レンタカーデートでおすすめの車種や日帰りデートプランをご紹介!

「彼女とドライブデートに出かけてみたいけど車を持っていない」とお悩みですね。

そういう時は、迷わずレンタカーを借りましょう

最近、車を保有していない若い男性は珍しくありません。

ドライブデートは2人きりになる時間も長くなり、今まで以上に彼女と仲良くなれるチャンスが広がるのです。

今回は、ドライブデートのおすすめプランや彼女ウケの良い車種、レンタカーを借りる際のポイントなどをご紹介していきます。

コツをおさえて、ドライブデートに出かけてみましょう。

1.ドライブデートにおすすめのデートプラン

ドライブデートに出かけるなら、車でしか行けない場所に行くのが鉄則です。

車を持っていなくても、レンタカーを借りて出かけましょう。

デートの幅を広げ、普段のデートでは味わえない様々な体験を楽しむことが出来ます。

その中でも、恋人におすすめなのデートプランは6つです。

  1. 道の駅で旬の料理を味わう
  2. 絶景を見に遠出してみる
  3. 日帰り温泉巡りに出かける
  4. アウトレットパーク
  5. 自然が感じられる観光スポット
  6. ドライブそのものを楽しむ

どのプランも、2人の関係を進展させることが出来るので、おすすめです。

普段とは違うデートに出かけて、彼女と楽しい時間を過ごしてみましょう。

プラン1.道の駅で旬の料理を味わう

道の駅に出かけて旬の料理を味わいましょう

道の駅は、その土地の特産物を活かした農村レストランが併設されていることも多いです。

ランチタイムにレストランへ足を運んで、2人で旬の味を堪能しましょう。

産直コーナーでは、新鮮な野菜や果物が店頭に並んでいます。

「この野菜で今度一緒に料理を作りたいね」と彼女と話しながら買い物するのもおすすめです。

料理をするおうちデートへと繋がりやすくなります。

プラン2.絶景を見に遠出してみる

車でないとなかなか行けない絶景スポットに出かけてみましょう

桜や紅葉など、自然が織りなす美しい風景に彼女も感動するはずです。

人気のある絶景スポットは渋滞に巻き込まれやすいので、到着時間を考えて早めの行動を意識しましょう。

ハイシーズンの時は、下準備をしっかりして当日を迎えるようにしてください。

「また来年も同じ時期に来ようね!」と季節の想い出を増やすことが出来ます。

プラン3.日帰り温泉巡りに出かける

日頃の疲れのリフレッシュも兼ねて、日帰り温泉巡りに出かけましょう

温泉地には、日帰り客も利用できる温泉が多数あります。

町営温泉など様々なタイプの施設がありますが、ホテルや旅館の温泉を中心に巡ってみましょう。

「今度はもうちょっとゆっくり過ごしたいな」とお泊りデートをお願いされる可能性が高まります。

プラン4.アウトレットパーク

ショッピングを兼ねて、アウトレットパークへ出かけましょう。

アウトレットパークはとても広く、店舗数も豊富なので、ショッピング好きな女性とのデートにはうってつけです。

レストランも充実しているため、疲れたら休憩することができ、1日中楽しめる施設です。

向かう途中の車内で、買いたいものや見て回りたいお店などを共有することで、盛り上がる楽しいドライブができるでしょう。

帰りは荷物が多くなる可能性が高いので、そういった点でも車で行くほうがスマートです。

プラン5.自然が感じられる観光スポット

日常から離れて、自然豊かなスポットへ出かけてみましょう。

せっかくのドライブデートなので少し遠くまで足を運び、普段行けないような滝や渓谷、湖などに行ってみましょう。

お花畑なども人気の観光スポットです。

鳥のさえずりや川のせせらぎなど、普段あまり意識することのない音を楽しんだり、木や花などの自然を見ることで、お互いリラックスした穏やかな時間を過ごせます。

賑やかな日常とは違って、静かで落ち着いた自然の中では「2人きり」であることを強く意識できるので、2人の距離がぐっと近づくでしょう。

非日常という新鮮さを感じられるこのデートは、彼女の胸に素敵な思い出として残るはずです。

プラン6.ドライブそのものを楽しむ

ドライブデートは、密室で2人きりという特別感が最大の魅力です。

そのため、目的地などは事前に計画せず、ドライブそのものを楽しむということもおすすめです。

2人きりの車内では、周囲に気をつかうことなく自由に話すことができます。

他の人に聞かれたら困るような話題や声量などを気にする必要がないため、2人の会話を邪魔されることはありません。

