合コンのネタで失敗しないものは?会話を盛り上げる鉄板5選!

「合コンに行くことになったけれど、何を話せば良いのかわからない。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

事前に話すネタを決めておかなければ、話題がなくならないかと不安ですよね。

実は、合コンの会話には鉄板ネタがあるので知っておくべきです!

鉄板ネタを準備しておけば、合コンを盛り上げることができます。

今回は、合コンで盛り上がる鉄板ネタや会話以外の好感度アップ術をご紹介!

合コンで好まれる言動を理解して、女の子からの評価をバッチリ手に入れましょう。

1.合コンはネタの準備が重要!

合コンは、事前に話すネタを準備しておくことが重要です。

その場のノリで会話をするのが好きという人も多いと思いますが、合コンでは必ず全員とノリよく話せるとは限りません。

初対面の相手のノリを掴むのは難しいので、無難にみんなで盛り上がれるネタをおさえておくべきです。

合コンで盛り上がりやすい鉄板ネタを話して仲良くなってから、ノリで会話を楽しんでいけば良いと言えます。

もしもネタを準備していなければ、いきなり誰も話さなくなって気まずくなる可能性も高いです。

それでは早速、合コンで盛り上がるネタを5つ見ていきます。

会話を続かせるテクニックについては、こちらの記事も合わせて参考にしてください↓

2.合コンで盛り上がるネタ5選

合コンで盛り上がるネタとして、以下のようなものがあります。

これらの鉄板ネタをおさえておくことで、合コンが盛り上がらずに終わるということはなくなるはずです。

それぞれの合コンネタについて、順番に確認しておきましょう。

合コンネタ1.趣味

合コンネタの中でも非常に使いやすいのが、趣味についての話題です。

趣味の話は、同じ趣味を持っていれば親近感がわきやすいという効果があります。

また、他の人が持っていないような珍しい趣味を持っていることで注目度を集めやすいです。

たとえば、趣味が手品だった場合、その場で即興で手品をすることで一気に自分への注目度を集めることができます。

このように変わった趣味を持っていると女の子も興味を持つ可能性は高いです。

話のネタになるような趣味を1つくらいは作っておけば、狙っている異性との距離も縮めやすくなります。

好印象を持たれる会話術については、こちらの記事もチェックしてください↓

合コンネタ2.仕事やバイト

社会人なら仕事、学生ならバイトの話題も盛り上がりやすいです。

特に社会人であれば生活の中心が仕事であるという人も少なくないので、必然的に会話が弾みます。

仕事でどのようなことをしているのかを伝えあうだけでも親しくなることが可能です。

話題に困ったら仕事やバイトの話をするようにしてみてください。

その仕事やバイトの苦労話ややりがいを聞くと、自然と盛り上がるはずです。

女性の職業ランキングを知っておくと便利かも?詳細はこちらの記事をチェックしてください↓

合コンネタ3.好きな芸能人

好きな芸能人の話題も合コンでは鉄板ネタです。

TV番組を見ている人が多ければ多いほど、合コンが盛り上がります。

もしも最近はTVをあまり見ていないという人がいても、誰かしら好きな芸能人はいるはずです。

「どういうところが好きなのか?」などのポジティブな質問をして盛り上げてください。

気楽に初対面の女の子たちと距離を縮めるにはピッタリの話題です。

芸能人で思いつく人がいないのであれば、バンドマンなどのミュージシャンまで範囲を広げれば良いでしょう。

合コンネタ4.TV番組

TV番組の話も合コンではかなり盛り上がります。

人気番組や子供のころに見ていた番組など、さまざまな話題があるはずです。

合コン参加者がどれくらいTVを見ているのかをチェックしながら、どのように話題をつなげていくのかを考えてみてください。

最近はTVを見ていないという人も、小さい頃には欠かさず見ていたアニメがあったりするものです。

過去の番組でもみんなで盛り上がれたら問題ないので、上手く話を広げていきましょう。

初デートで使える鉄板会話ネタも参考にしてください↓

合コンネタ5.恋愛話

合コンの席で絶対に話しておきたいのが、恋愛話です。

過去にどのような恋愛をしたのかや、どのような人が好きなのかは合コンに来ているなら全員が興味のある話題でしょう。

恋愛の話で盛り上がることによって、お互いを異性として認識しあうこともできます。

