趣味で出会いを探すのが社会人の正解!本当に出会える趣味22選

「出会いがないから趣味を増やそうかな。。」なんて、お考えではないでしょうか。

社会人になるとなかなか出会いもなくなり、何か行動しなければと思いますよね。

そんなとき、出会うために趣味を始めるのは大正解です!

そこで今回は、社会人が始めるべき本当に出会える趣味をご紹介していきます。

自分に合った趣味を始めて、気の合う素敵な男性とお付き合いをしましょう。

1.趣味からの出会いは良いことばかり!

趣味からの出会いには、以下のようなメリットがあります。

  1. 気楽に知り合える
  2. 話題が尽きず仲良くなりやすい
  3. 趣味があると自分磨きできる

これらのメリットがあるので、出会いがないときは積極的に趣味を始めると良いでしょう。

それぞれのメリットについて、順番に確認しておきます。

メリット1.気楽に知り合える

趣味からの出会いは、気楽に異性と知り合うことができます。

趣味を始めるだけで新たな人間関係が生まれるので、簡単に出会いが手に入るはずです。

出会うために趣味を始める以外の努力をしなくても良く、共通の集まりに所属しているなら自然と連絡先を交換しやすい状態だと言えます。

趣味によっては一気に大人数と出会うこともできるので、出会いがなくてお悩みなら趣味を始めるのが良いでしょう。

メリット2.話題が尽きず仲良くなりやすい

趣味から出会った人とは、話題が尽きずに仲良くなりやすいです。

同じことに関心があるということで、自然と話が弾みます。

したがって、いつもは上手く男性と話せないという人も趣味繋がりであれば安心です。

男性側も同じ趣味を持つ女性にはたくさん話を振ってくれるので心配する必要はありません。

メリット3.趣味があると自分磨きできる

新しく趣味を始めることは、自分磨きにも役立ちます。

知らないことを知ったり、やったことがないことに取り組んだりといった活動は、あなたを魅力的にするはずです。

趣味がない人よりも、何かに熱中している人の方が好きだという男性は少なくありません。

したがって、趣味以外で出会った男性から好かれる可能性も高くなります。

また、料理教室や英会話教室などの直接的にスキルアップにつながる趣味も多いです。

自分磨きをしたいけれど何からすれば良いのかがわからないという人は、自分磨きができる趣味を始めましょう。

以上が、趣味から出会いを見つけるメリットでした。

早く趣味を始めたいと思った人も多いはずです。

ここからは、趣味の中でも特に出会いやすいものを見ていきます。

2.趣味で出会いやすいもの22選

趣味の中でも出会いやすいものを始めれば、あなたの恋愛にも役に立つはずです。

たとえば、以下のような趣味が出会いを求めるには良いとされています。

  1. バスケットボール
  2. ゴルフ
  3. テニス
  4. 登山
  5. 英会話
  6. 料理
  7. カラオケ
  8. 写真
  9. ウォーキング・ジョギング
  10. ボランティア
  11. ボルダリング
  12. ビリヤード
  13. ジム通い
  14. 温泉巡りの旅
  15. パワースポット巡りの旅
  16. ツーリング
  17. キャンプ
  18. ガーデニング
  19. ペット
  20. 映画鑑賞
  21. twitterやInstagramなどSNS
  22. ミュージックライブ

