デート2回目の場所おすすめ5選!脈ありサインを知って次に繋げよう

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「デート2回目に誘いたいけれど、場所選びはどうしよう。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

女性との距離を縮めるためには、場所選びが非常に大切です。

場所選びを失敗してしまうと、1回目に頑張った努力がゼロになってしまうかもしれません。

逆に、場所選びが成功すれば、恋人になれる可能性も高まるはずです。

そこで今回は、デート2回目の場所選びや女性が出す脈ありサインについてご紹介していきます。

最適な場所を選んで、2人の関係を進展させましょう!

1.デート2回目の場所選びで付き合えるか決まる!

デート2回目の場所選びで、今後2人が付き合えるのかどうかは決まります。

なぜなら、女性は2回目のデートで相手の男性と付き合いたいかを決めることが多いためです。

1回目のデートは無難に終わっても、2回目のデートはお互いの素が出やすくなります。

そのようなふとした瞬間を見て、女性はあなたとの今後の関係を決めるのです。

したがって、2回目のデートは1回目以上に失敗しないようにしなければなりません。

事前に備えられる最大の準備として、デートスポット選びがあります。

ここで、デート2回目に最適な場所を見ていきましょう。

デートを延期してしまうと脈なしとみなされてしまうかも?こちらの記事でチェックしてください↓

2.デート2回目に最適な場所5選

デート2回目で選ぶべき場所は、以下のようなところがあります。

場所1.水族館
場所2.海
場所3.夜景
場所4.おしゃれなバー
場所5.個室居酒屋

これらの場所に行けば、落ち着いて話せるので2人の距離は縮まりやすいです。

距離を上手く縮めて、親密度を高めていきましょう。

それでは、順番に確認していきます。

2回目のデートを断られても、諦めるのは早い!こちらの記事でOKされるコツをチェックしてください↓

場所1.水族館

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@piyomaru.777がシェアした投稿

2人の距離を縮めたいと思っているなら、水族館デートは最適です。

水族館は適度に暗くロマンチックで、人も多いので2人の距離が自然と近くなります。

綺麗な展示を一緒に楽しむことで、相手にも恋人になりたいと思ってもらえるはずです。

近くに水族館があるのなら、ぜひ行ってみてください。

場所2.海

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Htsさん(@hts_wata2.0)がシェアした投稿

暖かい季節なら、海に行くのも良いです。

2人で一緒に海を眺めるのは恋人のようでロマンチックだとされています。

2人でゆっくりと話すこともできるので、2人の距離を縮めることが可能です。

特に海で見る夕焼けは非常に綺麗なので、ぜひ行ってみてください。

場所3.夜景

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白藤みおさん(@mio.shirafuji)がシェアした投稿

デートスポットによく選ばれるのが、夜景が綺麗に見える場所です。

夜景デートは仲の良い2人でしかできず、誘うことができたなら距離が縮まる確率が高い場所となっています。

夜景が見える場所はカップルも多いので、自然とお互いを異性として意識できるはずです。

相手の女性が落ち着いた場所が好きなら、ぜひ夜景デートを提案してみてください。

場所4.おしゃれなバー

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白藤みおさん(@mio.shirafuji)がシェアした投稿

おしゃれなバーをデートに利用する男性も多いです。

バーであれば美味しいお酒を飲みながら、ゆっくりと話すことができます。

バーは席と席の距離が近いことも多く、自然と身体が触れ合うことも珍しくありません。

もしも相手の女性がお酒好きならバーに連れて行くのが良いでしょう。

場所5.個室居酒屋

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

千歳個室居酒屋花もんさん(@kamon0323chitose)がシェアした投稿

これまでに紹介したデートスポットがしっくりこなくてお悩みなら、個室居酒屋に行ってみてください。

個室居酒屋であれば、どのような女性でも嫌がられることはないはずです。

2人の空間で料理やお酒を楽しめるので、自然と会話も盛り上がります。

以上が、デート2回目で選ぶべき場所でした。

気になっている女性との関係を良くするために、場所選びは注意しておきましょう。

また、デート3回目で告白するという男性は多いはずです。

2回目のデートで出される脈ありアインを事前に知っておけば、脈ありかどうかを判断しやすくなります。

ここからは、デート2回目で出される脈ありサインを確認していきましょう。

3.デート2回目で出される脈ありサインは?

デート2回目で出される脈ありサインには、以下のようなものがあります。

もしもこれらのサインを相手が出すようなら、脈ありな可能性が高いです。

それでは、それぞれについて順番に確認しておきましょう。

脈ありサイン1.あなたについての質問をしてくる

デート中にあなたについての質問をしてくるなら、脈ありな可能性があります。

なぜなら、あなたに興味があってもっと知りたいと思っている証拠だからです。

したがって、相手の女性があなたに好意を持っている状況だと言えます。

質問をされたなら、笑顔で答えるようにしましょう。

脈ありサイン2.1回目のデートで話したことを覚えている

1回目のデートで話したことをしっかり覚えてくれているなら、脈ありな可能性があります。

興味のない人の話なら、そこまで記憶に残らないはずです。

前回のデートでのことを覚えてもらえていたなら、興味を持ってもらえて嬉しいという気持ちを伝えましょう。

脈ありサイン3.目がよく合う

デート中に目がよく合うと感じたなら、脈ありな可能性があります。

目が合うということは、相手はあなたのことを頻繁に見ているということです。

それは、好意がない人にすることではありません。

なので、目が合うということはあなたのことを好意的に認識していると考えて良いでしょう。

以上が、デート1回目でもわかる脈ありサインでした。

前回のデートでの相手の言動を思い返して、脈ありかどうかを判断しましょう。

脈ありだった場合、3回目のデートで告白してください。

脈ありサインがまだなくても焦る必要はありません。

4.3回目のデート終わりに距離が縮まっていればOK!

デート2回目で脈ありサインがなくても大丈夫です。

仮に脈ありサインがまだなくても、3回目のデートで距離を縮めてから告白したら問題ありません。

まずはデート2回目を2人でしっかりと楽しんで、恋人になるための準備を整えてください。

焦りすぎると相手にもプレッシャーになってしまうので注意が必要です。

2人の時間を楽しみながら、仲良くなっていけばOKだと考えておくのが良いでしょう。

3回目のデート終わりまでに親密になれば問題ないと、ポジティブな気持ちでデートを楽しむべきです。

まとめ

デートで2回目の場所は、2人の距離を縮められるようなスポットにするべきです。

2回目のデートでは、次のデートで告白をしても良いのかを冷静に見極めましょう。

3回目のデートで確実に告白を成功させられるように頑張ってください。

関連記事

  1. 2回目のデートは脈ありの可能性大!彼女の脈ありサインを読み取ろう

  2. 好きな女性を射止める!脈なしでも使える女性の口説き方

  3. 失恋したときに気持ちを切り替える6つの方法をご紹介!新しい恋を始める3…

  4. 【業界裏話】AV撮影スタッフに直撃!あの“名シーン”の舞台裏は?

  5. 合コンでモテる女の自己紹介はコレ!一人勝ちする必勝会話テク7選!

  6. 「距離を置く」ってどういう意味?男性の心理や対処法は?

  7. 出会いがないと嘆く社会人女性必見!異性との出会いを増やすには?

  8. 相席居酒屋で静岡の夜を楽しもう!静岡のおすすめの相席居酒屋5店