デートでサプライズを決めて彼女を喜ばせる!特別なデートプラン7選

彼女の誕生日や二人の記念日に何か特別なことをしてあげたい。

せっかくならサプライズを仕掛けて彼女の一生の思い出に残るようなデートをしてみたい。

だけど、どんなサプライズをしたら彼女が喜んでくれるのか分からないとお悩みではないですか?

今回はサプライズにおすすめのデートプランや、喜ばれるプレゼントの渡し方を解説していきます。

この記事で紹介するサプライズをデート中に成功させることができれば、

彼女をあっ!と驚かせ、感動させることができるでしょう。

1.サプライズありのおすすめデートプラン7選

ここでは

  • 記念日デートで行きやすい場所で仕掛けることができるサプライズ
  • 普段のデートでもできるちょっとしたサプライズ

のアイデアを7つご紹介します。

プラン1.レストランディナーでサプライズ

事前に予約をしておいたレストランに行くという手軽にできる定番のサプライズです。

デート当日に自分の行きたいと思っていたお店に連れて行ってくれることががわかれば一気に嬉しくなるでしょう。

このプランの良いところは彼女が行きたがっているお店さえ覚えていれば、あとはお店を予約して当日行くだけというシンプルなプランなので失敗する確率が低いというところです。

おすすめとしてはさらっと「この前行きたいって言ってたお店、予約しておいたから行こうよ。」というと素直に喜んでくれます。

大事な人と一緒に行きたいディナーにおすすめのお店はこちらの記事もご参考にどうぞ。

 

プラン2.ホテルでできるサプライズ

ホテルでできるサプライズでおすすめなのが、彼女がいない隙にベットを花束やバルーンで飾りつけるサプライズです。

彼女が部屋にいないタイミングでバレないように急いで部屋を飾りつけるのは大変ですが、サプライズの後も写真をとったりできるので思い出になります。

またホテルでサプライズをする大きなメリットはプライベートな空間が確保されていることです。

もし万が一失敗したとしても他人に見られることはありませんし、普段ならちょっと恥ずかしくて言えない甘い言葉もこれを機に言ってみてはいかがでしょうか。

プラン3.貸し切り映画館でサプライズ

映画好きのカップルや、家でDVD鑑賞をよくするカップルに特におすすめなのが貸し切り映画館でのサプライズです。

映画館の巨大なスクリーンを貸し切って好きな作品を見ましょう。

普通の映画デートだと思っていたけど、実は貸し切りのプライベートシアターになっていたらとても驚きますよね!

貸切なので事前に作っておいたオリジナルのムービーを流すこともできますよ。

プラン4.シークレットツアーでサプライズ

いいサプライズが思いつかないのならば、デート自体をサプライズにしてしまうというアイデアもあります。

彼女に行ってみたいところをさりげなく聞いておくと事前リサーチもしやすいですね。

シークレットツアーは目的地を知らされずに出発する旅行なので、どこに向かっているんだろうという不安がありますが、

その目的地が自分が行きたいと思っていた場所だということが分かった瞬間、一気にワクワクに変わるでしょう。

プラン5.普段の自分とは違うギャップを見せてサプライズ

普段のデートでいつもとは違ったあなたを見せるのもサプライズになります。

例えば、

  • 普段は料理をあまりしないけど手料理を作ってあげる
  • 花には興味がないけれど花束を用意する
  • なんでもない日に「ありがとう」のサプライズプレート

普段料理をしないなら、思い切って手料理を彼女に振る舞ってみましょう。

また、花に興味がない男性は花束をサプライズで渡してみるのもおすすめ。

彼女は一生懸命に用意しているあなたを想像して、「私のためにしてくれたんだな」とキュンとすること間違いなしです。

なんでもない日に「ありがとう」のサプライズプレートを用意するのもいいですよ。

誕生日や記念日にサプライズプレートはよく見かけますが、普段のデートで用意すると意外性もバッチリ。

素直に「ありがとう」と口に出せない人はぜひ利用してみてくださいね。

プラン6.彼女が欲しいと言っていたものをサプライズプレゼント

彼女が欲しいと言っていたものをサプライズでプレゼントするのもおすすめです。

デート中に欲しいものをリサーチしておくのがポイント。

彼女が「これいいな」と言った商品は忘れずにメモをしておきましょう。

欲しいと思ったものをプレゼントしてもらえるのはとても嬉しいですよね。

そしてそれ以上に彼女は、あなたがデート中の些細な会話をしっかり聞いてくれているのが何よりも嬉しいもの。

「欲しいものをプレゼントしてくれる=日常の些細なことを覚えていてくれてる」ということになるのです。

記念日や誕生日以外の普段のデートでこのサプライズをすると、より好感度がアップしますよ。

プラン7.デート終盤で手紙を読んでサプライズ

プレゼントだけでなく手紙のサプライズも喜ばれますよ。

デート終盤でプレゼントを渡した後、手紙を読んでみてはいかがでしょうか?

