デートの時のお店選びで重要なのはカウンター席!スペックで分けるお店選びとは?

 

「わ〜素敵なお店を予約してくれてありがとう♡」

果たして、それは女性の本心なのだろうか?

お礼を言ってくれたとしても、その日女性を落とすことができばければ、それは「ベストなお店」とは言えない。

巷では人気のお店を選んだとしても女性達の心に響かなければ意味がないのである。

 

最強マッチングアプリライターのパーヤンです。

 

女性との食事デートでのお店選びは最も重要。

それが、落としたい女性ともなればなおさらだ。

 

今回は、そんなお店選びに迷える男性達に紹介したいコツを伝授。

女性のタイプごとで分けるお店選びのポイントも合わせて紹介しよう。

 

なお今回紹介するお店は、東京都内になるので、違う場所に住んでいる方は「こういったお店を選べば良いのか」と参考にしてほしい。

どこに住んでいたいとしても選ぶお店の基準はエリア・予算ではないからだ!

 

全ての非モテ男子に捧げるデートのお店選びについて解説していく。

 

お店選びで重要なのはカウンター席があること!

あなたが今夜食事をする女性はどんな人か?

スペックやタイプ毎にお店を選ぶことで、デートでの好印象につながり、お付き合いに発展することなんてのはよくあること。

そもそも、女性と食事する時のお店選びを「予算・個室・雰囲気」で選ぶことは多いだろう。

 

しかし、重要なのは「カウンター横並びで座れるか」である。

 

テーブル席は、相手との距離が離れて接近することが難しい。

個室であっても、周りが見てないからといってわざわざ席を隣に移動してまで座るのもどうかと思う。

女性からすれば、下心丸出しといった感じでとらえる人もいるだろう。

 

それならば、いっそのこと「カウンター席横並びで座る」のが女性との食事デートにおいては非常に有効的なのだ。

 

考えてみてほしい。

よく一軒目に食事をして二軒目にバーにいく流れを皆さんはご存知だろうか?

 

わざわざバーに行く目的は、「横並びで話したい」という男性の感情の表れである。

一軒目で少し遠く感じた彼女との距離をぐっと縮めるために、バーへ行く。

 

これも決して間違いでないし、むしろデキる男の部類に入るだろう。

 

だが、それならば一軒目から横並びで、なおかつ落ち着いた雰囲気で食事をすれば、良いだけなのだ。

わざわざ二軒目に行かなくても、カウンター横並びで座れば、彼女との距離も近づくし、自然な流れで隣に座れる。

 

これを実践してから、私の女性のクロージング率もグッと上がった。

男性ならば、わかるであろう。

 

「女性を落とすためならどんな手でも知りたい」

 

今夜は必ずあの子を落とす。

タイプ別に女性を分けた時のカテゴライズと、おすすめのお店を紹介しよう。

 

  • IT企業・広告系で働くバリキャリ女子を落とすためのお店選び

     

    普段から連日連夜まで働いている彼女達だが、中身は乙女な女性が多く、特別感を出してあげると喜ぶ傾向が多い。

    普段から社内でスペック高めの男性を見ているせいか「お店選び」にも口うるさくあとで、レポートしてくる。

    そんな彼女達とのデートで選ぶお店を選ぶ時は下記の3つを注意してほしい。

     

     

    ・会社から近いお店

    ・値段は普通でも雰囲気重視

    ・日本酒があるか

     

    仕事で疲れている彼女たちのために、会社から近いお店だとベスト。

    女性によっては「あえて遠い方が良い」時もあるので事前にヒアリングしておこう。

     

    履いてる靴がヒールであれば、なおさらだ。

    必要であれば「タクシーでの移動」も頭に入れておこう。

     

    値段に関しては、そこまで高いお店でなくても満足してくれる場合が多い。

    だが、平均的な予算のお店であっても穴場なお店を押さえておくことで高評価につながる。

     

    さらに、彼女達の多くは「酒好き女子」の可能性が高い。

    日頃からクライアントとの接待で鍛えられているため、社会人になってからお酒の頻度が高くなったという人も多いとか。

     

    酒好きなら外せない、日本酒がそれなりに揃っているお店だと女性からの高評価につながるかもしれない。

    これらを踏まえて下記のお店をいくつか紹介する。

     

    渋谷 巖(いわお)

    画像引用:食べログ 巖(いわお)

    古民家を改装したお店になっていて、入り口の「隠れ家的」な演出が女性達のワクワクを彷彿とさせる。

    カウンター横並びも可能なので、魚・肉・日本酒とメニューも豊富にあるので使い勝手も良い。

    名称巌(いわお)
    住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-2
    アクセス東急田園都市線 渋谷駅より徒歩4分
    JR山手線・埼京線 渋谷駅より徒歩6分
    電話番号03-3461-1800
    定休日12月31日のみ
    営業時間月~木・日
    17:30~24:00
    (L.O.23:30)