電車やバスとは違い、立ち寄りたい場所に立ち寄れるというメリットもあり、自由度の高いデートが楽しめます。

窓から見える景色や、車内に流れている音楽やラジオについてなど、話題に欠くことなく2人きりの世界を堪能できるでしょう。

また、それらを共有することで親密感が生まれ、2人の関係も一気に深まります。

2.ドライブデートでおすすめの車種

ドライブデートでは女性から指示されるレンタカーを借りましょう。

レンタル料を基準に選ばず、彼女が居心地よく過ごしてくれる車を選ぶようにしましょう。

女性が喜ぶ車種を借りることは大切なポイントです。

ここでは、女性ウケ間違いなしの3つの車種をご紹介していきます。

  1. 見晴らしの良いSUV
  2. 人気のハイブリッド車
  3. 王道のセダン

どの車種も人気が高くレンタカー会社に揃っている車です。

彼女の好みの車種を選んで、ドライブデートに出かけてみましょう。

車種1.見晴らしの良いSUV

車高が高く、助手席に乗った時の見晴らしも良いSUVは女性に人気があります。

見た目もかっこよく、SUVで待ち合わせ場所に現れたら彼女も喜ぶはずです。

運転する男性としても、前方の視界が開けるので長時間の運転でも疲れにくい利点があります。

男らしく颯爽と運転する姿を彼女に見せてみましょう。

車種2.人気のハイブリッド車

自家用車としても人気のあるハイブリット車は、安定した動きから女性にも人気です。

ガソリン車に比べて静かな駆動音なので、騒音に邪魔されず2人の会話を楽しむことが出来ます。

ハイブリッド車は人気の車種なので、多くのレンタカー会社で借りられるも特徴の1つです。

燃費がよいので長距離ドライブでもガソリンを気にせず運転出来ます。

車種3.王道のセダン

実家がセダンで、小さい頃から乗り慣れている女性も多いです。

ドライブデートにセダンを利用すると「なんだか落ち着く」と彼女は感じます。

セダンは助手席の乗り心地も良く、ドライブ中もゆったりとした気分で過ごすことが出来るのが特徴です。

リラックスした雰囲気の中、ドライブデートを楽しく過ごし、彼女との会話も弾みます。

 

ちなみに軽自動車はあまり女性には好まれません。以下の記事を参考にして下さい↓

3.デートでレンタカーを借りる時のポイント

「レンタカーの車種も決まったし、あとは借りに行くだけ!」と思っているなら、まだ準備が足りません。

デートでレンタカーを借りる時、5つのポイントを意識してください

  1. 禁煙車を借りる
  2. ナビ付かどうか確認する
  3. 運転しやすい車を借りる
  4. 費用の負担は基本と考える
  5. 借りる車の設備は事前に確認する

これらをおさえて、彼女をドライブデートに誘ってみましょう

ポイント1.禁煙車を借りる

禁煙車を借りるようにしましょう。

レンタカーでは喫煙車もあり、臭いがキツイこともあります。

臭いのせいで車酔いの原因になったり、服にタバコ臭さが移る可能性もあります。

せっかくのドライブデートなのに、彼女のテンションも下がってしまうので禁煙車を借りてください

ポイント2.ナビ付きかどうか確認する

ナビ付きの車を借りるようにしましょう。

確実に目的地に到着するためにもナビは必須アイテムです。

ナビがないことで、道に迷う可能性も高まります。

ドライブデートでは、トラブルなく目的地に辿り付くことがとても大切です。

彼女との楽しいデートのためにも、ナビ付きの車を借りるようにしましょう。

ポイント3.運転しやすい車を借りる

自分が運転しやすい車を借りるようにしましょう。

「カッコいいからスポーツカーを借りよう!」「左ハンドルなら彼女ウケ間違いなし」と、見た目だけで車を借りるのは絶対にやめてください。

ドライブデートは安心かつ安全に過ごすことが何よりも大切です。

運転したことのない車種を選ぶことは、事故の原因に繋がるので避けましょう。

ぎこちない運転に彼女は不安を覚えます。

ポイント4.費用の負担は基本と考える

自分で誘ったドライブデートは、レンタル料など自腹と考えるようにしましょう。

デートの最初から「割り勘にしよう」と持ち掛けると彼女のテンションは下がります

費用のことを口に出さず、ドライブデートを楽しむ姿勢を見せることで彼女も料金に関して気にかけてくるはずです。

「ガソリン代は出すから」、「食事代くらいは払うよ」と彼女が強く言ってきたら、好意に甘えましょう。

 

