脈あり女性が見せる14の態度とは?チェックしてデートに誘おう!

「脈ありの女性ってどんな態度を取るの?」と気になっていますね。

どんな女性でも、好きな男性にしか見せない態度があるものです。

その態度を読み取って脈ありか脈なしか見極めましょう。

脈ありだと分かったらすぐにデートに誘ってみて下さい!

1.脈あり女性が見せる普段の態度

まずは、脈あり女性が見せる普段の態度から見ていきましょう。

普段、会ったときの態度から彼女の脈あり度を読み取ってみて下さい。

1-1.共感が多い

共感が多い女性は、脈ありの可能性が高いです。

何か意見を言ったときに、「私もそう思う!」「わかる!そうだよね!」と言った反応をしていないか確認してみましょう。

女性は集団でいる時に共感をして気持ちを共有したいという気持ちがあります。

そのため、好きな男性には共感が多くなりやすいのです。

1-2.髪の毛をよく触る

一緒にいるときに、髪の毛をよく触っているのであれば脈ありの可能性が高いです。

無意識に髪の毛を触ってしまう女性は多くいます。

髪の毛を触る行為は、「上品に思われたい」「色っぽいとアピールしたい」という気持ちの表れです。

つまり、あなたに良く思われたいと思っているからこその行動と言えます。

1-3.話す機会が多い

なにかと話す機会が多いと感じているのであれば、彼女が頑張って話す機会を作っています。

例えば、SNSを見たり、あなたの友人から話を聞くなどして、あなたの好きなことや共通話題を探しているのです。

特に、積極的に行動する女性であれば、「出来るだけ話をしたい!」と思うもの。

彼女のその思いに応えてあげましょう。

1-4.目が合う

何かと目の合う女性は、脈ありの可能性が高いです。

女性は好きな男性を無意識に目で追ってしまう癖があります。

すれ違っただけなのに目が合う、遠くから視線を感じるといった時には、彼女が熱い視線を送っているのです。

目があったときはニコっと微笑むと好印象になりますよ。

1-5.笑顔を見せる

あなたにたくさんの笑顔を見せているのであれば、一緒にいる時間を楽しんでいる証拠。

女性は、好きな男性と一緒にいるだけで笑顔になれるのです。

いつも自然な満面の笑みを見せてくれるのであれば、2人の親密度は高いと言えます。

あなたも積極的に笑顔を見せて、一緒にいると楽しいとアピールしましょう。

2.脈あり女性が見せる職場での態度

続いて、同じ職場のときに脈あり女性が見せる態度を確認していきましょう。

まだプライベートな時間を過ごしたことはないのであれば、彼女の気持ちを読み取るのは難しいですよね。

しっかりと、彼女の脈あり態度をチェックしてみて下さい。

2-1.差し入れをくれる

お菓子やドリンクなどを差し入れをくれるのは、あなたのことが気になっているからです。

もちろん、部署全員にお菓子を配る女性もいます。

しかし、あなただけに渡してくれたり、前に「美味しい!」と伝えたものをまた差し入れてくれる時はあなたのことを意識している可能性が高いです。

「ありがとう!」とお礼を言いつつ、代わりに違うタイミングで差し入れをすると2人の親密度は上がりますよ。

2-2.帰るタイミングが同じ

帰るタイミングが同じになりやすい場合、あなたのことを見て行動している可能性があります。

女性は、好きな男性と出来るだけ多く話したいと思っているもの。

そのため、帰るタイミングを合わせて話す時間を増やしたり、あわよくばそのままご飯にでも行けたら良いなと考えています。

一度、「軽くご飯でも食べていく?」と聞いてみましょう。

2-3.飲み会の席が近い

職場の飲み会で「近い席が多い」と感じるなら、女性が意図的に近くの席を狙っている可能性が高いです。

職場であまり話せる空気がないのであれば、飲み会は仲良くなるためのチャンスと捉えられます。

そのため、少しでも会話をして、あなたと仲良くなりたいと考えているのです。

「LINE聞いても良い?」とこちらから連絡交換のタイミングを作ってあげましょう。

2-4.服装や髪形を褒めてくれる

服装や髪形を褒めてくれるのは、脈ありのサインです。

「髪切ったの?いいじゃん!」「ネクタイかっこよくて似合ってるね!」と褒めてくれることはありませんか?

