片思い中の女性必見!恋愛成就のためのポイントやテクニックを解説

「気になる彼と付き合いたい!」

片思い中の方の1番の願いは、間違いなく恋愛成就でしょう。

でも、何からどうアプローチしたらいいのかわからなかったり、彼からの反応が微妙だったり、悩み事が尽きないですよね。

どのようにアプローチしていけば、気になる彼との恋愛が成就するのか知りたい・・・

そんな方必見!今回は、100人以上の恋愛相談にのった自称恋愛マスターの筆者が伝授する恋愛成就のためのポイントやテクニックを紹介します。

1.片思いの人がやりがちなNG行為をまずチェック

恋愛テクニックを伝授する前に、まずは片思い中の人がやりがちなNG行為をチェックしていきます。

片思い中の際に、彼に振り向いてほしい一心で暴走してしまったり、間違った方法でアプローチしてしまっている人は意外と多いものです。

でも、それは絶対にダメです!

彼が引いてしまっては、せっかくいい感じの恋でも、失敗に終わってしまうかも・・・

そうならないためにもまずはNG行為をチェックしましょう。

特によくありがちなNG行為は以下の3つです。

  • 何も行動せずに待っている
  • ガンガンアプローチをしまくる
  • 駆け引きのやり方を間違えている

今、これらのことをしてしまっている人は逆効果かも?!すぐに辞めましょう!

では早速1つずつ見ていきましょう。

NG行為1.何も行動せずに待っている

気になる人がいても、何もアプローチをせず、待っている人って結構いるんですが、NGです。

彼があなたに好意を寄せている場合を除きますが、待っているだけでは何も始まりません。

相手からのラインやデートを誘ってもらえるのを待っているだけ・・・なんてことはありませんか?

自分から告白したほうがいい!というわけではないですが、話しかけたりデートに誘ってみるなど、自分からアプローチをすることも大切です。

NG行為2.ガンガンアプローチをしまくる

先ほど、全くアプローチをしないのは良くないと説明しましたが、逆に、しつこくアプローチをかけてしまうのもNGです。

相手の気持ちや反応を考えず、ガンガン攻めまくってしまうと彼が引いてしまう可能性も・・・

男性というのは「追いたい生き物」ともよく言われています。

アプローチをかけすぎず、男性に「追いかけたい」と思わせるような距離感を作るよう心がけましょう。

NG行為3.駆け引きのやり方を間違えている

恋愛は駆け引きも大切。

ですが、駆け引きのやり方を間違ってしまってはいけません。

例えば、大事な連絡をしている際にラインを無視する・いきなり急にそっけなくなるなどは絶対NG!

相手に不信感を与えないような駆け引きをすることが大切です。

付き合えたあとの「試し行為」に注意!対策はこちらの記事で勉強しておきましょう↓

2.片思い成就のために抑えておきたい4つのポイント

ここまで、恋愛におけるNG行為を紹介してきました。

片思い中の「どのようにしたら彼を振り向かせれるのか」ということを常に考えていると思います。

彼があなたに好意を寄せる具体的なテクニックを紹介する前に、まずは片思いを成就させるためのポイントを知っておく必要があります。

例え、恋愛テクニックを使ったとしてもまずはポイントを抑えておかないと効果は半減。

片思いを成就するためにまずは知っておきたいポイントは以下の4つです。

  • 人として信用してもらう
  • 相手のことをよく知る
  • 好意があることを相手に匂わせる
  • 追うばかりではなく相手からも追わせる

では早速、1つずつ見ていきましょう。

2-1.人として信用してもらう

彼氏・彼女よりも大前提として、「人」として信用してもらうことが非常に大切です。

いくら容姿がタイプであっても、性格が悪かったり男遊びが激しい女性は男性からモテませんよね。

例えば、人の悪口を言わない・チャラチャラした遊びはしないなどを心がけることで、彼に人間的に信頼してもらえるでしょう。

無理にいい人ぶる必要はありませんが、人としての最低限をマナーを守ることは大切です。

2-2.相手のことをよく知る

相手の趣味・好きなもの・特技など、相手のことを知ることはとっても大切です。

性格や考え方など、彼のことを深く知ることで、アプローチもしやすくなるのではないでしょうか?

