デート中の女性の脈ありサインを拾って次のステップに進む!【片思い男性必見】

デート中に見せる女性の脈ありサインについてお調べですね。

デート中やそのあとのLINEで女性は脈ありのサインを出してくれます。

そのサインをしっかりと読み取らなければ、告白のタイミングを間違えるかもしれません。

今回は、デート中やデートの後に見せる女性の脈ありサインを詳しく解説します。

サインをしっかりと読み取って告白の成功率を上げましょう。

1.デート中の脈ありサインを拾うことが次のステップに進むための鍵

女性の脈ありサインが出ていてそれを拾うことができれば、あなたの告白に対する自信や準備へ繋がるため、次の行動を起こしやすくなります。

女性の方も脈ありサインを出すことで、

  • 「デートに誘って欲しい」
  • 「手を握って欲しい」
  • 「告白して欲しい」

など、言葉では言わないもののあなたへアプローチしています。

脈ありサインを出している相手も関係を深めることを望んでいるため、次のステップに繋げやすくなりますよね。

当然2回目や3回目のデートや告白のプランが変わってきますよ。

2.デート前に見せる女性の脈ありサイン

まずは、デート前に見せる女性の脈ありサインについて見ていきましょう。

実は女性はデート中や後だけではなく、デート前にもたくさんのアプローチをしています。

女性の脈ありサインは5つあります。

  1. 彼女がいるか質問してくる
  2. 彼氏がいないことを伝えてくる
  3. 好きなタイプを質問してくる
  4. それとなく時間があることを伝えてくる
  5. デートに誘うとテンションをあげてくる

それぞれ詳しく確認していきましょう。

サイン1.彼女がいるか質問してくる

あなたに彼女がいるかを確認してくるということは、あなたの「彼女の座」につきたいと言っているようなものなので、脈ありです。

あなたがフリーではない場合には、普通は残念そうに諦めると思います。

しかし、「彼女とはどれくらいなの?」「いつ結婚するの?」などの質問をしてきたなら、まだ諦めていない証拠。

何かあった時のあわよくばを狙っていますよ。

サイン2.彼氏がいないことを伝えてくる

あなたが質問していないにも関わらず、自ら「今、フリーなんだよね」「彼氏いないんだ」などと言ってきたら、それはあなたにフリーであることを知って欲しいということ。

つまり、脈ありです。

あなたに彼になってもらいたいということですから、かなり好感触でしょう。

サイン3.好きなタイプを質問してくる

彼女があなたに好きなタイプを聞いてきたら、自分がどれだけあなたの好きなタイプに近づいているかを知りたい証拠です。

例えば、「セミロングの女の子が好きなんだよね」「ピンクの服を着ている子が好きなんだ」とあなたが言って、彼女がそれに合わせてきたらかなり脈ありです。

あなたの理想のタイプになりたいんですね。

サイン4.それとなく時間があることを伝えてくる

「暇なんだよね」と彼女があなたに伝えてきたら、それはデートに誘って欲しいということです。

興味のない人の誘いを断りたい時には「今、忙しいから」というのが常套句です。

それが使えなくなってしまうので、脈ありの人の前以外では「暇」なんて無防備なことは言わないでしょう。

サイン5. デートに誘うとテンションをあげてくる

デートに誘って、あからさまに嬉しそうな態度をしてきたら脈ありです。

その場合、デートがノープランでも喜んでしまいますし、計画を立てる時にも積極的に「ここへ行きたい」とプランを立ててくるでしょう。

デートの前の日に、「明日楽しみだね!」と好意的なLINEも届いてきたら絶対です。

3.デート中に見せる女性の脈ありサイン

まずは、デート中に見せる女性の脈ありサインを確認していきましょう。

女性の脈ありサインは10個あります。

  1. 距離が近い
  2. 目を見て話す
  3. スマホを見ない
  4. 笑顔が多い
  5. 「楽しい」「落ち着く」と言う
  6. スカートやワンピースなど女性らしい服装
  7. ボディタッチが多い
  8. 話すことに共感を示してくれる
  9. 自分のことを積極的に話してくる
  10. 帰りの別れ際に振り返って手をふる

