デートは何時間が理想?デート回数別に理想のデート時間を徹底解説!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「いよいよ初デート!でも、デートって何時間くらいが良いんだろう…」

デートは何時間にすればいいか悩んでいませんか?

好きな人とはとにかく長い時間一緒にいたいもの。

しかし、デートには回数別に最適な時間があるのです!

そこでこの記事では回数別に理想のデート時間と、お付き合いをスムーズに始めるステップを徹底解説しています。

この記事を参考にして、最高のデートをしてぜひ大好きな彼女を虜にしましょう!

【回数別】理想のデート時間はコレだ!

理想のデート時間があることをご存知でしたか?

デートは長ければ長い方が良いというわけではありません。

デート回数別に理想のデート時間を解説していきます!

この記事を参考に、次のデートの予定を立ててみてはいかがでしょうか。

1回目のデートは2〜3時間がベスト!

1回目のデートはお昼頃の待ち合わせがベスト。

女性はゆっくり支度がしたいものですので、あまりに早い時間だとバタバタしてしまうので嫌だなと思われてしまいます。

社会人の人は休日にゆったりとデートしたいですよね。

こちらも緊張しているはずですから、朝は少しゆっくりして身支度を整えてデートに送れないように向かいましょう!

理想のデート開始時間と終わり時間

1回目のデートは11時に待ち合わせをし、14時には解散するのが理想的。

11時頃の待ち合わせなら、混雑するランチタイムを避けて時間までゆっくり楽しめるはず!

社会人の場合は仕事もあり、休日が合わせられない…ということもあるでしょう。

その場合は、夜の初デートも良いですね。

18時に集合して、9時に解散するのがベスト!

ゆったりとできるレストランを予約して、お酒とディナーを楽しむのもアリですね!

1回目のデートにおすすめの場所は?

1回目のデートは、なるべく混雑していないカフェやレストランがおすすめ。

隠れ家的なカフェや、夜景の見えるレストランなどゆっくりとできる場所を予約しておきましょう。

行ってみたら混んでいて入れなかった…というようなことのないように下準備は念入りに!

1回目のデートはお互いをよく知り合うための時間にしよう!

1回目のデートはお互いを良く知り合うための大切なデートです。

ランチをゆっくりと取りながら相手の好きな事を話してもらったり、自分の事を知ってもらったり…

会話を楽しみながら、彼女の喜んでくれそうな2回目のデートプランを考えるのもいいですね。

最初のデートは会話を多く楽しんで、お互いを良く知り合うための時間にしましょう!

2回目のデートは5〜6時間がベスト!

2回目のデートは彼女との距離をもっと縮めるデートに。

緊張も少しほぐれたところで、とにかく楽しむのが重要です。

1回目のデートでリサーチした彼女の喜ぶことをやってあげるのも良いですね。

カップルらしいデートを楽しみましょう。

理想のデート開始時間と終わり時間

2回目のデートでは、待ち合わせは11時頃、夕方までには家に帰れるくらいが良いですね。

2回目のデートは、ふたりの距離を縮めるのが目的。

1回目のデートよりも多く時間を取って、カップルらしいデートを楽しみたいですよね!

「ディナーを一緒に取りたい!」という方は、夕方頃に待ち合わせをしましょう。

2回目のデートは初デートよりも時間をかけてたっぷり楽しんでふたりの距離を縮めてください。

2回目のデートにおすすめの場所は?

2回目のデートではふたりで楽しめる場所に出かけてみましょう!

初デートの後もラインやメールできっと打ち解けているはずですから、彼女も抵抗はないはず。

遊園地や映画、水族館などは定番ですね。

彼女の行きたいところを提案してもらっても良いし、自分を良く知ってもらうために自分の好きな場所に一緒に行くのも女性は喜ぶものです。

2回目のデートでは少しスキンシップが欲しい!

2回目のデートでは手をつないだりハグするなどの軽いスキンシップが必須。

ラブラブ度が増しているはずですから1回目より時間を多く取っても、2回目のデートだとそれでも少し物足りない…と思うかもしれません。

でもそのくらいがちょうど良いのです。

彼女に「また会いたい。」と思ってもらって、3回目のデートに繋げましょう。

3回目以降のデートは1日たっぷり、お泊まりもアリ!

3回目以降は1日かけてゆっくりデートをして、お互いの親密度を高めていきましょう!

3回目以降は彼女も長い時間のデートを望んでいるはずです!

3回目のデートともなると、時間をかけて親密度を高めたいもの。

思い切ってスキンシップも楽しんでみましょう!

理想のデート開始時間と終わり時間

3回目のデートはたっぷりと時間を取ってふたりの時間を楽しみましょう。

10時頃待ち合わせて、夜までゆっくり過ごして親密度を高めます。

もしくは夕方待ち合わせて、ディナーを取ってからお泊まりもアリですよ!

3回目のデートにおすすめの場所は?

3回目のデートは、会話を楽しみながらドライブデート個室のレストラン、どちらかの家でまったりする…など2人の世界に浸れるデートに。

ドライブデートなら海や山で景色を楽しんだり、夜景を見に行くのもおすすめ!

カップルらしいデートで親密度を高めていきましょう。

3回目のデートではもっと距離を縮めよう!

3回目のデートともなると、かなりお互いの事も分かり合っていて親密度を高められます。

まだきちんと告白していない!という人は3回目のデートで必ず気持ちを言葉で伝えましょう

女子は言葉で伝えられないと不安になってしまうもの。

2回目のデートより手を繋ぐ時間を長くして、ふたりきりの世界ならキスしてセックスという流れもアリですよ。

まとめ

長くお付き合いを続けていくには、最初から長時間一緒にいるよりも、「もう少し一緒にいたい…」と思うくらいの時間でデートを終わらせた方が良いようです。

少しもの足りないくらいの方が、「次はあそこに行こう」「次のデートで続きをしようね」などと次回以降へのデートへの期待が高まるもの。

きっと彼女も「また会いたい!」と思ってくれるはずです。

参考にして、彼女にとっても有意義な素敵なデートプランを考えてみましょう!

関連記事

  1. 結局、合コンとは何なの?合コンの意味や男女の飲み会との違いを解説

  2. 地方の婚活って難しい!地方住みアラサー女性の婚活必勝法とは?!

  3. LINEの交換方法マニュアル!絶対断られないタイミングや成功テクを伝授…

  4. 男が忘れられない女の特徴とは?自分を彼の忘れられない女にする方法♡

  5. テンプレートで婚活の会話が完璧に!会話を続かせるコツを伝授します

  6. あの時本当はヤれたかも?いつもお持ち帰りできない男の決定的な特徴は

  7. 合コンで緊張ちゃう!緊張しいでも話せる会話のテクニック

  8. デートで飲み屋はアリ!店選びを失敗せずに行う5ポイントとは?