どの趣味も男性と出会いやすく、社会人が始めるにはピッタリです。

それぞれについて、順番に確認しておきましょう。

趣味1.バスケットボール

スポーツが好きなら、バスケットボールを始めるのが良いです。

バスケットボールサークルはたくさんあるので、自分の地域にないかをインターネットで調べてみましょう。

サークルによっては未経験者でも歓迎しているところも多いので、やったことがなくても安心です。

バスケットボールをやっている男性は、見ているだけでもカッコよさを感じるはずです。

バスケットボールサークルに入れば、多くのスポーツマン男子と出会うことができます。

趣味2.ゴルフ

社会人になって周りがゴルフを始めたという人は、あなたもゴルフを趣味にするのが良いです。

ゴルフができる女性は男性ウケが良いので、趣味以外で知り合った男性からも好かれます。

そして、ゴルフ場などで行われているゴルフレッスンに通えば、さまざまな男性と簡単に知り合うことが可能です。

ゴルフを趣味にしている男性は大人で落ち着いている性格なことが多いので、長く付き合いやすいと考えられます。

趣味3.テニス

社会人でスポーツをやっている人は、テニススクールやテニスサークルに所属していることも多いです。

スクールやサークルでは、未経験者から経験者まで楽しんで趣味に励んでいる人がたくさんいます。

未経験でも大丈夫な集まりを見つければ、出会いを楽しみながら身体を動かすことができるのです。

女性と出会うという目的を持ってテニススクールに通う男性もいます。

テニスをやってみたいと少しでも思っている人は、まずは近くのテニススクールやサークルを見つけて見学に行ってみましょう。

趣味4.登山

スポーツの中でもじっくり取り組めるものが良いと考えている人には、登山が最適です。

登山サークルに入れば、みんなで一緒に山を登って楽しむことができます。

登山をやっている男性は真面目で一途なことが多いので、付き合ってからも安心です。

登山特有の達成感や楽しさを味わって、一人で山に登るようになる人もいます。

一人で登ったとしても、山で出会いがあるので安心です。

年齢を重ねてからも続けられる趣味なので、気になるならぜひやってみましょう。

趣味5.ウォーキング・ジョギング

最近では、ウォーキングやジョギングのサークルも出会いの場として人気です。

健康的に運動したいという人が多いので、サークル参加者も人数がたくさんいることがよくあります。

したがって、参加するだけで多くの人たちと出会うことが可能です。

ウォーキングやジョギングは気持ちよく汗を流せるので、無理なくスタイルを良くすることもできます。

ジョギングは走れば走るだけ記録が伸びるので楽しく続けられ、景色も堪能できます。

リフレッシュしながら出会いを探したい女性には最適な趣味だと言えるでしょう。

趣味6.料理

自分磨きをしながら出会いを探したいなら、料理教室や料理サークルに入るのも良いです。

社会人になってから料理を習う人はたくさんいるので、料理が苦手でも安心してください。

一緒に料理をするということで、自然と男性との距離も近くなります。

料理の写真を送り合うために気楽に連絡先も交換できます。

料理はできて損をするものではないので、興味があるならやってみるべきです。

料理教室や料理サークルに入れば、家庭的な男性と出会えるでしょう。

趣味7.カラオケ

歌うことが好きなら、カラオケサークルに入るのが良いです。

社会人になるとストレスの発散方法がなくて困っている人も多いと思います。

そのようなとき、大きな声を出しながら皆で盛り上がれるカラオケは最適な趣味です。

カラオケサークルは、歌うだけではなく会話も盛り上がりやすいです。

同じアーティストが好きなら自然と仲良くなれるので、出会いの場としても非常に使いやすいと言えます。

音楽好きと出会いたいのなら、カラオケを始めてみましょう。

趣味8.写真

いろいろなところに出歩くのが好きなら、写真サークルに入るのが良いです。

写真サークルでは、初心者から上級者まで多くの人がカメラを楽しんでいます。

時期にあわせて風景を撮影しにいくサークルや、撮影モデルを決めて写真を撮るサークルなどさまざまです。

自分の撮りたい写真に合わせたサークル選びを行えば、毎週末が楽しくなると考えられます。

写真サークルに入れば、今までになかった新たなつながりが生まれていきます。

同じカメラ好きである男性と出会えば、一緒に撮影に出かけられるので楽しいはずです。

趣味9.英会話

英語を話してみたいと考えているなら、英会話スクールに通うのが良いです。

英会話スクールは、初心者コースからネイティブコースまで幅広いレベル分けがなされています。

したがって、自分のレベルに合ったコースを選べばストレスなく今よりも英語を話せるようになるはずです。

毎週のように教室に通うことで、自然と受講者同士で仲良くなれます。

そして、英会話教室で出会って結婚するという人もいるので、真面目な出会いの場として優秀です。

英会話スクールに通う男性は、知的好奇心が強い人がたくさんいます。