    金・土
    17:30~翌1:00
    (L.O.24:30)

    予算4,000~5,000円

     

  • 渋谷 ジョウモン

    画像引用:食べログ ジョウモン渋谷店

    串焼きと博多料理がメインのお店。

    水炊きやもつ鍋などを二人でつつきながら、座れば距離もグッと縮まるのではないだろうか。

    名称ジョウモン 渋谷店
    住所 東京都渋谷区道玄坂2-19-2 ムルギービル 2F・3F
    アクセス東急田園都市線 渋谷駅より徒歩8分
    JR山手線・埼京線 渋谷駅より徒歩8分
    電話番号03-6416-1633
    定休日不定休
    営業時間17:30~翌0:00
    予算4,000~5,000円

     

    20代のそこそこ可愛い女性を落とすためのお店選び

    ここでいう私の「そこそこ可愛いレベル」とはクラスで5番目くらいに可愛い女性をさす。

    そこそこ可愛いけど「そこまで高いお店に行くまででもない」と判断した場合だ。

     

    彼女達を落とす心構えは「あくまで失敗したら仕方ない」と思うこと。

    是が非でも落としたい女性であれば、念密に「どのお店が良いだろうか」と計画をする必要もある。

    だけど、「あわよくば落とせたらいいな」というレベルであれば普段から使い慣れていて、なおかつ入りやすいお店。

     

    だけど、そうは言っても彼女達にもプライドがある。

    彼女達とのデートで選ぶお店を選ぶ時は下記の2つを注意してほしい。

     

    ・リーズナブルなお店で十分

    ・雰囲気がよければベスト

     

    そこそこ可愛い女性だけど、「本気を出す必要はないな」と思う時は、お財布はきつめでもいい。

    本当に落としたい女性にこそお金は使うべきである。

     

    それこそ、高いご飯を食べさせて、さっそうと帰られるのは悲しい。

     

    もしダメでも「ま。いいか。次に繋げよう」くらいに割り切れる店にするべきだ。

     

    それであれば、リーズナブルなお店選びで十分だ。

    雰囲気に関しても無いよりは、あった方が良い。

     

    その中で適したお店を紹介しよう。

  • 恵比寿 KICHIRI

    画像引用:食べログ KICHIRI 恵比寿

    リーズナブルで雰囲気がそこそこ良いというのであれば、間違いなくおすすめしたいKICHIRI。

    都内でも幾つかある中で恵比寿店をおすすめする理由が、密着度が近くなる席があるから。

    使い勝手も良いので、「とりあえず迷ったら」という場合に頼もしいお店だ。

     

    相手の戦闘能力が、そこまで高くないのであれば十分なお店だろう。

    駅からも近いので、女性を歩かせる心配もない。

    名称KICHIRI 恵比寿
    住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-12 EBIS Q PLAZA  6F
    アクセスJR山手線 恵比寿駅西口(東側)より徒歩10秒
    電話番号03-4540-6249
    定休日1月1日のみ
    営業時間17:00~翌2:00
    予算4,000円~5,000円

    S級のモデル系美女などを落とすためのお店

    先ほどとは変わって、S級レベルの女性を落としたいともあれば話は別だ。

    私の中でもS級美女は「最初が一番肝心」と思うほど重要な位置付けである。

    むしろ、最初を逃せば二度と会うことも難しいであろう。

     

    個人的にはS級の美女でも「赤提灯系のお店のが好き」という珍しいタイプもいる。

    だが、こんなのは一部の限られた人間ができることであって、われわれ凡人がS級を落とすのであれば、それなりのお店をリストアップし用意しておく必要がある。

     

    彼女達は、「どこを予約してくれたか」でデートに来てくれるか、来ないかが決まることだってあるのだ。

    せっかく掴みかけたチャンスをお店選びによって逃すのは痛い。

    それらを踏まえて、彼女達とのデートで選ぶお店を選ぶ時は下記の3つを注意してほしい。

     

     

    ・予算は高めに設定

    ・S級にはS級のもてなしをしろ

    ・エリアは有名な場所を選ぼう

     

    S級の美女ともなれば、それなりのお店を用意するのが礼儀だろう。

    予算で言えば、8000円〜1万円に今回は設定させて頂く。

    高すぎると懐事情が厳しい方には、非現実的な値段となってしまう。

     

