デートで夕食に行くときの完全マニュアル!失敗しないポイントは?

「デートで夕食に行くことになったから、絶対に成功させたい」なんて、お考えではないでしょうか。

夕食デートは気になる女性と距離を縮める大チャンスです。

しかし、もしも失敗してしまうと今後はデートに来てもらえなくなるかもしれません。

したがって、デートで夕食に行くなら事前にポイントを知っておくべきです。

そこで今回は、夕食デートを成功させるためのコツを徹底的に解説します。

夕食デートを上手く行って、気になる女性の気持ちを掴みましょう!

1.デートで夕食に行くならプランを練ろう

デートで夕食に行くならプランを練っておくのが良いでしょう。

プランとは、どのお店に何時に行くのかです。

当日に2人で相談しながらお店を決めたほうが良いのではないかと思う人もいるかもしれません。

しかし、夕食デートは事前にお店を選んで予約をしておかなければ良くないとされています。

なぜなら、当日に女性が納得するお店が空いていない可能性があるためです。

したがって、デートをすることになったなら女性の希望を聞きながらお店選びと予約を行いましょう。

まずはデートをする時間から決めるとお店を選びやすいです。

1−1.夕食デートの時間は相手に合わせるべき

夕食デートの時間は、相手の女性の都合に合わせるべきです。

相手に無理して来てもらうようなことになるのはよくありません。

お互いが気兼ねなく楽しめるように、無理のない時間を選びましょう。

特に相手に希望がないなら、19時頃にすればどのお店も開店しているはずです。

「デートに行く時間は決まったけれど、どのお店が良いのかわからない。。」という人もいるのではないでしょうか。

ここからは、夕食デートに最適なお店を見ていきます。

2.夕食デートに最適なお店は?

夕食デートに最適なお店は、オシャレなイタリアンレストランです。

イタリアンレストランなら、さまざまな価格帯のお店があるので自分の支払いやすい範囲で選べます。

また、マナーもそこまで気にしなくて良いので、リラックスして食事を楽しめる可能性が高いです。

女性に行きたいお店を聞いてみて特に希望がないようなら、イタリアンレストランを探してください。

ここで、新橋と難波にある夕食デートに最適なイタリアンレストランを順番に見ておきます。

新橋の夕食デートなら『カスピタ!』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カスピタ!新橋さん(@caspita_shinbashi)がシェアした投稿

新橋で夕食デートを行うなら、『カスピタ!』がピッタリです。

JR新橋駅から徒歩4分とアクセスが良いので利用しやすいお店となっています。

料理の美味しさも評判なので、安心して女性を連れて行けるはずです。

難波の夕食デートなら『バルバレスコ』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Masaru HIGAKIさん(@higaki)がシェアした投稿

難波で夕食デートを行うなら、『バルバレスコ』がピッタリです。

御堂筋線なんば駅から徒歩3分とアクセスが良いので利用しやすいお店となっています。

お肉料理が評判なので、ぜひ頼んでみてください。

以上が夕食デートに最適なお店でした。

評判の良いイタリアンレストランをインターネットで探してみましょう。

お店を選ぶことができたら、事前におさえておくべきデートのポイントを見ていきます。

3.デートで夕食に行くときのポイント

デートで夕食に行くときのポイントは、以下のようなものがあります。

ポイント1.余裕を持って待ち合わせする
ポイント2.店員さんにも優しく接する
ポイント3.美味しければしっかりと表現する
ポイント4.会計はおごってあげる
ポイント5.クーポンは使わない

