失敗したくない男性必見!デートで女の子がOKする告白場所ベスト3

「次のデートで好きな子に告白したいけれど、どんな場所で告白したらいいかわからない…」

こんな悩みを抱えて困っていませんか?

相手の女の子のことが大好きであればあるほど、告白の場所選びに思い悩んでしまうのは当然のこと。

しかし、告白の場所選びはそれほど難しいものではありません

この記事では、次のデートで必ず決めたいなと思っている男性必見!女の子ウケの良いおすすめの告白場所ベスト3をご紹介します。

場所とポイントをしっかりおさえて告白の成功率も格段にアップさせましょう。

1.「告白の場所」はココがオススメ!告白場所ベスト3

一世一代の告白を成功させるには、場所や雰囲気を味方につけることが重要です。

まずは、告白の人気スポットベスト3をみていきましょう。

  1. 景色のきれいな場所
  2. 車の中・自宅などの密室
  3. 雰囲気の良いレストラン

この3つの場所に共通しているのは、良い思い出になる場所という点。

いつでもどんなときもドキドキを求めている女の子があとで思い出した時にうっとりできるような場所であることが大事です。

そこで、女の子が「こんなところで告白されたい」と思う場所を具体的にご説明していきますね。

  • 1-1.景色がきれいな場所

    告白の成功率を上げる場所は、なんといっても景色がきれいな場所です。

    景色なきれいな場所というと漠然としすぎて、「?」という男性も多いかもしれません。

    そんな絶景スポットのような場所は近くにない、とがっかりしなくても大丈夫。

    • のんびりとした緑の多い公園
    • 夕日がきれいに見える丘
    • 夜景のきれいなレストラン
    • 海がキラキラ輝く浜辺

    こんな場所ならあなたにも身近に心当たりの1つや2つあることでしょう。

    きれいな景色を見せたその際、「ここ、すごくきれいであなたに見せたかったんだ」とか「ここから見える景色が大好きなんだ」など女心をくすぐるセリフをさりげなくプラスすればなお良し。

    というのも、女の子は特別扱いされることや、気になっている男性の内面に踏み込めることにことさら高い価値や感動を見出すからです。

    何気ないけれど印象深いきれいな景色と特別感を感じさせる言葉がワンセットとなって、女の子の記憶に強く結びつけられるはず。

    すると、その特別な雰囲気にも背中を押された女の子から、よりO.Kをもらいやすくなるというワケです。

    さらに成功率をアップさせたいなら、桜が満開の時期や花火が見える時期、紅葉がきれいな時期など季節限定というオプションをつけるのもおすすめ。

    今だけというシチュエーションがさらにムードを高めて、女の子の気持ちを前向きにしてくれることでしょう。

    1-2.車の中・自宅などの密室

    次におすすめなのが、車の中・自宅などの密室です。

    車をお持ちの方なら、女の子とのドライブデートやお出かけデートの帰り道など別れ際の車の中も成功率が高いベストスポット。

    車内という狭い密室はそれだけで親近感を高めるもの。

    しかも、それが2回目・3回目のデートにもなればあなたにかなり心を許して信頼している時期でもあります。

    そんなタイミング・場所で二人っきりの時に真摯な態度で「好き」と言われたら、断るなんて選択肢はまず女の子の頭の中には浮かばないことでしょう。

    車をお持ちでない方なら、自宅も告白にベストな場所。

    警戒心の強い女の子が男性の自宅というテリトリーに入る=女の子の気持ちが強くあなたに向けられているということです。

    ちょっと会話が途切れた時、一緒に食事をしている時にぜひ告白してみてください。

    きっと、うれしい返事がきけるはずです。

  • 1-3.雰囲気の良いレストラン

    Photography of Couple Holding Hands

    3つ目の王道の告白場所は、レストランです。

    おいしい食事を食べればそれだけで気持ちが盛り上がりますね。

    そもそも、一緒に食事を食べるということで親密さや親近感もかなり高まっているはず。

    おいしい食事を食べておなかいっぱい!満腹感でシアワセ~となっている状態なら、心も穏やかかつ開放的になっている状態なので大チャンス!

    オプションで、夜景がきれい、生演奏が流れているなどの景色や雰囲気の良さもつけられればもう言うことはありません。

    ただ、レストランといってもファミレスやチェーン店などのいわゆるお手頃プライス・庶民派レストランではダメということだけご注意ください。

    走り回るおこさま、酔っぱらったおじさん、大声で話す女子会のおばさん…そんな雑然とした雰囲気ではすべてが台無しです。

    デートでそんな場所に連れていくことはまずないでしょうが…。

    告白をするための場所として選ぶなら、それなりのグレードや雰囲気、料理でもてなしてくれるレストランにしましょう。

    2.なによりもまずは自信を持つこと

    Silhouette of Couple Standing during Nighttime

    女の子が告白されたいと思っているベストな場所を3つご紹介しましたが、おわかりいただけましたか?

    なにもそんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ。

    相手の女の子を大切にしたい・大事にしたいという思いがあれば、今回ご紹介した場所の中で「ここがいい!」とあなたがピンとくる場所はきっと見つかるはずです。

    そしてそんなあなたの必死な気持ちやまごころはちゃーんと女の子にも通じます。

    ただ、中にはデートも盛り上がった、女の子の表情や雰囲気も良かった、絶好の場所で告白した…でも失敗してしまったという残念な結果に終わることもあります。

    それはなぜでしょうか?

    その原因は、あなた自身にあるかもしれません

  • 成功・失敗を分けるのはあなた自身

    最後の最後で成功・失敗を分けるのはあなた自身です。

    先の失敗事例は、ずばり、告白したときの男性の自信なさげな態度が原因。

    いくら最高の舞台を用意しても、さあ告白というときに弱弱しく小声で「…好きだ」と言われたって女の子の心はまったくときめきません。

    なぜなら女の子は大事なことほど強くはっきりと言ってほしいものだからです。

    自信なさげに「好きだ」と言われた途端、「この人で大丈夫なのかな?」とか「本当に自分のことを好きなのかな?」と不信感や不安を感じてしまいます。

    それでは、女の子も待ち望んでいた告白だとしても、返事に迷いが生まれてしまうのは当然。

    少しでもそんな気持ちが生まれてしまった場合、多くの女の子は「もうちょっと様子をみよう」と引いてしまうことでしょう。

    あまり告白しなれていない男性の場合、自分に自信を持てず、いざとなるとはっきりしっかり告白できないということも少なくありませんが、それではダメ!ゼッタイ!

    また、この告白で「決めたい!」と思っていたのに保留や拒否されてしまうと、2回目の告白というさらに高いハードルを越えなければならなくなってしまいます。

    1回の告白でもいっぱいいっぱいなのに、2回目なんて…となるのは誰だっていやですよね。

    そんな悲しい結果にならないようにするには、どうすればよいでしょうか?

    自分に自信をもって堂々と告白を

    Man and Woman Near Grass Field

    残念な結果にならないためにすべきことは、「告白したい」と決めたなら徹底的に自分に自信を持って堂々と告白をすることです。

    「そんな自信なんて持てないよ」と恋愛初心者の男性は思うことでしょう。

    しかし、考えてもみてください。

    あなたとのデートを1回だけで終わらせず、2回、3回と受けてくれている時点で、かなり女性からの好意を得られているとみてまず間違いはないのです。

    「この人、合わないな」と思ったら絶対に次はない女の子と初回のデートで終わらなかった=女の子からみると十分合格ラインに達しているということ。

    ですから、自信を持てないほうが逆におかしいのです。

    好きな子が2回目、3回目のデートをO.Kしてくれているというあなたは、すでにその恋愛でほぼ成功を手にしている勝ち組

    告白に絶好の場所を選んだら、あとは最後の仕上げの告白でミスをしないよう自信をもって堂々と臨んでくださいね。

    それが女の子の気持ちをがっつりつかむ最後で最大のポイントです。

  • まとめ

    大切な女の子への告白は、景色のきれいな場所、車の中・自宅などの密室、雰囲気の良いレストランがベストスポットです。

    永遠に記憶に残るような場所で告白してほしいという女心を汲んだ場所選びは、告白する側の男性の大事なお役目

    今回ご紹介した3つの場所は告白の鉄板スポットなので、大切な女の子との次のデートで告白したい!絶対に成功させたい!という男性はぜひ参考にしてみてくださいね。

    また、場所だけでなく心構えもしっかり整えて万全の態勢で告白することが成功の鉄則ですよ。

    あなたが大好きな人ともっと仲良くなれるよう応援しています。

  • 関連記事

    1. 猫カフェデートで2人の距離は急接近!? 3つのポイントとおすすめ店

    2. 昼間のデートはなにをすべき?お昼から楽しめるデートスポットを紹介!

    3. 彼女を怒らせたらどうする?別れを回避する対処法をすぐに試すべき!

    4. ツイートで見かける「シコい」の意味とは?

    5. あなたは当てはまる?フェチの種類一覧

    6. ショック!「もういい!」と言われてしまった。彼氏・彼女の本音とは?

    7. ジンとコーラ!カクテルの作り方とアレンジ

    8. 関東のおすすめデートスポット25選!シーン別にご紹介します!