デートの場所が決まらない時の対処法5つとおすすめのデート場所を徹底解説!

「彼女とデートに行くことが決まったけど、あんまりデート経験がないし、どこに行くべきかわからない」

こんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

デート当日に、面白くなさそうにしている彼女の顔を見たくはないですよね。

この記事では、デートプランを決めるのが苦手で焦っているあなたのために、デートプランが決まらない時の対処法を5つ紹介し、デートにおすすめな場所も5つ解説します。

この記事を読めば、デートが決まらない時もデートプランが組めるようになり、彼女と素敵なデートを楽しめますよ。

1.デートプランが決まらない時の対処法5つ

それではまず、デートプランが決まらない時の対処法から解説していきますね。

デートプランが決まらなくて困っている時の対処法は、大きく5つあります。

「彼女がどうしたら喜ぶかな?」と考えながら、読み進めてみてください。

対処法1.彼女にどこに行きたいか聞く

デートプランが決まらなくて困っている時の対処法1つ目は、彼女にどこに行きたいか聞くことです。

彼女にどこに行きたいかを聞くことで、「デート全然面白くなかった」と言われるのを避けられます。

どうしてもデートプランが浮かばない時は、彼女の要望を聞いてみるのがおすすめですよ。

対処法2.家デートを提案する

デートプランが決まらなくて困っている時の対処法2つ目は、家デートを提案することです

彼女がインドア、もしくはインドア寄りの性格であれば、家デートは喜ばれます。

インドアの女性は、家でコーヒーを飲みながら映画を見たり、ドラマを見たりしながらゆっくりするのが好きです。

「最近ちょっと疲れてるんだよね。今回は家デートにしない?」と言えば、アウトドアな彼女でもOKしてくれそうですね。

家デートをしてみることで、普段のデートの時と違った彼女の一面を見れるかもしれませんよ。

対処法3.友達におすすめの場所を聞く

デートプランが決まらなくて困っている時の対処法3つ目は、友達におすすめの場所を聞くことです。

リア充な友達におすすめのデート場所を聞くと、オシャレなカフェや夜景スポットを教えてくれるでしょう。

今彼女がいる友だちに相談すれば、「この前クリスマスマーケットに行ってきたけど、期間限定のイベントやってたよ」など、ホットな情報が手に入る時があります。

友達であれば気軽に相談できると思うので、おすすめです。

対処法4.彼女が好きな場所を提案する

デートプランが決まらなくて困っている時の対処法4つ目は、彼女が好きな場所を提案することです。

大好きな彼氏と自分が好きな場所に行けるデートは、彼女にとって魅力的です。

彼女は何が好きですか?

抹茶が好きな彼女なら、「抹茶専門店に、抹茶を飲みに行こう」と誘いましょう。

水族館が好きな彼女なら、「水族館に魚を見に行こう」と誘います。

彼女が好きな場所を提案することで、「しっかり私のことを考えてデートプランを考えてくれているんだな」と思ってもらえますよ。

対処法5.彼女とカフェで行き場所を決める

デートプランが決まらなくて困っている時の対処法5つ目は、彼女とカフェで行き場所を決めることです。

どうしてもプランが決まらない場合はカフェで待ち合わせをし、話し合って行き場所を決めるのもアリです。

2人で話し合ってデートプランを決めるので、「彼女の好みと全く違うデートプランになってしまった」ということを避けられます。

ただ、カフェで行き場所を決める時は、あなたなりにデートプランを考えたことを彼女に伝えましょう。

「今日は美術館に行こうと思ってるけど、どうかな?」

「しっかり考えてきたよ」とアピールしておけば、「この人、何も考えて来なかったんだ」と彼女に思われないで済みますよ。

2.デート場所に困ったらここに行くべき!

