お泊まりはすっぴん風メイクが最適!肌を守るなら遅寝早起きもコツ!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「お泊まりデートをすることになったけれど、すっぴんになるのは避けたい。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

彼とのお泊まりは楽しみですが、すっぴんを見られるのには不安がありますよね。

もしかしたら彼に嫌われてしまうかもと思うと、お泊まりデートが心配になるはずです。

そこで今回は、お泊りデートで使えるすっぴん風メイクや、すっぴんを見たときの男性の反応をご紹介していきます。

いざというときに使えるメイクを覚えておいて、安心してお泊まりデートを楽しみましょう。

1.お泊まりデートはすっぴんになるべき?

お泊まりデートは、できるならすっぴんになるべきです。

男性側も、寝るときにメイクが落とされることは理解しています。

また、メイクを落とさなければ、肌へのダメージも少なくありません。

しかし、そのようなことはわかっていても、好きな人にすっぴんを見られるのには抵抗がある女性も多いはずです。

そんなときには、すっぴん風メイクを検討するのが良いとされています。

お泊まり用のすっぴん風メイクをすれば、すっぴんになりたくない理由を解決できます。

1−1.お泊まりデートですっぴんになりたくない理由は?

お泊まりデートで女性がすっぴんデートになりたくない理由は、彼と距離が近くなりやすいためでしょう。

たとえば、キスをしたり一緒に眠ったりするときには、お互いの顔がよく見えます。

完全にメイクを落としてしまうと、毛穴が見えたり、眉がないのがバレたりということになりかねません。

そのような問題を解決するために、お泊りデートですっぴん風のメイクをする女性もいます。

あなたもどうしてもすっぴんを見せたくない最初のお泊まりでは、すっぴん風メイクをして乗り切りましょう。

2.すっぴん風メイクをするのもアリ!

お泊まりデートでどうしてもすっぴんを見せたくないなら、すっぴん風メイクをしましょう。

すっぴん風メイクとは、ファンデーションを軽く使って、眉だけ書くというものです。

肌の毛穴が気になったり、眉がないのを見られたりという状況を避けることができます。

それによって、安心して彼と眠ることができるはずです。

肌荒れが心配なら、できるだけファンデーションは薄くするのが良いでしょう。

チークを入れたりグロスを塗ったりする女性もいますが、寝るときにもそこまでのメイクをしていると彼にやりすぎだと思われてしまうかもしれません。

お泊まり風メイクの最大のポイントは、自然であることだと覚えておいてください。

お泊まりでは、すっぴん風のメイクをして乗り切っている女性は珍しくありません。

2−1.お泊まりですっぴん風メイクをしている女性はいるの?

実際に、すっぴん風メイクをしている女性は多いです。

特にすっぴんの眉に自信がない場合は、軽く描いておいたほうが安心です。

すっぴんを見せることに抵抗があるなら、ファンデーションと眉メイクだけしておくと不安も解決できます。

しかし、すっぴんを見せるかすっぴん風メイクをするのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

それでは、お泊まりですっぴんを見た男性の反応を見ておきましょう。

3.お泊まりですっぴんを見た男性の反応は?

お泊まりデートですっぴんを見た男性の反応には、以下のようなものがあります。

すっぴんの彼女を好きと言っている男性は少なくありません。

すっぴんを見ることで、親密になったと実感する男性もいます。

したがって、すっぴんを見せることを恐れる必要は、実は無いのです。

そうは言っても、すぐにはすっぴんを見せられないですよね。

なので、最初はすっぴん風メイクをするのも良いでしょう。

そして、お泊まりデートが頻繁になってきたら徐々にメイクを薄くしていくのが良いと考えられます。

また、メイクをしたまま眠るのは肌に良くありません。

4.肌のことを考えるとメイクはできるだけ落とすべき

肌のことを考えると、メイクはできるだけ落としたほうが良いとされています。

クレンジングもメイクの一部だと言われるくらい、メイク落としは重要だとされています。

したがって、お泊まりと言えどもできるだけメイクを落とす時間を作ったほうが良いでしょう。

いきなり完全なすっぴんを見せるのは難しいかもしれませんが、徐々にメイクを少なくしていくべきです。

彼があなたのことを本当に好きなのであれば、メイクをしていないあなたのことも好きでいてくれると考えられます。

一度すっぴんを見せてしまえば、気楽にお泊まりデートができるようになるはずです。

そうすれば、今まで以上に楽しくお泊まりデートを楽しめます。

5.お泊まりするならすっぴんの時間を短くするのもアリ!

お泊まりをするなら、すっぴんの時間を短くするのもアリです。

彼が眠るまではメイクをしたまま起きておき、彼が寝てからメイクを落として眠ればすっぴんを見られることはありません。

そして、翌日は彼が起きるまでに目を覚ましてメイクをすれば良いのです。

そうすることによって、常にメイクをしたままの状態で彼と顔を合わせることができます。

遅寝早起きになってしまうので大変かもしれませんが、肌のことも心配せずにデートを楽しめるはずです。

すっぴん風メイクでは肌荒れが心配になってきたなら、遅寝早起きでお泊まりデートを乗り切りましょう。

まとめ

お泊まりデートをするなら、基本的にすっぴんにならなければなりません。

どうしても彼にすっぴんを見られたくなければ、すっぴん風メイクを行うのが良いでしょう。

寝化粧をマスターしておくことで、いざというときも安心してお泊まりをしてください。

お泊まりデートに慣れてきたら、メイクを減らしていき、最終的にはお泊まりできるようにするべきです。

関連記事

  1. 年上女性の脈ありサイン10選!デート中の言動で心理を見極めよう!

  2. 沈黙は怖くない!初デートで使える会話ネタ7選と盛り上がらないNG話題

  3. 婚活女子の必読書とは!?婚活のおすすめ本5冊をご紹介!

  4. デートはランチだけでもOK!距離を縮めるコツを知って成功させよう

  5. 合コンの挨拶で自己紹介する時に必要なネタと注意点

  6. 泣ける恋愛アニメ映画18選!切なすぎるストーリーで号泣必須!

  7. <E子が伝授>ハイスペ男性を落とすための5つの心得

  8. デートにマスクをつける女性はアリかナシか徹底解説!