女性の匂いは男性にモテるために超重要!いい香りを出す工夫とは?

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「いい匂いのする女性になりたい。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

男性から好かれる上で、匂いというものは非常に重要です。

いくら見た目が良くても、匂いが悪ければ男性から好かれることはありません。

そこでこんk内は、いい匂いの女性になる工夫をご紹介していきます。

匂いにもこだわって、今まで以上に男性に好かれるようになりましょう。

1.女性の匂いは男性に好かれるには大切!

女性の匂いは、男性に好かれるためには非常に大切だとされています。

学校や職場に良い匂いの女性がいたら気になるという男性は多いです。

見た目が同じくらいのレベルの女性が二人いたら、どちらの女性が好かれやすいかは匂いで決まることもよくあります。

したがって、男性に好かれたいなら匂いにもこだわる必要があるのです。

ちょっとした工夫でいい匂いは出せるようになるので、今の段階で自信がなくても安心してください。

男性は、女性特有の匂いを感じ取る人が多いです。

1−1.女性特有の匂いを感じる男性が多い

男性は、女性特有の匂いを感じ取ることがよくあります。

いわゆる、「女の子の匂い」を嗅ぐと、なんだか嬉しくなる男性は多いのです。

自然ないい匂いが出せれば、男性ウケは間違いありません。

したがって、女性らしくていい匂いを出せるように意識するのが良いでしょう。

ただし、女性の匂いの中でも男性に好かれやすいものと好かれにくいものがあるので、確認していきます。

2.女性の匂いで好かれやすいものは?

女性の匂いで男性から好かれやすいものは、自然な匂いです。

たとえば、石鹸の香りは男性ウケが良いとされています。

ふとすれ違ったときに女性から石鹸の香りがすると、清潔感があって素敵な女性だと男性は認識するのです。

石鹸の香りであれば、どのような女性の匂いでもおかしくはありません。

ちなみに、他には柑橘系の爽やかな香りも人気があります。

いい匂いを出したいのなら、石鹸系か柑橘系を最初は狙っていきましょう。

それではここからは、具体的にいい匂いの女性になるための工夫を見ていきます。

3.いい匂いの女性になる工夫

いい匂いの女性になるには、以下のような工夫があります。

  1. 柔軟剤を意識する
  2. シャンプーとトリートメントに気を配る
  3. 軽く香水をつける

これらの工夫を行うことによって、今よりもいい匂いだと言われることが増えるはずです。

それぞれの工夫について、順番に確認しておきましょう。

工夫1.柔軟剤を意識する

いい匂いを出すためには、好まれやすい香りの柔軟剤を使用するのが良いです。

清潔感のある香りの柔軟剤を使用すれば、手っ取り早くいい匂いの女性になります。

しかし、柔軟剤は実際に使ってみなければどのような匂いになるのかが想像しにくいです。

したがって、もしも複数の柔軟剤を試すのが難しいなら、無臭のものを選びましょう。

この後のシャンプー・トリートメントや、香水で匂いを出せば問題ありません。

工夫2.シャンプーとトリートメントに気を配る

いい匂いの女性になるためには、シャンプーとトリートメントに気を配るのは必須です。

髪の毛からいい匂いがすることに女性らしさを感じる男性はたくさんいます。

シャンプーとトリートメント選びのポイントは、同種類のものを使うことです。

シャンプーがPANTENEならトリートメントもPANTENEというように、種類を統一しましょう。

バラバラの種類のものを使ってしまうと、匂いが混ざってしまって違和感が出る可能性があるためです。

工夫3.軽く香水をつける

軽く香水をつけるのもいい匂いのする女性になるための工夫の1つです。

石鹸系や柑橘系の香水をワンプッシュだけつけることで、すれ違ったときにほのかにいい香りがするようになります。

特に柔軟剤を無臭にしたときには、香水をつけると良いでしょう。

柔軟剤が香りつきのものなのであれば、選択した服に香水をつけてみて匂いのバランスをチェックしてから自分にも使ってみてください。

以上が、いい匂いの女性になるための工夫でした。

どれもすぐに取り入れられるものなので、ぜひ試してみてください。

ここからは、女性の匂いで好まれないものを確認しておきます。

4.女性の匂いで好まれないものは?

女性の匂いで好まれないものは、以下のような匂いです。

  • きつい香水の匂い
  • 甘すぎる匂い
  • タバコの匂い

石鹸系や柑橘系の人気な香りの香水でも、つけすぎると男性からは避けられてしまいます。

また、女性らしくかわいい甘い香りを身にまとおうと思う人は多いですが、好む男性は少ないです。

そして、タバコの匂いは特に非喫煙者の男性には嫌がられやすいので気をつけてください。

タバコを吸うのであれば、匂いのつきにくい銘柄を選ぶなど対策をしましょう。

以上のような好まれない匂いは、できるだけ身につけないように意識しておくと良いです。

5.いい匂いの女性になって男性から好かれよう!

いい匂いの女性になれば、今まで以上に男性から好かれます。

人は見た目や内面が大切だと思っている人は多いと思いますが、実は匂いも非常に重要です。

いい匂いがする女性とは、多少見た目の好みとは違っても一緒にいたい思う男性はたくさんいます。

したがって、ご紹介した3つの工夫を意識して、いい匂いの女性になってください。

いい匂いの女性になれれば、気になる男性からも声をかけられるかもしれません!

5−1.新しい出会いを見つけに行くのもアリ!

いい匂いの女性になれたのに周りに褒めてくれる男性がいないなら、良い出会いを見つけに行くのが良いでしょう。

身近に出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

オリエンタルラウンジに行けば、たくさんの男性とお話することができます。

その中には、きっとあなたの匂いを褒めてくれる男性もいるはずです。

気になる方は、家の近くのオリエンタルラウンジに一度行ってみましょう。

まとめ

結論、女性の匂いは、男性に好かれるためには重要です。

日頃のちょっとした工夫でも良い匂いをまとうことはできますよ!

 

Felice編集長

香水はちょっと……という人はまず柔軟剤から変えてみるところから♩

費用もそれほどかかりませんし、手軽にトライできます。

数種類を揃えて、気分に合わせて使いましょう!

素敵な匂いのする女性を目指しましょう!

 

関連記事

  1. かわいいねって言う男性の本音とは?かわいいと思われる女性になろう

  2. デートでご飯に行くのは好感度アップのチャンス!成功のポイントは?

  3. 脈あり診断!女性が会話中に出すサインで好きかどうか本心を探れ!

  4. デート中なのに寝るのはナゼ?男性の心理を知って上手く対応しよう♡

  5. 付き合って3ヶ月目は別れやすい?喧嘩せず仲良く過ごす方法を紹介

  6. 絶対に出会える大阪の出会いの場はココ!厳選4つの大阪出会いスポット

  7. ロシア美女が徹底伝授!ロシア人彼女を作る出会いの場3選とその秘訣

  8. 合コンでモテる男のテクニック集!自己紹介や連絡先交換の方法まで