デートを成功させるにはコツがある!付き合えるかの判断方法も紹介!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

 「なんとしてもデートを成功させたい!」なんて、お考えではないでしょうか。

特に初デートであれば、成功するかどうかで2人の関係が大きく変わります。

したがって、できる限りの準備をした上でデートに臨むべきです。

初デートに失敗したら、もう連絡を取ることすらできなくなるかもしれません。

そこで今回は、デートを成功させるためのコツや、デートが成功したかどうかを判断する方法を見ていきます。

デート成功の秘訣を知って、気になる女の子と付き合うために距離を縮めましょう!

 

※バーや相席ラウンジに行こうか迷っている可愛い女性orハイスペックな男性のあなたは、3月22日開催の《フェリーチェパーティー》に今すぐ応募してください!

NewOPENのオリエンタルラウンジ横浜店で開催されるハイスペ限定婚活パーティー!ワンランク上の出会いがあなたを待っていますよ♪

1.初デートを成功させれば恋人になれる!

初デートを成功させることで恋人になれる可能性は高いです。

最初のデートは、相手にとってのあなたの印象を大きく決めます。

第一印象を変えることは難しいので、なんとしても好印象を持ってもらうべきです。

しかし、デートへの自信がないという人も多いと思います。

まずは、デート成功のために知っておくべきコツを見ておきましょう。

2.デート成功のために知っておくべき5つのコツ

デート成功のために知っておくべきコツは、以下のようなものがあります。

コツ1.初デートは対面で誘う
コツ2.初デートは3時間程度にする
コツ3.デートプランを事前に練る
コツ4.清潔感のある服装にする
コツ5.雨天でも楽しめる場所に行く

これらのコツをすべておさえておくことで、デートを成功させられます。

それぞれのコツについて、順番に確認しておきましょう。

コツ1.初デートは対面で誘う

初デートは対面で誘うようにするべきです。

恥ずかしくて誘いにくいかもしれませんが、直接誘うことで断られる可能性を下げることができます。

もしもメールなら、相手は簡単に断ることができてしまうので注意が必要です。

対面で気楽な感じで誘うことによって、相手も気楽にOKをしやすくなります。

したがって、ちょっと会ったときでも良いので、対面で誘ってください。

コツ2.初デートは3時間程度にする

初デートは、3時間程度にするべきです。

せっかくデートをするなら長い時間一緒にいたいと思うかもしれません。

しかし、長すぎるとグダグダとしてしまって相手に悪い印象を与える可能性が高いです。

3時間程度なら、お互い負担を感じずに楽しみやすいとされています。

少し短いと感じるくらいのほうが、「また会いたい!」と思ってもらいやすいです。

したがって、3時間におさまるようなデートプランを考える必要があります。

コツ3.デートプランを事前に練る

デートプランは事前に練っておいたほうが良いです。

その日のお互いの気持ちで考えたいと思うかもしれませんが、初デートだと失敗する可能性があります。

ノープランだと相手に任せっきりになって負担をかけてしまうこともよくあります。

お互いのことがまだわかっていないときこそ、無難なデートプランを考えておいたほうが安心です。

たとえば、水族館やプラネタリウムは誰でも楽しめるデートスポットなので参考にしてください。

ショッピングに行く予定でも、どこでショッピングをするのかや途中で休めるカフェがあるのかなど調べておきましょう。

コツ4.清潔感のある服装にする

デートに行くなら、清潔感のある服装を選ぶべきです。

清潔感のある服装とは、たとえば白シャツにデニムやスラックスなどのシンプルなコーディネートを言います。

暑い時期なら、Tシャツでも大丈夫です。

悩んだら白シャツにしておけば、腕まくりもできるので便利だとされています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAKAさん(@taka_0404)がシェアした投稿

服装を選んだら、しっかりとアイロンがけをしておくようにしましょう。

せっかく清潔感のあるコーディネートを選んでも、シワが目立つと台無しです。

少し手間に感じるかもしれませんが、デートの成功のためには頑張ってください。

また、自分なりのオシャレを見せたいと思っても、初デートでは我慢しておくのが良いです。

最初は相手に悪く思われない無難な服装でデートに臨みましょう。

コツ5.雨天でも楽しめる場所に行く

デートの場所を決める際には、雨天でも楽しめる場所に行くようにしましょう。

デート当日の天気予報が晴れだとしても、実際にどうなるかはわかりません。

急に雨が降っても楽しめるように、屋根のあるデート場所にしておけば安心です。

たとえば、先ほど紹介した水族館やプラネタリウムが挙げられます。

どうしても外で行われるイベントなどに行きたいときは、雨が降ったとき用のプランも用意しておいてください。

以上がデートを成功させるコツでした。

すべてをおさえた上でデートに臨むのが良いでしょう。

「逆に、しないほうが良いことも知りたい。。」という人もいると思います。

ここで、デート中に避けるべきことについても見ておきましょう。

3.デート中に避けるべきことは?

デート中には、自分の思い通りにいくとは思わないほうが良いです。

たとえば、相手が喜ぶと思ったことをやっても、思ったような反応が得られないかもしれません。

したがって、自分がやりたくてやっているだけと考えて、押し付けがましくならないようにしましょう。

また、一気に距離を縮めようと焦るのも逆効果です。

いきなり手をつなぐなどのアクションを起こすのは相手に驚かれてしまう可能性が高いと言えます。

相手のペースに合わせながらデートを楽しみましょう。

焦ってしまうと、せっかくデートをしても相手に嫌われてしまうことがあります。

そうなったら意味がないので、ゆっくりと仲良くなることを意識してください。

以上がデート中についてのコツや注意点でした。

デート後にもできることがあるので、次のページで見ていきます。

関連記事

  1. お台場で半日デートするならここだ!お台場半日デートスポット6選

  2. お泊まりデートなら必見!持ち物・服装・夜用メイク・注意点を全特集

  3. デートでキスするタイミングって?彼氏とキスをしてもっとラブラブに♡

  4. 社会人1年目の合コンの教科書!学生合コンとは違うマナーやモテ法則

  5. アラサーが合コンでモテるテクニックを徹底解説!【アラサー女子必見】

  6. 社会人は出会いがない本当の理由とオススメの出会い方5選

  7. 熟女好きは意外と多い?熟女好き男性がハマる心理と特徴

  8. デートの眠いは解決できる!今すぐに眠気を覚ます対処法7つ紹介します