デートはロングスカートもOK!男ウケするロングスカートコーデ10選

大好きな彼との久しぶりのデート!

「何着ていこう…」って悩んでいませんか。

そんな悩みはロングスカートで解決です!

ロングスカートはカジュアルにも女っぽくにもコーディネートできる最強アイテム

合わせるトップスや色使い、小物を工夫すると印象が変わるロングスカートは男子がホレるデートアイテムとしても最強です。

今回は、デートで男ウケするロングスカートのコーディネートをご紹介します。

男子目線で好感度の高いロングスカートで彼氏を惚れ直させちゃいましょう!

1.デートは男ウケの良いロングスカートで行こう!

デートは男ウケのよいロングスカートで行くのがおすすめです。

男子はロングスカートに弱いって知っていましたか?

ロングスカートは身につけるだけで女っぽさが増して、色気もアップさせてくれます。

女子力を格段にアップさせてくれるロングスカートは、まさにデートに最適なのです。

いつも元気いっぱいのあなたがロングスカートでデートの待ち合わせ場所に現れたら…!

いつにも増した女子力で、きっと彼はあなたを女性としてさらに意識するはずです。

早速、デートでおすすめの3つのロングスカートを紹介します。

プリーツスカート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロングスカートコーデ集👗(@longskirt_style)がシェアした投稿

美しいラインがスカートの動きをしっかり見せてくれる「プリーツスカート」。

きっちりスタイルのコーデにも、カジュアルなコーデにも使いやすいのが嬉しいです。

プリーツスカートはその1枚で女性らしさを演出してくれますよ。

軽い素材のスカート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロングスカートコーデ集👗(@longskirt_style)がシェアした投稿

軽い素材のスカートの場合、歩くたびにヒラヒラとスカートが揺れやすいです。

男性は柔らかくてふわっとしたり、ひらひらスカートが揺れているところに女性らしさを感じます。

なぜそう感じるのかと言うと、ズバリ「男子は揺れるものに弱い」からです。

ロングスカートは歩くとふわふわと生地が揺れます。

狩猟本能の名残から、男子は揺れるものが気になってしまう傾向があるのです。

そのため、風になびいたり、歩くたびにふわふわっと揺れるロングスカートには嫌でも目がいってしまいます。

軽い素材のスカートを身につけることで、あなたの動きに彼を釘付けにする効果も期待できるでしょう。

ややタイトめなスカート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakagawa(@gg_miho)がシェアした投稿

ややタイトめなスカートは、女性らしいボディラインをしっかり見せてくれます。

ふとしたときに、あなたの姿を見て男性も思わずドキドキしてしまうでしょう。

かっちりした印象があるので、落ち着いた色をチョイスすれば、仕事後のデートにそのまま直行できますよ。

2.ロングスカートを使ったコーデ6選

 

 

ロングスカートは、合わせるトップスや小物で雰囲気を変えてくれる最強アイテムです!

彼はどんなコーディネートが好み?

タイプ別にご紹介します!

コーデ1.白ロング×デニムで甘すぎないコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WEARさん(@wear_official)がシェアした投稿

おすすめのロングスカートコーデ1つ目は、鉄板の白スカートです。

白いロングスカートは女の子らしさを最大限に引き出してくれるアイテム!

デニムのGジャンを合わせて甘さを少し和らげて。

水族館や映画などのカジュアルデートにおすすめのコーデ!

コーデ2. ボーイッシュアイテムの爽やかコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WEARさん(@wear_official)がシェアした投稿

おすすめのロングスカートコーデ2つ目は、アウトドアデートにおすすめの爽やかコーデです。

ボーイッシュになりがちなアイテムも、ロングスカートで女の子らしくなりますね。

ドライブデートやバーベキューなどのカジュアルなデートにおすすめ!

コーデ3.チュールスカートで特別な日コーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAYUKOさん(@gijigijigijiii)がシェアした投稿

おすすめのロングスカートコーデ3つ目は、特別な日におすすめのチュールスカートのコーデです。

すっかり定番になったチュールスカートも、こんなコーディネートはいかがですか?

ワントーンでまとめたバッグを身に付けるのもおすすめです。

これならきちんとしたレストランでも大丈夫な特別な日のコーディネートにしましょう!

コーデ4.鮮やかな色で楽しさ倍増!カラフルコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cancam_fashionさん(@cancam_fashion)がシェアした投稿

おすすめのロングスカートコーデ4つ目は、色鮮やかに彩るカラフルコーデです。

こんなカラフルコーデはそれだけで楽しい気分を倍増させてくれます。

ピンクのコーディネートは女性だけに許されたコーディネート。

こんな鮮やかなピンクのロングスカートなら、嫌でも女性らしさを意識させてしまいますね!

