大学生の男子必見!合コンで女子にモテる服装6選を写真と共に解説!

大学生は他校との交流も多いので合コンをするということも多いのではないでしょうか?

参加するからには女子受けする服装で行きたいですよね!

合コンで冴えない服を着てしまうと、大事な第一印象を悪くしてしまうどころか逆に悪印象になってしまいますよ!

見かけだけで差をつける冬の男性向け合コンコーデを教えちゃいます!

ぜひこの記事を読んでお気に入りの女性をゲットして下さい。

1.合コンで女子にモテる冬服6選

これから合コンで好印象をもってもらえるファッションをご紹介していきます。

ファッションは自分がどう見られたいかが重要です。

ファッションの写真と共にどう見られるかを書いているので、自分がどう見られたいか考えながら読み続けてください。

1-1.モスグリーントップス+グレーのロングコートのシンプルコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rikiさん(@rikinosuke8)がシェアした投稿

合コンで女子にモテる服装1つ目は、モスグリーントップス+グレーのロングコートのシンプルコーデです。

合コンだからはりきって行かなきゃ!と思いがちですがやっぱり1番モテるのはシンプルコーデ。

モスグリーンのトップスは大人上品さをイメージさせてくれます。

グレーの落ち着いた色を組み合わせてシックなコーデの出来上がりです。

ロングコートはスタイリッシュに見せてくれるます。

落ち着いてみられたいという方にオススメです。

1-2.オシャレ心満載のグレンチェックコートコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TaKu.さん(@___ta9)がシェアした投稿

合コンで女子にモテる服装2つ目は、オシャレ心満載のグレンチェックコートコーデです。

グレンチェック柄が可愛くてオシャレなこのコーデ。

アウターで柄を入れることによって女性に柔らかい印象を与えてくれますよ!

グレンチェックをコートに持ってくる時はインナーはシックに決めちゃいましょう。

白のトップスに黒のパンツくらいのシンプルさがオススメです。

1-3.ボルドー色のセーター+黒のジャケットの癒し系コーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WHITE COLOR INCEPT #ホワカラさん(@whitecolorincept)がシェアした投稿

合コンで女子にモテる服装3つ目は、ボルドー色のセーター+黒のジャケットの癒し系コーデです。

男性陣の合コンの服は、モノトーンの人が多くみられますが、色が入ってると他の人と差別化できて目に入っちゃいます!

冬色で暖かみがあるボルドーのケーブルニットがオススメです。

優しそうに見られるので好感度も高いと思います!

対照的にシャキッと見せてくれる黒のジャケットでギャップを作ることによって「できる男」に見えてカッコいいって女性は思っちゃいます!

1-4.デニムジャケットを取り入れたカジュアルコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

glambさん(@glamb_official)がシェアした投稿

合コンで女子にモテる服装4つ目は、デニムジャケットを取り入れたカジュアルコーデです。

デニム生地はカジュアルに魅せてくれます。

この時押さえたいポイントとして、体にフィットした服を選ぶということです。

デニム生地は中にはダボっと着るものもありますがそれだとカジュアルすぎてだらしなく見えてしまうこともあります。

パンツも少し柄ものが入っていてもデニム生地が無地であれば遊び心があっておしゃれと思ってもらえますよ!

1-5.ダッポリパーカー+チェックのスラックスの弟系コーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Suzuさん(@wear_suzu)がシェアした投稿

合コンで女子にモテる服装5つ目は、ダッポリパーカー+チェックのスラックスの弟系コーデです。

パーカーは背伸びしてない感じがして親近感をわきやすいです!

また、チェック柄のスラックスと合わせることで爽やかさと柔らかさが出て柔らかい印象をもってもらえます。

首元が詰まったパーカーだと可愛らしさ、少年のあどけなさが出て同世代や年上の女性にモテそうですね!

合コンだからとキメた感じにすると引いてしまうのでこのくらいラフな方が女性側も安心できますよ!

1-6.白シャツ+黒スキニーパンツ+黒色コートの大人かっこいいコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ko_____Kiさん(@kkap1069)がシェアした投稿

合コンで女子にモテる服装6つ目は、白シャツ+黒スキニーパンツ+黒色コートの大人かっこいいコーデです。

女性はスーツが好きという方、意外に多いです。

スーツをイメージさせてくれるモノトーンコーデはできる男に魅せてくれます。

黒縁のメガネと合わせると優等生タイプな印象を作ることができます。

しっかり者に見られたい、頼られたい願望のある方はぜひとりいれてみてくださいね!

2.女子が思わず引いちゃう合コンでNGな服装

ファッションにこだわりを持っている男子も多いと思います。

しかし、合コンに行く時はそのこだわりはいったん捨ててください。

何回も触れますが、第一印象はとても大事です。

服装でイメージを悪くとられてしまってはもったいないです。

どんなものが具体的に女子受けしないのかご紹介します。

2-1.MA-1やジージャン

合コンでNGな服装1つ目は、MA-1やジージャンです。

カジュアルさは背伸びしてなくて良いとは言いましたが、カジュアルすぎるのも「やる気がない」と思われてしまいます。

よっぽどオシャレに自信があって上手く着こなせる人なら良いかもしれませんね。

2-2.目立つプリント生地が入ったトップス

合コンでNGな服装2つ目は、目立つプリント生地が入ったトップスです。

ロゴなど柄物が大きく入ったものもオススメはできません。

女性はスタイリッシュさやシンプルな服が好きな傾向があります。

目立つ柄物のトップスは派手すぎると遊んでるのかな?と思ってしまうし、よく分からないロゴなど入っているとダサいと思ってしまいます。

2-3.カラーパンツ

合コンでNGな服装3つ目は、カラーパンツです。

主張しすぎなファッションは女性は少し引いてしまいます。また、近寄りがたいとも思っちゃいます。

できるだけ王道のファッションからかけ離れすぎるのはやめておいた方が良さそうです。

3.まとめ

いかがだったでしょうか?女性は案外合コンではざっくりとしか見ていません。

トータルで清潔感さえあれば問題ありません!

この記事を読んでぜひ素敵なコーデで新しい出会いのチャンスを掴み持って下さいね。

関連記事

  1. 返信率UPで距離感が近づく!婚活メールのテクニック

  2. デート1回目の必勝法は?失敗せずに女性と付き合う方法を解説!

  3. クラブで出会うには?クラブナンパを成功させるための5ステップ

  4. 「モテそう」と言われる男女の特徴と言ってくる相手の心理

  5. 自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

    自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

  6. 婚活を横浜で行うなら?出会うための方法を徹底解説!

  7. 魔性の女を落としたい人必見!魔性の女を落とす5ステップと女の特徴

  8. 実は多いヤンデレとは!?一途なヤンデレ女子との上手な付き合い方

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本