デート中のNG行動とは?「次はないな」と女性が思うNG行動13選

「大学生になり初めての彼女ができたけど、デート中NG行動をしていないか不安…」

「彼女とデートしている時にNG行為をしてしまったらどうすればいいんだろう…」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

せっかく彼女と付き合えたのに、「デート中のNG行動がきっかけで別れを告げられた」ということは避けたいですよね。

そこでこの記事では、彼女に嫌われなくないあなたのためにデート中のNG行動を13個紹介し、デート中にNG行動をしてしまった時の対処法についても解説します。

この記事を読めばデート中にNG行為をすることなく、安心してデートができるようになりますよ。

1.デートで絶対にしてはいけない13個のNG行動

デートで絶対にしてはいけないNG行動は、次の13個です。

  1. 待ち合わせに遅れる
  2. 1円単位で割り勘をする
  3. ノープランでデートに行く
  4. 自分の話ばかりする
  5. 店員に偉そうにする
  6. 彼女のペースに合わさず歩く
  7. ネガティブな発言をする
  8. 女性の意見や希望を聞かない
  9. 自分が行きたい場所にしか行かない
  10. 目的もなくスマホを頻繁に見る
  11. つまらなさそうな態度をとる
  12. 女性に対してマウントを取る
  13. お酒を飲みすぎたり相手に強要する

これら13個のNG行動をすると、彼女の好感度を大幅に下げてしまうので本当に気をつけてください。

それでは、デートで絶対にしてはいけないNG行動を1つずつ説明していきます。

1−1.待ち合わせに遅れる

デートで絶対にしてはいけないNG行為1つ目が、待ち合わせに遅れることです。

待ち合わせに遅れるとデートが始まる前に雰囲気が悪くなり、つまらないデートで終わってしまいます。

あなたが待ち合わせに遅れてきたら、彼女は「私はいい加減に扱われているんだ」と思い、あなたに対する好意が薄らぐでしょう。

1−2.1円単位で割り勘をする

デートで絶対にしてはいけないNG行為2つ目が、1円単位で割り勘をすることです。

多くの女性は「お金にうるさいケチな人だな」と思い、冷めてしまいます。

割り勘は細かくても、100円単位までに抑えた方が良さそうです。

1−3.ノープランでデートに行く

デートで絶対にしてはいけないNG行為3つ目が、ノープランでデートに行くことです。

女性の多くは男性に頼りたいと思っているので、男性がデートをリードするのが当たり前だと考えています。

もしあなたがノープランでデートに行けば、「私のこと大切に思ってくれていないんだな」と思われ、冷められてしまうでしょう。

1−4.自分の話ばかりする

デートで絶対にしてはいけないNG行為4つ目が、自分の話ばかりすることです。

女性は自分のことについて、他の人に話したい生き物です。

あなたが一方的に話をすれば、「私には興味ないんだな」と思われ、冷められてしまうでしょう。

1−5.店員に偉そうにする

 

デートで絶対にしてはいけないNG行為5つ目が、店員に偉そうにすることです。

女性の多くは、他人に気配りができる男性が好きです。

店員に偉そうな態度を取ることと気配りは真反対の行為なので、女性は嫌います。

もし、あなたが彼女の前で店員に偉そうな態度を取れば、「店員さんの前で偉そうにする人は嫌い」と別れを告げられてしまうかもしれません。

1−6.彼女のペースに合わさず歩く

デートで絶対にしてはいけないNG行為6つ目が、彼女のペースに合わさず歩くことです。

歩いている時に彼女のペースに合わせられないと、「気遣いができない人だな」と思われてしまう可能性があります。

デートに慣れていないと緊張して早く歩いてしまいがちですが、落ち着いて彼女のペースに合わせて歩くようにしましょう。

1−7.ネガティブな発言をする

デートで絶対にしてはいけないNG行為7つ目が、ネガティブな発言をすることです。

ネガティブな発言をすると頼りがいがないと思われ、男性として見られなくなります。

それに、ネガティブな発言をするとデートの雰囲気が壊され、彼女の「楽しい」という気持ちを台無しにしてしまうでしょう。

「楽しかった」と思えない彼氏とのデートが続くと、彼女は別れを考え出します。

楽しいデートにできるよう、ポジティブな発言を心がけてください。

1−8.女性の意見や希望を聞かない

デートで絶対にしてはいけないNG行為8つ目が、女性の意見や希望を聞かないことです。

デートを計画する際に、肝心の彼女の意見を無視してしまう男性がいます。

また、計画したデートを遂行させることばかりに気を取られている男性は、「ほかに行きたい場所ある?」と彼女に聞く余裕が持てません。

一方的なデートになってしまうと、彼女は今後の付き合いについて悩んでしまうでしょう。

まずデートの計画を立てる段階から彼女の行きたい場所を聞けるような、気持ちのゆとりを持ってください。

1−9.自分が行きたい場所にしか行かない

 

