合コンその後は3ステップで攻めろ!デートに誘えるLINE徹底解説

「合コンで気になる女の子がいたけど、その後どうやってデートに誘えばいいのかわからない

合コンでせっかく知り合えても次のステップに進めなければいつまでたっても彼女を作ることはできません。

そこで合コンの後に次のデートに誘うまでの手順について解説していきます。

この記事を参考に気になる女の子をデートに誘えばきっと彼女ができますよ。

1.合コンで連絡先をゲットしておこう!

合コンの席で気になる女の子がいるなら、まず連絡先をゲットしなくてはいけません。

いくらお気に入りの女性を見つけても、連絡手段がなければデートに誘うこともできません。

でも、電話番号かLINEがわかればその後も連絡が取れますよね。

そこで合コンでは連絡先をゲットすることが重要になります。

電話番号もいいですが、LINEだと緊張せずにやり取りできますので、LINEがおすすめです。

連絡先ゲットのためには、心理テストで盛り上げよう!こちらの記事もチェックしてください↓

2.合コン後のデートの誘い方を3つのステップで徹底解説!

合コンで無事に連絡先をゲットできたら、まずは第一段階クリアですが、デートに誘えなければ意味がありません。

そこで合コンが終わってからデートに誘うまでのステップを3つに分けて解説します。

どれも基本的なことですが、原則としては合コンから最初のデートまで間を空けないようにすることが重要です。

  1. ステップ1:合コンが終わったらその日のうちにLINEする
  2. ステップ2:LINEは1週間続けよう!
  3. ステップ3:合コンから1週間後にデートに誘おう

では、一つ一つのステップを見ていきましょう。

合コンは鉄板ネタ5選で盛り上げておこう!方法についてはこちらの記事を参考にしてください↓

ステップ1.合コンが終わったらその日のうちにLINEする

合コンが終わったら、すぐにLINEしましょう。

合コンの直後は初めてのLINEを送るのに自然で最高のタイミングだからです。

例えば帰宅途中に「今日は楽しかったね、また飲みましょう!」というメッセージを送るだけで自分のことを彼女にちゃんとした人だとアピールすることもできます。

合コンの後には必ずLINEするというのをワンセットにしてください。

こんなやり方はヤリ目男だと思われるかも!詳細はこちらの記事をチェックしてください↓

ステップ2.LINEは1週間続けよう!

合コンの日から1週間の間は毎日LINEをし続けましょう。

毎日LINEするとしつこいと思われるんじゃないか、とLINEすることを躊躇する人もいるかもしれません。

しかし、合コンで初めてあった女の子に自分の良さを伝えるには積極的にアピールするしかありません。

合コンの席では仕事の話、趣味の話、最近みた映画や本の話、好きな男性のタイプ等、色々な話題が出たはずです。

そこでその話を反芻するようなLINEをしましょう。

例えば「そういえばこの間、アウトドアが趣味っていってたよね?最近はなにかやってみた?」というような感じです。

相手に質問するようなLINEをすることで女の子にとっても返事がしやすくなりますし、そこから話題を膨らませることができます。

このような形で1週間、毎日LINEでのコミュニケーションを続けましょう。

LINEについて詳しくはこちらも参考にしてください!

ステップ3.合コンから1週間後にデートに誘おう

合コンの日から数えて1週間後、デートに誘いましょう。

これよりも遅いタイミングだと女の子の側も「もういいかな」と思ってしまいますし、これより早いとガツガツしている印象になってしまいます。

また、デートの予定は自分の都合の良い日を3つ提案しましょう。

デートに誘った日から1週間前後の日程で都合のいい日や時間を3パターン提案しましょう。

例えば、下記のような感じです。

あなた「そういえばこの間観たいって言ってた映画、来週から始まるみたいだけど一緒に観に行かない?」

女の子「いいね、行きたい!」

あなた「じゃあ、今週の土日かその次の週の土曜日の15時くらいに待ち合わせはどうかな?」

女の子「今週の土曜日は予定があるから、日曜日の15時にしよう!」

相手の暇な日を聞く、という方法もありますが、相手があなたにはっきりと好意があるときは有効ですが、まだそれほどお互いを知らない時期には女の子としても応えづらく、断られやすい聞き方です。

そのため具体的な日程を3つ提案し、その中から女の子の都合のいい日程を選んでもらうようにしましょう。

どうせ誘うなら高レベルな女性を!職業別ランキングはこちらの記事をチェックしてください↓

具体的なデートの誘い方ですが、成功させるためにいくつかポイントがあります。

誘い方1.具体的に誘う

合コンの後は具体的な内容でデートに誘いましょう。

デートしようよ、とかどこかに遊びに行こう、という誘い方だと女の子もデートのイメージができません。

そこで今度公開になる映画を見に行こう、とかおいしい〇〇を食べに行こう、というように具体的に誘いましょう。

例えば映画が趣味の女の子を面白そうな映画に誘う、ということであれば女の子側にも映画に行きたいから、という言い訳の余地ができますので、OKしてもらいやすくなります。

そのためには合コンの日から1週間LINEをする中で彼女がデートに行きたいと思うような材料を探す必要があります。

誘い方2.軽く、カジュアルに誘う

合コンの後の初めてのデートは軽い感じで誘うのが鉄則です。

あなたが真面目な人だとしても、LINEの文章や誘い方が堅い、思いつめた感じになってしまうと女の子の方としてはデートにOKしにくくなります。

そのため、なるべくさりげなく、さらりとデートに誘うようにしてください。

3.まとめ

合コンで出会った女の子と次につなげるためには連絡先をゲットすることがまず最低条件です。

LINEか電話番号を必ず交換しましょう。

LINEを聞いたら合コンが終わって帰宅する際中に早速ありがとうのメッセージを送ります。

デートに誘うのは合コンのあと1週間後がベストですが、その間は毎日LINEを送ってコミュニケーションを取りましょう。

デートに誘う際のキーワードは具体的な内容、カジュアルな誘い方、日程を3つ提案すること、の3つです。

では、勇気を出してデートに誘ってみてください。

関連記事

  1. デートでヒールは男ウケする?ヒールの高さやコーデのコツをご紹介!

  2. 脈あり?脈なし?合コンやLINEの文章で判断する方法を教えます!

  3. デートに手土産を持って印象アップ♡喜ぶお土産や渡すタイミングとは?

  4. 【男女別】結婚相手の決め手5つと決め手に欠けると感じるポイント

  5. 社会人デビュー組に次ぐ!合コン童貞を卒業するための必勝テクとは!?

  6. マッチングアプリや紹介で恋人候補と会うときの心構えbyE子

  7. 告白の言葉次第で彼女の返事が変わるかも?おすすめのセリフや注意点を紹介…

  8. 異性との出会いを無駄にさせない3つのポイント【誰でもできる】