猫カフェデートで2人の距離は急接近!? 3つのポイントとおすすめ店

「猫カフェに興味があるけど、デートとしてはどうなんだろう。楽しめるのかな。。。」

そんなあなたに、そもそも猫カフェがデートとしてどうなのか?

また、楽しむための3つのポイントをご紹介します!

1.猫カフェはデートにぴったり

猫カフェはデートにぴったりです!

理由はそもそも猫カフェがどんなところかを見ていくとわかります。

 1-1.猫カフェってどんなところ?

猫カフェは「猫と触れ合えることができる喫茶店」です。

なので、店内はおしゃれでくつろげる空間になっており、カフェデートとしても楽しむこともできます。

 1-2.猫カフェが2人の距離を縮めてくれる

猫カフェデートでは、猫がいることで、2人の距離がより縮まること間違いなしです!

1-2-1.普段見れない姿が見られる

猫カフェにはたくさんの可愛い猫がいます。

普段は冷静な彼も、思わず満面の笑みを浮かべてしまうこと間違いなしです!

1-2-2.猫のおかげで会話が途切れない

猫カフェでは、「会話が途切れてしまったらどうしよう。。。」

という、デートでの不安も心配ありません!

元気な猫がいたずらをしにきたり、2人の距離が自然と縮まるように手助けしてくれます。

1-2-3.ゲームや漫画でも楽しめる

猫カフェには可愛い猫だけでなく、漫画やゲーム、ドリンクバー、ボードゲームなど一般的な喫茶店以上に充実しているお店がいくつもあります。

お家のようなのんびり気分で、猫カフェで1日過ごすなんてデートもおすすめです!

2.猫カフェデートを100%楽しむためのポイントは3つ!

2-1.猫に懐かれる

猫カフェデートを楽しむには、まずは猫と思う存分触れ合うことがポイントです!

猫カフェに行ったのに、ほとんど猫と触れ合えなかった。。。

なんてことにならないために

「匂いのきつい香水はつけない」

「姿勢は低くして猫を怖がらせない」

「猫じゃらしで遊んであげる」

など、猫に好まれることは積極的にやっていきましょう。

猫を含め動物に好かれる見た目や特徴については、こちらの記事も参考にしてください↓

2-2.彼をほったらかしにしない

猫カフェデートとなると、ついつい猫に夢中になってしまうこともあるかもしれません。

猫、可愛いですもんね!

でも、デートということはお忘れなく。

彼がいじけちゃうかもしれないので、2人で楽しみしょう!

2-3.服装に気をつける

猫カフェデートでは、服装に気をつけましょう。

「猫の毛がつくことを考えて、黒はなるべく避ける」

「靴を脱ぐので、可愛い靴下で」

「しゃがんだり、動くことが多いので、動きやすい服装で」

などがポイントです!

3.デートにおすすめな猫カフェ5選【穴場も!】

3-1.【高田馬場】にゃんこと

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kyoko_555がシェアした投稿

にゃんことは、この後紹介する猫カフェに比べると、アットホームで常連さんもいるお店です。

これから紹介するお店とは違い、穴場的お店となっています。

おすすめポイントは何と言っても、猫ちゃん達がとても人懐っこい!

デートで行ったら、盛り上がること間違いなしです!

詳細情報
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-6スワンビル201
TEL 03-6233-9662
アクセス JR高田馬場駅から徒歩2分
費用 1時間:800円〜

3-2.【池袋】猫の居る休憩所299

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いぶ(@teiru8)がシェアした投稿

猫の居る休憩所299は、なんと店内に2,000冊もの漫画があります。

漫画を読みつつ、猫とふれあいながらゆったりしたいなぁ。というカップルさんにおすすめです!

2,000円で上限が設けられているので、好きなだけ居れるのも嬉しいですね。

詳細情報
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目23-9 近代BLD.10
TEL 03-6914-0071
アクセス JR池袋駅東口から徒歩4分
費用 10分:200円〜

3-3.【品川】カールアップカフェ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Edozo.Mさん(@edozoo14)がシェアした投稿

カールアップカフェは、CFAというキャットショーなどを開催する団体に所属する猫ちゃんがたくさん居る猫カフェです。

ショーで慣れているのか、こちらの猫ちゃん達はおもちゃへの食いつきが素晴らしいので、パートナーと猫ちゃんとでたくさん遊んじゃいましょう!(笑)

定員8名のこじんまりした店内なので、予約をしてから行きましょう。

詳細情報
住所 〒152-0011 都目黒区原町1丁目7-4
TEL 03-5755-5393
アクセス 東急線西小山駅から徒歩1分
費用 90分:1,500円〜

3-4.【町田】ねこのみせ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♥️Kade mini diary♥️さん(@kedosannn)がシェアした投稿

こちらのお店は、池袋にある猫の居る休憩所299の姉妹店となっていて、こちらも漫画が豊富です。

猫初心者でも安心出来るように、猫とのふれあいかたや撫でられると嬉しい箇所の解説もしてくれるので安心です。

猫カフェが初めてでどう触れ合ったらいいかちょっと不安。。。という方におすすめです。

詳細情報
住所 〒194-0013 東京都町田市 原町田1丁目2−9 小林ビル202号室
TEL 042-722-0544
アクセス JR町田駅南口から徒歩1分
費用 10分:150円〜

3-5.【新宿】猫カフェ モカラウンジ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モフ郎さん(@linboc)がシェアした投稿

猫カフェ モカラウンジは、新宿をはじめ首都圏各地に展開している猫カフェです。

店内はとても清潔で、またインテリアもおしゃれなので、デートにぴったりですね。

1日に2回ある、猫ちゃん達が並んで一斉に食べるご飯タイムも必見です!

