デートに手土産を持って印象アップ♡喜ぶお土産や渡すタイミングとは?

「デートに手土産を持って行った方が良いかな?」とお悩みですね。

初デートに手土産を持って行くと、あなたの第一印象が良くなります

その後のデートも順調に進み、楽しかったと思ってくれることでしょう。

ただし、手土産の中でもNGなものもあるのです。

今回は、彼が貰って喜ぶ手土産やNGな手土産、デート中に渡すタイミングをご紹介。

デートに手土産を持って、彼との仲をさらに深めましょう。

1.デートにおすすめの手土産

デートで渡す手土産は、どのようなものでも、彼が喜んでくれるなら渡しても大丈夫でしょう。

ただし、彼の負担にならないように、金額は1,000円程度にとどめて下さい。

カフェ代くらいの金額なら、あなたも負担にならずに済みます。

また、渡す時はそのまま持てるように、紙袋に入れて渡すようにしましょう。

お店の紙袋がない場合は、百均などで無地の紙袋を購入して入れれば大丈夫です。

それでは、初デートに渡しやすいおすすめの手土産を見ていきましょう。

おすすめ1.スイーツやお菓子類

手土産としては、一般的に喜ばれるスイーツを渡すと喜ばれます。

特に、焼き菓子だと日持ちするので彼も貰いやすいでしょう。

焼き菓子やチョコレートなど、定番ものを選ぶと失敗することは少ないです。

もし選ぶのが困る場合は、あなたのよく行くケーキ屋さんやカフェなどで買うと良いでしょう。

デート当日に待ち合わせのカフェで購入して包装して貰えば、あなたの荷物が少なくて済みます。

おすすめ2.旅先でのお土産

もし、デートより前に旅行をしたのであれば、お土産を買って彼に渡すと喜ばれます。

お酒が好きなら地酒や特産品のおつまみ、食べるのが好きならご当地限定の商品が良いでしょう。

もし、彼の好みが分からない場合は、観光地のパッケージデザインが入ったグッズや食べ物なら間違いありません。

旅先でしか買えない商品にすることで、彼のことを特別だと思っていると彼にも伝わります。

お土産から旅行の話をすれば、二人のデートは盛り上がるでしょう

もっとたくさん話したいと思われれば、次回のデートに繋がります。

おすすめ3.文房具類

どのような職種の仕事でも、文房具は必需品です。

ボールペンやシャープペンなど普段から使えるような筆記具なら、貰ったまま使わないで放っておかれることはありません。

彼が使うことを考えて、男性向きのシックなデザインにするようにしましょう。

仕事中も、あなたにもらった文房具を見てデートのことを思い出してくれるかもしれません。

2.手土産を渡すタイミング

せっかく買った手土産も、渡すタイミングを誤れば、彼の負担になります

そうなると、デートも散々になるかもしれません。

会話のタイミングで渡すのは、話術に自信がないと難しいことです。

家デートと外でデートの2つのパターンで、手土産を渡すタイミングを見ていきましょう。

タイミング1.家デートの場合

彼の家に呼んでくれたことに、お礼の気持ちとして、最初の方に渡しましょう

家に上がってからテーブルに座る前なら、手土産の話題から会話が弾むこともあります。

あなたの家に来てくれたなら、帰る前に渡すようにしましょう。

彼も手土産を受け取りやすくなります。

タイミング2.外でデートの場合

外デートの場合は、帰る前に渡しましょう

最初に渡すと、彼の手荷物が増えてデート中ずっと持っていないといけなくなります。

男性は、女性のように鞄を持つのが当たり前ではありません。

外で手土産をす場合は、渡した後のことも考えておきましょう

3.デートで手土産を渡す時の注意点

あなたの手土産を渡し、彼が受け取った後も、あなたの振る舞いに気を付けましょう

男性は手土産を渡されたら、「お返しをしないといけない」と考えるのです。

手土産を喜んでもらうために、渡した後のあなたの振るまいに注意して下さい。

注意点1.彼の負担にならないようにする

手土産を渡す時は、彼の負担にならないようにしましょう。

男性が負担に感じる手土産は以下のものが挙げられまする

  • 手作りのお菓子
  • 高級品
  • デート中に邪魔になる大きさのもの

そして何より、手土産のお返しをしなければならないというプレッシャーがデートを苦痛にすることがあります。

注意点2.見返りを求めない

渡した後のことまで期待しないようにしましょう。

「手土産を渡したから今度は頂戴ね」や「ご飯は奢ってね」など、下心を出してお返しを求めるのはもってのほかです。

あなたに好意のある男性なら、お礼に今度お返しをしてくれるかもしれません。

あなたが下心を出せば、彼はもうあなたとデートをしたいと思わないでしょう。

注意点3.反応を期待しすぎない

手土産を渡した後の反応を伺うのは、彼に余計な緊張を強いるだけです。

口下手な方なら、誉め言葉を言わなければとプレッシャーを感じてしまいます

女性のようなリアクションを、男性はしないということを理解しましょう。

まとめ

デートで手土産を渡せば、男性は喜んでくれるでしょう。

どんな手土産にするかや渡すタイミングには気を付けて下さい。

また、手土産を渡したからといって、相手のアクションを求めたり見返りを期待するのは良くありません。

大事なことは、彼に喜んでもらうために渡すことです。

手土産をきっかけにして良いデートにすれば、あなたの好意が彼にも伝わるでしょう。

愛され女子になる方法は『もっと愛される可愛い彼女になる方法♡可愛い彼女の特徴や仕草を学ぼう』で詳しく解説しているので、参考にして下さいね!

関連記事

  1. お泊まりデートなら必見!持ち物・服装・夜用メイク・注意点を全特集

  2. キスで彼との相性を診断!気持ち良いキスの4つのテクニックとは?

  3. 【色気の出し方まとめ】色気を出すための17の仕草を解説!

  4. 結婚するタイミングに答えはある?幸せになるための方法を紹介!

  5. 【体毛だけじゃない】セックス前に男が一瞬で萎えてしまう瞬間

  6. 【保存版】彼を虜にする家デートのプラン5選!事前準備も紹介

  7. 次のアクションを起こすのはデート何回目が正しいの?告白・キス・H、すべ…

  8. 社会人は出会いがない本当の理由とオススメの出会い方5選