都合のいい女の特徴を知って本命になろう!彼女になる方法を伝授!

「いい感じな男性がいるけれど、都合のいい女扱いをされている気がする。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

いくら一緒に入れる時間が長くても、ハッキリと彼女だと言われなければ不安ですよね。

実際に、彼女な気分を味わっていたら、単なる都合のいい女だったということは珍しくありません。

そこで今回は都合のいい女の特徴を確認して、彼女になる方法を見ていきます。

都合のいい女を脱却して、理想の関係を作っていきましょう。

1.都合のいい女の特徴5つ

都合のいい女の特徴は、以下の5つです。

  1. 呼ばれたらいつでも行く
  2. いきなり家に来られる
  3. 彼の都合でしかデートがない
  4. 話を聞いてもらうことがない
  5. 彼の言うことを何でも聞く

これらの特徴に当てはまっているようなら、都合のいい女になっている可能性が高いです。

それぞれの特徴について、順番に確認しておきましょう。

  • 特徴1.呼ばれたらいつでも行く

    彼に呼ばれたらいつでも行くようなら、都合のいい女になっているかもしれません。

    特に約束をしていないのに、彼が急に呼び出してくるなら要注意です。

    そのような場合、男性は急に暇になったから都合のいい誰かを呼び出そうと考えていることがよくあります。

    自分が呼びたい時だけ呼ぶ
    都合のいい女みたいな扱いで悲しい😢😢本命にして?😡

    — たじお (@skaigokan) 2019年2月3日

    男性は本命に対しては、呼びたいタイミングにだけ声をかけるような扱いはしません。

    誘いを断ったときに、まったく興味がない素振りをされるか、異常なまでに怒ってこられたら都合のいい女になっている可能性が高いです。

    毎回のデートが彼からのいきなりな誘いばかりなのであれば、一度断ってみて様子を見るのも良いでしょう。

    特徴2.いきなり家に来られる

    約束をしていない日時にいきなり家に来られることが多い場合も、都合のいい女になっている可能性があります。

    相手は、「家に帰るのも面倒だし泊まっていこうかな」なんて、ホテル扱いをしているかもしれないのです。

    一般的には家に行くときは友達でも恋人でも約束をしてから行きます。

    急にインターホンが鳴るということは、恋人関係だとしても珍しいことです。

    したがって、いきなり家に来られる日が多いのであれば、都合のいい女になっていることを疑ったほうが良いでしょう。

  • 特徴3.彼の都合でしかデートがない

    彼の都合でしか休日にデートがないというのも都合のいい女扱いをされていることがあります。

    あなたの都合のいい日にデートをしようとしても断られるのであれば、彼はあなたに合わせる気がないということです。

    一般的には好きな人の都合にはできる限りで合わせたいと思う男性が多いとされています。

    それなのに、あなたの希望を全然聞いてもらえないようなら、彼にとってあなたは都合のいい女です。

    多少先になったとしても、あなたの都合でデートができないのかを聞いてみるのが良いでしょう。

    特徴4.話を聞いてもらうことがない

    一緒にいるときに、あなたの話を全然聞いてもらえないのも都合のいい女の特徴です。

    自分の話が好きな男性は多いですが、好きな人の話であれば我慢してでも聞くのが一般的だとされています。

    したがって、相手ばかりが話してあなたが完全に聞き役に回っているのは、都合のいい扱いを受けているのです。

    「ちょっと聞いて欲しいことがあるんだけど。。」と、前置きしても聞いてもらえないなら要注意だと言えます。

    自分の話も聞いてくれないのは対等でないと強めに主張しても良い状況でしょう。

  • 特徴5.彼の言うことを何でも聞く

    彼の言うことを何でも聞いている状況は、完全に都合のいい女だと考えられます。

    「ちょっとジュースを買ってきて」「今日は泊まらせて」などと、頻繁にお願いをされているのなら、あなたは都合のいい女です。

    あなたが同じようなお願いをしたときに彼が聞いてくれているなら良いですが、そうではないなら問題だと言えます。

    なぜなら、片方にだけ負担のある関係は、長続きしにくいためです。

    不満が溜まって辛くなる前に、お互いの関係を対等にできないのかを話し合うのが良いでしょう。

    以上が、都合のいい女の特徴でした。

    思い当たることがあったのなら、あなたは彼に都合よく扱われている可能性が高いです。

    ここからは、都合のいい女から脱げ出す方法を見ていきましょう。

    2.都合のいい女から抜け出すには?