すべてのポイントをおさえておくことで、夕食デートが成功する可能性は高くなります。

それぞれについて、順番に確認しておきましょう。

ポイント1.余裕を持って待ち合わせする

夕食デートをする際には、余裕を持って待ち合わせをするべきです。

お店の予約時間の直前に待ち合わせをすることになると、どちらかが遅刻すると間に合わなくなってしまいます。

気をつけていても電車の遅延などがあるかもしれないので、お店に行く30分前に待ち合わせをしましょう。

早く合流しても、お店まで遠回りをしてゆっくり歩けば良いので大丈夫です。

歩くことで緊張もほぐれるので、余裕を持った時間で行動してください。

ポイント2.店員さんにも優しく接する

夕食デートをする際には、女性だけではなく店員さんにも優しく接するべきです。

デートができている嬉しさによって、ついつい女性以外への対応が雑になってしまう人はよくいます。

しかし、女性は周りの人への男性の態度もしっかり見ているので気をつけたほうが安心です。

注文を頼むときや、食べ物を持ってきてもらったときなど、店員さんに感謝の気持ちを表現しましょう。

ポイント3.美味しければしっかりと表現する

夕食デートをする際には、美味しければしっかりと表現するべきです。

前向きなリアクションをたくさんすることによって、女性もデートを楽しみやすくなります。

また、美味しそうに食事をする男性は女性から好かれやすいです。

「美味しい!」という言葉を積極的に使うようにしましょう。

ポイント4.会計はおごってあげる

夕食デートをする際には、会計はおごってあげるべきです。

特に初回のデートの場合には出してあげたほうが女性からの評価は高くなります。

頻繁に夕食デートを行うようになって女性が出す素振りを見せた場合には、少しだけ出してもらうのが良いです。

あくまでも多めに支払っておくことで、気前の良い男性だと思ってもらえます。

女性がどうしても出したいと言ってきたなら、夕食の代わりに次回のカフェをおごってもらうように頼めば次のデートにつなげられるはずです。

ポイント5.クーポンは使わない

夕食デートをする際には、クーポンは使わないようにするべきです。

利用するお店のクーポンを持っている場合もあると思います。

しかし、女性の中には、クーポンを使う男性はケチに見えてしまうという人も少なくありません。

したがって、クーポンは出さないほうが女性からの評価を下げずに済みます。

クーポンを利用しても劇的に安くなることは少ないので、多少の出費は我慢しましょう。

以上が、夕食デートのポイントでした。

ただし、夕食が終わっても、デートはまだ終わっていません。

デートをするなら、夕食後も気を抜かずに解散まで楽しみましょう。

4.デートで夕食後は楽しく会話するチャンス!

デートで夕食が終わってからの時間は、楽しく会話するチャンスです。

美味しい料理を一緒に楽しんだ後なら、自然と会話も盛り上がります。

したがって、お店の近くでデート後に散歩するコースを決めておけば良いでしょう。

駅までの道のりを少しだけ遠回りする程度でも十分に効果はあります。

会話が盛り上がったなら、次のデートに誘ってみるのもアリです。

楽しく食事をした後なので、女性も気楽にデートをOKしてくれる可能性が高いとされています。

なので、お店を出て何も離さずにすぐに解散するのはもったいないです。

解散するまで気を抜かずに、女性と距離を縮めるために努力をしてください。

まとめ

デートで夕食に行く際は、失敗しないように計画を練っておくべきです。

オシャレなイタリアンレストランを予約しておけば女性からの好感度は高くなるとされています。

美味しい料理を食べて会話を盛り上げながら、2人の距離を縮めましょう。

関連記事

  1. 婚外恋愛とは?不倫との違いや出会いのきっかけ、上手な別れ方まで

  2. ロシア美女が徹底伝授!ロシア人彼女を作る出会いの場11選とその秘訣

  3. 男性必見!歌舞伎町最大級のキャバクラ美人茶屋新宿を完全紹介!

  4. 2018年話題の恋愛映画15選!予告やキャストをまとめてチェック

  5. 【女子必見】スイッチバーとは?どんな男性に出会えるのか徹底検証!

  6. 5回目のデートで付き合えないのは脈なし?一発逆転の方法を紹介!

  7. 男性の年収別・婚活攻略法まとめ!目指す年収でアプローチ方法を変えよう!…

  8. 盛り上がりたいならコレを持て!合コンで使いたいおすすめアプリ4選