男の片思いは辛い!現状から脱出して相手を振り向かせる方法

「気になる女の子にアプローチしているけれど、なかなか振り向いてくれない…」

「この片思い、報われるのかなあ…」

いつまで経っても好きな女の子が振り向いてくれない片思いって辛いですよね…

ただ都合のいい男みたいなポジションになっているような気がするし、24時間彼女のことを想うと辛くなってしまう…

今回は、そんな片思いで悩む男性の嘆きの声を紹介。その上で、どうしたら辛い気持ちを抑えられるかを詳しく解説していきます。

記事の後半では、片思い中の女性を振り向かせる効果的なアプローチも解説していますので、悩んでいる男性はぜひ参考にしてください。

1.男の片思いは辛い…世の男子の嘆きの声

片思い中は、相手の女性のことがずっと頭に浮かんできて辛いですよね…

特にきついのが、以下の5つではないでしょうか。ネットの口コミなどを見ても、これらに関する男性の嘆きの声がたくさん見つかっています。

  • 自分からアプローチしないと前進できない
  • 片思い中の相手に冷たい態度をとられる
  • 女子会の噂のネタにされる
  • 他の男性と自分を比べて辛くなる
  • フラれるのが怖い

片思い中は辛いことばかりですが、「それは自分だけじゃない」と思えるだけで、少し心も和らぐはずです。

そこで、ここからは上記5つの悩みについて、実際の口コミとともに紹介していきます。

1-1.自分からアプローチしないと前進できない

1つ目は、自分からアプローチしないと前進できないこと。

恋愛は男性がアプローチするもの、みたいな空気が流れてしまっていますよね。

男性からデートに誘ったり、告白したり…なんでも男性からしないといけないのは非常につらい要因の1つ。

両思いの場合は、相手の女性も快く引き受けてくれるものの、まだ気持ちが自分に向いていない場合には、サラッと断られたり、冷たくあしらわれたり…

自分からアプローチしないと、前進できないのは、男性にとって非常の辛いポイントです。

1-2.片思い中の相手に冷たい態度をとられる

2つ目は、女性に冷たい態度をとられてしまうこと。

好意を寄せているのに、「私はあなたに興味がないよ」とツン!とした態度をとられてしまうのは男性としては非常にショックですよね。

女性はまだ意中にない男性に対してガードを張る傾向があります。

ですので好意を寄せているのにも関わらず、冷たい態度をとられて辛い思いをしてしまう男性も多いでしょう。

1-3.女子会の噂のネタにされる

3つ目は、女子会の噂のネタにされること。

クラスや会社など、同じコミュニティに属している場合あなたの好意が周囲にばれると、「○○君、△△ちゃんのこと好きらしいよ~!」と面白おかしくネタにされることもしばしば。

あなたは彼女のことが好きだと真剣に思っているのに、ばかにされているようで傷つきますよね。

このように、女子会のネタにされて辛い思いをしている男性も少なくありません。

1-4.他の男性と自分を比べて辛くなる

4つ目は、他の男性と自分を比較して辛くなってしまうということ。

女性同士で「△△君カッコイイ!」「芸能人の○○がタイプ」などと話しているのを耳にしたり、好きな女性が他の男性と仲良くしているのを見たりしたら「あ~俺って…」と他の男性と比較して辛くなってしまいますよね。

他人と比較してしまうと、自分に自信がなくなってしまい、女性からも頼りない姿に見られてしまいます。

そんな時は、髪型を変えたり洋服をおしゃれにしたり、自分磨きをするしかありません。

とはいいつつも、他の男性と自分を比較して辛くなってしまうのが、辛いところですよね…。

1-5.フラれるのが怖い

勇気を出して告白しても、「フラれてしまうのでは無いか…」と不安になってしまうのも辛いですよね。

大好きな彼女に思いを伝えてもかなわないんじゃないか?フラれるんじゃないか?と思うと怖くて仕方がないのが本音ですよね。

フラれるのが怖い、または今の関係が崩れてほしくから、告白せずにいるという人もたくさんいます。

片思い中の男性の中でも特に辛いのが、「フラれることへの恐怖」と言えるでしょう。

2.片思い中の「好きすぎて辛い…」を抑える3つのポイント

片思い中の女性のことが好きすぎて、いてもたってもいられない方や、四六時中考えてしまい何も手につかないことってありますよね。

あの人と少しでもしゃべりたいと考えたり、付き合えた後のことをずっと妄想したりして、日常生活に支障をきたしていませんか?