いつものデートも、カラフルコーデで一層楽しくなるはずです。

コーデ5.花柄で可愛くフェミニンコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cancam_fashionさん(@cancam_fashion)がシェアした投稿

おすすめのロングスカートコーデ5つ目は、花柄で可愛くフェミニンコーデです。

花柄のスカートは女の子らしさを存分に引き出してくれるのでおすすめです。

それだけで女の子らしさをいつもより数倍もアップさせてくれる万能ファッション!

ピンクのトップスと合わせて女の子らしさをアピールすれば、いつものデートもこれだけで特別なものになるはずです。

コーデ6.きっちり感をアピールするホワイトグラデーションコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fifth ファッション通販 フィフスさん(@fifth_store)がシェアした投稿

おすすめのロングスカートコーデ6つ目は、ホワイトグラデーションコーデです。

白、グレーでまとめたコーディネートは、清潔感やきちんと感を引き立てます

プリーツスカートもトラディショナルな感じを醸し出してくれます!

彼のお友達やご両親にお会いする時や、特別な場所に行く時などにおすすめですよ!

3.【季節別】男ウケするロングスカートコーデ

ロングスカートは男心をくすぐる効果があることを紹介してきました。

ここでは、男ウケするロングスカートのコーディネート例を季節ごとに紹介します。

3-1.ロングスカートを使った春コーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロングスカートコーデ集👗(@longskirt_style)がシェアした投稿

春らしい軽やかな素材のロングスカートは、春の心地よい風にふんわり揺れてなんとも柔らかい印象を与えます。

明るいパステルカラーの色をチョイスすれば、女性らしさが増して彼も思わずドキッと心がときめくでしょう。

キレイめのコーデを目指すなら、グレーやベージュのスカートにするのもおススメです。

3-2.ロングスカートを使った夏コーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きみ(@_kimi79_)がシェアした投稿

夏はアクティブなデートが増えるので、スニーカーに合わせられるようなカジュアルなコーデが重宝します。

海デートにも映えるような明るい色を取り入れると、爽やかな印象を与えてくれますよ。

落ち着いた大人の雰囲気も損なわないベージュコーデは夏にもおススメです。

3-3.ロングスカートを使った秋コーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

as.meee(@as.meee.official)がシェアした投稿

秋に季節が変わったら色をトーンダウンしたり、スカートの素材も重めのものへ変化させましょう。

ですが見た目が寒そうに見えると、せっかくのスカートコーデが台無しになってしまいます。

スカートに暗めの色やスモーキーな色を使っても、白やアイボリーといった清潔感のあるトップスを着ると重くなり過ぎませんよ。

3-4.ロングスカートを使った冬コーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mecloset.com(@mecloset_store)がシェアした投稿

冬にロングスカートを履くなら、ウール素材やコーデュロイのように温かそうな素材が冬コーデに持ってこいです。

光沢のある素材を選べば、落ち着いたレストランでの食事にも恥ずかしくない高級感が出ますよ。

冬コーデは、スカートかトップスどちらかを明るい色にすると印象が暗くなりすぎるのを防げます。

他にも、花柄のスカートを取り入れるのもGOODです。

合コンで男性からモテるロングスカートコーデをこちらの記事にまとめているのでぜひご参考にどうぞ!

 

まとめ

デートコーディネートには断然ロングスカートですね。

お上品なきれいめから、カジュアルコーデまで様々な顔が楽しめるロングスカート。

彼のお気に入りはどの着こなしでしょうか?

ぜひこの記事を参考にして大好きな彼とのデートを楽しんでくださいね。

▽この記事を読んだ方はこちらの記事もおすすめです▽

デートで男ウケするコーデとしないコーデとは?

男ウケするワンピース&コーデのまとめ

関連記事

  1. 鷹ノ爪リリカが解説!本命になれない女の特徴!本命女になる方法は?

  2. 美女じゃなくても合コンで狙ったイケメンを射止める禁断のテクニック!

  3. 合コンでの社会人の立ち振る舞いは?嫌われる発言と好かれる発言を紹介!

  4. デートコーデ22選!カレウケ間違いなしのコーデ集【恋愛初心者さん向け】…

  5. 好き避けとは?特徴や心理、良いアプローチを知って恋人になろう!

  6. 合コンでの乾杯は最重要?気の利いた乾杯で女性との距離を縮める方法

  7. デートに友達と行けるなら脈あり?恋人になるための戦略を紹介!

  8. かわいい女性になる方法は?知るだけで得する3つの努力を解説!

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本