それぞれ詳しく確認しましょう。

サイン1.距離が近い

デート中、「距離が近いな」と感じるなら、脈ありの可能性大です。

例えば、歩いているときの2人の距離感や、座っているときに密着しているかなどを確認しましょう。

どんな人でもパーソナルスペースはあります。

パーソナルスペースとは、人と保ちたい一定の距離のことです。

そのパーソナルスペースにあなたがいても嫌がらないということは、あなたが特別な存在であることを示しています。

 

あなたの手、見られてるかも?手元の清潔感もチェックしておきましょう。
詳細についてはこちらの記事をチェックしてください↓

サイン2.目を見て話す

あなたに好意を持つ女性は、目を見て話してくれます。

なぜなら、行為があると自然に顔があなたの方を向き、会話していると目を見てしまうからです。

「もっと私のことを見て」というアピールでもあります。

逆にデート中にもかかわらず、目が合わない時間が多いと脈なしの可能性が高いです。

恥ずかしがらずに、あなたも相手の目を見て話して脈ありか確かめましょう。

 

こんなやり方はヤリ目男だと思われるかも!詳細はこちらの記事をチェックしてください↓

サイン3.スマホを見ない

デート中、あまりスマホを見ない女性は脈ありといえます。

女性は友達とのつながりを大切にするので、ついLINEやSNSをチェックしがち。

しかし、好きな男性と2人きりだと、スマホを見る時間すら惜しいのです。

デート中スマホをあまり見ないなと感じたら脈ありと判断しましょう。

逆に、スマホばかり見る女性はデートを楽しんでいない可能性が高いです。

この場合は、楽しい会話を心掛けましょう。

サイン4.笑顔が多い

笑顔の多い女性は、脈ありと判断できます。

なぜなら、女性はあなたとのデートを楽しんでくれているからです。

好きな人と一緒に過ごしていると、女性は嬉しい思いから自然と笑顔になります。

会話をしているときにどれだけ笑顔を見せてくれるかチェックしてみましょう。

サイン5.「楽しい」「落ち着く」と言う

「楽しい」「落ち着く」などと具体的に思いを伝えてくれる女性は脈ありといえます。

なぜなら、「もっと一緒にいたい」という思いがあふれ出ているからです。

好きでもない男性に「楽しい」「落ち着く」などと伝える女性はいません。

あなたにも「僕も楽しいよ」と言ってもらいたいと考えています。

 

スマートにホテルに誘う方法についても知っておこう!こちらの記事でチェックしてください↓

サイン6.スカートやワンピースなど女性らしい服装

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ruby’s Collection🐰ルビーコレクション(@rubys.jp)がシェアした投稿

