お台場で半日デートならここ!社会人にもおすすめのデートスポット11選

お台場はデートの定番とも言われるけど具体的にどこへ行けばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

お台場は遊ぶ場所はたくさんありますが、ある程度時間配分をしておかないと中途半端なデートになってしまうんです!

今回は、

  • お台場で初めてデートするカップル
  • 夜からのデートを考えている社会人カップル

にオススメなスポットとデートプランを伝授しちゃいます!

2人に合いそうなプランを見つけて楽しいデートができること間違いなしです。

1.お台場半日デートにおすすめのスポット6選

デートと一言でいっても色々な楽しみ方があります。

わいわいはしゃげるデートから大人漂うムードあるデート。

あなたはどんなデートにしたいですか?

  1. お台場海浜公園
  2. 台場1丁目商店街
  3. ヴィーナスフォート
  4. ジョイポリス
  5. 大江戸温泉物語
  6. ダイバーシティー

いずれにしても初デートでおさえておきたいデートスポット6つをご紹介します。

1-1.お台場海浜公園

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガムテープさん(@tokyo_teleport)がシェアした投稿

お台場の半日デートスポット1つ目は、お台場海浜公園です。

お台場海浜公園から見る景色はとても綺麗です!

言わずと知れずレインボーブリッジや自由の女神、東京タワーを眺めるのに絶景のスポット。

まさにデートにぴったりのロマンチックな場所です。

また、海上船乗り場もあり、クルーズすることができます。

海の上で景色を眺めながらデートするのはムードが出ますよ!

特に夜の海辺では普段話せない話もしやすかったりするので良い雰囲気作りができると思います!

1-2.台場1丁目商店街

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐅𝐞𝐢𝐟𝐞𝐢.☾(@crystal0402dyf)がシェアした投稿

お台場半日デートスポット2つ目は、台場1丁目商店街です。

駄菓子やレトログッズなど懐かしいものが盛りだくさんで楽しめます。

ゲームコーナーは昭和から平成の各々のゲームが並んでいて珍しいものがずらりあるので会話は絶えでしょう。

お笑いの寄席では若手芸人のネタを楽しむことができます!

お笑い好きの2人だったらぴったりですね!

1-3.ヴィーナスフォート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

심성보(@sshelp__)がシェアした投稿

お台場半日デートスポット3つ目は、ヴィーナスフォートです。

ヴィーナスフォートは、天気を気にせずデートを楽しむことができます。

建物は、中世ヨーロッパの街並みをイメージしてあり異国な雰囲気を味わえます。

女性向けのファッションが取り揃えられたショッピングモールで、男性の皆さんは気になる女性の好みの服や小物などリサーチできますよ!

また、噴水広場では絶好の写真撮影スポットです。

カフェなども多く入っているので半日デートで長居しても楽しめちゃいます。

1-4.ジョイポリス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ajamama(@sayaka.aja)がシェアした投稿

お台場半日デートスポット4つ目は、ジョイポリスです。

こちらも室内で楽しむことができます。

室内で体験できるアトラクションがなんと20種類以上!

室内型遊園地で、3時間もあれば全部回れるくらいの大きさになっているので半日デートにはもってこいです。

VRなどもあり現実とはまた違う世界を体感できるデートでワクワクハラハラしながら楽しめます。

思わず彼女の方から手を握ってきてくれるかもしれませんよ!

絶叫系もそんなにないけどほどよく叫べるアトラクションが揃っています。

金額も乗り放題で4300円とリーズナブルなので気軽に行ける場所だと思います。

自然とボディータッチとかしやすい環境なので進展を進めたい方にオススメです。

1-5.大江戸温泉物語

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あおいさん(@crew_0427)がシェアした投稿

お台場半日デートスポット5つ目は、大江戸温泉物語です。

館内は江戸の街並みを再現してあり風情があります。

受付を済ませたら好きな浴衣を選べるので、デートをする時に大好きな彼女の浴衣姿を拝めちゃいます!

ヨーヨーやスーパーボールすくい、射的などちょっとしたゲームもあるのでお祭りみたいな賑やかさもあって楽しめます。

風情を感じながら童心に戻って無邪気に遊べるスポットになります。

1-6.ダイバーシティー

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yoshimi.kさん(@yoshiminmin.3)がシェアした投稿

お台場半日デートスポット6つ目は、ダイバーシティです。

フードコート出口からフェスティバル広場に出ると等身大のガンダムがお出迎えしてくれます!

ガンダムに興味がなくてもこの迫力に思わず写真を撮りたくなると思います。

2階にあるコニカミノルタではこちらもVR体験が楽しめます。

卵型の可愛いチェアーに座ってくつろぎながら楽しめますよ!

ミッションをクリアするのにお互いの協力プレーが必要になるのでデートで楽しめること間違いなしです!