「好きな食べ物は何?」「趣味は?」など、まずは簡単なことからでいいので彼に質問してみましょう。

話しかけるのさえ恥ずかしい!という場合は少しずつでいいので、色んな会話や質問をしてどんな人か知る努力をしましょう。

2-3.好意があることを相手に匂わせる

好きだけど、まだ彼がどう思っているかわからない場合は、自分が相手に好意があることを匂わせましょう。

自分のことを好いてくれる人を嫌う人はほとんどいないですよね。

「○○くんってかっこいいよね」と褒めてみたり、ちらちら見て目を合わせてみたり、小さなことでもいいのでアプローチしてしましょう。

「あれ?もしかして俺のこと、好きなのかな?」と思わせることで、仮に恋愛対象外だった場合でも急に気になってしまうという可能性も高くなります。

2-4.追うばかりではなく相手からも追わせる

恋愛成就のためには追ってばかりではなく、追わせることも大切です。

先ほども解説した通り、男性は追う生き物。

何度か自分からアプローチをした後にラインを止めて向こうからの連絡を待つなど追うのをやめてみるのです。

自分からどんどんアプローチをするのではなく相手からの連絡を待ってみたりすることも大切です。

3.明日から実践!片思いが成就するテクニック

ここまで片思いを成就させるポイントを紹介してきました。

でも、実際にやってみるとなると勇気がいるしなかなか行動を起こせませんよね。

もしかすると失敗するかもしれないし、恥ずかしい思いはしたくない・・・その気持ち、とってもわかります。

ですが、本気で両思いになりたいんだったら、行動を起こさないと前には進めません。

ここからは、そんなあなたでも実践できる簡単な恋愛テクニックを紹介します。

4つのパターン別に分けてるから、状況に合わせて使ってみてください。

きっと、彼もあなたの努力に気づいてくれるはずだから、勇気を出して取り組んでみて!!

【会話編】おすすめテクニック2選

まずは、会話編。

彼を振り向かせるには会話は最重要!

目の前に彼がいると恥ずかしいから無理!と思ってしまうかもしれませんが、このテクニックは効果も抜群。

会社や学校で会う際やデートの際に実践してみましょう!

①相手の目を見て話す

相手の目を見て話す」ことは基本的なことですが非常に大切です。

好きな人を目の前にすると緊張してしまい、つい目をそらしてしまいがちです。

ですが、じっと目を見ることで「きちんと自分の話を聞いてくれている」と思ってもらえますし好印象です。

恥ずかしさを我慢して実践してみましょう。

②相手の好きな話題について話す

彼の好きなことや、話しやすい話題について話してあげましょう。

例えば、彼がサッカーが好きなら、サッカーの話題をしてみましょう。

詳しくなくても、質問をしたら、「自分に興味を持ってくれているのかな」と嬉しくなること間違いありません。

サッカーのルールについて聞いてみたり、なぜ彼がサッカーを始めたのか、どんなところが好きなのかなどを聞いてみましょう。

逆にNGなのは、自分の話題ばかりになること。

まだそこまで親しい関係でないならなおさら、相手が楽しいと思う話題をふってあげましょう。

【ライン編】おすすめテクニック4選

今やコミュニケーションの手段の1つともいえる、「ライン」。

彼とラインをしていてもなかなか返事が返ってこない・返事が遅いなど、悩んでいませんか?