女性は好きな男性のことを、ついつい見つめてしまうもの。

そのため変化に敏感で、誰よりも早く褒めてくれるのです。

3.脈あり女性が見せるLINEの態度

連絡先交換をしたらLINEでの態度も確認していきましょう。

LINEで見せる脈あり女性の態度を見て、彼女に当てはまるか確認して下さい。

3-1.連絡頻度が高い

連絡頻度が高い場合、あなたのことを意識している可能性が高いです。

どうでも良いと思うようなことを報告してきたり、他愛のない話をして連絡頻度を高めているのであれば、あなたのことを好きになっているでしょう。

なぜなら、好きでもない人とLINEを続けることは面倒です。

気になっているからこそ連絡頻度が高いんだと自信を持ちましょう。

3-2.プライベートな話をする

仕事の話以外の、プライベートな話をするならあなたのことを許している証拠です。

たとえば、学生の頃の話や、過去の恋愛話、趣味の話などを向こうからしてくれるのは、自分のことを知ってほしいというアピール。

最初の連絡が業務連絡だったとしても、「ところで、○○って好きだったよね?」とプライベートな話が続いたら脈あり度は高いです。

話のきっかけを作っていると思うと、女性の努力が可愛く見えますよね。

3-3.質問が多い

「休日は何してるの?」「趣味は何?」など質問が多いのであれば、あなたのことを気にしています。

女性は、好きな男性のことを全て知りたい!と考えているからです。

そのため、SNSをチェックしたり、気になることは全て聞いておきたいと思っています。

質問が多い場合、あなたも彼女へ質問を返してあげましょう。

3-4.可愛いスタンプが送られてくる

LINEで可愛いスタンプが送られてくるのは、あなたを意識している証拠。

可愛いスタンプを送って「可愛い子だな」と思われたい心理が見えます。

女性は、わざわざ好意のない人に対してスタンプを送ったりしようとしません。

会話の途中で可愛いスタンプが送られてきたら、素直に「かわいいね!」と伝えてみましょう。

3-5.SNSに対してのコメントが送られてくる

FacebookやInstagramなどのSNSに投稿した内容に対して、コメントがLINEで送られてくるのであれば、会話をたくさんしたいと考えているはずです。

SNSに投稿するのではなく、わざわざLINEで送ってくるのは、会話を続けたいと思っている証拠。

「なんでわざわざLINEなの?」なんて的外れなことを聞かずに、会話を楽しみましょう。

まとめ

女性が見せる好きな人に見せる脈あり態度を14個ご紹介しました。

気になる女性の態度に当てはまったでしょうか?

「脈ありだ!」と判断できたら、さっそくデートに誘ってみて下さい。

きっとOKを出してもらえますよ!

デートのプランの立て方については、『確実に成功するデートプランはコレだ!スポット選び~告白のタイミングまで』で確認をして下さいね。

関連記事

  1. 知っていて当たり前!初めて彼氏の実家に行くときに準備・注意すべきこと

  2. 食事デートの総まとめ!彼女が喜ぶ場所の決め方を徹底解説!

  3. 恋したい高校生へ。彼氏の作り方を伝授!【女子高・共学別】

  4. 元彼の話をする心理は?聞きたくないときの対処法も徹底解説!

  5. 【女性必見】盛り上がる恋愛心理テスト紹介 合コンや好きな人にも!

  6. 社会人になってからの彼女の作り方&非モテ男性の6つの共通点

  7. 合コンでタイプの男性とLINE交換!デートに繋げるために必要な一言とは…

  8. 彼氏が会ってくれない原因4選!秘密のテクで彼の心を取り戻そう!