よく「恋愛は病」なんて言われることもありますが、そのような気持ちになってしまうのは仕方がないことだと思います。

でも、好きすぎて辛い状態から少しでも脱出したい…!という場合は、以下の3つのことを心がけてみるのをおすすめします。

  • 自分の趣味に没頭する
  • 別の女性と接してみる
  • 信頼できる友人に話を聞いてもらう

上記のことを実践してみることで、心が少し落ち着いたり、楽になったりすることができます。

では1つずつ見ていきましょう。

2-1.自分の趣味に没頭する

1つめは自分の趣味に没頭することです。

好きな女性のことを常に考えてしまうことは決して悪いことではありませんが、考えすぎて辛くなってしまっている場合は少しでも考える時間を減らしたり、その労力を別のことに向けるのがおすすめです。

ですが、いきなり違うことを考えろと言われても難しいもの。

そんな時は自分の好きなことや趣味に没頭しましょう!

映画や音楽、運動など、自分の好きなことに思いっきり打ち込むことで心もリフレッシュするのがおすすめです。

2-2.別の女性と接してみる

2つ目の方法は別の女性と接してみることです。

今あなたは、好きな女性のことで頭が一杯になってしまい、冷静に彼女のことを見れていない可能性があります。

特に、自分の妄想の中で彼女のことを考えるとどうしても美化されてしまいますよね。

そこでおすすめなのが別の女性と接してみること。

彼女以外の女性と話すことで「ほかの女性はこんな考え方を持っているんだ」など、片思い中の女性のことを客観的に見ることができるでしょう。

仲が良い女友達であれば、恋愛相談をしてみるのもいいかもしれません。

男性には気づかないような的確なアドバイスをもらえるかもしれませんよ!

2-3.信頼できる友人に話を聞いてもらう

最後におすすめなのが、信頼できる友人に話を聞いてもらうことです。

自分の今思っていることを赤裸々に打ち明けてみることで、心がスッキリします。

それだけではなく、第三者の冷静な意見やあなたへの励ましをもらうことができるので辛い状況から抜け出せる一歩を踏み出せます。

冷やかしなどはされたくないでしょうから、口外しないような信頼できる友人に話を聞いてもらうのが良いでしょう。

続いては、辛い状況から脱出し相手を振り向かせる方法を解説します。

3.辛い状況から脱出し相手を振り向かせる方法

誰しもが、辛い恋愛をしたくないと思っていると思います。

ですが、あなたが今辛い思いをしているのは、言うまでもなく好きな人と両思いになりたいからですよね。

「好きなあの子が、自分のことを好きになってくれたらいいのになあ」と何度も思ったことでしょう。

でも思っているだけでは、状況を変えるのはなかなか難しいですよね…

そんなあなたが辛い状況を脱出し、相手を振り向かせるには、以下の4つの方法をとってみましょう。

  • 辛い時に相談に乗ってあげる
  • 相手のことをよく理解してあげる
  • 今までと違う自分を見せてみる
  • 押すだけではなくたまには引いてみる

上記のことを実践してみることで、彼女のあなたへの対応も急変するでしょう。

では1つずつみていきます。

3-1.辛い時に相談に乗ってあげる

女性は辛いときに優しくされるとうれしいものです。

片思い中の相手がつらそうにしている際や、悲しいことが起こった際は優しく気にかけてあげたり相談にのってあげましょう。

「でも口下手だし…」と不安に思ってしまうかもしれませんが、喋り上手下手の問題ではありません。

「自分のことを考えてくれている」という気持ちさえ伝われば彼女はうれしいのです。

片思い中の女性がつらそうにしているときは、そばでそっと支えてあげましょう。

3-2.相手のことをよく理解してあげる

片思い中の女性のことをよく理解してあげることも大切です。

趣味や特技などはもちろん、話している内容を覚えていたり、好きな食べ物を差し入れにあげたりすることで「私のことをわかってくれてる!」とうれしくなるもの。

まだまだあまり知らないという場合には、いろんな話をして彼女のことをよく理解することから始めましょう。

そうすることで、どのようにしたら彼女は喜ぶのか・どんな人がタイプなのかなど恋愛を有利に進めるヒントをつかむこともできます。

3-3.今までと違う自分を見せてみる

男女問わず、ギャップに弱いというのは有名な話。

今まで自分が見せてこなかった一面を見せてみましょう。

例えば、強そうに見えて案外臆病であったり、クールそうに見えて実は面白いなど今の自分の真逆の部分を見せるのです。

弱い部分を見せるのは恥ずかしかったり抵抗があったりする場合もあるかもしれませんが、女性にとっては「かわいい!」と思うケースも多いですよ。

今見せている自分になかなか振り向いてくれない場合は、少し違った一面を見せてあげましょう。

3-4.押すだけではなくたまには引いてみる

最後のポイントは、押すだけではなくたまには引いてみること。

これまでアプローチしてきていた男性から急にアプローチされなくなったら「なんでだろう?」「嫌われた?」と心配になるもの。

そうやってあなたのことを考える時間が増えて、気づけばあなたのことが気になっている…なんて可能性は非常に高いです。

押してダメなら引いてみる、ぜひ実践してみましょう!