    都合のいい女から抜け出すためには、ご紹介した特徴から外れることが大切です。

    なぜそのような特徴に当てはまるようになってしまったのかを振り返り、彼と冷静に話し合いましょう。

    彼があなたのことを完全に都合よく扱っていなければ、真面目に話し合いに応じてくれるはずです。

    しかし、あなたがもう彼にとって愛する対象ではないのであれば、まともに話し合いにならない可能性もあります。

    そうなってしまうと、彼に振り向いてもらうのは非常に難しいです。

    あなたの性格に合う男性を新たに探したほうがストレスなく付き合っていけると考えられます。

    決して、都合のいい女になったことが悪いことではないのです。

  • 3.都合のいい女の特徴があるのはダメ?

    都合のいい女の特徴があったことは、ダメなことではありません。

    なぜなら、あなたが優しいということが示されているからです。

    誰かにとって都合のいい存在になっているというのは、あなたが心優しいからに他なりません。

    どうしても無理なことには「No!」の返事をするだけでも、都合のいい女になる確率は下げられることを覚えておいてください。

    他人に対して優しいという性格は、男性と関わる際にも長所だと言えます。

    したがって、一度都合のいい女扱いをされたからといって、今後誰の本命にもなれないということではないのです。

    単に関わった男性との相性が悪かったというだけなので、次こそは本命女になるために前向きになりましょう。

    4.都合のいい女の特徴を知ったうえで次は本命女になろう!

    都合のいい女の特徴を知っておけば、次は本命女になれる確率が高いです。

    男性に優しさを見せるのは良いことですが、都合のいい女の特徴に当てはまる前にブレーキをかけてください。

    優しさからの行動も、やりすぎると相手にとっては毒になってしまいます。

    それが続くと、何でもかんでもあなたに甘えきってしまうバランスの悪い2人が出来上がってしまうのです。

    したがって、事前に都合のいい女の特徴をおさえて、当てはまらないように気をつけましょう。

    都合のいい女の特徴を理解しておくことによって、新たな出会いを良いものにできるはずです。

    5.都合のいい女の特徴を生かして新たな出会いを!

    都合のいい女の特徴がわかったなら、新しい出会いを良いものにするために行動するべきです。

    あなたのことを都合よく扱ってくる男性からは距離をおいて、もっと素敵な男性を探しましょう。

    新たな出会いの探し方としては、友人の紹介や合コンなどが考えられます。

    しかし、そのような出会い方は、出会える男性の数に限りが出てきてしまうのが難点です。

    そこで、『オリエンタルラウンジ』に行ってみるのも良いと言えます。

    オリエンタルラウンジに行けば、気楽にさまざまな男性との出会いを手に入れることができるのです。

    あなたに対して優しく接してくれる男性を見つけに行きましょう。

    まとめ

    都合のいい女には、特徴があります。

    自分が当てはまっていないのかを確認することで、都合のいい女かを判断できるのです。

    都合のいい女だったのなら、抜け出して本命女になりましょう。

    新しい出会いを見つけたいのであれば、オリエンタルラウンジが最適です。

  • 関連記事

    1. セックスレスは不倫の原因に!不倫の前兆をチェックしよう

    2. オトコは必ず浮気する〜その理由と浮気防止の裏テクとは〜byE子

    3. 見逃さないで!奥手な彼氏の愛情表現|奥手でも上手に付き合う方法

    4. 女友達をセフレにするのはアリ!後悔を避ける注意点とは?

    5. 普通にプレゼントを渡すのはもうNG!サプライズボックスの作り方

    6. 【決定版】デートならココ!都内でおしゃれディナーを楽しむ店12選

    7. 一緒に寝ると彼氏と仲良くなれる!ラブラブなカップルになる方法とは?

    8. 彼氏の本気度が知りたい!本気で愛される女性になる方法を紹介!