普段から女性らしい服装を好む人もいますが、友達ウケがあまりよくなかったりするので、割とカジュアルな服装を着る人が多いです。

それが、男性が好むような「女性らしい」の代名詞のような服装を着てきた場合には、デートのために用意した服装といっても過言ではありません。

ですから、あなたに脈ありである可能性が高くなります。

特に気のない人には無防備な姿を見せたくないためパンツスタイルの女性も多いです。

スカートやワンピースを着てきたならば、気を許せると思っているからでしょう。

サイン7.ボディタッチが多い

まず、大前提として「嫌いな人」や「関心がない人」へ女性はボディタッチをしません。

触りたくもないからです。

ボディタッチをしてきたということは、間違いなく「好意がある」ことになります。

その中でも「腕」と「手」へのボディタッチは恋愛的な意味で好きへのサインと言っても過言ではありませんよ。

男性のたくましい二の腕や男性らしいゴツゴツとした手に魅力を感じているからです。

サイン8.話すことに共感してくれる

好きな人の言うことは何でも「肯定」したくなるもの。

女性からすると「私はあなたの良き理解者ですよ」というアピールにもなりますよね。

なぜそんな回りくどいことをするのかと言われたら、脈ありサインを出しているからに間違いありません。

「うんうん、そうだね。」とあなたの言うことを何でもかんでも共感してくるならば、脈ありですよ。

サイン9.自分のことを積極的に話してくる

女性は元々おしゃべりですが、「自分はこんな人だよ」とアピールしてくるのは、あなたに本当の自分を知って欲しいから。

可愛らしいところや女性らしいところ、優しいところなどを伝えたいんですね。

特に恋愛遍歴なんかを話し始めたら「私はこんなに誠実なんです」というアピールかもしれませんね。

そんな風に自分を良く見せようとしてきたら、あなたへ対して好意がある証拠でしょう。

脈ありですね。

サイン10.帰りの別れ際に振り返って手をふる

一度「さよなら」と別れたにも関わらず、振り返って手を振ってくるのは、あなたとの別れを惜しんでいるからです。

普通の場合は、振り返ることもないでしょう。

惜しむほど、あなたに気があるということになります。

つまり、脈ありです。

自分の気持ちに気づいて欲しいという意味もありますので、焦らさないであげてくださいね。

4.デート後のLINEで見せる女性の脈ありサイン

デート中の脈ありサインを説明しましたが、デート後のLINEでの言動にもサインが隠れています。

しっかりとサインを読み取り、告白のための自信をつけましょう。

デート後のLINEで見せる女性の脈ありサインは3つあります。

  1. 「会いたい」と言う
  2. 具体的に行きたいスポットを提案する
  3. 返事が早い

それぞれ具体的に確認していきましょう。

サイン1.「会いたい」と言う

デートの後、「会いたいね」というメッセージが来たら、脈あり度は高いです。

女性から「会いたい」と直接伝えることは、「あなたが好き」だというアピールといっても過言ではありません。

出来るだけ早いタイミングで次のデートの約束をして、気持ちが熱いうちに告白をしましょう。

サイン2.具体的に行きたいスポットを提案する

デートの後、「今度は遊園地に行ってみたい!」など具体的なスポットを提案されたら、脈あり度は高いです。

具体的に行きたい場所を話してくれるということは、次のデートは確約されていると考えられます。

「じゃあ●日に行こうよ」と言って早く約束し、気持ちの冷めないうちに告白しましょう。

サイン3.返事が早い

デート後もLINEの返事が早いのであれば、脈ありと考えられます。

LINEの返事が早いのは、あなたとのデートが楽しかった証拠です。

もっとあなたのことを知りたい、たくさん話したいと考えているからこその行動といえます。

もう一度デートに誘い、2人の関係をより近づけましょう。

5.脈ありサインがあったら3回目のデートで告白しよう

ご紹介した脈ありサインが彼女から読み取ることができたなら、3回目のデートで告白をしましょう!

もちろん雰囲気が良ければ2回目のデートでもOKですし、タイミングがつかめなければ4回目のデートでの告白でも問題ありません。

しかし、3回目のデートで告白されることを期待している女性は多いです。

彼女の気持ちが盛り上がっているのに、告白をしないと彼女の気持ちが離れていってしまうかもしれません。

脈ありサインを読むことができたら、早めに告白をすると成功率があがりますよ!

 

デートのプランの立て方や告白のタイミングについては、以下の記事で詳しく説明しています↓

6.まとめ

あなたに好意を寄せる女性は、必ずデート中やその後に脈ありのサインを出しています。

そのサインをしっかりと読み取れるようになりましょう。

脈ありサインが出ていれば、あとは告白するだけです。

大好きなあの子に告白をして、恋人関係に発展させましょう。

 

もしも脈なしでも大丈夫!確実に射止める方法はこちらの記事をチェックしてください↓

関連記事

  1. お金のかからない12コのデートプランと5つの節約ポイントを紹介!

  2. なぜここに!?おでこにキスする男性の心理と上手な受け止め方

  3. 可愛い彼女の作り方!憧れられる彼女を作るための攻略法をマスターせよ!

  4. 2回目のデートに誘う間隔には正解があった!付き合うためのコツを紹介

  5. デートに行き尽くした?そんなカップルにおすすめの新しいデートプラン9つ…

  6. まさかこれがヤリモク!?男性の特徴を分析&徹底対処術

  7. <チヤホヤされたら要注意>「本当にモテる女」と「偽モテ女」の違いは?

  8. 合コンで割り勘は脈なしのサイン?割り勘にする男性の心理を調査