彼女が望む初デートの内容9選!絶対外さないデートプランを紹介

彼女との初デートはどんな内容にしたらいいのかと、お悩みですね。

女性が望むデートを知ることで、彼女の気持ちを掴むことが出来ます

今回は、彼女が喜ぶデートやデート前日にするメール内容、告白する時のデートをご紹介していきます。

彼女が求めているデート内容をリサーチする方法もご紹介。

絶対に外さないデート内容を実現させ、彼女との関係を進展させましょう。

1.彼女が喜ぶ初めてのデート内容

気になる彼女と初めてデートに行く時におすすめのデート内容は9つあります。

どんな内容にしたらいいか悩んでいる方は、彼女の好きそうなプランを選んでみましょう

プラン1.社会人なら仕事帰り

デートの日程がなかなか合わない社会人は仕事帰りのデートがおすすめです。

「食事をして解散」では物足りないので、以下の2つのようにロマンチックな雰囲気のデート内容にしましょう。

  1. ナイトシネマ
  2. 夕方以降のプラネタリウム

どちらも夕方以降は大人向けの上映を行っています。

彼女の帰宅時間を考えて、遅くならない時間に終了するプログラムを選んでください

プラン2.SNSで話題のカフェ

インスタグラムなどのSNS投稿が好きな彼女なら、SNSで話題のカフェに行ってみましょう。

「ネットで見てずっと気になっていたの!」などと喜ぶはずです。

お店の見つけ方は、「#カフェ巡り」「#都市名+#カフェ」とハッシュタグ検索してみましょう。

写真の撮り方などを教わって、一緒に盛り上がると彼女との距離感がグッと近づきます。

「また新しいお店も開拓していこう」と次につながる会話をすることもポイントです。

プラン3.予約が取りにくいレストラン

食べることが大好きな彼女なら、女性やカップルに人気のレストランに行きましょう。

予約が取りにくいお店での食事デートはどんな女性も喜びます。

「私のために予約してくれた!」と彼女はあなたの思いを受け止めてくれるはずです。

予約をする際は、カップルにおすすめの席をお店の人に聞いて取ってもらいましょう。

プラン4.話題の新スポット

新しいことが大好きな彼女なら、メディアで取り上げられている話題の新スポットに出かけてみましょう

「行ってみたかったの!」と彼女はデートを心待ちにするはずです。

2人とも初めて行く場所だと新鮮味を感じられ、一緒にドキドキ感を楽しめられます

地元のフリーペーパーやテレビの情報番組で新スポットを紹介する機会が多いので目を通すようにしましょう。

スムーズにエスコート出来るように、ネットや雑誌などで情報収集しておくことが大切です。

 

可愛い韓国人彼女も、新しいスポットが大好き?
出会い方が気になるあなたはこちらの記事もチェックしてください↓

プラン5.パワースポット巡り

寺社仏閣巡りが好きな彼女なら、デートでパワースポット巡りをしてみましょう。

女性雑誌ではよくパワースポット特集がされているほど、好きな女が多いです。

「パワースポットって女性に人気があるけど本当?」と彼女に聞いてみましょう。

自分の好きなことを質問されたら、喜んで教えてくれるはずです。

デートでは仕事運や恋愛運の後利益が期待できる神社に2人で足を運んでみてください。

プラン6.食べ歩き

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

manaka(@1213.manaka)がシェアした投稿

グルメに目がない彼女なら、食べ歩きデートもおすすめです。

街歩きをしながら話題のスイーツをシェアし合うなどをして、カップルらしい思い出を作りましょう。

ただし、彼女が食べたいものを事前に確認することをお忘れなく。

天候が悪くなった場合のプランも用意しておけば、さらに安心です。

プラン7.ウィンドウショッピング

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@saaori1006がシェアした投稿

流行りものに目がない彼女なら、ウィンドウショッピングに誘ってみてください。

彼女が見たいものや欲しいものを一緒に見に行く、というデートプランなら失敗しません。

ただ一緒に歩くのではなく、彼女の好みをしっかりインプットして今後の記念日の参考にしてください。

もし彼女が気に入ったものがあれば、初デート記念を口実にプレゼントしてあげましょう。

プラン8.観光スポット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haruto(@s_haruto66)がシェアした投稿