彼女が「もう何も出てこないだろう」と思っているタイミングで、サッと手紙を出すのがポイントです。

普段素直に言えない感謝の気持ちや、彼女と出会った頃の思い出の話などを改めて伝えてみるといいかもしれませんね。

ラインやメールではなく、あえて手紙にすることであなたの真剣な思いが伝わるはず。

長文の手紙はもちろん嬉しいですが。気持ちがこもっていればちょっとした手紙でも嬉しいものです。

手書きの文章は温かみがあっていいですよね。

手紙を書く機会が減っている今だからこそ、彼女に手紙を贈ってみるのも素敵ですよ。

2.デート中にサプライズプレゼントを成功させる方法

プレゼントを渡すのはサプライズの定番ですが油断は禁物です。

「何を」「いつ」「どうやって」渡すのかという3つの要素が特に大切ですので解説していきます。

絶対にミスしないデートプランについては、こちらの記事も合わせて参考にしてください↓

ポイント1.プレゼントの選び方

デート中に渡すプレゼントを選ぶときですが、サプライズで渡すことを考えると管理や持ち運びがしやすいものを選ぶと良いでしょう。

指輪やアクセサリー、化粧品などなら小さくてバッグに隠し持っておけるのでオススメです。

またサプライズで渡す場合、普通に渡すよりも彼女の期待が高まるのでがっかりさせないためにも予算はある程度高めにしておきましょう。

ポイント2.プレゼントを渡すタイミング

プレゼントを渡すのにオススメのタイミングは一番最後の別れ際です。

心理学で「人はほとんどの経験を最も感情が高まったとき(ピーク)と一番最後(エンド)の印象で判断する。」というピークエンドの法則というものがあり、

プレゼントを最後にサプライズで渡すことでその日のデートが良いものだったという印象を彼女に与えることができます。

ポイント3.驚かせるための演出

あまり懲りすぎた演出はかえって不自然になってしまうのでしないでください。

でも、どうしても驚かせたいという人にオススメなのがプレゼントを2つに分けるという方法です。

まず最初にあえて期待はずれのものを渡してテンションが下がったところで本命のプレゼントを渡すととてもビックリしてくれます。

3.サプライズを仕掛けるときに注意すること

サプライズは成功すれば何もしなかったときの何倍もいい印象を残せますが、逆に失敗したときには残念な印象として残ってしまうリスクもあります。

そこで仕掛ける前に必ず注意点や大事なことを確認してから計画してください。

注意点1.シミュレーションをする

デートの流れからサプライズの段取り、仕掛けるタイミングを頭の中で通しで確認することが大切です。

本番になって彼女が想定外の動きをした場合にはこうする、などと決めておくと焦って失敗してしまうのを防ぐことができるので最低でも1回は必ず行いましょう。

注意点2.サプライズがバレないようにする」

サプライズの準備を念入りにすることは重要ですが、あまりに準備をしすぎて行動に不自然さが出ないように注意してください。 

サプライズがバレてしまうと彼女には「気付いていないフリをしないと…。」と変な気を使わせてしまうことになります。

注意点3.自分本意にならない

あくまで彼女が望んでいることをサプライズとしてしてあげるという意識を忘れないようにしましょう。

彼女を喜ばせたい気持ちは素晴らしいですが、それが自分本位なものだと彼女には伝わりません。

まとめ

記念日のデートでは普段のデートとは違った特別感のあるデートをしたいですよね。そのためには彼女が喜ぶようなサプライズを仕掛けるのはいかがでしょうか?

ぜひデートの中にサプライズを設けた、彼女の一生の思い出に残るようなデートを計画してみてください!

女性を虜にするサプライズについてはこちらの記事もご参考にどうぞ!

関連記事

  1. 合コンで緊張ちゃう!緊張しいでも話せる会話のテクニック

  2. 合コンの挨拶で自己紹介する時に必要なネタと注意点

  3. デート成功の鍵はコレ!「待ち時間」を飽きずに過ごせる7つの方法

  4. 浮気をする男性の心理とは?浮気する3つのタイプや対処法を知ろう

  5. 婚活を後悔したくない人必見!結婚相手の選び方を解説!

  6. デートリップ大本命!彼がついキスしたくなるオススメリップを厳選!

  7. 【100人斬り恋愛ライターが教える】女性から超絶モテるための趣味10選…

  8. 合コンの話題10選!大学生から社会人まで使える鉄板ネタを紹介