デートで軽自動車だったらガッカリ?女の子ウケする車はコレだ!!

軽自動車でデートに行ったら、女性がどう思うかが気になっていますね。

ドライブデートで彼が軽自動車で来た場合、ガッカリする女性はいます

たとえガッカリしない女性でも、軽自動車でデートはあまり喜びません。

しかし、あまり喜ばなくても、デザインや内装などが凝っていれば、軽自動車でもいいかなと思うでしょう

そこで、デートに軽自動車で来たら女性がどう思うのか、デートでも大丈夫な軽自動車を見ていきます。

女性受けする車を選び、ドライブデートを成功させましょう

1.軽自動車でデートに来て欲しくない女性の理由

女性が軽自動車でデートに来て欲しくないのは、単に嫌という理由ではありません。

ドライブデートだからという理由が4つあるからです。

ドライブデートでは、長時間乗ることがあるため、快適さや安全性を気にする女性が多くいます。

さらに、車内で二人きりという空間がドライブデートを特別感のあるデートにしてくれます

女性にとって理にかなった、軽自動車でデートにほしくない4つの理由を見ていきましょう。

理由1.長時間乗るのはしんどい

長時間移動となるドライブデートでは、シートの乗り心地が良くないと疲れてしまいます

軽自動車のシートは硬いので、座り心地は良くありません。

女性はデートで気合いを入れてオシャレをし、ヒールの付いた靴で来ることがあります。

高速道路で長距離移動をすれば、乗り心地が悪いまま座ることなるでしょう。

そうなると、女性の機嫌が悪くなり、デートが台無しになるかもしれません。

軽自動車よりも乗用車の方が乗っていて疲れにくいため、軽自動車でのデートはあまり喜ばれないのです。

理由2.事故に遭ったら怖い

軽自動車は、「事故に遭ったら怪我をしそうで怖い」と思われています

軽自動車のクッションになる部分(ボンネット、トランク、サイド)の膨らみが少ないので、事故に遭えば壊れやすいです。

ただし、軽自動車でも運転技術があれば、不注意で事故を起こすことはありません

事故の心配を減らすためにも、安全運転を心がけて下さい。

理由3.経済力がなさそう

軽自動車は乗用車より安いため、乗用車を買えない男性と思われるかもしれません。

車に乗る女性なら、価格だけではなく、車種やグレードにも敏感です。

どんな自動車を持っているかによって、経済力を図る物差しにしていることもあります。

ステイタスを気にする女性は、特にチェックし、軽自動車を敬遠するでしょう。

理由4.特別感が欲しい

女性は、特別感のあるドライブデートをしたいと思っています。

二人きりの空間で、普段よりも近くにいながら同じ景色を見るのはドライブデートならではです。

軽自動車を日常的に乗る女性なら、乗用車のほうが非日常な特別感を演出しやすいでしょう。

特別感を出すためには、車内が清潔であるのが大前提です。

ドライブデートの前には、車内を念入りに掃除しましょう。

2.マイカーが軽自動車のときの対応

もし、マイカーが軽自動車でも、デートに乗って行くことは出来ます。

しかし、どんな軽自動車でも大丈夫というわけではありません。

どんな軽自動車が良いのかと言うと、下記のような見た目も内装も女性向けでない軽自動車に限ります

  • スズキのジムニー
  • スズキのハスラー
  • ホンダのN-BOX/
  • ダイハツのウェイク

車体の色は暗めで内装のデザインが凝っていたり、室内が広くてアウトドアにも向いている車種ならデートも楽しくなります。

しかし、デートに向いている軽自動車はあまり多くありません。

マイカーがデートに向かない場合はどうすればいいのか、2つの方法を紹介します。

方法1.両親や友人などに借りる

マイカーが無理なら、両親や友人など人に借りることを考えるべきです。

最初に頼むなら、両親の乗用車を借りるのが良いでしょう。

両親が乗用車を持っている場合、親子なので貸してくれる可能性が高いです。

デートで乗用車を借りたことを女性に話しても、引かれることはありません。

保険もきちんと入っているので、もしもの時も安心です。

両親が乗用車を持っていない場合、友人に借りる方法もあります。

友人の乗用車ですので、くれぐれも事故は勿論、車内も清潔にして返しましょう

友人に借りるのはお互いの信頼があって成り立ちます。

友情にヒビが入らないよう乗用車を大切に扱って下さい。

方法2.レンタカーやカーシェアを利用する

もう一つの方法は、レンタカーを借りることです。

レンタカー会社は多くあり、価格は会社によって違います。

レンタカーを借りるのに慣れていなければ、大手のレンタカー会社で借りた方が良いでしょう。

レンタカーは事前に予約し、当日は予約した内容の確認などで、借りるまでに時間がかかります

デートの時間までに借りる手続きをしましょう。

レンタカーを借りるなら『レンタカーでデートはアリ!女子ウケ抜群の車種やポイントを紹介』も参考にして下さい。

まとめ

軽自動車でデートすることは、女性に好まれません

しかし、軽自動車の中でも、女性が乗りそうな車種やカラーであれば、デートに使っても大丈夫です。

マイカーに拘らず、女性が快適にドライブデートを楽しめることを優先しましょう。

女性と心地よくドライブデートを楽しんで、2人の距離を縮めましょう

ハンドルを握る手に女性はときめくもの。
手元の清潔感についてはこちらの記事もチェックしてください↓

関連記事

  1. 彼の言うプラトニックな関係って?浮気との境界線を徹底解説!

  2. 女子高に通うJK必見!即リア充になれる彼氏の作り方8選と出会い方

  3. 彼女いる歴0年向け!彼女がいたことない人でも彼女を作れる方法

  4. 嫌いな人・苦手な人との付き合い方は?考え方と賢い付き合い方10選

  5. デキる男の支払いはココが違う!デートでモテるクレジットカード6選

  6. 女性の匂いは男性にモテるために超重要!いい香りを出す工夫とは?

  7. 癒し系女子になるポイント10選!愛されるための秘策を徹底解説!

  8. デートの定義って何?どこからがデートか見分けるポイント10選