初めての合コンの服装ならコレで完璧!冬の合コンでモテるコーデ6選

「初めての合コン。どんな洋服を着ていけばいいかわからない…」

そんなお悩みで今困っていませんか?

コーデは合コンに初めて参加するとき誰もが必ず抱えるお悩みです。

合コンでモテるには、洋服のコーデはとっても重要な要素

そこで今回は、合コン初めて女子におすすめの男性にモテる合コン冬コーデ6選をご紹介します。

この記事を読んで、初めての合コンに自信を持って参加しましょう。

合コンでモテるためにはこんなコーデもあります。詳細はこちらの記事でチェックしてください↓

1.男性にモテる合コン冬コーデ6選

Photo Of A Toast

合コンで「この子、いいな」と思われるモテコーデを5つご紹介します。

冬コーデの基本は「あたたかそう」「やわらかそう」などの雰囲気を感じさせるものを選ぶのがコツ。

では具体的にみていきましょう。

モテ冬コーデ1.ニットでゆるふわ女子コーデ

Close-up Photo of Three Sweatshirts

冬といえばニット!といっても過言ではないニットコーデは男性ウケも抜群。

きっちりぴったりしたものよりも、編み目や模様がわかるざっくりしたゆるふわコーデがおすすめです。

トップスをふんわりさせるのなら、スカートはできるだけタイトでしゅっとしたラインのものにしてメリハリをつけるのがスタイルを良く見せるコツ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

serika.さん(@serika_19)がシェアした投稿

ちょっと大きめサイズが男心をくすぐるポイント。

ビビッドなカラーよりも暖色系の落ち着いたカラーのほうが、清楚に見えておすすめです。

モテ冬コーデ2.男ウケ抜群ワンピースコーデ

Woman in Beige Dress Stretching Her Hands

ワンピースも女の子っぽいファッションとして男性から大人気です。

冬ならやっぱり柔らかさとふんわり感がかわいいニットワンピがおすすめ。

からだのラインがきっちりわかるようなデザインものより、ふわっとしたラインのワンピースのほうが男性の保護欲をそそり注目度もアップ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GENECLOさん(@gene_clo)がシェアした投稿

やさしく繊細な印象を与えるワンピースは、合コンの鉄板ファッションです。

ひざ丈など短すぎるニットワンピよりも、露出をおさえたほうが男性ウケは上々。

モテ冬コーデ3.お嬢様感で好感度アップリブニット&フレアスカート

ふわふわと揺れる女の子らしいフレアスカートは、男心をくすぐる魔法のアイテムです。

冬は寒そうなミニスカートや重い印象を与えるロングよりもひざ下が見えるミモレ丈が清楚でおすすめ。

ボトムにボリュームがある分、トップスはリブニットなどの体のラインがわかるアイテムにすると女性らしさがさらにひきたちます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arpege story officialさん(@arpege_story)がシェアした投稿

女性らしい奥ゆかさと清潔感が感じられると男性から高評価です。

カラーも場が華やぐパステルカラーや暖色系を選ぶのがコツ。

モテ冬コーデ4.トレンド感を演出ロングカーディガンコーデ

トレンドのロングカーディガンも男性から好感度が高いアイテムです。

スタイルに自信がない女性も、ロングカーディガンを合わせるだけで縦長に見えてすっきり

なるべく柔らかい暖色系のものを選びましょう。

View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kireinaMIZUGIさん(@kireina.mizugi1)がシェアした投稿

ロングカーディガンは、ボトムの丈とのバランスも要チェック!

だぼっとした印象を与えないよう、首元や足首などがすっきり見えるアイテムと合わせましょう。

モテ冬コーデ5.可憐で華やかな花柄コーデ

Woman Wearing Skirt Holding Her Shoes

女性の定番柄といえば花柄。

花の模様は、小さいものより大きいもののほうがおすすめ。

なかでも、冬の合コンなら場を華やかにしてくれる鮮やかな色のものを選びましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楽天プチプラ*fashionさん(@chiharu_1990)がシェアした投稿

花柄で女性らしさもさらにアップ!