4.これだけは気をつけて!片思い中にNGな言動

片思い中の辛い状況から、彼女を振り向かすことができるかもしれない…!

好きな人と両思いになれるなんて、奇跡みたいなもの。片思い中は、そんな気持ちが溢れ出て、相手のことを考えないアプローチをしてしまう人がいます。

ですが、行動の内容によってはかえって相手を遠ざけてしまう可能性もあるので、注意しなければなりません。

その代表例とも入れるものが以下の3つです。

  • 好きな気持ちを絶対にバレないようにする
  • 相手に気に入られようと褒めまくる
  • 毎日ラインで連絡をとろうとする

上記のような行動をとってしまうのは絶対NGです!

では1つずつみていきましょう。

4-1.好きな気持ちを絶対にバレないようにする

気になる人への気持ちをひた隠しにするのはNGです。

もちろん恥ずかしい気持ちはあると思いますが、無理やり隠して冷たい態度をとったり、友達の前で「好きじゃない」なんて言ってしまうのは良くないです。

気になる女性からすると「なんだ…好きじゃないのか」と思われて恋の範ちゅうから外れてしまいます。

むしろ素直に好きな気持ちは隠さずに堂々としておきましょう。

相手が自分に好意を抱いていると知ると、自然とその人を気になってしまうようというのは心理学的にも言われています。

好きな気持ちを絶対にバレないようにすることは、かえって彼女を遠ざけてしまうので注意してください。

4-2.相手に気に入られようと褒めまくる

相手に気に入られようとほめまくるのはよくありません。

やたらほめてくるばかりの人は、何か信用ならないですよね…

ダメ出しばかりしろというわけではないですが、お互い本音で話し合える関係のほうが付き合いだしても長続きします。

相手に気に入られる・気を引くためにわざと自分を偽るのはやめましょう。

4-3.毎日ラインで連絡をとろうとする

付き合ってもいないのに、毎日ラインで連絡をとろうとするのはNGです。

もちろん相手も喜んでいるのであれば問題ありませんが、あまり乗り気でないならやめておきましょう。

乗り気じゃないときのサインがわからないという場合は、返信速度や内容で見分けましょう。

1日に2,3回しか返信がなかったり、絵文字がない淡泊なラインやあまりにも短文の場合は乗り気がない証拠です。

無理にラインを続けても逆効果なので控えましょう。

5.フラれてしまった辛さからはどう立ち直る?

もし「彼女に告白をしたけどフラれてしまった…」なんてことになった時は、どう立ち直れば良いのでしょうか。

きっと、何もかもが嫌になってしまうほど、辛くなってしまうことでしょう。

そんな辛い失恋から立ち直るには時間がかかると思いますが、一歩ずつ前に進んでいくしかありません。

少しでも辛い失恋忘れるためには、新しい出会いを探すことをおすすめします。

恋がしたい!付き合いたい!という気持ちでなくても、いろんな女性と話すことで気も晴れますし、いい女性が現れるかもしれません。

出会いがない!と思うかもしれませんが、マッチングアプリや街コンなど色んな出会いの場があります。

出会いの場に積極的に参加することで、少しでも早く立ち直ることができるでしょう。

まとめ

片思い中は誰しもがつらい思いをしますが、特に男性が自分からアプローチをしなければ前に進めないケースがほとんどなので、つらい経験も多いでしょう。

そんな時には、恋愛以外のことに熱中していったん冷静になってみるのがいいでしょう

そして、今までとは違ったアプローチをしてみるのもいいかもしれませんね。

片思い中は気分がどんよりとしてしまいますが、落ち込みすぎず前向きに恋愛してみてくださいね。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. デートでチェーン店へ連れていく男性の4つの本音!脈なし断定はまだ早い!…

  3. 刀の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  4. 【2018年版】絶対に恋したくなる!ハッピーエンドの恋愛映画を5選!

  5. 火事の夢が暗示する夢占いの意味を解説

  6. 泣ける恋愛アニメ映画18選!切なすぎるストーリーで号泣必須!

  7. 動物に好かれる人の性格や見た目の特徴

  8. 声が出ない夢が暗示する夢占いの意味とは?