デートで飲み屋はアリ!店選びを成功させる5つの秘策を徹底解説!

「デートで飲み屋を選ぶのってアリなのかな。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

せっかく気になる女の子をデートに誘えたなら、なんとしても成功させたいですよね。

デート先として、飲み屋という選択肢は間違っていません。

しかし、店選びを身長にする必要があるので、今回の記事では5つのポイントを確認していきます。

良い飲み屋を見つけて、デートを成功させましょう。

1.デートで飲み屋はアリ?

デートで飲み屋に行くのはアリです。

飲み屋デートなら気楽に仲良くなることができるので、良い選択肢だとされています。

特に、女の子がお酒好きなら盛り上がること間違いなしです。

ただし、あくまでもデートということを忘れないようにした店選びを行う必要があります。

1−1.デートで飲み屋に行くなら店選びを慎重に!

デートで飲み屋に行くなら、店選びを慎重に行ってください。

女の子が満足する良い店を選んで予約しておくことが大切です。

予約については、『デートで予約をして「出来る男」をアピール!女性が予約を求める理由とは』で詳しく書いています。

飲み屋と言ってもさまざまなところがあるので、その中でもデートに適した店を選びましょう。

女の子が喜ぶ飲み屋を選べれば、あなたへの評価も一気に上るはずです。

それでは早速、デートで使う飲み屋を選ぶ5つのポイントを見ていきます。

2.デートで使う飲み屋を選ぶ5つのポイント

デートで使う飲み屋を選ぶポイントは、以下の5つです。

これらのポイントをおさえておくことで、女の子にも喜んでもらえるはずです。

それぞれについて順番に確認しておきましょう。

ポイント1.チェーン店は避ける

デートでの飲み屋選びでは、チェーン店を避けておきましょう。

チェーン店にも良い店はありますが、女の子と2人で行くには騒がしい飲み屋が多いです。

したがって、仲良くなる前のデートで選んでしまうと距離が縮めにくくなってしまいます。

女の子から希望されたとき以外は、チェーン店はやめておいてください。

チェーン店ではない個人経営の飲み屋に案内することで、さまざまなお店を知っている素敵な男性という印象も与えられます。

ポイント2.相手が来やすいエリアにする

飲み屋選びの際は、相手が来やすいエリアを確認しておくべきです。

デートに来てもらうのに何度も乗り換えをして、何時間もかけさせてしまうのはよくありません。

女の子が疲れずにデートに来れるように、乗り換え1回以内・30分以内で来れる飲み屋を探してください。

女の子が元気な状況でデートをしたほうが、お互いに楽しめるはずです。

相手がどのあたりから来るのかを聞いて、最適な場所にある飲み屋を見つけてください。

ポイント3.コースではなく席だけ予約する

飲み屋を予約するときは、コースではなく席だけを予約するのもポイントです。

女の子の食べ物の好みがあまりわかっていない状況なら特に、コースは予約しないほうが無難だと言えます。

また、一緒にメニューを見ながら食べ物を選ぶときには仲良くなりやすいので、席だけ予約がベストです。

当日上手くメニューが決められないのではないかと不安なら、事前に人気メニューを調べておきましょう。

ポイント4.2人で1万円〜2万円の店にする

デートで選ぶ飲み屋は、2人で1万円から2万円程度の価格帯のところを選ぶべきです。

高すぎる飲み屋は、仮にあなたがおごるとしても選ばないほうが良いとされています。

なぜなら、女の子に金銭感覚がおかしいと思われる可能性があるためです。

したがって、高すぎずに気楽に行ける飲み屋を選ぶようにしてください。

ポイント5.カウンター席にする

デートで飲み屋に行くなら、カウンター席を選ぶのが良いです。

テーブル席のほうがたくさんの食べ物を置けるのではないかと思うかもしれません。

しかし、カウンター席のほうが女の子との物理的な距離が近くなります。

それによって、心の距離も近くなりやすいです。

したがって、カウンター席を予約して関係を進展させましょう。

以上が、デートで飲み屋を選ぶ5つのポイントでした。

すべてのポイントをしっかりとおさえて、デートを成功させてください。

ちなみに、デートで飲み屋に行くなら二軒目も調べておけば完璧です。

3.デートで飲み屋に行くなら二軒目も調べておこう

デートで飲み屋に行くなら、二軒目も調べておくと良いです。

女の子と盛り上がってもう少し一緒にいたいと言われたときに、二軒目にスマートに案内できると評価は高くなります。

一軒目に選んだお店から徒歩15分以内で雰囲気の良いバーを調べておきましょう。

飲み物の種類が多いバーであれば、女の子の好みが事前にわかっていなくても安心です。

絶対に失敗したくないときは、数軒を候補として覚えておいて、一軒目の間に女の子の好みを聞いて合わせるとバッチリだと言えます。

ちなみに、飲みではなくご飯だけのデートについては、『デートでご飯に行くのは好感度アップのチャンス!成功のポイントは?』で書いているので読んでみてください!

また、デートの相手を見つけたいなら『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな女性と出会うことができます。

ご紹介したお店選びを活用して、出会った女の子と仲良くなってください!

まとめ

デートで飲み屋を選ぶのはアリです。

ただし、飲み屋選びは注意をして行わなければなりません。

デートで使える飲み屋をしっかり選んで、女性との仲を進展させましょう。

5つのポイントをしっかりおさえれば、良い飲み屋を選べるはずです。

関連記事

  1. ママ活のやり方や出会いの方法を徹底解説

  2. 彼女を怒らせたらどうする?別れを回避する対処法をすぐに試すべき!

  3. 二文字の名前!人気・イメージ別に徹底紹介

  4. 10月の誕生石はふたつ!宝石の特徴や意味

  5. デートでネカフェを有効活用!ネカフェが最強の理由を徹底解説!

  6. 眉毛のセルフ脱色!失敗しない方法とコツ

  7. 「婚活に疲れた」原因と対処法を解説!短期決戦で婚活を成功させる方法とは…

  8. 綺麗な名前一覧!男の子・女の子別に紹介