このテクニックを使えば、そんな悩みも解消できます。

好きな人とのラインで使えるテクニック4選を見ていきましょう。

①長文ライン・ぶつぶつ切れる短文はNG

長文ライン・ぶつぶつ切れる短文はNGです。

だらだらと日記のように長いラインは、返すのが億劫になってしまう可能性が高いです。

逆に、ぶつぶつと切れる短文のみで送ってくると、通知がブーブーなってうるさいので嫌がられてしまう可能性もあります。

相手の同じ文量を返してあげるのがおすすめです。

②返事のスピード・絵文字の量は相手に合わせる

返信が早すぎたり、逆に遅すぎるのもNG。

早すぎると、相手が返さなきゃ!と、しんどくなってしまったり、遅すぎても盛り上がりません。

相手のペースに合わせてあげることで、テンポよくラインが続くのでおすすめです。

返信スピードと同じく、絵文字も相手の使用頻度に合わせてあげましょう。

絵文字が多すぎたり、返って少なすぎるのもNG。相手に合わせてあげることは非常に大切です。

③返事の催促はしない

相手に「返事してね!」などと催促するのは絶対にNGです。

「重い」「しんどい」と思われてしまう可能性がありますし、ラインが嫌いな人には特に嫌がられるので催促は絶対にしてはいけません。

でも、返事が来ないのはつらい・・・そんな時は彼を忘れて、自分の趣味や好きなことに没頭する時間を作りましょう。

彼との連絡に依存してしまうと、彼からしたら「めんどくさい女」などマイナスイメージを与えてしまうので絶対NGです。

④あった直後のお礼はすぐに送る

デートの直後は、すぐにお礼をラインを送りましょう。

お礼を送らないと「楽しくなかったのかな?」という印象になってしまう可能性もあります。

「今日は楽しかった、ありがとう」や、「次は○○に行こうね」など、楽しかったこと・また会いたいことを伝えましょう。

【SNS編】おすすめのテクニック3選

片思い中のカレとTwitterやインスタグラムでもつながっているという方は多いはず。

毎日の出来事や近況などを気軽につぶやいたりアップすることができるTwitterやインスタグラム。

実はTwitterやインスタグラムの使い方も、あなたの恋愛成就を左右するんです。

ここでは、好感度をアップさせ、恋愛につなげるおすすめのテクニック3選をご紹介いたします。

①頻繁に更新しすぎない

インスタグラムのストーリーや、投稿・Twitterなど更新しすぎるのはNGです。

なぜなら、四六時中何をしているかわかることで、相手への関心が薄れてしまう可能性があるからです。

「今何しているのかな?」「誰と遊んでいるのかな?」と思ってもらえる程度の更新頻度がおすすめです。

例えば、インスタグラムの投稿やストーリーは毎日のようにあげず週に2・3回にするのがおすすめです。

②ネガティブな発言は避ける

SNSで、人の悪口やネガティブな発言は避けましょう。

「重い女」「しんどい女子」などと思われてしまう可能性も。

仕事の文句や先輩の悪口などを投稿するのはあまりおすすめできません。

③さりげなく彼の興味のあることに触れる

彼の興味のある話題やものなどにさりげなく触れましょう。

例えば、スポーツ観戦が好きなら、スポーツ観戦している投稿や、彼が好きな映画を見たことなどを投稿してみましょう。

話題も広がりますし、「自分の好きなものに興味を持ってくれている」と感じると嬉しくなるはずです。

4.恋愛成就が続出!?片思いが叶うパワースポット&おまじない

ここまで、具体的なアプローチ方法について紹介いたしました。

それでも成就するかどうか不安な方や、願掛けにはパワースポットやおまじないを試してみるのもいいかもしれません。

「絶対に彼との恋愛を成就させたい!」という強い気持ちを持って、おまじないしてみましょう。

4-1.片思いが叶うと人気のおまじない

実践した人が本当に両思いになったという声も多い、恋のおまじない。

本当に効くの?と思う方もいるかもしれませんが、大切なのは気持ちです。

ここでは、片思いが叶うと人気のおまじないを2つ紹介します。

赤い糸のおまじない

1つ目は、赤い糸のおまじないです

赤い糸のパワーで、片思い中のカレとの距離が近づき、恋愛運がアップするといわれています。

やり方は簡単です。

和紙に赤いペンで右側に気になる彼の名前、左に女性の名前をかいて、ハートで囲みます。

そして、ハートが上手にくっつくように半分に折り、折ったものを赤い糸でクルクル巻いてしばりましょう。

そして、赤かピンクの封筒に入れて封をして持ち歩きましょう。

ピンク色の写真を待ち受けにする

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

gatta☆verde こころとからだのほぐし屋さんさん(@gattaverde.amuleto)がシェアした投稿

1つ目はピンク色の写真や画像です。

ピンクは恋愛運がぐっと上がるカラーといわれており、毎日開くスマートフォンの待ち受けにしていればあなたの恋愛運も上がります。

どんなものでもいいのでピンク色の写真や画像を待ち受けにしてみるのがおすすめです。

彼と一緒に写っている写真を待ち受けにする

毎日会うことができなくても、待ち受けにしていると開くたび彼の顔を見ることができ、恋愛運もアップするといわれています。

ですが、彼の写真を待ち受けにしていると他の人に見られたら怪しまれますよね。

一緒に写っている写真などがあれば、その写真を待ち受けに設定するのがおすすめです。

4-2.片思いが成就すると人気のパワースポット

片思い中の人がこぞって訪れる「恋愛成就のパワースポット」の中でも特に人気の高い2つを紹介します。

自分で足を運んで、お祈りすることでより運気がアップするかもしれません!

1.東京大神宮

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

takako fukadaさん(@takako___52)がシェアした投稿

恋愛運がアップすることで非常に有名なスポット、東京大神宮。

「東京のお伊勢様」ともいわれるほど格式高い神社になっています。

恋のおみくじの種類はなんと40種類以上。

「参拝後、すぐに彼氏ができて結婚できた!」という声も相次ぐほどの人気神社となっています。

出雲大社東京分祠

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoi❀さん(@nao.5826)がシェアした投稿

山口県にある、「縁結びの神様」と人気の出雲大社。

都内唯一の分祠である出雲大社東京分祠は、恋愛運がアップすると非常に有名です。

由緒正しく、「片思いが成就した!」という声も非常に多いです。

まとめ

片思いは、精神的にもつらいことも多いかもしれませんが、テクニック次第で実際に両思いになったという人も。

でも、そのためには相手のことをよく知り自分のことをよく知ってもらうことから始めましょう。

絶対に片思いを成就させたい!という方は是非、実践してみてくださいね。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 夢でまで会いたくないあの人!嫌いな人が出てくる夢占いを解説!

  3. 名付けで「咲」が人気な理由は?どんな名前があるの?

  4. デートでカラオケ!徹底したい5つのルールと盛り上がる鉄板曲5曲

  5. 手相占いにおける「俵紋」の意味とは?

  6. 襲われる夢!夢占いが暗示するあなたの心理

  7. あさひの名前の人気の漢字10選!漢字の意味や印象は気になる?

  8. 買い物の夢を診断!内容別の夢占いの意味