女の子からハグってアリ?デート中に彼氏が喜ぶ3つのハグのタイミング

デート中に彼氏にギュッとされると、「愛されてる!」って思いますよね。

ですが、恥ずかしがり屋で奥手な彼氏だったり、付き合いたての頃は思うようにハグしてもらえない事も多いですよね。

彼氏の方も、もしかしたらタイミングがわからずに悩んでいるのかもしれません!

そんな時には女の子の私の方からハグしてしまいましょう。

デート中に彼氏を喜ばせる、ハグのベストタイミングと気をつけるポイントをご紹介します。

2人の距離をグッと近づけるべく彼の喜ぶハグを実践しましょう!

1.デートで彼氏が喜ぶハグをする3つのタイミング

デート中、どのタイミングでどんな風にハグをしたらいいの?と悩みますよね…

ハグのベストタイミングは3つです。

  1. 会った瞬間のハグ
  2. デートの途中で後ろからのハグ
  3. 別れ際のハグ

それぞれのハグの特徴とポイントを見ていきましょう!

  • タイミング① 会った瞬間の「会いたかった!」が伝わるハグ

    最初のハグタイミングは、会った瞬間

    久しぶりのデートだったりすると、誰でも「会いたかった!」って思いますよね。

    それをハグで、全身を使って表現してみてください。

    待ち合わせ場所で会った瞬間、家に遊びに来た時、部屋に入った瞬間…など顔を見た瞬間に正面からギュっとハグしてみて!

    人前でハグは恥ずかしい!という人は、腕にギュッとしがみつく感じでハグしてみては?

    その時に彼氏の胸に顔を埋めて甘えるようにして、「会いたかった!」って言えればベスト!

    「そんなに俺に会いたかったの!?」ってきっと彼氏も新鮮な気持ちで喜んでくれるはずです。

    タイミング② デートの途中で後ろから「大好き!」が伝わるハグ

    2つ目のハグのタイミングは、「後ろから」です。

    男の人は、後ろから抱きつかれるハグが大好き!

    何かに夢中になっている時に、いきなり後ろからハグされるのに弱い…

    という男の人は意外と多いものです!

    ゲームや携帯動画に熱中していたり、テレビに集中しちゃった時。

    彼女といながら別の事に集中してしまい、彼女を放置しちゃった時に後ろから「私にかまって!」とハグされるのが好きな男性は多数います。

    この時のポイントは、彼氏が集中している事を遮らないよう、前からハグしないこと。

    いきなり怒るのではなく、「いつまで観てるの?」などと可愛く小言を言いながら抱きつく…のがベストのようです!

  • タイミング③ 別れ際の「もっと一緒にいたい…」が伝わるハグ

    最後のタイミングは、デートの別れ際です。

    そして別れ際こそ、デートの中でも最も大切な時と言っても過言ではありません。

    仮に、デートの途中で喧嘩のような場面があったとしても、最後の印象が良ければそのデートは「楽しかった」と彼の記憶にのこります。

    まさに「終わり良ければ、すべて良し」ですね。

    また、逆にデート中どんなに頑張って楽しい時間でも、別れ際の印象が悪ければデートの印象が台無しになってしまう可能性もあるということですから、気をつけましょう。

    デートの別れ際は寂しくなりますし、離れたくない!と思いますよね。

    きっと彼も同じように思っています。

    そんな気持ちを全身で表現できる別れ際のハグは、彼に「また会いたいな…」と思ってもらえる効果絶大のハグなのです!

    そろそろバイバイの時間が近づいてきた…そんな時に寂しそうにハグされたら、男性はメロメロになってしまいます。

    ストレートに抱きつくよりも、人気の少ない歩道や帰りの駅のホームで恥ずかしそうに抱きつくのがポイント。

    後ろから彼の洋服を引っ張ってハグのおねだりをしたり、帰りの混雑した電車の中でさりげなく彼の腰に手を回して肩にもたれかかったりするのも好感度大。

    「そんなに俺のことが好きなのか!」って思うと男性特有の征服感から守りたい、可愛すぎる!と思うものなのです。

    おまけに人目のあるところなら、誰かに見られたら恥ずかしいな…というのがドキドキを倍増させてくれます。

    別れ際に彼に印象づける事が出来れば、彼の心はあなたの事でいっぱいになります。

    別れた後も「また早く会いたい!」という気持ちでいっぱいになるのです。

    ハイスペ男子こそスキンシップを好む?出会うコツはこちらの記事をチェックしてください↓

    2.彼氏が喜ぶハグの仕方4選

    では、どんなハグの仕方が彼の心をギュっと掴むのでしょうか?

