デートでチケット代を出してもらうときの正しい対応とは?男性の本音大公開

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

デートでチケット代を出してもらった時、どういう対応をすれば良いか悩んでいますね。

確かに、男性は奢って当然と考えていますが、奢られて当然と思う女性にはイラっとする人がいるのも事実です。

今回は彼がチケットを買ってくれた時の対応とその本音を丁寧に説明します。

彼が喜ぶお礼の方法もご紹介しているので、より2人の仲を深めましょう。

 

※バーや相席ラウンジに行こうか迷っている可愛い女性orハイスペックな男性のあなたは、3月22日開催の《フェリーチェパーティー》に今すぐ応募してください!

NewOPENのオリエンタルラウンジ横浜店で開催されるハイスペ限定婚活パーティー!ワンランク上の出会いがあなたを待っていますよ♪

1.彼がチケットを買ってくれた時の対応

彼が映画などのチケットを買っておいてくれたときは、嬉しいもののどう対応知れば良いか分からないですよね。

そこで、男性が喜ぶ対応をご紹介します

この2つをされて嫌な顔をする男性はいません。

しっかりと心得ておきましょう。

1-1.笑顔で「ありがとう」

まずは、笑顔で「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

男性は女性の笑顔が大好きですので、満面の笑みを作ってください。

笑顔でお礼を言うことで、男性のプライドは満たされます。

「好きな子を喜ばせた」「感謝された」という気持ちになり、男性は嬉しくなるのです。

1-2.自分から「いくらだった?」と聞く

ただし、ただお礼を言うだけではいけません。

自分から、「いくらだった?」と聞き、支払う意思を伝えましょう。

そこで「僕は払っておくから良いよ」と言われて初めて財布を引っ込めましょう。

もし、「1000円もらっていいかな?」と言われてもケチだと思ってはいけません。

あなたも映画を見たり動物園に入ったり、彼と同じように何かを楽しむのです。

そのためのチケットだということを忘れないようにしましょう。

彼のことを「ケチだ」と思うのであれば、それはあなたが「ケチ」なのです。

2.デートでのチケット代に関する男性の本音

デートでのチケット代は、「男性が支払って当然だ」と考える男性は多いです。

元々デートに誘って時点で、「デート代は自分が支払おう」と気合を入れてくれているものだと思いましょう。

しかし、奢ることは男性の見栄でもあります。

そのため、「奢ってもらって当然」といった素振りを見せる女性にはイラっとしてしまう男性も多いのです。

そのため、チケット代に限らず、何かを奢ってもらったら自分も支払う意志を示すことが大切です。

そうすることで、男性は気持ちよくお金を出すことができます。

3.デートのチケット代を出してくれた時のお礼方法

デートのチケット代を出してくれた時は、何かお礼をしたいですよね。

お互い気の使わないお礼の方法を確認しましょう。

3-1.ランチ代やカフェ代を支払う

映画などのチケットを奢ってもらったのであれば、代わりにランチ代やカフェ代を支払いましょう。

「チケット代は良いよ」と言われたら、すかさず「じゃあ映画の後のランチは私に任せてね!」と可愛く言いましょう。

彼は「気が利いて出来る女だ」と思ってくれるはずです。

しかし、いざランチやカフェに行くと、彼がまた奢ってくれるかもしれません。

そんなときは無理に支払おうとせず、「ありがとう」とお礼を言って別の方法でお礼をしましょう。

3-2.次回のデートのチケット代を支払う

次回、別の場所に行くときに必要なチケット代を支払いましょう。

次のデートで別の映画を見ようとなったのであれば、すかさず「今度は私が予約しておくね!」と言ってWEB予約をしましょう。

デート中のカフェなどでサッと済ませてしまうとスマートです。

「次も会いたいと思ってくれてるんだ」と男性は嬉しい気持ちになります。

3-3.次回のデートでお礼を渡す

次回のデートでお礼を渡すのも良い方法です。

お菓子やハンカチなど、荷物にならないプレゼントを考えましょう。

彼の好みがわからなくても、あなたが好きなものを渡すことで会話が広がります。

また、絶対に受け取ってもらえるので、どうしてもお礼をしたいときにおすすめの方法です。

まとめ

デートでチケット代を出してもらったら、お礼を言って支払う意志を伝えましょう。

男性は奢って当然と考えていますが、奢られて当然と思う女性にはイラっとする人がいるのも事実です。

お礼をすることで、彼にあなたのことをもっと好きになってもらいましょう。

関連記事

  1. 【男性必読】合コン時の正しい会計方法と金額割合はこれだ!

  2. 簡単可愛い合コンメイクをご紹介!男性からモテるメイク方法3選!

  3. 年上女性の脈ありサイン10選!デート中の言動で心理を見極めよう!

  4. 「婚活に疲れた」人に捧ぐ!楽しみながら結婚を掴む黄金ルール

  5. デートがネタ切れ!新鮮なデートプラン7選とデートを楽しむ3つのコツ

  6. テンプレートで婚活の会話が完璧に!会話を続かせるコツを伝授します

  7. 年の差カップルは何歳までアリ?付き合うきっかけや悩みをご紹介!

  8. おすすめ婚活サービスをご紹介!自分に合う方法で理想の相手を見つけよう♡…