付き合う前の電話の効果とは?片想いの相手に電話するきっかけ6選!

きっかけ4.朝起こしてあげるとき

付き合う前の電話のきっかけ4つ目は、朝起こしてあげるときです。

気になる彼が寝坊常習犯なときや、珍しく寝坊で遅刻しているときなどには「明日電話で起こすー?」と軽い感じで言ってみるのもいいかもしれません。

彼にモーニングコールを頼まれたら、寝起きの声を聞けてしまうチャンスです!

もし冗談を言ったような流れになったとしても、気にすることはありません。

あなたが自分に「そこまでしてくれるんだ」と意識をしてくれる可能性も大です。

また、そのときは断られたとしてもあとからふと思い出したときに頼まれることもあります。

他の誰かにモーニングコールされてしまう前に、ちょっと一言だけ言ってみましょう。

プラスになることが多いので、さり気なくモーニングコールに挑戦です!

きっかけ5.同じゲームを一緒にするとき

付き合う前のきっかけ5つ目は、同じゲームを一緒にするときです。

最近では、実は自分がハマっているゲームを気になる彼もしているなんてこともよくあることになってきました。

電話をしながら一緒にゲームをすることで比較的長く楽しい時間を共有できます。

どちらかが攻略できないところがあったり、協力プレイや対戦プレイなどをするときには「電話しながらしよ!」の一言で電話をすることができるので勇気を出しやすいです。

ゲームとなると、相手に警戒心を持たれることはまずありません

しかも一度だけではなく、ゲームを進めるにあたって何度も電話するきっかけを作ることができます。

実際に会ったときにはゲームの話から始まり、「他にも好きなことあるの?」と相手の他の趣味の話題にすることも簡単です。

電話をしながら、お互いが好きなことをできるので盛り上がったり励ましあったり楽しい時間を過ごせますよね。

ゲームはごく自然に距離を縮められる最強のきっかけと言えるでしょう!

きっかけ6.声を聞きたいとき

これまで様々なきっかけを紹介してきましたが、付き合う前のきっかけの最後は、あなたが好きな人の声を聞きたいときです。

素直な気持ちを伝えることになりますが、何か他の理由で電話が来るよりもずっと、あなたの気持ちが伝わって相手の人が意識してくれるようになるからです。

「○○の声が聞きたくなって」や、「○○の声聞いてたら落ち着くから」と名前を添えて伝えることで、より相手の人に意識してもらえます。

あなたには、今相手の人の声を聞きたくなった理由があるはずですから、「なんとなく」とごまかさずに「さみしくなって」などともう一言だけ素直な気持ちを伝えることがポイントです。

そのもう一言を頑張ることで、あなたの可愛らしさが自然と伝わりやすくなり相手の人をドキドキさせられます

電話で緊張を共有することは、表情が見えないからこそ相手の人に様々な考えを巡らせることができるのです。

電話をうまく活用して、ドキドキする気持ちををたくさん共有しましょう。

3.付き合う前の電話は1週間に1回が理想!

付き合う前の電話は、1週間に1回程度がベストです。

相手の人と自分の感覚が違うかもしれません。

ですから、相手の人の感覚を見定めるために、少し長めの間隔をあけて電話をする必要があるのです

この感覚の違いは、気になる彼との距離を本当に縮められるのか、実は離れてしまう恐れがあるのかの分かれ道になるでしょう

例えばあなたが毎日のように好きな人の声を聞きたくて電話をしたいと思っていても、相手は毎日だと疲れてしまってあなたを避けるようになってしまう恐れがあります。

もし片想いの相手が「また電話したいな」と思っていたとしても次の電話の約束の日まで楽しみにしてもらって、あなたのことを考える時間や回数を増やします。

しかし、彼の方から「電話したい」と言われたときには「今週はもう電話したからダメかな」と考えず電話してもいいでしょう。

電話する頻度がかなり高い場合には、1度くらいあなたから焦らすことがあってもいいかもしれませんね。

でもそのときには必ず、電話することが嫌では無いということを伝えてフォローをしましょう。

ただ電話を断るだけでは、相手に嫌がられたのかなと思わせてしまってお誘いが来なくなる可能性があります。

これはあなたの都合が悪くて電話を断る場合も同じです。

電話の回数で気になる彼との距離をうまくコントロールしましょう。

4.まとめ

ここまで片想いの相手と電話する口実やベストな回数などご紹介してきましたが、いかがでしょうか。

あなたにぴったりな電話をするきっかけはありましたか?

電話することで好きな人の声を聞くこともできて、仲良くなったり会うきっかけになる可能性が高いのです。

ぜひ何かきっかけになるものを探したりチャンスを掴みにいきましょう。

今から動くかどうかで、この先の彼との距離がどうなるのかも左右してきますよ。

まずは電話をする約束から!

その勇気が後悔しない秘訣です。

気になる彼のハートをゲットしてしまいましょう!

関連記事

  1. 恋のABCはもう古い?キスやHなど恋愛の進行度をの意味を示す隠語!

  2. デートで食事だけの心理とは?脈なしかどうか心理を見極めよう!

  3. 【男女別】結婚相手の決め手5つと決め手に欠けると感じるポイント

  4. 合コンの人数は何人が最適?3対3のメリットや注意点を解説!

  5. 【仕上がった大人の街】麻布十番で女を口説く!外さないグルメな店ならココ…

  6. セックスレスは不倫の原因に!不倫の前兆をチェックしよう

  7. もっと愛される可愛い彼女になる方法♡可愛い彼女の特徴や仕草を学ぼう

  8. 3回目のデートは関係を進展させる!男性の心理や準備すべきことまで