詳細情報
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-31-5新宿ペガサス館6F
TEL 03-6709-8825
アクセス JR新宿中央東口駅から徒歩2分
費用 10分:200円〜

4.猫カフェデートのメリット3選

猫カフェデートは猫好きカップルにはメリットがたくさん!

ここでは3つのメリットを紹介します。

  • 猫好きなら確実に楽しい時間を過ごせる
  • 2人の距離が近くなる
  • 天候によってデート内容が左右されない

付き合いたてのカップルも、デートがマンネリ化してきたカップルも新鮮な刺激が得られる猫カフェデート。

猫カフェになじみがない人も、メリットを見て猫カフェをデートに活用していただけたら嬉しいです。

4-1.猫好きなら確実に楽しい時間を過ごせる

猫カフェデートは、相手が猫好きとわかっていれば、確実に相手を喜ばせることが出来ます。

猫が好きな気持ちを尊重したデートプランは、大切にしてもらっていると感じてあなたへの好意も高まるでしょう。

猫に喜ぶ相手の様子に、あなたもつられて笑顔になる。

そんな温かい雰囲気のデートになりますよ。

4-2.2人の距離が近くなる

まだ付き合いたてでよそよそしい2人も、猫を一緒に可愛がることでさりげなく物理的に距離が縮まります。

物理的な距離が縮まることは、自然に異性として意識するので心の距離も同時に縮めてくれるでしょう。

付き合って長いカップルも猫たちを一緒に可愛がることで、いつもよりまったり過ごせること間違いなし。

猫カフェデートをきっかけに2人の仲を急接近させちゃいましょう!

相手との距離をグッと縮めるために、こちらの記事も参考にしてください↓

4-3.天候によってデート内容が左右されない

その日の天候は、当日になってみないとわからないものです。

せっかく予定を合わせたのに雨でデート中止は寂しいですし、高まった気持ちも冷めてしまいます。

その点猫カフェは、屋内なので天候に左右されることがありません。

急に別のデートプランを立てる必要もないので、落ち着いて大好きな人とのデートに臨むことが出来るでしょう。

5.猫カフェデートの誘い方3選

動物好きにはメリット満載の猫カフェデート。

ここでは猫カフェデートの誘い方を3つ紹介します。

  • 行ってみたいけど一緒に行ってくれる人が周りにいないから
  • 最近忙しかったから癒やされたい
  • とにかく猫が好きだから行きたい!

状況に合わせて、相手に伝えてみましょう。

5-1.行ってみたいけど一緒に行ってくれる人が周りにいないから

1人では行けない場所も2人でなら行けるというのは、特別な存在と思っていることを相手に伝えることが出来ます。

相手もあなたに言われて、嬉しいと感じることでしょう。

雑誌に猫カフェが載っていたときや、近くの猫カフェの前を通った時にそれとなく伝えてみるといいですね。

5-2.最近忙しかったから癒やされたい

アニマルセラピーというセラピーがあるほど、動物たちと触れ合うことは癒し効果があります。

猫が好きと直接伝えるのが恥ずかしい場合は、「最近忙しくて癒されたいから行きたい」と誘うと伝えやすいですよ。

動物好きな人は優しい人だという印象を与えてくれます。

あなたの印象も、より親しみやすいものになるでしょう。

5-3.とにかく猫が好きだから行きたい!

猫が好き!という気持ちを相手にしっかり伝えてみましょう。

あなたの猫愛を聞いた相手は、猫に対してどんな接し方をするんだろうと興味がわくこと間違いなしです。

スマホの待ち受けを猫にしてみたり、道端で猫を見つけた時など、猫が好きアピールをしっかり行いましょう。

好きな相手が喜ぶ顔が見たいと思うのは自然なことです。

あなたが猫好きであることが伝われば、猫カフェデートにOKしてくれますよ。

デートの誘い方や日程調節でつまずかないポイントはこちらの記事も参考にしてください↓

6.【まとめ】猫カフェデートで2人の距離をさらに縮めよう

いかがだったでしょうか?

猫カフェデートは、のんびりできる喫茶店としても、可愛い猫と触れ合える場所としても、大変おすすめです!

普段は見せない表情を見れたり、漫画やゲームでも遊べるので、楽しめること間違いなしです!

猫の手も借りて、彼との距離をグッと縮めましょう!

関連記事

  1. ダイエット中の間食!上手な摂り方とは?

  2. 誕生石「ラピスラズリ」の魅力や特徴とは?

  3. 30代におすすめのナチュラルメイク方法

  4. お嬢様言葉!おすすめことばと使える表現

  5. 男性に人気!可愛いと思う女性の特徴とは?

  6. 猫の夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  7. 関東旅行で人気の目的別観光スポット

  8. ダイエット向きの野菜とおすすめレシピ