昼間のデートはなにをすべき?お昼から楽しめるデートスポットを紹介!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「昼間のデートってなにをすればいいの?」

昼間のデートはどうしたらいいのかは、多くの人にとってなかなかイメージが湧いてこないものです。

しかしほんの少し見方を変えるだけで、身近な施設が素敵なデートスポットになることをご存知でしたか?

この記事では、充実したお昼デートが楽しめるおすすめランチとデートスポットをご紹介します。

素敵なランチから始まるお昼デートを思う存分楽しみましょう!

1.カップルにおすすめのランチ4選

素敵なお昼デートにとても重要なのが、ランチのお店選びです。

ディナーとは異なるカジュアルな雰囲気がランチタイムでは楽しめます。

ワンランク上のお店でも、ランチメニューはお得な価格で利用できることも珍しくありません。

お店選びのセンスの良さで、彼女からの好感度も上がるかもしれませんよ!

カフェでゆったりとしたひと時を

おしゃれなカフェではゆったりとした時間を過ごせます。

ただ食事を楽しむだけでなく、たわいもない雑談もできるのがカフェデートの醍醐味です。

コーヒーやドリンクを飲むだけでもいいですし、そのままランチにすることもできます。

もちろんランチタイムだけでなく、ティータイムの利用もおすすめです。

カフェ巡りが好きな女性は多いです。

デートでおしゃれなカフェに彼女を連れて行ってあげると喜ばれます。

待ち合わせ場所をカフェに設定して、そこから午後からのデートプランを二人で考えるのも楽しいですよ。

ちょっと贅沢をするならホテルのランチビュッフェ

「ホテルでの食事は値段のハードルが高い」

……なんて思っていませんか?

実際ホテルのレストランでディナータイムを過ごすと、1人1万円以上してしまうことは珍しくありません。

しかし、多くのホテルのランチメニューはディナーよりも安く食事を楽しめます。

ランチタイムはシェフの作った料理を2000円〜5000円で味わえることも珍しくありません。

お昼からちょっと贅沢をしたい場合はホテルのランチビュッフェがおすすめです。

ただしホテルでの食事は予約が必要な場合が多いので事前にホームページなどで調べておきましょう。

また、カジュアルすぎる服装だと周囲から浮いてしまいます。

スーツにネクタイのようにきちんと決めていく必要はありませんが、適度に整ったファッションを心がけましょう。

いつもとは違う雰囲気のある料亭

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本庭園の視察二日目 どこも空いていて貸し切り ゆっくり見れてバッチリ👍 #京都 #作庭 #日本庭園 #芬陀院