太目のベルトなどを合わせハイウェストにすると、脚長効果+くびれ強調でスタイルの良さをアピールできます。

モテ冬コーデ6.誠実感あふれるタイトスカート

下半身のラインがすっきりと見えるタイトスカートを使ったきれいめカジュアルも男性人気が高いコーデです。

遊んでいそうな女の子より、まじめで誠実に付き合いたい女の子を望む男性のドストライク。

メガネなども合わせるとさらに大人っぽさが漂い、男性の興味をぐっとひきつけてくれるはず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

希*˘ ˘*Office ladyさん(@mkmrt1)がシェアした投稿

シンプルなデザインだからこそ、ネックレスやピアスなどの小物で華やかさをプラスするのがコツ。

敢えて小物を使わずに「できる女」風にするのもおすすめです。

2.合コンへ着ていくとNGな服装5つ  

合コンでよい印象を与えたいなら、次にご紹介する服装はなくべる避けてください。

服装で失敗すると、その合コン中ずっと下を向いていないといけなくなります。

初めての合コンを残念な思い出にしないためには以下の服装は厳禁ですよ。

露出度が高すぎる 

Woman Taking Selfie

合コンは素敵な出会いが期待できる場ではありますが、友達やまじめな恋人との出会いを求めているなら露出度の高すぎる服装はNG

露出度高めの女性に合コンで近づいてくるのはヤリモクの男性だけです。

初対面から「軽い女だな」とか「遊んでいそう」いうネガティブな印象を与えてしまうため、胸元や背中が見えるきわどい服や、短すぎるミニスカートなどは控えたほうが無難。

露出度抑え目の服装でガードが堅そうにみせつつ、首や手首、足首などの部分をチラ見せして、男性の妄想を刺激するのがコツです。

個性的すぎる 

Woman Wearing School Girl Costume

いくら個性を重視する時代でも、あまりに個性的すぎる服装も初めて合う人が集まる合コンなら避けるべきです。

例えば、コスプレ、かなりダメージがきている古着、民族衣装、謎のポリシーに基づいてデザインしたオリジナルの服、など。

どうしても個性を見せたいのなら、アクセサリーやバッグなどの小物で自分らしさをアピールしましょう。

小物なら話のきっかけやネタにもなりやすく、男性もあなたに話しかけやすくなるのでおすすめです。

キャラクターもの

Photo of Boy in Super Mario Costume

合コンのメンバーの条件がアニメや漫画などが好きというものでなければ、キャラクターものもやめておきましょう。

初めて出会う人にいきなりキャラクターものの服装はインパクトが強すぎ

また、いまだにアニメ好きな人にネガティブな印象を持っている男性もいることを考えると、いきなり最初からリスクを負う必要もありません。

清潔感のない服

Black White Low Tops Sneakers

初めて会う女性のどこを多くの男性はチェックしているか?それは清潔感です。

もちろん、服装が似合っている・カワイイというのも重要ですが、汚れやしわ、あるいは糸のほつれなど服装からだらしなさを感じてしまうと一気に興ざめしてしまいます。

完璧なコーデができたと安心せず、合コンの会場に着く前にはいちど落ち着いて服装のチェックをしておくと安心ですね。

服装だけでなく、靴や帽子、マフラーなどの確認もお忘れなく。

ブランドで揃える

Person Carrying Monogrammed Louis Vuitton Handba

また、ブランドものでそろえるのもNG。

「お金がかかりそうな女の子だなあ」と男性から敬遠されてしまいやすくなります

お気に入りのブランドがあっても、トータルでそろえるのではなく、部分使いにとどめておきましょう。

3.まとめ

この記事では、初めての合コンにおすすめの男性ウケばっちりな冬コーデを6つ、厳選してご紹介しました。

合コン初参加となると気合も入りますが、不安や心配も多いことでしょう。

しかし、今回ご紹介したコーデは多くの男性から人気のおすすめコーデばかりなので、これを参考にしていけば大丈夫!

「この子、素敵だな」と思ってもらえる服装で、男心をがっちりつかみ、初めての合コンを成功させてくださいね。

関連記事

  1. 好きな子だけに見せている!男性の出す5つのサインと対処法

  2. オトすのが難しい?サバサバ系女子の特徴10と確実に落とすアプローチ法

  3. 彼女のすっぴんはアリなの?彼氏の本音とかわいいすっぴんとは

  4. 曖昧な関係にさよなら!思い通りの恋愛にするためにとるべき行動とは?

  5. 女性を本気にさせろ!「絶対に君とは何もしない」と伝えてホテルに誘う術

  6. これって恋人ごっこ?見極め方と注意したい4つの習慣を紹介!

  7. 彼と思いっきりいちゃいちゃしたい!彼をその気にさせるいちゃいちゃのコツ…

  8. デートでご飯に行くのは好感度アップのチャンス!成功のポイントは?