    やはりお店に連れて行って男性がビビってしまったりすると、女性からは頼りなく見られてしまう。

    あくまで自分の範囲内で可能なお店選びも重要だ。

     

    また、エリアに関してもある程度知名度がある方がおすすめだ。

    「どこのお店に行くの?」と女性から言われた中でエリアのパワーワードは重要だ。

    それだけで女性に期待感を与えることができる。

     

    上記3つをポイントとしたお店を紹介しよう。

     

  • 銀座 ケシキ

    画像引用:食べログ ケシキ

    ホテルの最上階に位置するイタリアンレストランになっており、そこから眺める夜景は抜群だ。

    料理の味も大事だが、女性にはこうした料理をさらに美味しく見せるための演出が大切。

    高揚感を与えることで女性に対して「特別な人」だとアピールすることができるだろう

    名称ケシキ
    住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 38F
    アクセス地下鉄東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅(A7・A8出口)直結。徒歩2分。
    電話番号03-3270-8188
    定休日なし
    営業時間朝食 6:30~10:30
    ランチ 11:30~17:30
    ディナー 17:30~22:30(L.O.)
    予算【昼】3,000~3,999円【夜】6,000~7,999円

     

    恵比寿 ゴロシタ

    画像引用:恵比寿 ゴロシタ公式HP

    コースのみのイタリアン料理が味わえるお店。

    店内に入るとL字のカウンター席が10席のみ。

     

    だが、こういったお店が選べる男性は強い。

    女性との距離も近く、予約してくれてたら君もデキる男の仲間入りだ。

    名称ゴロシタ
    住所 東京都渋谷区恵比寿南1-18-9 TimeZoneヒルトップビル 4F-A
    アクセスJR山手線【恵比寿駅】西口 徒歩4分
    東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩5分
    電話番号03-5794-8568
    定休日日曜日(時季により変更あり、要確認)
    営業時間18:00~22:00(L.O.)
    予算

    10,000円~14,999円

    恵比寿 うしごろ 貫

    画像引用:食べログ うしごろ貫恵比寿本店

    デートで使える焼肉屋として知っておきたい店の一つ。

    女性の中で「肉が嫌い」という人は少ないだろう。

    その中で「焼肉デート」の選択肢で真っ先におすすめしたい。

    もちろんカウンターで二人並んで楽しめるので、肉を会話に二人の距離を縮めていくことも可能。

    名称うしごろ 貫
    住所 東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 1F
    アクセスJR山手線 恵比寿駅より徒歩2分
    電話番号03-5725-2929
    定休日年中無休
    営業時間[月〜金]17:00~24:00 [土・日・祝]16:00〜24:00
    予算

    6,000円~7,999円

    まとめ

    いかがだっただろうか?

    デート選びのお店で重要なのは、「カウンター席に二人で座れるか」だけである。

    これだけで、二軒目のバーへの誘いや「隣の席に行っても良い?」などの無駄な手順を省くことができる。

    必ずしもこれがすべての女性にはまるかと言えば答えはNOだ。

    だが、お店を選ぶときの基準として押さえておくと今後の女性との食事に際には、迷わずにすむはずだ。

     

    私も、この技を身につけるまでは「絶対デートで使えるお店〇〇選」みたいな記事を読み漁っていた。

    そこで紹介されたお店にも行ったりしたのだが、一向に女性との距離は縮まらない。

     

    だが、それ以降「カウンター戦略」を使ってからは破竹の勢い。

    いつしか、女性との食事での探し方は「横並びで座れるか」だけを見るようになっていた。

    私から言わしてみれば、雰囲気が良いテーブル席で食べるくらいであれば、寿司屋で二人で並んで食べた方が、女性を落とせる効果は高いだろう。

     

    どのタイプの女性と食事に行くのかで、選ぶお店も変わるかもしれない。

    だけど、そんな状況でもスマートに対応できる男こそが「真のハイスペ」であると私は言いたい。

    「今度のお店どこにしよう?」そんな悩みを抱えている男性たちの力に慣れれば嬉しい。

  • 関連記事

    1. 当てはまってない?あなたが合コンに呼ばれない理由とその対策

    2. 決め手はサプライズ!彼女がよろこぶ特別なデートプランとは?

    3. 幸せを逃してしまうダメ女の特徴とは?ダメ女からの脱出方法も紹介!

    4. デート後はメールを送ろう!脈なしから脈ありにする必勝法を紹介!

    5. デートコーデ22選!カレウケ間違いなしのコーデ集【恋愛初心者さん向け】…

    6. 【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!…

    7. カモフレとは何?カモフレの作り方やメリット・体験談まで徹底紹介!

    8. 重い女の特徴を知って自己診断しよう!一途な女に改善するのが正解!