Tom Ichikawaさん(@tomichikawa)がシェアした投稿 –

ワンランク上のランチデートをするのであれば、料亭や懐石料理店もおすすめです。

一品一品丁寧に作られた食事を、二人でじっくりと味わえます。

最近ではホテルのようにお昼からのメニューを用意している和食料理店も増えてきました。

和食料理店ではお昼から風情のある空間の中で、非日常の雰囲気を楽しめます。

料亭はホテルでの食事のように予約しなければ食事ができないこともあるので、ホームーページなどで事前に調べておきましょう。

服装にも気を配る必要があります。

ファッションがカジュアルになりすぎないように気を配りましょう。

女性も好むファーストフード店

「社会人の大人がファーストフード店でのデートを提案するのは嫌われる」と思われがちではありますが、意外とファーストフード店でのデートを好む女性は多いです。

カジュアルで気楽に利用できるメリットが、ファーストフード店にはあります。

付き合い始めのデートで提案してしまうと悪い印象を与える恐れは確かにあります。

けれどもある程度お互いの価値観を理解した上であれば、ファーストフード店の提案は喜ばれるでしょう。

2.お昼から楽しめる5つのデートスポット

ランチを済ませたら、いよいよデートスポットに出かけます。

午後からでもデートを満喫できる場所は、意外と身近にあるものです。

今まで気づかなかったような場所がデートスポットに早変わりします。

それでは、お昼から楽しめる5つのデートスポットをご紹介します。

水族館・動物園でかわいい生き物たちと触れ合う

定番のデート先として人気を集めている水族館と動物園。

午後からのデートスポットとしておすすめです。

どうしても子供が行く場所というイメージが強い人もいるかもしれませんが、最近の水族館や動物園は大人だけで行っても十分楽しめます。

さすがに水族館や動物園は大人にとって1日中過ごせる場所ではありません。

けれども半日くらいの時間であればむしろ充実した時間が過ごせます。

水族館や動物園では大人の午後からのデートに向いている場所です。

かわいい生き物たちと触れ合い、たくさん笑えるデートができますよ。

定番のドライブデート

女性の中にはドライブデートに憧れている人も多いので、車でデートに連れて行ってあげると喜んでもらえます。

もし車を持っているのであれば、ドライブに誘ってみてください。

目的地としておすすめなのは、近場の海や山などです。

広い海や、展望台から広がる風景を二人で眺めれば、素敵な思い出が作れるでしょう。

明確な目的地がなくても、車に乗っているだけでドライブデートは楽しい時間を過ごせます。

デートのために高級車を所有しする必要はありませんが、車内はきれいにしておきましょう。

レンタカーなどもおすすめです。

おしゃれな高級車を用意しているレンタカーのお店もあるので、記念日のデートに利用する人もいますよ。

大きな公園で自然の中を二人で散歩

大きな公園でデートでは、自然に触れながら二人で散歩ができます。

天気のいい日はお弁当を持ってきてピクニックをすることも可能です。

ボールやラケットなどを用意して二人で遊ぶのもいいでしょう。

ちょっとしたゲームを通してコミュニケーションが楽しめます。

道具は本格的なスポーツ用品ではなく、ちょっとしたおもちゃのようなものでも十分です。

スポーツ用品店やおもちゃ屋さん、100円ショップなどでも見つけられます。

手軽に用意できるものを使うことで、アクティブに充実した時間が過ごせるでしょう。

最近デート先として人気を集めている工場見学

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mihoさん(@wandegjat)がシェアした投稿

工場のミュージアムや、工場見学ツアーが最近デート先として人気を集めています。

自社製品の歴史や製造過程を紹介するミュージアムを持っている有名企業が、各地にたくさんあります。

そういった企業では、工場内を見学できるツアーを用意しているところも。

普段使っている製品がどのように作られているのかを二人で学べるので、楽しめると評判です。

雨の日でも安心して楽しめるカラオケ

カラオケはそんな雨の日のデートスポットとして常に人気上位に入っている場所です。

雨の日はどうしてもデートで行ける場所が限られてしまいます。

けれどもカラオケであれば天気を気にせず、好きな歌を歌いながら、二人きりの時間を満喫できます。

カラオケでの選曲で、お互いの知らなかった一面を知るきっかけになるかもしれません。

デート後の返事で脈あり・脈なしを判断する方法は、こちらの記事をチェックしてください↓

3.まとめ

午後からの時間を使ってするお昼デートでは、時間の制約や行く場所が限られていると考えがちになってしまいます。

しかし、身近なところに二人でデートを満喫できるスポットはたくさんあります。

ランチタイムではいつもとは違う雰囲気を楽しめるでしょう。

また、身近な施設がデートスポットになることに気づくと、新しいデートの楽しみ方を発見できます。

時間や行ける場所に制約があるからこそ、お昼デートは充実したものになります。

二人でデートプランを練って、充実したものにしていきましょう。

関連記事

  1. デート後はメールを送ろう!脈なしから脈ありにする必勝法を紹介!

  2. 【厳選】デートで遠出する時のおススメコース12選と楽しむポイント

  3. 相席居酒屋で静岡の夜を楽しもう!静岡のおすすめの相席居酒屋5店

  4. デートはランチだけでもOK!距離を縮めるコツを知って成功させよう

  5. デートで夕食に行くときの完全マニュアル!失敗しないポイントは?

  6. 【結婚相手の条件】本当に彼と結婚して幸せになれる?NG条件をチェック!…

  7. 【はっきりしない男の7つの本音】はっきりさせてモヤモヤ解消しよう

  8. 初めての合コンの服装ならコレで完璧!冬の合コンでモテるコーデ6選