デートでの映画ジャンルの正解は3つだけ!本当に観るべきなのは?

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「デートで映画に行くことになったけれど、どのジャンルが良いのだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

ジャンル選びを失敗すると、相手に退屈な思いをさせそうで不安ですよね。

実は、デートで観るべき映画ジャンルの正解は3つだけなんです。

そこで今回は、どのような映画ジャンルがデートに最適なのかを見ていきます。

デートにピッタリな映画ジャンルを選んで、彼と楽しく映画鑑賞をしましょう!

1.デートで映画を観るのはアリ?

デートで映画を観るのはアリです。

映画館デートは、仲良くなりたい2人から既に仲の良い2人まで、幅広いカップルが楽しめます。

しかし、映画ジャンルの選び方を間違えると、相手に2時間以上退屈な思いをさせることもあるので注意が必要です。

それによって、観終わってから気まずい雰囲気になってしまうかもしれません。

したがって、事前にどの映画を観るのかは決めた上でデートに臨みましょう。

ちなみに、付き合うまでは家ではなく映画館で映画を見たほうが良いです。

1−1.付き合うまでは映画館で観るのが良い!

付き合うまでは、映画館で映画鑑賞をしたほうが良いです。

いきなり家デートに誘ってしまうのは、男女問わずに軽いという印象を与えてしまう可能性があります。

 付き合う前に家に呼ぶことや家に行くことを良しとしない人は多いです。

映画を見たいのであれば、映画館に行くようにしましょう。

それでは、デートで映画を観るときに最適な3つのジャンルを確認していきます。

デート中の反応で、脈ありサインを確かめるためにはこちらの記事をチェックしてください↓

2.デートで映画を観るとき最適な3ジャンル

デートで映画を観るときに最適なジャンルは、以下の3つです。

これらのジャンルから映画を選べば、失敗するということはありません。

それぞれのジャンルについて、順番に確認していきましょう。

ジャンル1.恋愛映画

恋愛映画は、デートで選ぶ映画ジャンルの鉄板です。

恋愛映画を見てドキドキとする気分を楽しむ人は多いです。

特に付き合う前なら2人ともドキドキとした気分で楽しめると言えます。

デートが終わった後に、「この人と付き合おうかな。。」と自然と思える映画ジャンルです。

ただし男性は恋愛映画を好まない人もいるので、事前に聞いてみて問題がなければ選んでみてください。

ジャンル2.アクション映画

2人で盛り上がりたいなら、アクション映画が最適です。

アクション映画は男性が好きなことが多いので、相手にも喜んでもらいやすいと言えます。

アクション映画なら映画の趣味が合わない2人でも楽しめるものが多いです。

流行りのアクション映画がやっているようであれば、相手に提案してみましょう。

ジャンル3.コメディ映画

2人で思いっきり笑いたいならコメディ映画を選ぶべきです。

一緒に笑い合うことで、自然と2人の関係を縮めることができます。

笑いを共有するということは、相手と仲良くなる上で大切なことだとされています。

映画が終わってからも面白かったシーンについて話が弾むはずです。

ただし、相手と笑いのツボが違うなら予想しているよりも盛り上がらない可能性もあります。

事前に相手の好みの映画かどうかを確認してから選びましょう。

以上が、デートで観るべき映画ジャンルでした。

どのような映画がやっているのかを確認して、3ジャンルのものから選んでください。

ちなみに、デートでは避けるべき映画ジャンルがあります。

どのようなジャンルを避けるべきなのか、確認しておきましょう。

AB型男性の心をデートで掴むためには、こちらの記事も合わせて参考にしてください↓

3.デートで映画を観るなら避けるべきジャンルは?

デートで映画を観るなら、避けるべきジャンルは以下の2つです。

これらの映画は、仲良くなる前に選ぶと失敗しやすいジャンルです。

それぞれについて、順番に確認しておきましょう。

NGジャンル1.ホラー映画

ホラー映画をデートで観るのは、2人の仲が縮まるまではやめておきましょう。

ホラー映画は好みが分かれるジャンルなので、相手の好みでなければ気まずくなります。

また、仲良くなる前に絶叫しているところを見られると引かれてしまう可能性も高いです。

2人がよほどホラー好きでどうしても観たい映画があるというとき以外は避けたほうが良いと言えます。

NGジャンル2.感動系映画

感動系映画も仲良くなる前には避けておいたほうが良いジャンルです。

一緒に映画を観て感動するのは素敵に思えますが、涙を流すとメイクが落ちてしまいます。

また、片方だけが感動しまくっていると、温度差が生まれやすいです。

したがって、感動系映画は仲良くなってから家デートで観るのが良いでしょう。

以上が、デートで映画を観るなら避けるべきジャンルでした。

2人の仲が進展するまでは、選ばないほうが安心です。

それでは最後に、映画デートを成功させるためのジャンル以外のポイントを見ていきましょう。

4.デートでの映画を選ぶジャンル以外のポイント

デートで映画を選ぶ際に、ジャンル以外にもポイントがあります。

それは、以下のようなものです。

これらのポイントをおさえておけば、さらに映画デートが成功する確率は高くなります。

それぞれについて、順番に確認しておきましょう。

ポイント1.事前にチケットは買っておく

観る映画は事前にチケットを買っておくほうが安心です。

映画が始まる直前にチケットを買おうと思っていたら、満席になっている可能性があります。

もしもそうなってしまうと、次の回まで急に時間を潰さなければならなくなるので注意が必要です。

彼に話して、「チケットは先に買っておくね」と伝えておきましょう。

ポイント2.飲み物などを買う時間を考えて行く

映画を観に行くときは、飲み物などを買う時間を考えて早めに着くようにしましょう。

映画館で待ちたくないからと言って、ギリギリの時間に到着するとバタバタするかもしれません。

相手を急かしてしまうのはデートでは良くないので、早めの行動を心がけてください。

以上が、映画デートを成功させるポイントでした。

ご紹介したコツをすべておさえて、映画デートを楽しんでください。

映画デートを成功させれば、2人の仲は今まで以上に進展するはずです。

まとめ

デートで観る映画のジャンルは慎重に選ぶべきです。

相手が好まないものを観ることになると、2時間程度を退屈に過ごさせてしまいます。

一緒に楽しめて、映画を観終わってからも自然と盛り上がるようなジャンルを選んでください。

関連記事

  1. キスがうまい女と思わせたい!男が思わずハマる魅惑的なキスとは?

  2. 恋愛ってどんなもの?恋愛感情の特徴や「好き」を知るコツを大解剖!

  3. 合コンするなら工業大学や理系の大学以外?合コンしたくない大学6選

  4. 男性必見!歌舞伎町最大級のキャバクラ美人茶屋新宿を完全紹介!

  5. かわいいねって言う男性の本音とは?かわいいと思われる女性になろう

  6. デートを楽しみたい男性必見!女性ウケするデートプランの作り方

  7. 不倫デートは場所選びが鍵だった!アリバイ作りのコツも徹底解説!

  8. 浮気されたなら知っておきたい4つの事実と付き合い続ける4つの対策とは?…