男の片思いは辛い!現状から脱出して相手を振り向かせる方法

「気になる女の子にアプローチしているけれど、なかなか振り向いてくれない…」

「この片思い、報われるのかなあ…」

いつまで経っても好きな女の子が振り向いてくれない片思いって辛いですよね…

ただ都合のいい男みたいなポジションになっているような気がするし、24時間彼女のことを想うと辛くなってしまう…

今回は、そんな片思いで悩む男性の嘆きの声を紹介。その上で、どうしたら辛い気持ちを抑えられるかを詳しく解説していきます。

記事の後半では、片思い中の女性を振り向かせる効果的なアプローチも解説していますので、悩んでいる男性はぜひ参考にしてください。

1.男の片思いは辛い…世の男子の嘆きの声

片思い中は、相手の女性のことがずっと頭に浮かんできて辛いですよね…

特にきついのが、以下の5つではないでしょうか。ネットの口コミなどを見ても、これらに関する男性の嘆きの声がたくさん見つかっています。

  • 自分からアプローチしないと前進できない
  • 片思い中の相手に冷たい態度をとられる
  • 女子会の噂のネタにされる
  • 他の男性と自分を比べて辛くなる
  • フラれるのが怖い

片思い中は辛いことばかりですが、「それは自分だけじゃない」と思えるだけで、少し心も和らぐはずです。

そこで、ここからは上記5つの悩みについて、実際の口コミとともに紹介していきます。

1-1.自分からアプローチしないと前進できない

1つ目は、自分からアプローチしないと前進できないこと。

恋愛は男性がアプローチするもの、みたいな空気が流れてしまっていますよね。

男性からデートに誘ったり、告白したり…なんでも男性からしないといけないのは非常につらい要因の1つ。

両思いの場合は、相手の女性も快く引き受けてくれるものの、まだ気持ちが自分に向いていない場合には、サラッと断られたり、冷たくあしらわれたり…

自分からアプローチしないと、前進できないのは、男性にとって非常の辛いポイントです。

1-2.片思い中の相手に冷たい態度をとられる

2つ目は、女性に冷たい態度をとられてしまうこと。

好意を寄せているのに、「私はあなたに興味がないよ」とツン!とした態度をとられてしまうのは男性としては非常にショックですよね。

女性はまだ意中にない男性に対してガードを張る傾向があります。

ですので好意を寄せているのにも関わらず、冷たい態度をとられて辛い思いをしてしまう男性も多いでしょう。

1-3.女子会の噂のネタにされる

3つ目は、女子会の噂のネタにされること。

クラスや会社など、同じコミュニティに属している場合あなたの好意が周囲にばれると、「○○君、△△ちゃんのこと好きらしいよ~!」と面白おかしくネタにされることもしばしば。

あなたは彼女のことが好きだと真剣に思っているのに、ばかにされているようで傷つきますよね。

このように、女子会のネタにされて辛い思いをしている男性も少なくありません。

1-4.他の男性と自分を比べて辛くなる

4つ目は、他の男性と自分を比較して辛くなってしまうということ。

女性同士で「△△君カッコイイ!」「芸能人の○○がタイプ」などと話しているのを耳にしたり、好きな女性が他の男性と仲良くしているのを見たりしたら「あ~俺って…」と他の男性と比較して辛くなってしまいますよね。

他人と比較してしまうと、自分に自信がなくなってしまい、女性からも頼りない姿に見られてしまいます。

そんな時は、髪型を変えたり洋服をおしゃれにしたり、自分磨きをするしかありません。

とはいいつつも、他の男性と自分を比較して辛くなってしまうのが、辛いところですよね…。

1-5.フラれるのが怖い

勇気を出して告白しても、「フラれてしまうのでは無いか…」と不安になってしまうのも辛いですよね。

大好きな彼女に思いを伝えてもかなわないんじゃないか?フラれるんじゃないか?と思うと怖くて仕方がないのが本音ですよね。

フラれるのが怖い、または今の関係が崩れてほしくから、告白せずにいるという人もたくさんいます。

片思い中の男性の中でも特に辛いのが、「フラれることへの恐怖」と言えるでしょう。

2.片思い中の「好きすぎて辛い…」を抑える3つのポイント

片思い中の女性のことが好きすぎて、いてもたってもいられない方や、四六時中考えてしまい何も手につかないことってありますよね。

あの人と少しでもしゃべりたいと考えたり、付き合えた後のことをずっと妄想したりして、日常生活に支障をきたしていませんか?

よく「恋愛は病」なんて言われることもありますが、そのような気持ちになってしまうのは仕方がないことだと思います。

でも、好きすぎて辛い状態から少しでも脱出したい…!という場合は、以下の3つのことを心がけてみるのをおすすめします。

  • 自分の趣味に没頭する
  • 別の女性と接してみる
  • 信頼できる友人に話を聞いてもらう

上記のことを実践してみることで、心が少し落ち着いたり、楽になったりすることができます。

では1つずつ見ていきましょう。

2-1.自分の趣味に没頭する

1つめは自分の趣味に没頭することです。

好きな女性のことを常に考えてしまうことは決して悪いことではありませんが、考えすぎて辛くなってしまっている場合は少しでも考える時間を減らしたり、その労力を別のことに向けるのがおすすめです。

ですが、いきなり違うことを考えろと言われても難しいもの。

そんな時は自分の好きなことや趣味に没頭しましょう!

映画や音楽、運動など、自分の好きなことに思いっきり打ち込むことで心もリフレッシュするのがおすすめです。

2-2.別の女性と接してみる

2つ目の方法は別の女性と接してみることです。

今あなたは、好きな女性のことで頭が一杯になってしまい、冷静に彼女のことを見れていない可能性があります。

特に、自分の妄想の中で彼女のことを考えるとどうしても美化されてしまいますよね。

そこでおすすめなのが別の女性と接してみること。

彼女以外の女性と話すことで「ほかの女性はこんな考え方を持っているんだ」など、片思い中の女性のことを客観的に見ることができるでしょう。

仲が良い女友達であれば、恋愛相談をしてみるのもいいかもしれません。

男性には気づかないような的確なアドバイスをもらえるかもしれませんよ!

2-3.信頼できる友人に話を聞いてもらう

最後におすすめなのが、信頼できる友人に話を聞いてもらうことです。

自分の今思っていることを赤裸々に打ち明けてみることで、心がスッキリします。

それだけではなく、第三者の冷静な意見やあなたへの励ましをもらうことができるので辛い状況から抜け出せる一歩を踏み出せます。

冷やかしなどはされたくないでしょうから、口外しないような信頼できる友人に話を聞いてもらうのが良いでしょう。

次のページでは、辛い状況から脱出し相手を振り向かせる方法を解説します。

関連記事

  1. 誤解されやすいけど実は一途!AB型の男性から好かれる5つの方法

  2. 遠距離の片思いは諦めるべき?遠距離恋愛の7つの悩みと解決法を紹介

  3. 片思い中の女性必見!恋愛成就のためのポイントやテクニックを解説

  4. 片思い中の女子必見!相手の気持ちを今すぐ確認する6つの質問

  5. 片思いが叶う必殺ラインテクニック!ラインでの脈ありサインも解説