デート前日に連絡がこない理由って?連絡する方法やデート前日の準備とは

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

デート前日なのに彼からの連絡がこないと少し不安になりますよね。

しかし、彼にも彼の事情があるのです。

その理由を知らずに「なんで連絡くれないの?!」と怒ってしまうとせっかくのデートが台無しになってしまいます。

今回は彼から連絡がこない理由や対処法を詳しくご紹介。

モヤモヤするよりもデートに備えて、彼に好かれる自分になりましょう♡

1.デート前日なのに彼から連絡がこない理由

彼からデートの前日に連絡がこないとモヤモヤしてしまうものです。

全国にそんな悩みを抱える女性はたくさんいます。

しかし、そんなに落ち込まなくても大丈夫!

彼が連絡しない理由を知れば、そんなモヤモヤも吹き飛ぶはずです。

さっそく彼が連絡をしない理由を確認していきましょう。

理由1.しつこいと思われたくない

LINEをしたいけど、しつこいと思われたくなくて「あえて連絡をしない」というパターンです。

デートを楽しみにしていることがバレると恥ずかしいと思うシャイな男性は多くいます。

プライドが高かったり、奥手な男性であれば、このパターンに当てはまる可能性が高いです。

こんなときは、女性から連絡をしてみましょう。

「明日よろしくね」など、クールな返事がくるはずです。

理由2.仕事が忙しい

連絡しようと思っていても仕事や用事で忙しくて、連絡ができない男性もいます。

普段から「仕事が忙しい」と言っている男性は、このパターンに当てはまる可能性が高いです。

女性からすると「仕事の合間にLINEくらいできるでしょ?」と思ってしまいますが、男性は1つのことしかできないもの。

仕事をしながらLINEをするなんて器用なことは出来ません。

「この仕事を頑張ったら明日デートに行ける!」とデートを楽しみにしてくれているはずですよ。

理由3.特に理由はない

実は意外と多い理由が、この「特に理由はない」というものです。

わざわざ、前日に連絡をしてもしなくても同じだと考える男性は多い喰います。

連絡しなくても、当日待ち合わせの場所へ行けば良いと思っているのです。

「連絡してくれても良いんじゃない?」と女性なら思ってしまいますが、そんなときは女性から連絡しましょう。

2.デート前に連絡がこないときの対処法

デート前に連絡がこなくてモヤモヤするなら、自分から連絡を取ってみましょう。

「でも、何て送ればよいか分からない」という人も多いはず。

どんな内容を送ると良いのか、対処法を確認していきましょう。

対処法1.集合場所と時間の確認をする

集合場所と時間の確認をしましょう。

「明日って、○○駅前に12時で合ってるよね?」と念押しをします。

よほどのことがない限り、「合ってるよー!」と返事が来るはずです。

男性も考えずに気軽に返信できるので、返信率は高くなります。

対処法2.行きたい場所を伝える

明日のデートで行きたい場所を伝えましょう。

「○○っていうお店、明日行く場所の近くだから寄っても良いかな?」と、ついで感を出しましょう。

「行く場所の近く」という言い訳もポイントです。

わざわざ彼も場所を調べなくても良いので、気軽に「良いよ」と言いやすくなります。

また、この場所に行きたい理由などで話題が広がる可能性も。

デートに行く周辺のお店や観光スポットを検索してみましょう。

対処法3.日常会話をする

普段と同じような日常会話をするのもおすすめです。

「明日のデート、楽しみにしているよ!」と伝えることで、彼に会いたい気持ちも伝えることができます。

「明日のデート本当に来てくれるの?」「どう思ってるの?」といった不安を直接ぶつけないのが大人の対応です。

不安をいきなりぶつけられると、「重い女だ」と思われてしまいます。

あえて聞きたいことを堪えて、日常会話を楽しみましょう。

3.連絡がこなくてもデートの準備は念入りに

もし、女性から連絡をして返信がなくても落ち込む必要はありません。

デートの約束はもう決まっているのですから、もやもやせずにデートの準備を念入りにしましょう。

とびきりの笑顔で彼とデートに行けるように最低限行いたい準備が3つあります。

それぞれ確認していきましょう。

準備1.パックでお肌の調子を整える

夜はフェイスパックをして、お肌の調子を整えましょう。

せっかくのデートでは、みずみずしいプルプルのお肌で彼に会いたいですよね。

フェイスパックをするとお肌がもっちりとして、次の日の化粧ノリも良くなります。

とびきりのフェイスパックを準備して、明日のお肌を作りましょう。

準備2.TPOに合わせたコーディネートをする

TPOに合わせたコーディネートを考えましょう。

例えば、動物園や遊園地などの歩くデートへ行くときにヒールを履くと彼に気を遣わせてしまうのでNGです。

歩きやすいスニーカーに合うコーディネートを考えましょう。

逆に、ドライブデートや映画デートなど、歩くことが少ないときには女性らしさをアピールするためにヒールがおすすめです。

他にも屋外にいるときの気温調整や行く場所の雰囲気によって服装は柔軟に変えましょう。

行くスポットに合わせたコーディネートをすることで、あなたの魅力がさらにアップするはずです。

準備3.彼の趣味をリサーチする

デート前日までに、彼の趣味や好きなことをリサーチしましょう。

彼のインスタグラムやツイッターなどのSNSを知っている場合は、彼の興味あることがわかりやすいです。

また、過去に会話した内容を思い出して、ネットで検索してみても良いでしょう。

もし、「サッカーが好き」といった情報を知っているなら、さらにサッカーについての知識や最近のニュースをチェックしておくのです。

そうすることで、デート当日の会話に困らず、盛り上がりますよ。

まとめ

デート前日なのに彼からの連絡がこないと少し不安になりますよね。

しかし、彼が連絡をしない理由を知れば、気軽に女性から連絡が取れるようになります。

それでも返信がなかった時はモヤモヤせずに、デートに備えて、彼に好かれる自分になりましょう♡

関連記事

  1. ラインがめんどくさい時はどうする?人間関係を壊さない秘訣を紹介

  2. 執着を手放すたった1つの方法は?恋愛に前向きになる秘策を解説!

  3. 彼氏が小さいなら付き合い方を工夫しよう!メリットや注意点は?

  4. セックスレスの原因は?妻たちの回答と夫にできる対応策6つ

  5. 可愛いタイ人の彼女の作り方|出会い方から口説き方の全てを徹底解説

  6. 婚活がうまくいかない理由は?対処法と成功する方法を徹底伝授!

  7. おすすめの婚活サービスをご紹介!理想の相手の見つけ方を教えます♡

  8. 返信率UPで距離感が近づく!婚活メールのテクニック