夏の合コンで他の男と差をつけろ!合コンでモテる夏服コーデ5選

「合コンに行くことになったけど、どんな格好をしていったらいいのかな?」

と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

モテるかモテないかは第一印象で決まるとも言われているのをご存知でしたか?

合コン参加時のファッションは女性に近づけるかどうかを分けるということです。

この記事では夏の合コンでライバルの男と差をつけるコーディネートを紹介します。

ファッションはしっかりとキメて参加し、気になる女性のハートをゲットしちゃいましょう!

服が決まっていても、会話がつまらなかったら台無し!鉄板ネタはこちらの記事で勉強しておきましょう↓

スポンサーリンク

1.合コンへ着ていくとモテる夏服コーデ5選

夏の合コンで女性たちのハートを掴んで離さない必勝コーデがあります。

それらを把握し、着こなすことで意中の女性との距離もぐっと縮まりますよ!

モテるファッションで他の男と圧倒的な差をつけましょう。

  • スポンサーリンク

  • 1-1.Yシャツでシンプルコーデ

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    fashionオタクさん(@fashion_tw_man)がシェアした投稿

    女性ウケのいいファッションの鉄板と言えば「Yシャツ」です。

    特に白いYシャツは清潔感も感じさせ、女性からの好感度がアップに効果絶大です。

    爽やかな印象の男性は女性からモテます。

    白いYシャツは合コンの場で女性に爽やかな第一印象を植え付けるでしょう。

    笑顔がプラスされると、爽やか度がさらに上がります。

    高価なものでなくても構いません。合コンのために新しいYシャツを新調するのもおすすめです。

    1-2.さわやかにロールアップコーデ

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    ドラゴンベアード 神戸店さん(@dragonbeard_kobe)がシェアした投稿

    ロールアップコーデは夏のファッションの定番です。

    足元のファッションにこだわることで「この人とってもオシャレなのかな?」と興味を持ってもらえるでしょう。

    ロールアップをするボトムスは、すっきりとしたシルエットのものを選びましょう。

    スキニーに近いデニムなどは好感度が高まります。

    明るい色の靴や、靴下の色などにこだわるとさらにオシャレな雰囲気にまとまりますよ。

  • スポンサーリンク

  • 1-3.デザインポロシャツコーデ

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Men’s Fashionさん(@blue_rock_jp)がシェアした投稿

    襟や胸などにデザインのあるポロシャツなども、女性からの好感度が高くなる服装です。

    上下バランスよくコーディネートを選ぶことで、少ないアイテムでかっこよくキメられます。

    初心者はワンポイントのデザインが施された無地のポロシャツに、柄物や濃い色のボトムスを選んでみてください。

    ポロシャツの色も白や薄い色のものを選ぶことをおすすめします。

    上下に柄物を合わせてしまうと全体にまとまりがなくなるので、メリハリをつけるようにしましょう。

    1-4.スキニーパンツコーデ

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    古森 うた (komori uta)さん(@komoriuta_official)がシェアした投稿

    下半身をすっきりと見せてくれるスキニーパンツも合コンでは女子のハートを掴みます。

    ダブダブとしたズボンはどうしてもだらしない印象に。

    下半身のラインを細く見せてくれるスキニーパンツは、清潔感や真面目な印象を与えます。

    特に夏はアンクル丈のスキニーパンツがおすすめです。

    足元のオシャレにこだわることでヌケ感を演出します。

    アンクレットなどでアクセントをつけてもいいかもしれません。

  • スポンサーリンク

  • 1-5.サマーニットコーデ

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    メンズファッションアイテムさん(@mens_fashion_item)がシェアした投稿

    夏の合コンでライバルの他の男と差をつけるのであれば、サマーニットは強力な武器になるでしょう。

    どうしても夏のファッションはTシャツのイメージが強くなります。

    どうしてもファッションの傾向がマンネリ化し、女性からの興味を引きません。

    そんな中でサマーニットであれば、周りの男たちと圧倒的な差をつけられます。

    コットン100%のサマーニットは夏場でも快適で、着心地も抜群。

    機能性もファッション性も抜群なので、女性から「とってもオシャレな人!」と思ってもらえるでしょう。

    服装でバッチリ決めたら、次は相手の女性をドキドキさせちゃおう!
    「モテそうだよね」なんて言ってみると、効果抜群かも?
    詳細はこちらの記事をチェックしてください↓

    2.合コンへ着ていくとNGな服装3つ

    一方で合コンに着ていくと好感度を著しく下げるファッションもあります。

    それらのファッションの特徴を理解することで、非モテ状態になるのを避けましょう。

  • スポンサーリンク

  • 2-1.清潔感がない

    合コンには清潔感のない服は着ていかないようにしましょう。

    不潔な印象を合コンの冒頭で与えてしまうと、その合コンで女性に近づくことが難しくなります。

    汚れの目立つ服や、古く色あせた服、着古してヨレヨレになった服などは避けてください。

    無理に高価なものでなくていいので、合コン参加を機に服を新調するのもおすすめですよ!

    2-2.派手すぎてチャラい服装

    チャラい印象は合コンの場では女性にウケません。

    大きなプリントのあるTシャツや、原色のボトムスなどは避けるようにしましょう。

    • 爽やか
    • 真面目
    • 誠実

    合コンでは以上のような印象を与えた方が女性にモテます。

    あまり軽い雰囲気の男性は「遊ばれそう」と思われ、恋愛候補にしてもらえません。

  • スポンサーリンク

  • 2-3.アクセサリーのつけすぎ

    過度にアクセサリーをつけすぎないようにしましょう。

    たくさんアクセサリーを身につけている男性は、女性から「怖い」と思われてしまいがちです。

    ネックレスを何重にもつけたり、指輪をいくつもつけて合コンに行くのは得策ではありません。

    ピアスもワンポイントアクセントとしてつけるのは問題ありませんが、いくつもつけていると女性から惹かれてしまいます。

    また、耳以外のピアスも合コンにはおすすめしません。

    アクセサリーはワンポイントにおさえておくようにしましょう。

    3.まとめ

    夏の合コンでモテる鉄板コーディネートは存在します。

    基本を押さえて身につけるものを選ぶことで、女性からの好感度を上げられるでしょう。

    モテコーデを心がけるだけでも、意中の女性との距離も縮められる確率が上がりますよ!

  • スポンサーリンク

  • 関連記事

    1. 普通にプレゼントを渡すのはもうNG!サプライズボックスの作り方

    2. デートで予約をして「出来る男」をアピール!女性が予約を求める理由とは

    3. 合コンでの乾杯は最重要?気の利いた乾杯で女性との距離を縮める方法

    4. 社会人1年目の合コンの教科書!学生合コンとは違うマナーやモテ法則

    5. 異性との出会いを無駄にさせない3つのポイント【誰でもできる】

    6. デートでランチってあり?次回のデートへと繋げる戦略を徹底解説!

    7. デートにマスクをつける女性はアリかナシか徹底解説!

    8. 彼女から連絡がこない!そんなときに知ってほしい彼女の心理や対処法