次に、デート場所に困った時のおすすめの場所を紹介していきます。

「ここに行けば間違いない!」というスポットを集めていますので、デートの参考にしてくださいね。

1.ショッピングモール

デート場所に困った時のおすすめの場所1つ目が、ショッピングモールです。

ショッピングモールに行けば服や化粧品などが売っているので、彼女の買い物に付き合ってあげることで彼女を楽しませられます。

「この服とこの服、どっちがいい?」と聞かれて、あなたが答えた方と違う服を彼女が選んでも、怒らないようにしましょうね。笑

ベタですが、ショッピングモール内の映画館でデートするのもおすすめです。

今話題の映画を見に行くと、友達と話す時の話題にも使えますよ。

大きなショッピングモールだとレストランが併設されているので、腹ごしらえもできますね。

彼女と一緒に美味しいお肉を食べに行くのはどうでしょうか?

デートの場所が決まらない時は大きなショッピングモールに行けば、間違いなしです。

2.公園

デート場所に困った時のおすすめの場所2つ目が、公園です。

公園デートは2人の仲を深めるのにぴったりの場所です。

ベンチに座って話ができますし、自然の中を歩きながらリラックスもできます。

秋には銀杏が黄色に染まり、葉っぱが紅葉します。

春には桜が綺麗ですし、夜桜を見に行けばロマンチックなデートになること間違いなしです。

3.水族館

デート場所に困った時のおすすめの場所3つ目が、水族館です。

「生き物を見るのが好きだけど、動物園は臭くて嫌だ」という女子はかなり多いです。

水族館であれば臭わないですし、照明の明るさもいい感じで、ラブラブなデートができます。

綺麗な魚を見ることで、勉強や仕事のことを忘れて彼女とリラックスできますね。

イルカショーやアザラシのショーを見る場合は、予約が必要な水族館もあるので、水族館デートをする際は事前に情報を調べておくことをおすすめします。

4.美術館

デート場所に困った時のおすすめの場所4つ目が、美術館です。

デートがワンパターン化してくると、恋心も冷めてしまうものです。

普通のデートがマンネリ化してきている人は、美術館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、美術館の中はあまり話せないので、話下手なあなたにはピッタリです。

2人で作品を見て感想を共有することで、楽に会話を続けられますよ。

東京の博物館・地方の博物館について知りたいあなたは、こちらの記事が参考になります。

デートで博物館行くならここ!おすすめ博物館10選

5.カフェデート

デート場所に困った時のおすすめの場所5つ目が、カフェデートです。

女性は彼氏に話を聞いて欲しいと思っているケースが多いです。

カフェデートをすれば、彼女と落ち着いて話す機会を作れますよ。

「最近学校、仕事の調子はどう?」などと、彼女の近況を聞いてあげましょう。

「しっかりと私のことを気にかけてくれてるんだ」と思ってもらえること、間違いなしです。

また、最近はパンケーキやタピオカドリンクを販売しているカフェが大変人気です。

人気店のパンケーキやタピオカドリンクは美味しいですが、行列ができている場合があります。

カフェデートに行く時も水族館デートと同様に、事前に情報収集しておいてくださいね。

デート後の返事で脈あり・脈なしを判断する方法は、こちらの記事をチェックしてください↓

3.まとめ

この記事では、デートプランを決めるのが苦手で焦っているあなたのために、デートプランが決まらない時の対処法を5つ紹介し、デートにおすすめな場所も5つ解説しました。

彼女が喜びそうなデートプラン、デート場所は見つかったでしょうか。

素敵なデートプランで、彼女と楽しいひと時をお過ごしください。

関東のデートスポットについてもっと知りたい方は、こちらの記事をあわせてどうぞ。

関東のおすすめデートスポット25選!シーン別にご紹介します!

関連記事

  1. 復縁のチャンスをこの手に。あの人の今の気持ちが当たりすぎて鳥肌!まだ諦められないあなたに。

  2. いい名前に最適!人気の漢字や読み方は?

  3. 女子人気が高い「パパ活るびー」の顔とは?

  4. パーソナルカラー診断で似合う色が見つかる

  5. 猫の夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  6. 恋愛映画人気ランキング15選!キュンとしたい方必見です♡

  7. 男の子・女の子別!夏をイメージする名前

  8. やけどの夢が暗示する夢占いの意味とは?