デートの別れ際は次につなげるための鍵!正解の行動や言葉は?

「デートの別れ際がいつもぎこちなくなる。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

せっかくデートが楽しかったのに、別れ際が上手くいかないと何だか残念ですよね。

実は、デートの別れ際は次につなげるための重要な鍵でもあるのです!

そこで今回は、デートの別れ際に行うべきことをご紹介していきます。

上手くデートの別れ際を過ごせるようになって、彼に好印象を与えて帰れるようにしましょう。

1.デートの別れ際は非常に大切!

デートの別れ際は、一日を締めくくる非常に大切なタイミングです。

別れ際の行動を失敗してしまうと、せっかくの楽しいデートも台無しになってしまいます。

逆に、デート自体があまり上手くいかなくても、別れ際さえ良ければ「またデートしてみようかな」と思ってもらえるはずです。

したがって、デートは別れ際まで気を抜かずに過ごしましょう。

ここからは、デートの別れ際に行うべきことを見ていきます。

  • スポンサーリンク

  • 2.デートの別れ際に行うべきこと5選

    デートの別れ際に行うべきことには、以下のようなものがあります。

    1. かわいく挨拶の言葉を言う
    2. 今日はありがとうと握手をする
    3. また会いたいとハグをする
    4. 一度離れた後に振り返る
    5. サプライズプレゼントを渡す

    これらの行動を実践することによって、彼に好印象を与えることが可能です。

    それぞれの行動について、順番に確認していきましょう。

    行動1.かわいく挨拶の言葉を言う

    デートの別れ際には、かわいく挨拶の言葉を言うようにしましょう。

    今までも挨拶はしていたと思いますが、流れ作業のように言っていたという人も多いと思います。

    別れ際の挨拶は、デートを締めくくる最後の言葉です。

    相手の印象に残るくらいかわいい挨拶を意識して、「バイバイ」や「またね」を伝えてみてください。

  • スポンサーリンク

  • 行動2.今日はありがとうと握手をする

    今日はありがとうと握手をするのも、別れ際には有効な行動です。

    いつもは言葉を伝えるだけだという人は、たまには握手も取り入れてみてください。

    一日のお礼を伝えながら手を握ることで、相手をドキッとさせられるでしょう。

    握手をするときには、笑顔で相手の顔をしっかりと見るのが良いです。

    行動3.また会いたいとハグをする

    また会いたいとハグをするのもデートの別れ際にはピッタリです。

    握手を取り入れることにも慣れてきたら、ぜひハグも試してみてください。

    彼が恥ずかしがり屋な性格なら、少し人通りが少ないところでやるのが良いでしょう。

    ハグをするときは、長々としすぎずに一瞬で終わらせた方が彼も名残惜しく感じてくれるはずです。

  • スポンサーリンク

  • 行動4.一度離れた後に振り返る

    デートの別れ際の行動として男性に人気なのが、一度解散して離れた後に振り返るというものです。

    もしも男性がまだあなたの方を見ていた場合、名残惜しく思っていることが伝わります。

    それによって、「早くまたデートしたいな」なんて、思ってもらえるはずです。

    彼が見送ってくれたパターンの場合は、あなたが離れるまで彼も待っていることが多いと考えられます。

    そのようなときには、名残惜しそうに振り返ってみましょう。

    行動5.サプライズプレゼントを渡す

    デートの最後にサプライズプレゼントを渡すのも、相手に喜んでもらえます。

    もうバイバイするというタイミングで相手を喜ばせれば、すぐに次のデートに誘ってもらえるはずです。

    デート中に持ち歩いていてもバレないようなちょっとしたプレゼントがあるのなら、別れ際に渡してみてください。

    以上が、デートの別れ際に行うべきことでした。

    どれも難しいことではないので、積極的に試してみてください。

    デートは別れ際までしっかりと楽しむのがコツです。

  • スポンサーリンク

  • 3.デートは別れ際までしっかり楽しもう!

    デートは別れ際までしっかりと楽しみましょう。

    せっかくデートがお互いにとって良いものであったとしても、別れ際で気まずくなると嫌な思い出になりかねません。

    デートをして疲れていると別れ際が適当になりやすいですが、最後まで楽しむ気持ちを忘れないようにしてください。

    お互いが別れ際まで楽しかったと思えれば、また近いうちにデートができるはずです。

    彼と離れるのが嫌すぎて泣いてしまうという人もいるかもしれません。

    しかし、デートの別れ際に泣くのはここぞというときだけにしておく方が良いでしょう。

    3−1.デートの別れ際に泣くのはここぞというときだけ

    デートの別れ際に泣くのはここぞというときだけにしてください。

    たとえば、もう当分は会えなくなる場合には、泣いてしまうのも仕方がありません。

    むしろ、彼もあなたの愛情を実感してくれるでしょう。

    しかし、またすぐに会えるのに毎回泣いているようでは、愛情が重すぎると感じられてしまいます。

    女の涙は恋愛において武器にもなりますが、ここぞというときだけにするべきなのです。

    いつも泣いてしまうという人は、「また楽しいデートをしよう」と前向きに考えながら別れ際に臨んでください。

  • スポンサーリンク

  • まとめ

    デートの別れ際は、その日の印象を大きく左右する重大なタイミングです。

    デートの別れ際に握手やハグをすることで、彼にまた誘おうと思ってもらえます。

    デートの別れ際のコツを知って、彼に好印象を与えてください。

  • 関連記事

    1. 手を振る心理は好印象なものばかり!別れ際に行うべき動作を解説!

    2. 眼鏡男子ならモテなきゃ損!魅力を知って女性に好かれまくろう!

    3. デートでご飯に行くのは好感度アップのチャンス!成功のポイントは?

    4. セクササイズで身も心も美しくなろう!セックスがもたらす嬉しい効果とは

    5. 鉄板焼きデートのお誘い!何着ていく?気になる服装選びのポイント解説

    6. デート頻度は付き合う前から意識するべき!理想の回数や誘い方を紹介

    7. デートでヒールは男ウケする?ヒールの高さやコーデのコツをご紹介!

    8. 女性を初デートに誘ってOKを貰う為の口実5選!成功の鍵は?