その他、ショップやカフェも多く入り、予約必須ですがスケートボード体験などもできます。

リーズナブルに最新のファッションを楽しむことができますよ!

2.理想のお台場半日デートプランをご紹介!

これまで、お台場半日デートスポット6選をご紹介しました。

お台場で行くべきデートスポットがわかったところで、理想のデートプランについてご紹介します!

それでは、ステップ別に見ていきましょう。

ステップ1.お台場海浜公園で集合をしよう!

まずは、お台場海浜公園で集合しましょう。

お台場海浜公園は、レインボーブリッジをはじめ、自由の女神や東京タワーが眺められ、景色抜群です!

そんな風景抜群のお台場海浜公園で集合して、お台場半日デートを始めましょう!

ステップ2.台場1丁目商店街で昼ご飯を食べよう!

お台場海浜公園で集合したあとは、台場1丁目商店街に向かいましょう。

台場1丁目商店街では、昭和レトロな風情を楽しむことができます。

商店街の中には、たこ焼きミュージアムがありますので、そこで昼ご飯としてたこ焼きを堪能しましょう!

駄菓子もたくさん売っているので、たこ焼きが足りなかったらぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

ステップ3.ダイバーシティでお買い物をしよう!

台場1丁目商店街を楽しんだあとは、ダイバーシティでお買い物をしましょう!

ダイバーシティには、たくさんのショップが入っており、お買い物やお土産を買って楽しめます。

お台場にデートに来た記念に、2人のペアグッズを買ってみてはいかがでしょうか?

 

その他、女性が喜ぶ都内の半日デートプランを抑えておきたい方はこちらの記事をご参考にどうぞ!

 

3.社会人カップルが選びたいお台場デートスポット5選

お台場は、社会人カップルだからこその楽しみ方があります。

大人の落ち着いたカップルだとしても、思わずはしゃいでしまう非日常体験ができるでしょう。

距離を縮めたいカップルからロマンチックを求めるカップルまで、ニーズに合ったデートスポットを5つ紹介します。

  1. チームラボボーダレス
  2. MEGA WEB
  3. グランドニッコー東京 台場のデイユースプラン
  4. シースケープ テラス・ダイニング/ヒルトン東京お台場
  5. パレットタウン 大観覧車

3-1.チームラボボーダレス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Karen Franken(@karenfranken)がシェアした投稿

『地図のないミュージアム』をテーマにした施設「チームラボボーダレス」は、幻想的な世界に迷い込んだような非日常感が社会人カップルにも大人気。

ダイナミックなアートに溶け込めるデジタルアートは、子供だけではなく、大人の心も動かします。

絶えず変化する光のアートとはしゃいでみたり、一面のスカイランタンの中で記念写真を撮っているうちに、2人の距離は縮まるはず。

お台場パレットタウン内にあるので、天候に左右される季節のデートにもぴったりです。

 

施設情報

  • 住所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-8 お台場パレットタウン
  • 電話番号:036-368-4292
  • 営業時間:10時~19時
  • 休館日:火曜
  • 料金:1人3,200円 

3-2.MEGA WEB

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒咲姫こころ(@kokoro_uti1221)がシェアした投稿

MEGA WEBとは、見て乗って体験できるトヨタの大型テーマパークです。

レアなクラシックカーが展示されるコーナーは、ノスタルジックな写真を撮って楽しめます。

また、最新型のトヨタ車を試乗運転するコーナーも社会人カップルに人気。

スタイリッシュな車を運転する姿は、恋人の目に魅力的に映るでしょう。

MEGA WEBはアクセスの良いお台場パレットタウンに位置し、入場料もありません。

ふらっと立ち寄りやすく、車好き以外の方にもオススメできるスポットです。

 

基本情報

  • 住所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-12
  • 電話番号:03-3599-0808
  • 営業時間:11時~19時
  • 休館日:なし
  • 料金:入場料無料(試乗体験300円/台)

3-3.グランドニッコー東京 台場のデイユースプラン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グランドニッコー東京 台場(@grandnikkotokyodaiba)がシェアした投稿

グランドニッコー東京では、お手軽価格でショートステイができる「台場のデイユースプラン」が用意されています。

昼12時から17時までの5時間限定で、比較的安価な料金で利用できるところが魅力です。

お台場が一望できる部屋で2人でくつろぐ時間は、特別な思い出に残るでしょう。

誕生日や記念日などのサプライズにも大変オススメです。

 

基本情報

  • 住所:〒135-8701 東京都港区台場2丁目6-1
  • 電話番号:03-550-06711
  • 営業時間:24時間
  • 休館日:なし
  • 料金:1人7,500円~

