合コンで男性から高評価!オトナかわいいロングスカートコーデ5選

「男ウケの良いロングスカートってどんなコーデがいいのかな…?」

合コンで着るロングスカートのコーデに迷っていませんか?

多くの男性に好印象を与えるロングスカートですが、スカートの形や長さ、トップスとの組み合わせによってはだらしのない印象を与えてしまうこともあるのです!

今回は、合コンで男性から高評価が得られるオトナかわいいロングスカートコーデ5つをご紹介します。

エレガントでキュートなロングスカートコーデで気になる男性の心をしっかりつかんでくださいね!

1.合コンで男ウケの良いロングスカートを着こなす3つのポイント

次の合コンで勝負するなら、やっぱりコーデは女の子らしいきれいめロングスカートがおすすめです

といっても、ロングスカートなら何でもO.Kというわけではありません。

男ウケが良いロングスカートを着こなすポイントを3つご紹介するので、コーデの参考にしてくださいね。

ポイントその1.シルエットが綺麗なもの

ロングコーデのポイントその1は、シルエットがきれいなものを選ぶということです。

多くの男性が好きなロングスカートですが、横にボリュームがありすぎるとスタイルが悪く見えてしまって損をしてしまいます。

ロングスカートを選ぶときはくれぐれも着用したときの形に注意してくださいね。

スタイルに自信がない方は縦ラインを強調するプリーツスカートや透け感のあるものを選ぶとスタイルよく見えます

ポイントその2.足首を魅せられるもの

ポイントその2は、女の武器の1つでもある足首をみせることです。

足首まですっぽり隠してしまうと「体型隠しに使っているのかな?」と思われてしまうこともあるため、足首をしっかり見せて足首から体の細さを連想させるのがコツ

また、長すぎるロングスカートは狭い場所では男性に余計な気を遣わせてしまいますし、ガードが固すぎる印象を与えて男性も近寄りづらくなってしまいます

ロングスカートで清楚に見せつつ、効果的に足首をチラ見せすることで男性の視線を集めましょう。

ポイントその3.ハイウェストでスタイルアップを望めるもの

ポイントその3は、ベルトなどでしっかりウエストをマークしハイウェストにすることです。

ロングスカートはエレガントであるのですが、ボリュームがあって印象が強い分、重さを感じさせないようにメリハリをつけることが大事!

ハイウェストにすることで重心をアップし、脚長&細腰の印象を与えてスタイル良くみせましょう。

2.ロングスカートを使ったモテコーディネート5選

次に、ロングスカートを使った最強モテコーデを5つご紹介します。

先にご紹介した3つのポイントを押さえて、最高にかわいいロングスカートコーデで気になる男性の意識をぐっと引き寄せましょう!

モテコーデ1.黒タートルと相性抜群!チェックロングスカートコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hazukiさん(@hazuki_0806_)がシェアした投稿

ロングスカートを使ったモテコーデ1つ目は、黒タートルとチェックロングスカートコーデです。
 

チェックのタイトなロングスカートに黒のタートルネックはきっちり感でまとめられるとても相性の良いコーデです。

スカートの色や柄を引き立てる黒をトップスに持ってくることで、女性らしい可愛さが男性の目を引き付けることでしょう

全体的にシンプルで落ち着いた雰囲気は大人しめの女の子が好みの男性のストライクゾーンにがっちりはまるはずです。

モテコーデ2.白のカットソー+カラフルプリーツスカートコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tiny Armadio ωさん(@t.armadio_o)がシェアした投稿

ロングスカートを使ったモテコーデ2つ目は、白のカットソーと女性らしい色合いで流れるような動きが美しいプリーツスカートのコーデです。
 

おしゃれな人は色の足し算・引き算が上手

華やかな色のロングプリーツスカートには清楚なトップスで合わせると優しく上品な印象に仕上がります。

モテコーデ3.きっちり+ゆるふわでメリハリのあるフレアスカートコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

michikoさん(@miccie3030)がシェアした投稿

ロングスカートを使ったモテコーデ3つ目は、ふわっとしたフレアスカートとライダースジャケットのようなタイトなトップというテイストの違うアイテムを合わせたコーデです。
 
カッコよいライダースジャケットにフェミニンなフレアスカートというこなれ感のあるかっこカワイイコーデは、初対面の男性の心を引き付けてやまないはず!

 
パンプスなどの小物もスカートに合わせるときっちりまとまりますよ。

モテコーデ4.甘すぎ厳禁!エアリーなチュールスカートコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

As it isさん(@asitis01)がシェアした投稿

ロングスカートを使ったモテコーデ4つ目は、人気のチュールスカートとシンプルなトップスを合わせたコーデです。
 

ふわふわしたエアリーなチュールスカートは、トップスの色やデザインに女の子テイストを抑え気味にして甘すぎないコーデにまとめるのがポイントです

トップスまでカワイイものを選ぶと「あざとい」と思われてしまうので、トップスはシンプルなデザインにするとほどよくおさまります。

スカートの透け感とトップスのきっちり感のメリハリが好印象を与えることでしょう。

モテコーデ5.大人っぽさで惹きつけるタイトスカートコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marcyさん(@marcymercy02)がシェアした投稿

ロングスカートを使ったモテコーデ5つ目は、お嬢様感抜群のタイトスカートと上品なトップスのコーデです。
 
清楚でおしとやかという男性が大好きな女性イメージぴったりの安心感のある組み合わせです。
 
フロントのボタンやきゅっとしまったウェスト、女性らしいシルエットなど、見せすぎない奥ゆかしさは男性の心をくすぐることでしょう
 
スカートがしゅっとしている分、トップスは柔らかいニットなどでまとめるコーデもおすすめですよ。

3.まとめ

今回は、合コンで男性が心惹かれずにはいられないロングスカートコーデをご紹介しました。

女性らしいエレガントさを際立たせるロングスカートですが、全体に占める割合が大きい分、トップスとの組み合わせやバランスに気を使って選ぶことが重要なポイントです

スタイルよく見せるためのポイントを押さえつつ、かわいらしさのなかに程よい女らしさのスパイスを加えたコーデで、男性の気持ちをつかみましょう。

男心をくすぐるロングスカートコーデで素敵な出会いをモノにしてくださいね。応援しています!

関連記事

  1. デート1回目の必勝法は?失敗せずに女性と付き合う方法を解説!

  2. 熟女好きは意外と多い?熟女好き男性がハマる心理と特徴

  3. クラブで出会うには?クラブナンパを成功させるための5ステップ

  4. 盛り上がりたいならコレを持て!合コンで使いたいおすすめアプリ4選

  5. 広島で美女に出会うならこのお店!おすすめの相席ラウンジ4店

  6. 片思い中の人は必見!告白するための勇気がもらえる片思いの名言14選!

  7. 垢抜けた素敵女子になるための4つの方法とは?今すぐ実践できるものばかり…

  8. モテない男チェックリストで分かる!あなたがモテない本当の理由は?