さりげなくアピールする良い機会でもあるので、恋愛話になったら気になる女の子の話はしっかりチェックしてください。

たとえば、好きなタイプに自分が当てはまるようであれば積極的にアピールしていきましょう。

以上が、合コンで盛り上がりやすい鉄板の会話ネタでした。

5つのネタを上手く話すことで、初対面でもみんなで盛り上がることができます。

ちなみに、合コンでは会話ネタ以外にもおさえておくべきことがあるので、確認していきましょう。

会話の反応から彼女の好意を判断するためには、こちらの記事をチェックしてください↓

3.合コンでネタ以外におさえるべき好感度アップ術

合コンでは会話ネタ以外にも、以下のようなテクニックをおさえておくべきです。

これらのテクニックを上手く使えば、女の子からの好感度はグッと上がります。

3つの好感度アップ術を順番に確認していきましょう。

テクニック1.相手と頻繁に目をあわせる

合コンでは相手と頻繁に目をあわせるようにしましょう。

初対面の女の子と目をあわせるのは緊張するかもしれませんが、親しくなるには最適な方法です。

アイコンタクトをたくさんとることによって、お互いが異性として意識しあうことになります。

女の子としても、自分のことをしっかり見てくれている男性は魅力的です。

したがって、気になる女の子とは積極的に目をあわせてください。

テクニック2.オーダーを代わりにしてあげる

合コンでは、女の子の代わりにオーダーをしてあげるようにしましょう。

合コンを行うようなお店でのオーダーは、大きな声を出さなければならないことも多いです。

そのようなとき、女の子に大声を出させるのはよくありません。

紳士的に女の子のオーダーをしてあげてください。

そうすることで、女の子はあなたのことを大人っぽい素敵な男性だと思うはずです。

さりげない優しさも女の子はしっかり見ているので、意識して行いましょう。

気遣う気持ちで、さらに女の子の気持ちを引き寄せるテクニックはこちらの記事も参考にしてください↓

テクニック3.無理して飲んでいそうなら助ける

女の子が無理して飲んでいそうなら、水を渡してあげるなど助けるのが良いでしょう。

合コンでは緊張してしまっていつもよりも飲みすぎる女の子が出てきやすいです。

そのようなとき、潰れさせて持ち帰ろうとするのはNGだと考えておいてください。

女の子全員からの好感度をしっかり上げて次につなげるためには、潰させない優しさを見せておくべきです。

以上が、合コンで使える好感度アップ術でした。

合コン当日は意識して行ってみてください。

合コンに行くなら、合コンネタを準備した上で好感度アップ術を駆使するのが良いです。

4.合コンネタと好感度アップ術を駆使しよう!

合コンに参加するからには、会話の鉄板ネタと好感度アップ術を使いまくりましょう。

せっかく女性と知り合う機会があるのに消極的になっていてはもったいないです。

自分からどんどん動いて、合コンが盛り上がるように努力してください。

合コンが盛り上がれば、気になる女の子とも距離が縮められるはずです。

自然と盛り上がる話題が出せる人は、女の子からも高評価を得られます。

失敗を恐れずに、積極的な気持ちで合コンを楽しみましょう。

好感度アップ術は、こちらの記事も参考にしてください↓

まとめ

合コンには盛り上がりやすい鉄板の会話ネタがあります。

鉄板ネタをおさえておくことで、みんなが楽しみやすい雰囲気になるはずです。

逆に、事前に鉄板の合コンネタをおさえておかなければ、盛り上がらないまま合コンが終わってしまうかもしれません。

合コンをしっかり盛り上げて、上手く気になる女の子と距離を縮められるようにしましょう。

関連記事

  1. 遠距離の片思いは諦めるべき?遠距離恋愛の7つの悩みと解決法を紹介

  2. デート中のお昼寝はあり?睡魔に負ける前にゴロゴロデートをしよう!

  3. 胸を大きくする方法を知りたい!悩み解消への最短ルートを教えます

  4. 彼ウケ最強♡デートでモテる必勝メイクとパーツ別の厳選コスメを紹介

  5. 男ウケのいい女性の共通点!髪型・ファッション・メイク・性格・体型・ネイ…

  6. 手をつなぐ

    2回目のデートで手をつなぐのはあり?タイミングや事前対策を紹介!

  7. かわいいねって言う男性の本音とは?かわいいと思われる女性になろう

  8. 合コンに行きたくないあなたに!誰にも嫌われない断り方を徹底解説