3-4.シースケープ テラス・ダイニング/ヒルトン東京お台場

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ken__magicがシェアした投稿

お台場の絶景を眺めながら大人のデートを楽しみたいカップルには、ヒルトン東京お台場の「シースケープ テラス・ダイニング」がオススメ。

ダイニングビュッフェに並ぶ洋食を中心にしたメニューは時間ごとに変わるので、いつ訪れても満足することができます。

季節ごとに催されるデザートビュッフェは、女性に大人気です。

ロマンチックな思い出を作りたいカップルには、ディナータイムの利用がオススメ。

光輝くレインボーブリッジを目の前にしながら、最高のひと時を過ごせるでしょう。

 

基本情報

  • 住所:〒135-8625 東京都港区台場1丁目9-1
  • 電話番号:03-5500-5580
  • 営業時間:朝食7時~10時30分、ランチ11時~14時45分、ティータイム14時45分~18時、ディナー18時30分~22時
  • 休館日:なし
  • 料金:1人4,000円~

 

「都内でおしゃれなディナーができるお店をストックしておきたい」、とお考えの方はこちらの記事もご参考にどうぞ。

 

3-5.パレットタウン 大観覧車

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Masa Skywalker(@masayukishien)がシェアした投稿

お台場デートで外せないのが、パレットタウンの大観覧車です。

こちらの観覧車はゆっくり16分かけて1周するので、2人きりの甘い時間を過ごすにはぴったり。

また、この大観覧車に伝わる「頂上でキスをすれば別れない」というジンクスは効果絶大とも言われています。

そんなジンクスをネタにして、キスをおねだりするのもいいでしょう。

ゴンドラは、ノーマルとスケルトンの2タイプから選べます。

スリリング好きなカップルなら、後者を選んでみてくださいね。

 

基本情報

  • 住所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-10
  • 電話番号:03-5500-2655
  • 営業時間:日~木10時~22時、金土10時~23時
  • 休館日:なし(年2回点検休業あり)
  • 料金:1人1,000円

4.【社会人カップル向け】理想のお台場デートプラン

 

 

2人の関係を親密にしたいときこそ、デートプランは綿密に立てましょう。

お台場デートなら、とっておきのデートプランが立てられます。

ここで提案する「理想のお台場デートプラン」通りに実行すれば、ロマンチックなデートになりますよ。

ステップ1. チームラボボーダレスで光の世界を満喫

まず最初に「チームラボボーダレス」で、光の世界を満喫しましょう。

アートを眺めたり、写真を撮り合っているうちに緊張感がほぐれます。

相手が心から楽しむ笑顔を、ここなら引き出すことができるでしょう。

体験型スポットだからこそ、会話に詰まる不安もありません。

ステップ2. シースケープ テラス・ダイニングで夜景を見ながら食事

たくさん動いたあとは、ヒルトン東京の「シースケープ テラス・ダイニング」へ。

お台場一望の夜景を見ながら、美味しいビュッフェを堪能しましょう。

レインボーブリッジが目の前に映る絶景ロケーションの前なら、お互いの目が合うだけでときめいてしまうはずです。

最高の思い出になる、大人のデートを堪能してください。

ステップ3. パレットタウン 大観覧車で2人だけの空間に浸る

最後に向かうのは、パレットタウンの「大観覧車」です。

お台場の夜景を見下ろしながら、2人だけの空間に浸りましょう。

すっかり夜が更けている時間帯なら、肩を組んだりしても丸見えになることはありません。

イチャつく周りのカップルの姿に刺激を受けることもあるでしょう。

それも夜の観覧車の醍醐味です。

限られた時間の中で、この後の展開をたっぷり期待させましょう。

まとめ

お台場には遊ぶところはたくさんありますがなんとなくふらふらしていると何もなくあっという間に時間が過ぎてしまいます。

それぞれの場所での遊び方を知り、計画を立てておくと彼女の心に残るステキな1日にらなりますよ。

ぜひこの記事を読んで最高の1日にして下さいね。

アクティブなカップルならスポーツデートもおすすめです。スポーツデートを都内で楽しめるスポットはこちらの記事でご紹介しています!

関連記事

  1. 垢抜けた素敵女子になるための4つの方法とは?今すぐ実践できるものばかり…

  2. 【女子必見】スイッチバーとは?どんな男性に出会えるのか徹底検証!

  3. 腐れ縁の恋愛は今すぐ終わらせないと損!上手く断ち切る方法とは?

  4. 2018年話題の恋愛映画15選!予告やキャストをまとめてチェック

  5. 誠実な人と付き合いたい!見極めるチェックポイントと好かれる方法

  6. 30代の合コン戦略はコレだ!服装から振る舞い方まで徹底解説

  7. 魔性の女を落としたい人必見!魔性の女を落とす5ステップと女の特徴

  8. 実は美人には条件があった!美人の条件や美人に近づく方法を徹底紹介