デートの行き場に悩んだなら、観光スポットに2人で出かけてみてください。

観光スポットに行けば、景色を眺めたり、アクティビティを楽しんでいるだけで時間が流れていきます。

つまり、観光スポットなら会話が詰まる不安もなく、初デートの記念写真もしっかり残すことができます。

彼女が気になっている観光スポットをピックアップして、2人で行き先を相談してみましょう。

プラン9.水族館や動物園

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆ っ こ(@yukko__gram)がシェアした投稿

動物やペット好きな彼女なら、定番の水族館や動物園を提案してみては。

定番スポットならデートに誘いやすく、自然と距離を縮めやすいメリットもあります。

また、周りのカップルに刺激を受けて、そっと手を握り合うことができるでしょう。

ショーの時間や食事場所を事前に確認しておき、動きやすい服装でデートを楽しんでください。

2.デート前日にするメッセージ内容

デート前日にメッセージを送る際は3つのポイントを意識しましょう。

「どんな内容にしたらいいのか分からない」という問題を解消することが出来ます。

3つのポイントを抑えて、彼女にメッセージを送ってデート前の気持ちを盛り上げましょう。

2-1.待ち合わせ場所などを確認する

デート前日に待ち合わせ場所を再確認する内容を送りましょう。

「明日、予定通り待ち合わせは○時に△△で大丈夫かな?」とドタキャン防止も兼ねる内容がポイントです。

ドタキャン防止を前面に出したメッセージでは彼女が引いてしまいます。

あくまでも、メッセージは明日のデート確認の内容にしてください。

2-2.「楽しみにしている」とメッセージの最後に書く

メッセージには「明日楽しみにしているよ」という文面を添えましょう。

自分のストレートな気持ちを伝えることで、彼女のテンションが上がってくるはずです。

デートを心待ちにしているのが分かれば、彼女もデートへの期待が膨らんでいきます

2-3.簡潔な文面にする

デート前日のメッセージは、簡潔な文面に抑えましょう

長い文章や、何度も送ると「イメージと違うかも」と彼女がデート前に判断しかねません。

当日の会話のネタが切れる原因になるので、余計なメッセージは書かないように意識してください。

メッセージではなく、デートに全力を注ぐように意識することが大切です

3.告白する時のデートの内容

告白する時のデートは、特別な内容にしましょう。

今までとは違う雰囲気にすることで、彼女からOKを貰う確率を高めることが出来ます

女性は告白のシチュエーションを重要視し、特別感を出すことで「自分への本気度」を察知するのです。

ここでは、告白する時におすすめのデート3つをご紹介していきます。

 

絶対に失敗しないデートプランについては、こちらの記事も参考にしてください↓

デート1.夜景スポットに出かける

夜景スポットに出かけて告白のムードを高めましょう

多くの女性はロマンチックな雰囲気の中で告白されることを理想としています。

「付き合ってください」とストレートに思いを伝えてください。

そして、彼女もあなたの思いを受け止めてくれるはずです。

デート2.季節のイベントに出かける

花火大会やクリスマスなど、季節のイベントは2人の関係を恋人に進展させるには絶好のタイミングです。

周囲はカップルが多く、彼女も告白への期待が高まります。

告白はデートの帰り際にしましょう

「付き合ってください。来年も2人で来よう!」とストレートに思いを伝えてください。

デート3.ドライブデートに出かける

ドライブデートに出かけて、2人の距離を縮めてみましょう

ドライブデートは2人でいる時間も長く、これまで以上に会話を楽しむことができます。

多くの女性は、信頼を寄せている男性とのドライブデートしか出かけません。

彼女がドライブデートをOKした時点で告白へのハードルは低くなっているのです。

あとは「付き合ってください」と彼女に伝えましょう。

4.彼女が求めていることをリサーチする方法

彼女がどんなデートを求めているのかリサーチしてみましょう。

リサーチする方法は3つあります。

彼女の様子や言動から、何を求めているのか把握することが出来るのです。

リサーチ方法を3つご紹介していくので確認していきましょう。

方法1.会話中の何気ない一言を気にする

会話中の何気ない一言を気にするようにしましょう。

例えば「お友達が猫カフェ行ってきたんだけど、カップルも結構来ていたんだって」と口にしたら、猫カフェに興味があるサインです。

何気ない一言に彼女の求めているデートが隠れているので、意識するようにしてください。

方法2.彼女が最近はまっていることを把握する

彼女の趣味や最近関心のあることを把握しましょう。

自分の好きなことを取り入れたデートに女性は行きたがります

インスタグラムなど、彼女のSNSで取り上げられている画像などをチェックするのも手です。

サプライズ的なデート内容にしたい時は、こっそりSNSを確認してみましょう

方法3.遠回しに聞く

彼女からのサインもなく、はまっていることも特になさそうな時は遠回しに聞いてみましょう

「この前テレビで見かけた○○、すっごいおいしそうだったよ。今度行こうよ」と探りを入れてください。

お店やスポットを会話に出し、彼女が少しでも興味を引いた場所を見つけることがポイントです。

ストレートに「どこか行きたい場所ある?」と聞くと、丸投げと受け止める女性もいるので控えましょう。

5.まとめ

女性が喜ぶ初デート内容は、3つのポイントを抑えて活用しましょう

  1. 彼女が好きそうなデート内容にすると外さない
  2. 告白する時のデートはいつもと違うデート内容にする
  3. 彼女が求めていることをリサーチする

3つのポイントを抑えてデートを成功させましょう。

コツを掴めば、どんなデートでも発揮できるはずです。

関連記事

  1. あなたの身近にもいるかも!ストーカー気質の男女の特徴は?対処法も紹介

  2. 恋愛ってどんなもの?恋愛感情の特徴や「好き」を知るコツを大解剖!

  3. デートで失敗しがちな21パターン!フォローと挽回方法を紹介

  4. 結婚後にセックス外注はアリ?ナシ?世間のタブーに切り込み隊

  5. デートは何時間が理想?デート回数別に理想のデート時間を徹底解説!

  6. デートは男ウケするワンピースで決まり!おすすめワンピ&コーデ

  7. デートで予約をして「出来る男」をアピール!女性が予約を求める理由とは

  8. 脈あり女性が見せる14の態度とは?チェックしてデートに誘おう!