勉強熱心な人と出会いたいのなら、英会話スクールは最適でしょう。

趣味10.ボランティア

人の役に立ちたいと考えているなら、ボランティアを始めるべきです。

ボランティアを始めることによって、心の優しい男性と出会うことができます。

また、誰かのために活動を行うことであなた自身の人間性も磨かれていくはずです。

ボランティアには良い出会いがたくさんあります。

出会いを探しながら、心を成長させたいというときはボランティアをやってみてください。

趣味11.ボルダリング

最近デートスポットしても注目されているボルダリング。

初心者から上級者まで、いろいろなコースが楽しめるのが魅力的です。

未経験であっても、回数を重ねるうちに自分の成長を感じることができます。

ボルダリング経験のある人と一緒に行くと、教えてもらう際、触れ合う機会が多いのも魅力の一つ。

積極的にレッスンを受けていきましょう。

趣味12.ビリヤード

インドアスポーツの中では、相手との密着度が高いビリヤード。

最初はルールを教えてもらいながら、玉の打ち方を教えてもらう。

その中で相手との距離が縮まること間違いありません。

どんな失敗をしても、和気あいあいと楽しむことができるのもポイントです。

運動が苦手な人でも気軽にできるでしょう。

コスパもよく、プレイ時間もちょうどいいのでおすすめです。

趣味13.ジム通い

インストラクターをつける。

それだけで1つの出会いですよね。

ジムに通うと、使いたい器具の順番待ち中に、異性と話す機会があるかも!

ダイエットや体型維持、健康のための筋トレも、出会いがあれば尚更楽しく感じることでしょう。

器具の使い方や、筋トレのやり方など、教えてくれる相手と出会えたらいいですね。

趣味14.温泉巡りの旅

男女関係なく、日頃の疲れをとることができる温泉は好きなものです。

休みを利用して温泉を求めて旅にでかけるのが、趣味というのはどうでしょう。

近くで温泉を見つけるもよし、少し遠出をしてみるもよしです。

相手と一緒に行く場合は、温泉だと一緒に居られる時間が短い…

でも、入浴後ゆっくりご飯を食べて、のんびり過ごす時間は男女の仲を深めてくれますよ。

趣味15.パワースポット巡りの旅

近年、パワースポットを巡る人が急増しています。

運気をあげたり、願い事をしにいったり…

ツアーなども組まれているので、そこを出会いの場にしてみてはいかがでしょうか。

パワースポットへ一緒に行った人が、「続々と結婚していく」なんて報告もあるほど、ご利益があるようです。

出会いを求めるならばずパワースポットへ一人で行ってみると良いのかもしれませんね。

趣味16.ツーリング

バイクに興味がある人は、思い切って免許を取ってみてはいかがでしょう。

バイク好きの方は、サークルを通して仲間を作ることが多いです。

ですので、その中で好みの相手と出会うことができるかもしれません。

そしていずれは、バイクに二人で乗って遠出するなんてこともいいですね。

趣味17.キャンプ

電子機器に囲まれて生活しているところから、自然のど真ん中へ。

時間も気にせずのんびりすることは気持ちのリフレッシュに繋がります。

一人でキャンプへ行く男女も最近では増えているため、そこで出会うことができるかも?

残ってしまった料理をお裾分けするなどして、お話をしてみるといいでしょう。

趣味18.ガーデニング

ガーデニングは年配の人がやるものと思っていませんか?

最近は、家庭菜園をしている若者も多いです。

種を蒔いて花や実がつくまで、毎日なんらかの変化が起きるので、毎日ワクワクすることができます。

時期によって育てられるものが変わるのも楽しみの一つです。

ガーデニング教室などが増えてきているので、そこを出会いの場にしてみてはいかがですか?

植物の成長を連絡しあう関係から始めてみましょう。

 

花言葉を知っていれば会話のきっかけになるかも…詳しくはこちらから↓

趣味19.ペット

犬猫はもちろん、小動物や爬虫類など最近はエキゾチックアニマルもペットとして人気です。

SNSなどでペット込のオフ会を呼びかけたり、飼い主だけで意見交換会も行われています。

ペットの病気や癖などについて話をするだけではなく、飼い主さんと連絡先を交換するなども非常に多いです。

オフ会中に気になる方がいたら積極的に声をかけ、ペット込でお茶をすることからスタートすることができますよ。

趣味20.映画鑑賞

いきなり映画鑑賞へ行って、同じ映画を見ていた異性に声をかけるなんてことはNGですよ。

映画鑑賞にも、サークルや口コミサイトなどがあります。

そこで意見が合う人と一緒に映画へ行くのがいいでしょう。

映画を一緒に見て、見終わったときに意見を言える相手がいると楽しさが倍増しますよ。

趣味21.twitterやInstagramなどSNS

心の奥底で思っていることを素直に吐き出せるSNSは、出会いの場としても有効活用できます。

初対面の人に本音を言うのはとても勇気がいることですよね。

でも、SNSで元からその人の性格を知っていれば、すんなり相手を受け入れることができませんか?

