「ファミレスデート」を理由にで別れても良い?!男性の心理とは

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「付き合って初めてのデートでファミレスに連れていかれてがっかりした」なんて悩んでいませんか。

確かに、ファミレスに連れていかれると、自分のことを大切にされていないのではないか不安になるものです。

実際、「デートでファミレスはナシ!」という男性も多くいます。

しかし、まだ脈ナシと断定するのは早いです。

ファミレスへ連れていく男性の心理をじっくり解説します。

男性の心理を知って、別れるべきか判断しましょう。

1.デートでファミレスに連れていく男性の心理

デートでファミレスに連れていく男性は少し変わり者か恋愛経験が乏しい人だと考えられます。

なぜなら、多くの男性は「あえてデートでファミレスには行かない」からです。

まずは、デートでファミレスに連れていく男性の心理を確認していきましょう。

心理1.女性を試している

あえてファミレスに行って、女性の反応を見るという男性がいます。

そのときに、「あからさまに嫌な顔をする女性とは付き合いたくない」と考えているのだとか。

毎回高級レストランに連れて行かなくても、どこででも一緒に楽しめる女性と付き合いたいという思いから、女性を試しているのです。

確かに最初から高級レストランに連れていってもらうと、後からハードルが下げにくいという男性の気持ちも分かりますよね。

心理2.一緒にいることが大切だと思っている

場所ではなく、一緒にいること自体が大切だと考えている男性は、デートでもファミレスへ行っている可能性があります。

何度も会うとお金がかかってしまうので、安いファミレスで済まそうと思っているのです。

お金のかかる高級レストランへ毎回行くとなると、デートに行くことが気軽ではなくなります。

何度も会いたいからこそ、ファミレスを選んでいるという男性もいるのです。

心理3.女性が喜ぶお店が分からない

女性の喜ぶお店が分からない男性は、ついファミレスを選んでしまうのだとか。

今までに女性との恋愛経験が乏しい男性に当てはまるケースです。

悪気なく、「いつも友達と行っていて親しみがあるから」と理由でファミレスを選んでいます。

「デートの時は静かでゆっくり話せる場所に行きたい」と意見を言うと、場所を変えてくれる可能性が高いです。

2.実際には「デートでファミレスはナシ派」が多い

デートでファミレスに連れていく男性の心理をご紹介しました。

しかし、実際にはデートでファミレスはナシ!という男性が圧倒的に多いです。

その理由を確認しましょう。

2-1.好きな女性の前では格好つけたい

男性は、好きな女性の前では格好つけたいものです。

そのため、多少お金がかかっても、ムードのある落ち着いたお店を選んでくれます。

「こんなお店知ってるんだ!」と褒めてもらうことを期待するのです。

そのため、多少の出費があってもデートでは良いお店に連れていきたいと考えます。

2-2.好きな女性を楽しませたい

男性は、「好きな女性を楽しませたい」と常に思っています。

そのため、デートプランを考えてくれたり、女性の負担がないように気遣いをしてくれるのです。

食事をする場所も、同じように「いつもとは違う場所」を選びたいと思っています。

「特別な時間を過ごしたい」「女性に楽しんでもらいたい」という思いから、自然とデートでは良いお店を選ぶのだそうです。

3.付き合い続けるか別れるかはあなた次第

「初デートでファミレスに連れていかれたから別れたい」「最近のデートがファミレスばかりで別れたい」と悩んでいる女性は多いです。

しかし、なんとなく「そんな理由で分かれて良いのかな?」と心配になりますよね。

付き合い続けるか、別れるかはあなた次第です。

このように、「ファミレス=価値なし」と判断する女性もいます。

そう思ってしまうなら、毎回ファミレスに連れていかれるのは辛いですよね。

しかし、一方で、好きな人とならどこでも楽しいと感じる人もいます。

ファミレスでも楽しかったのならOKです。

次は自分から行きたいお店を提案してみましょう。

ファミレスは嫌だなと思うならお別れするのも選択肢です。

価値観の違いが見えるので、付き合い続けるのは難しいと思われます。

まとめ

デートでファミレスに連れていく男性は少数派です。

しかし、多くの場合、男性は考えがあってあえてファミレスを選んでいます。

一概に脈なしではないので、安心して下さい。

ただし、あなたがファミレスはなしだと思うなら別れるという選択肢の一つです。

自分の価値観を信じ、彼との関係を考えてみましょう。

関連記事

  1. 結婚できない理由って?結婚できる女性になるためにすべきこと!

  2. かわいいねって言う男性の本音とは?かわいいと思われる女性になろう

  3. テンプレートで婚活の会話が完璧に!会話を続かせるコツを伝授します

  4. 好きな女の子と付き合うための5STEP!上手に振り向かせる方法を伝授

  5. 【男子大学生向け】合コンでモテる!合コンにおススメの服装はコレだ!

  6. 好きな女性を射止める!脈なしでも使える女性の口説き方

  7. 苦手な人との付き合い方は?苦手な人への心構えと賢い付き合い方10選

  8. 片思いを占いで成就させよう!おすすめの占いサイト3つと運気アップ法5つ…