    男性に「早く、また会いたい!」と思わせる別れ際のハグの仕草を紹介していきます。

  • ハグの仕方① 正面から、ギュッとハグ

    彼氏が喜ぶハグの仕方1つ目は、正面からです。

    別れ際に「寂しい」という気持ちを前面に出して、名残惜しそうに胸に顔を埋められるのに男性はグッときます。

    甘えるのが苦手な女性も、この時ばかりは名残おしい気持ちを素直に表現してみてください。

    きっと彼の心をグッと掴めますよ!

    ハグの仕方② 見つめながら、また耳元で囁きながらそっとハグ

    寂しそうに見つめられたり、耳元で「また早く会いたい」と囁くのもとっても効果的。

    ハグするだけでも幸せな気持ちになるのに、そんなストレートな言葉を言われたり、見つめられると強烈に印象に残ります

    ずっと楽しそうに笑顔だった彼女が、別れ際に突然寂しそうな顔になったら…そのギャップに愛しい!という気持ちが爆発するものです。

    別れ際のロマンチックな雰囲気で彼の心をぐっと掴んでください!

  • ハグの仕方③ 後ろからのハグ

    彼氏が喜ぶハグの仕方3つ目は、後ろからのハグです。

    別れ際に後ろからされるハグは不意打ちで別れられなくなる…という男性多数!

    特にバックからのハグは彼女の胸が背中に当たって幸せな気持ちになる上に、離れたくない気持ちを全身に感じる事ができて男性にとっては特別感のあるハグ

    寂しさと離れたくない、という気持ちを強く印象に残すので、彼は「また直ぐに会いたい!」と思うのです。

    ハグの仕方④ 横から腕に抱きつくハグ

    彼氏が喜ぶハグの仕方4つ目は、横から腕に抱きつくハグです。

    正面や後ろからのハグは「やっぱり恥ずかしい!」「勇気がいる!」という女性も多いですよね。

    そんな人には横から抱きつくようなハグや、腕にしがみつくようなハグがおすすめ。

    それなら信号待ちや駅のホーム、電車の中などでもさりげなくハグできますので恥ずかしがりやの彼にも抵抗なくできますね。

    正面からは恥ずかしさが出てくるものですが、横からなら、さりげなさもあるのであまり気がまえずにできるのもポイント。

    そして男性は横からギュッとされると肩を抱き寄せやすくなり、自然とハグのおねだりをしている状態になるので可愛らしさもアピールできます!

    それなら、彼も愛おしさを十分に感じて、抵抗なく受け入れてくれるはずですよ。

    4.まとめ

    女性からハグをするのはとっても勇気が必要ですよね。

    ですが、好きな女性からハグをされると、ほぼ100%の男性が嬉しいと感じると言っても過言ではありません。

    この記事を参考に、デートを特別に印象ずけるハグをして彼をメロメロにさせてください!

  • 関連記事

    1. 遠距離の片思いは諦めるべき?遠距離恋愛の7つの悩みと解決法を紹介

    2. スポーツデートで何しよう?2人で楽しめるスポーツ6選をご紹介!

    3. 数のみを自慢するやりチンは何故SEXが下手なのか理由10個

    4. キスがうまい女と思わせたい!男が思わずハマる魅惑的なキスとは?

    5. 結婚相手の決め方とは?後悔しない男性を見極める方法を徹底解説!

    6. セックスは時間が重要?女性を満足させるための時間と4つのコツ

    7. ハイスペは2種類に分かれる!合コンでぶっちぎりモテする必勝術

    8. 重い女の特徴を知って自己診断しよう!一途な女に改善するのが正解!