現実で相手と話すのが苦手な人は、SNSを駆使して相手を見つけてから直接会うというパターンもありですよ。

趣味22.ミュージックライブ

好きなアーティストや、アイドルなどのライブを通じて出会う関係もいいですね。

一人でライブにいくのも、慣れてしまえば楽なのでしょうが、やはり共有する相手がいるとより楽しいものです。

参加型ライブなら、一緒に笑いあう相手がいたらいいなと思いませんか?

カップルで共通の趣味ならそれに向けて二人で貯金したりできるのも魅力的です。

 

以上が、出会いを見つけやすい趣味でした。

気になるものがあれば、積極的に始めてみましょう。

趣味を始めたらたくさんの出会いに触れると思いますが、常に前向きに行動することが大切です。

3.趣味で出会いを見つけたら積極的に行動しよう!

趣味で出会いを見つけたなら、どんどん積極的にアプローチしていくのが良いと考えられます。

せっかく出会いを求めるために趣味を始めたのに、恋愛に繋げられないのはもったいないです。

気になる人には自分から関わりを持つようにしてください。

連絡先を交換できれば、趣味の時間以外にも関われるようになります。

連絡を重ねながら、個人的にご飯に行くなどして距離を縮めていきましょう。

3-1.趣味で出会いを探すならマッチングアプリを使うと効率が良い

マッチングアプリには、相手のことを探す際に条件検索機能がついているのをご存知ですか?

自分の趣味や相手へ求める項目など、条件に入力して検索すると、それに合った異性が候補として出てくるようになっています。

相手がどんな人なのか、不安を抱えながら出会いを求めるなんて結構無謀な話です。

相手と共通のコミュニティがあって、その話題で楽しい時間を過ごせる方が、絶対にいいですよね。

また、1つの趣味のサークルなどで出会った相手とは、その趣味以外の話題がまったく合わないなんてこともあります。

マッチングアプリなら複数の趣味を登録できるので、楽しそうだと思うことに相手も興味を示してくれるはずです。

最初からコミュニティを共有することで、カップルになってから「ここが違う」「この人とは合わない」なんてことがないので安心できますよね。

さて、ここで気になる点が出てきます。

 

マッチングアプリって沢山あるけど安全なのはどこなの?

そんな時は、SNSなどの広告でも有名なPairs(ペアーズ)がおすすめです。

24時間365日監視システム・サポート体制が万全なので、怪しい登録者は非常に少ないことで有名です。

累計登録者が1000万人以上、毎月8,000人以上に恋人ができているという豊富な実績も魅力ですね。

条件検索機能もついているので、今回紹介した共通のコミュニティを持つ相手と出会うことができますよ。

出会った相手と結婚を前提に付き合わなくてはいけない。

そんな堅苦しいアプリではありません。

気軽に登録して、その日に出会った相手と楽しく趣味の話をしてみるとよいですよ。

 

>>Pairs公式サイト

 

3-2.周りに迷惑をかけないようにだけ注意!

趣味からの出会いでは、周りに迷惑をかけないようにしなければなりません。

自分と気になる相手以外が見えなくなって、趣味の活動に迷惑をかけるようでは恋愛も上手くいかないです。

したがって、積極的に行動しているときでも、他の趣味仲間のことは考えて動くようにしましょう。

周りに気を配りながら趣味を楽しめれば、自然とあなたの恋愛をみんなも応援してくれるようになりますよ。

4.まとめ

趣味で出会いを見つけるのは、恋人作りには非常に有効です。

出会いやすい趣味にはさまざまなものがあるので、あなたの気になるものから始めてみてください。

同じ趣味を持つ人と付き合えれば、毎日が楽しくなるはずです。

関連記事

  1. 出会いがないと嘆く社会人女性必見!異性との出会いを増やすには?

  2. 【完全保存版】結婚できない女の特徴まとめ

  3. JIS梅田店は出会いに最適な相席ラウンジ!口コミや料金の実態は?

  4. 【異性との出会いってどこにある?ステキな異性と出会いたいあなたへ】

  5. JIS福岡は一人で行ける出会いの場!イケメンに負けない秘策も紹介

  6. バンビ大阪ってどんなクラブ?初めてでもお持ち帰り1発成功のコツを紹介!…

  7. 相席屋の渋谷での口コミは良い?誰でも本当に出会える場所も紹介!

  8. フィリピン人女性との付き合い方って?確実に出会える街や方法を伝授