デート費用についてはこちらの記事が参考になります↓

ポイント5.借りる車の設備は事前に確認する

レンタカーでデートをする際、事前に車の設備を把握しておくことがとても重要になります。

ドライブデートを盛り上げるのに必要なものといえば「音楽」です。

せっかくのドライブデートなのに、BGMが「ラジオだけ」というのは少し冷めてしまいます。

彼女をがっかりさせないためにも、接続端子やBluetoothを使って音楽の再生が可能かということを確認しておきましょう。

また、ウインカーや給油口の位置、ETCの有無についてもしっかり確認しておきます。

ETCが搭載されていない車でETCゲートに侵入してしまうと、思わぬ事故に繋がる恐れがあります。

安全なドライブデートのためには、ETC付きの車をレンタルするほうがベターでしょう。

4.デートでレンタカーを借りる時のポイント

大切な彼女とのドライブデートに出かける際に、気を付けるべきポイントは3つあります。

  1. 返却時間に間に合うスケジュール
  2. 車を傷つけないための安全運転
  3. 車内でイライラした態度をとらない

彼女と充実したドライブデートを楽しむためにも、レンタカーを利用する最低限のマナーとして是非知っておいてください。

ポイント1.返却時間に間に合うようにスケジュールに余裕をもたせる

ドライブデートでは、スケジュールが押してしまったり、道路が渋滞して進めないということも珍しくありません。

そのため、デートでレンタカーを借りる際には、時間に余裕をもってスケジュールを組み立てましょう。

返却時間ギリギリだと、焦りによって安全性を欠いてしまったり、イライラすることでデートの雰囲気を壊しかねません。

せっかくのドライブデートです。

最後まで楽しく安全でいられるよう、最低でも1時間程の余裕を作っておきましょう。

仮に返却時間を超過しそうな場合は、早い段階で返却予定店舗に連絡してください。

事前にきちんと連絡をしておけば、超過料金の支払いのみで済むことが多いです。

しかし、無断で延長してしまうと違約金が発生する可能性があるので注意しましょう。

ポイント2.車に傷をつけないように安全運転・周囲の確認を怠らない

おしゃべりに夢中になりすぎて車を擦ってしまったり、事故を起こすことなどないよう、しっかりと周囲の状況にも目を配りましょう。

もしレンタカーに傷をつけてしまった場合は、修理費が発生します。

また、傷の大きい小さいに関係なく、傷をつけた時点で警察を呼ぶ必要があります。

警察が発行する事故証明書がないと保険が適用されないためです。

せっかくのドライブデートなのに、警察が来るような状況では彼女に良い印象を与えることはできません。

レンタカーを運転する場合は、普段運転する機会が少なかったり、乗り慣れない車種であることが多いです。

そのため、その車のブレーキの癖や、車幅の感覚などを把握することも大切です。

彼女と素敵な時間を過ごすためにも、しっかりとした安全運転を心がけましょう。

ポイント3.女性の前でイライラした態度を取らない

ドライブ中は、道路の渋滞などによりスムーズに行かないことが多く、どうしても焦ったりイライラしてしまうこともあるでしょう。

他のドライバーに対して怒りを覚える場面もあるかもしれません。

思わず暴言を吐きたくなる人もいるかもしれません。

しかし車内は2人きりです。

あなたのイライラはすぐに彼女へ伝染し、重い空気が車内を包んでしまいます。

女性は運転する男性の態度を一番に見ています。

車の運転する時の態度で、男性の本質がわかってしまうからです。

イライラしそうだなと思ったら、気分を換えて彼女との明るい会話を楽しんでください。

音楽を変えたり、甘いものを食べるというのもよい方法です。

ドライブ中の冷静で穏やかな態度は、彼女を安心させ、信頼感を高めることができるでしょう。

5.まとめ

ドライブデートに出かけて、彼女ともっと仲良くなってみましょう

車を持っていない若い男性は多いので、恥ずかしがらずレンタカーを利用してください。

車の中は2人だけの空間です。

会話を楽しんだり、お互いのことをよく知るきっかけになります。

ドライブデートでしか行けないスポットに出かけて、2人の絆を深めていきましょう。

関連記事

  1. デート前日に連絡がこない理由って?連絡する方法やデート前日の準備とは

  2. LINEの交換方法マニュアル!絶対断られないタイミングや成功テクを伝授…

  3. あなたは彼氏に甘えたい派?甘えられたい派?甘えの基本を伝授

  4. 婚活相手との初デート!2回目のデートにつなげる鉄板の方法とは?

  5. 合コンでモテる男になるために!女子が選ぶ好印象な行動10選!

  6. 結婚前提の付き合い方って?交際期間に気を付ける事と大切な事

  7. ドライブデートで彼女を惚れさせろ!男が前日までに準備すべきこと

  8. デートなのに生理!彼氏の本音とがっかりさせない伝え方&楽しみ方