合コンにスニーカーはアリ?スニーカーに合うカジュアルコーデ3選

「はじめての合コンに誘われたけど、どんな格好で行けばいいのかわからない。」

「スニーカーとカジュアル系ファッションで行きたいけど、アリなのかな?」

せっかくの合コンですから、できれば男性にウケのいいファッションで行きたいですよね。

しかし、自分ではスニーカーでカジュアルに決めたつもりでも男性から見れば悪印象かもしれません。

そこで今回は最近増えているスニーカー女子が初めて合コンに行くときにおすすめのファッションを解説します。

この記事を参考にすればスニーカー+カジュアル系で合コンに勝てるコーディネイトが身につきますよ。

1.合コンにスニーカーはあり?なし?

まず、結論からいいますが合コンにスニーカーで行くのはアリです!

但し、カジュアルなファッションでコーディネートすることができなければ逆に悪印象になってしまいます。

スニーカーが好きで何足も集めている男性は多いので、スニーカー好きな女子がスニーカーで合コンに行ってスニーカーの話で盛り上がる、という可能性はあります。

ただ、合コンの場ではお互いに初対面なので、第一印象が非常に大事だという点が難しいところです。

そこで、SNSで合コンにスニーカーで行くのはアリかナシか、意見を見てみました。

  • 1-1.【賛成派】合コンにスニーカー

    まず、合コンにスニーカーで行く女性について肯定的な意見から見てみましょう。

    スニーカーで合コンに来ることについて6割の男性がアリだと考えているということです。

    合コンというとゆるふわ系のファッションの女子が多いことに引いている男性にとってはカジュアルファッションの女性が好感度が高い、ということのようですね。

    また、スニーカー好き、スニーカーに合うファッションの女性が積極的に好き、という男性も少なくないようです。

    1-2.【反対派】合コンにスニーカー

    では、合コンにスニーカーで行くなんて反対!という意見も見ていきましょう。

    こちらは女性の意見ですが、女性の間では合コンにスニーカーはあり得ない、という意見が根強いようですね。

    これはかかとの無い靴がフォーマルではない、という発想から来ているのかもしれませんね。

    男性の中にはスニーカーだけでなく合コンに参加することに対して厳しい条件を上げている人もいます。

    そこまで言うなら相当ハイスペックなイケメンなんだろう、と考えてしまいますね。

    この男性の極端な意見ではスニーカーだけじゃなくスカート以外もダメ、ってことですが、スニーカーをNGという意見の多くはこういう個人的なもののようです。

    また、スニーカーで合コンはダメ、と思っているのはどちからというと女性が多いようです。

    スニーカーについては男性と女性でのギャップがありそうですが、いずれにしても似合っていればスニーカーで合コンはOKというのが結論です。

    但し合コンですので、やはり男性に多少は合わせにいく必要はあるでしょう。

  • 2.相性抜群!スニーカーに合う合コンコーデ3選

    スニーカーに合うカジュアルコーデなら合コンでもばっちりです。

    自分の好きなファッションを好きなように楽む、というのがファッションの本質ですよね。

    でも、合コンは第一印象が大事なのも事実ですので、カジュアルでありつつ女性っぽさを感じさせるコーディネイトがおすすめです。

    そこでスニーカーを中心にした合コンコーデを紹介します。

    手持ちのスニーカーとアイテムで合コンにハマるカジュアルコーデの参考にしてください。

    コーデ1.淡色スニーカーとチェックのロングスカート

    スニーカーに合う合コンコーデの1つ目は、淡色スニーカーとチェック柄のロングスカートです。

    淡い色合いの単色スニーカーとくすんだ色合いのアイテムでカジュアルなコーディネートをしてみましょう。

    キャラクターもののTシャツでキメすぎないようにはずし、チェック柄のロングスカートを選べば女性らしい着こなしに見せてくれます。

    スニーカーはローテクなものだとカジュアルに合わせやすいはず。

    小物の色味をスニーカーと揃えるように意識してみてください。

  • コーデ2.白のクラシックスニーカーと白パンツですっきりコーデ

    スニーカーに合う合コンコーデの2つ目は、クラシックなスニーカーと白のパンツです。

    ニットとデニムシャツに爽やかな印象の白パンツを合わせるとすっきりとしたシルエットのキレイめカジュアルができますよ。

    足元にはアディダス・スーパースターのような白と黒のシンプルなスニーカーを合わせ、大人のカジュアルといった雰囲気にしましょう。

    デニムとスニーカーは相性がいいアイテムですが、デニムパンツだと初めての合コンとしてはちょっとカジュアルすぎなところをシャツにデニムを使っています。

    パンツの裾を少し折り返すとスニーカーをアクセントとして見せることができます。

    コーデ3.ハイカットスニーカーとスキニーデニムパンツにふんわりニット

    スニーカーに合う合コンコーデの3つ目は、ハイカットスニーカーとスキニーデニムにふんわりニットのコーデです。

    定番アイテム、コンバースのハイカットスニーカーにふんわりした淡色系のニットセーターで大人の女性を感じさせてくれるおすすめコーデの完成です。

    ボトムスにスキニーデニムを持ってきてアクセントにして、トップスをふんわりニットにするとフェミニンな雰囲気を出すことができます。

    コートにカジュアルなものを持ってくるとちょっとアクティブになりすぎますので、チェスターコート等、黒を使うと全体の雰囲気が締まりますね。

  • 3.まとめ

    合コンでスニーカーはNGと思われがちですが、今回紹介したように女性らしさを感じさせるカジュアルコーデであれば合コンでもばっちりです。

    ポイントとしてはカジュアルなアイテムばかりを合わせず、女性らしさを表現できるアイテムをトップスかボトムスに持ってくることです。

    また、スニーカーだけが悪目立ちしないようにスニーカーの色を考えた配色を意識してください。

    お気に入りのスニーカーに合わせたカジュアルコーデで素敵な男性をゲットしてくださいね。

  • 関連記事

    1. デートの定義って何?どこからがデートか一発で見分けるポイントと

    2. 恥ずかしいからエッチを拒否するのはNG!彼と楽しむ3つの工夫は?

    3. 女子が一瞬で幻滅!男性が知らないSEX中のNG行為まとめ

    4. 初デートは短い時間で最大のアピールが大切!!告白を成功させる秘訣とは

    5. 結婚相手の決め方とは?後悔しない男性を見極める方法を徹底解説!

    6. 浮かれポンチの意味と語源は?恋愛中の特徴や注意すべき点をまとめて紹介

    7. 35歳の独身男性は結婚できない!? 婚活のコツと注意点を伝授

    8. キュン!年下男性に「かわいい」と思わせる年上女性になる方法