お泊まりはすっぴん風メイクが最適!肌を守るなら遅寝早起きもコツ!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「お泊まりデートをすることになったけれど、すっぴんになるのは避けたい。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

彼とのお泊まりは楽しみですが、すっぴんを見られるのには不安がありますよね。

もしかしたら彼に嫌われてしまうかもと思うと、お泊まりデートが心配になるはずです。

そこで今回は、お泊りデートで使えるすっぴん風メイクや、すっぴんを見たときの男性の反応をご紹介していきます。

いざというときに使えるメイクを覚えておいて、安心してお泊まりデートを楽しみましょう。

1.お泊まりデートはすっぴんになるべき?

お泊まりデートは、できるならすっぴんになるべきです。

男性側も、寝るときにメイクが落とされることは理解しています。

また、メイクを落とさなければ、肌へのダメージも少なくありません。

しかし、そのようなことはわかっていても、好きな人にすっぴんを見られるのには抵抗がある女性も多いはずです。

そんなときには、すっぴん風メイクを検討するのが良いとされています。

お泊まり用のすっぴん風メイクをすれば、すっぴんになりたくない理由を解決できます。

1−1.お泊まりデートですっぴんになりたくない理由は?

お泊まりデートで女性がすっぴんデートになりたくない理由は、彼と距離が近くなりやすいためでしょう。

たとえば、キスをしたり一緒に眠ったりするときには、お互いの顔がよく見えます。

完全にメイクを落としてしまうと、毛穴が見えたり、眉がないのがバレたりということになりかねません。

そのような問題を解決するために、お泊りデートですっぴん風のメイクをする女性もいます。

あなたもどうしてもすっぴんを見せたくない最初のお泊まりでは、すっぴん風メイクをして乗り切りましょう。

2.すっぴん風メイクをするのもアリ!

お泊まりデートでどうしてもすっぴんを見せたくないなら、すっぴん風メイクをしましょう。

すっぴん風メイクとは、ファンデーションを軽く使って、眉だけ書くというものです。

肌の毛穴が気になったり、眉がないのを見られたりという状況を避けることができます。

それによって、安心して彼と眠ることができるはずです。

肌荒れが心配なら、できるだけファンデーションは薄くするのが良いでしょう。

チークを入れたりグロスを塗ったりする女性もいますが、寝るときにもそこまでのメイクをしていると彼にやりすぎだと思われてしまうかもしれません。

お泊まり風メイクの最大のポイントは、自然であることだと覚えておいてください。

お泊まりでは、すっぴん風のメイクをして乗り切っている女性は珍しくありません。

2−1.お泊まりですっぴん風メイクをしている女性はいるの?

実際に、すっぴん風メイクをしている女性は多いです。

特にすっぴんの眉に自信がない場合は、軽く描いておいたほうが安心です。

すっぴんを見せることに抵抗があるなら、ファンデーションと眉メイクだけしておくと不安も解決できます。

しかし、すっぴんを見せるかすっぴん風メイクをするのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

それでは次のページでは、お泊まりですっぴんを見た男性の反応を見ておきましょう。

関連記事

  1. 女性を初デートに誘ってOKを貰う為の口実5選!成功の鍵は?

  2. デートでホテルだけってアリ?彼に愛されているか知る方法をご紹介!

  3. LINEでの告白を成功させるには秘訣があった!最高の例文も紹介!

  4. 理想の結婚相手との出会いを見つけよう!結婚相手との出会い場所6選!

  5. 好き避けって何?特徴や心理、良いアプローチを知って恋人になろう!

  6. LINEのベストな頻度とは?LINEで好意を伝えてデートに繋げよう♡

  7. 「モテそう」と言ってくる男性の心理を徹底解剖!女性必見!

  8. 出会いの場所8選!結婚したいならまずは行ってみよう!