デートで絶対にしてはいけないNG行為9つ目が、自分が行きたい場所にしか行かないことです。

「自分が好きな場所ならきっと彼女も楽しいはず」と思い込んでいる男性がそれに当たります。

実際彼女は「あなたの趣味に付き合わされるだけなのね」と不満を感じてしまうでしょう。

自分の趣味を優先するのではなく、彼女が行きたい場所も受け入れてみてください。

1−10.目的もなくスマホを頻繁に見る

デートで絶対にしてはいけないNG行為10個目が、目的もなくスマホを頻繁に見ることです。

スマホを手離さない彼氏の姿に、彼女はストレスを感じていきます。

次第に気持ちも冷めていき、「早く帰りたい」とさえ思うはずです。

女性は、「デート中は自分のことだけを考えていてほしい」と男性に求めています。

デート中のスマホチェックは、必要最低限に抑えてください。

1−11.つまらなさそうな態度をとる

デートで絶対にしてはいけないNG行為11個目が、つまらなそうな態度をとることです。

楽しいはずのデート中に、相手からふてくされた態度を取られればどんな人でも残念な気持ちになります。

たとえ仕事でトラブルがあったとしても、何も知らない彼女には罪はありません。

また、「ツンデレだから仕方ない」と伝えても、理解することは難しいでしょう。

女性の前ではつい冷たい態度を取ってしまうとしても、彼女に悲しい気持ちにさせない努力をすることが大切です。

1−12.女性に対してマウントを取る

デートで絶対にしてはいけないNG行為12個目が、女性に対してマウントを取ることです。

女性をいじめたくなってしまう男性は、その場がデート中であることを忘れないでください。

たとえそれが「じゃれ合っているだけ」だとしても、いちいちマウントを取ってくる男性に彼女はウンザリしてしまうでしょう。

先が思いやられてしまう態度を取らずに、女性の気持ちをしっかり考えた発言をして楽しいデートにしてください。

1−13.お酒を飲みすぎたり相手に強要する

 

デートで絶対にしてはいけないNG行為13個目が、お酒を飲みすぎたり相手に強要することです。

気を許した彼女と飲むお酒は進んでしまうものですが、デートのムードを壊すほど泥酔してしまってはいけません。

さらに、「お前も飲め!」などとお酒を強要する行為はあってはならないことです。

彼女と本気で付き合っていきたいと考えているなら、お酒の飲み方を変える努力をしてください。

付き合って間もないor付き合う前のデートを成功させるために必ず意識したいことはこちらの記事でまとめているのでご参考にどうぞ!

 

2.デートでNG行動をしてしまった時は素直に謝ろう!

「デートでNG行動をしてしまい、明らかに彼女の機嫌が悪い」

うっかりNG行動をしてしまったときの一番いい解決法は、素直に謝ることです。

間違っても、「何でそんなしょうもないことで怒ってるの?」などと言ってはいけません。

彼女が怒っているということは、その出来事が彼女にとって重要なポイントだから怒っているのです。

NG行為をしてしまった時に素直に謝れるかどうかが、今後彼女と上手く付き合っていけるかを左右すると言って良いでしょう。

3.まとめ

この記事では、彼女に嫌われなくないあなたのためにデート中のNG行為を13個紹介し、デート中にNG行為をしてしまった時の対処法についても解説しました。

デート中にNG行為をしないことが理想ですが、デートに慣れていないとNG行為をしてしまうこともあります。

NG行為をしてしまったときは素直に謝り、彼女に許してもらいましょう。

あなたのデートが上手くいくことを願っています。

▽この記事を読んだ方はこちらの記事もおすすめです▽

初めてのデートを成功させるための最高の準備とは?

確実に成功するデートプランはこちら!

関連記事

  1. 合コンで脈ありか脈なしか知りたい!彼の態度から即判断するテク

  2. 浮気されたなら知っておきたい4つの事実と付き合い続ける4つの対策とは?…

  3. 彼氏が小さいなら付き合い方を工夫しよう!メリットや注意点は?

  4. 【この人ない…と思われてるかも!】異性の出会いの場で絶対やってはいけな…

  5. デートの回数と告白タイミングは関係ある?告白必勝プランを紹介!

  6. デート成功の鍵はコレ!「待ち時間」を飽きずに過ごせる7つの方法

  7. 婚活成功率を高める方法とは?3つのコツを徹底解説!

  8. 彼女が望む初デートの内容9選!絶対外さないデートプランを紹介