多いと、「一緒にいると楽しい!」と思うはずです。

    過ごし方1.夏は海水浴を楽しもう

    夏は定番の海水浴を楽しみましょう

    泳ぐのが苦手なら、波が穏やかな海水浴場を選ぶことがポイントです。

    海に入らなくても、ビーチボールなどで彼女と遊んでみてください。

    紹介したビーチなら、必ず喜んでもらえるはずですよ!

    過ごし方2. 浜辺で散歩デートをしよう

    人気のない季節は、2人で浜辺を歩いて散歩デートがおすすめです。

    夏の賑やかさな嘘のような静まり返った海は、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

    一緒に貝を拾ってみたり、2人だけの時間を楽しんでみましょう。

    過ごし方3. 夕日を見に出かけよう

    雄大な海に沈む夕日を見に出かけましょう。

    オレンジ色に染まる海は幻想的です。

    夕暮れになると気温が下がったり海辺は風が強いことも多いので、ブランケットを1枚用意しておくことをおすすめします。

    過ごし方4.星空を見に行こう

    満点の星を見に、海へ出かけてみましょう。

    夜になると明かりが少ない海は、星を見るのに絶好の場所です。

    波の音を聴きながら星を見るのは、ロマンチックなデートが出来ます

    4.海デートをする際のポイント

    海デートをする際に、気をつける3つのポイントがあります。

    3つのポイントを事前に抑えることで、海デートは成功に近づくはずです。

    それではポイントを確認していきましょう。

    ポイント1.雨が降ったときの代案プランを考えておく

    海デートは自然を満喫することが出来る反面、天候に左右されます

    雨が降った時のために、代案プランを考えておきましょう

    海の近くにあるお洒落なカフェや雑貨店、水族館などを取り入れたデートプランも準備してください。

    ポイント2.彼女の体調をさり気なく聞く

    海水浴場に出かける予定を立てる前に、彼女の体調をさり気なく聞いてみましょう

    生理などに重ならないようにすることは大切です。

    「海水浴に行きたいけど、いつ頃ならいいかな?」と彼女に聞いてみてください。

    ポイント3.歩きやすい靴を履いてくる

    海デートをする時は、歩きやすい靴を履いて行きましょう

    砂浜で歩くとどうしても砂が入りやすくなります。

    クロックスやウォーターシューズなど歩きやすく、洗える靴を選ぶことが大切です。

    まとめ

    海デートは開放的な気分で過ごすことが出来ます。

    デートを成功させるためにも、目的別に最適な海を選ぶことが大切です。

    海デートに役立つことを事前にリサーチしておくと、彼女から「頼もしい人」と思われますよ。

    海デートは夏だけではなく、どの季節でも楽しめます。

    海に出かけて彼女との仲をさらに深めていきましょう!

    デートを成功させたいなら『確実に成功するデートプランはコレだ!スポット選び~告白のタイミングまで』も参考にして下さいね♡

  • 関連記事

    1. デート写真をおしゃれに撮るテクニック・アイテム・スポット紹介

    2. 片思い中の女性必見!運命を切り開くタロット占いの魅力とは?

    3. 女性に「楽しい!」と思わせる東京のデートスポットとテクニックを伝授!

    4. 彼女を怒らせたらどうする?別れを回避する対処法をすぐに試すべき!

    5. 関東のおすすめデートスポット25選!シーン別にご紹介します!

    6. 騒がしい東京でのんびりデートができる場所はどこ?おすすめスポット10選…

    7. 婚活をやめたい女性はちょっと待って!やめる前に行いたい3つのステップ

    8. 【永久保存版】絶対泣ける恋愛映画ランキング15選ー邦画編ー