雰囲気美人は誰でもなれる!男性ウケ抜群のモテ女に大変身しちゃおう!

「彼女、雰囲気美人だからモテるって言われているけど美人と何が違うのか分からない」と思う時がありますよね。

男性は顔だけに魅かれるのではなく、女性の雰囲気で「あの人と仲良くなりたい」と判断するのです。

そこで今回は、雰囲気美人の特徴からモテる理由、雰囲気美人になれるコツをご紹介していきます。

ポイントを確認し、男性ウケ抜群の雰囲気美人にイメージチェンジしましょう。

そうすることで、男性から声をかけられる回数が増えてくるはずです。

1.雰囲気美人の4つの特徴

「雰囲気美人っ言われても、どんなところが魅力なの?」と疑問を感じたら特徴をチェックしていきましょう。

ここでは、雰囲気美人の4つの特徴をご紹介していきます。

  1. 常に明るい笑顔
  2. 悪口を言わない
  3. 清潔感がある
  4. 似合う服を着ている

周囲の男性が放っておかない、雰囲気美人の特徴を知り、自分に取り入れてみましょう。

そうすることで、男性から声をかけられる回数が増えてくるはずです。

特徴1.常に明るい笑顔

雰囲気美人は明るい笑顔を絶やさずに、人を惹きつけています。

表情が明るいと周囲が華やぐので、人が集まりやすくなるのです。

「一緒にいると何だか楽しそうだな」と男性は興味を示し、声をかけてきます。

笑顔は雰囲気美人には欠かせない要素です。

特徴2.悪口を言わない

雰囲気美人は人の悪口や文句などを口にしません

ネガティブな言葉を口にし、周りの雰囲気を悪くするような言動を控えるのです。

ポジティブで会話をすると気持ちが明るくなるようなことを言います。

「もっと話をしたい!」と思わせる魅力を雰囲気美人は持っているのです。

特徴3.清潔感がある

清潔感は雰囲気美人の特徴で欠かせない条件です。

身だしなみが整い、ほのかに良い匂いがする女性は誰が見ても魅力的を感じます。

話をしている時、笑った瞬間白い歯がこぼれるなども清潔感を感じるものです。

どんな時も清潔感を漂わせていると、「一緒にいても恥ずかしくない」と男性は思います。

特徴4.似合う服を着ている

雰囲気美人は自分に似合う服を着ています。

体にフィットし、自分の魅力を最大限に活かす服を選んでいるのです。

「シンプルだけど彼女にピッタリ」と着こなし術に長けています。

雰囲気美人は、流行を追い求めているのではなく、自分らしさを引き出す服を着ることを意識しているのです。

2.雰囲気美人がモテる4つの理由

「美人でもないのに、どうしてあの子はあんなにモテるの?」と不思議に思ったら、モテる理由を探ってみましょう。

雰囲気美人が男性ウケ抜群なのには4つの理由があります。

  1. 声をかけやすい
  2. 一緒にいて楽しい
  3. 誰に対しても態度を変えない
  4. 仕草が美しい

4つの理由を確認していくことで雰囲気美人に対する理解が深まるはずです。

理解することで、雰囲気美人へ一歩近づいていきます。

理由1.声をかけやすい

男性にとって、雰囲気美人は声がかけやすい存在です。

楽しそうに色々な人と会話をしている女性は男性の目を引きます。

常に誰かと話をしているということは、話題も豊富で性格も良い女性と判断するのです。

雰囲気美人の場合、このように親しみやすい雰囲気を漂わせているので、男性が「良いな」と思ったらすぐに声をかけられるのです。

理由2.一緒にいて楽しい

笑顔が明るく元気な雰囲気美人は、一緒にいると楽しい気分になります。

「そばにいるだけで元気になれる」「一緒にいると何だかハッピー」と男性が前向きになれるのです。

友達関係から、恋人関係に進展させたいと思わせるので、雰囲気美人はモテるといえます。

理由3.誰に対しても態度を変えない

雰囲気美人は、人によって態度を変えないので男性から信頼を寄せられます。

いくら美人でも、態度をコロコロ変えている女性では男性からモテません。

誰対しても平等でいる姿勢が、男性の目には「性格の良い女性」と映るのです。

理由4.仕草が美しい

雰囲気美人は仕草が美しく、男性の心を掴みます

首を傾げながら話を聞くなど、男性がドキッとする仕草をするのです。

姿勢よく、女性らしい優雅な仕草は遠くから見ても目立ちます。

美しい仕草は「あの人と会話してみたい」と男性が興味関心を抱く契機となるのです。

3.雰囲気美人になるための5つのコツ

「雰囲気美人になりたいけど、どういったコツがあるのか知りたい」という時は、5つのコツを抑えていきましょう。

  1. ナチュラルメイクを心がける
  2. 相手の話を良く聞く
  3. 柔らかい色味の服を着る
  4. 指先の手入れをする
  5. 自分に似合う髪型をする

5つのコツを抑えていくことで、雰囲気美人に最短ルートで変身することが可能となります。

魅力的な雰囲気美人になって、男性と話す機会を増やしていきましょう。

コツ1.ナチュラルメイクを心がける

男性ウケするのは、流行りのメイクよりナチュラルメイクに軍配が上がります。

ツヤ感のある肌は、男性が思わず「触りたい」と感じてしまうので、大切なポイントです。

チークも「薄いかな?」と思うように控えめを意識しましょう。

印象を決めるリップも、濃い赤などは避けて自分本来の色味に近いものを選ぶことが大切です。

清潔感がありメイクしてなさそうな雰囲気を漂わせてみましょう。

コツ2.相手の話をよく聞く

雰囲気美人は相手の話に耳を傾けます

「自分に関心を持ってくれるのかな?」「話をちゃんと聞いてくれるなんて優しい」と男性は思うのです。

多くの男性は、自分の話を一方的にする女性を好みません。

一緒にいても、この状態が続くと判断しそれ以上の進展を望まないからです。

控えめな女性は男性からモテるので、聞き上手になることを意識していきましょう。

コツ3.柔らかい色味の服を着る

雰囲気美人に近づくためにも、柔らかい色味の服を着るように心がけましょう。

第一印象を良くするためにも、服の色味は大切なポイントです。

柔らかい印象を与えるためにも、ベージュやペールピンク、パステルカラーなど女性らしい色味を選んでください。

そういった色の服を着ることで、女性らしさをアピール出来ます

コツ4.指先の手入れをする

雰囲気美人を目指す上では、指先の手入れも忘れずに行いましょう

男性は、面と向かって女性の顔を見れない時は指先などに視線をずらします

手入れの行き届いたネイルや手を目の当たりにすると男性は「素敵な女性」と思うようになるのです。

ネイルはピンク系がおすすめですが、ビビットピンクは派手なので避けましょう。

コツ5.自分に似合う髪型にする

自分に似合う髪型にして、雰囲気美人へ近づいていきましょう

髪を下ろしてばかりという場合は、たまにはアップをしてみたり試行錯誤しながら似合う髪型を探してみてください。

美容師さんや友達に相談し、より自分の魅力を伝えられる髪型を見つけることが大切です。

似合う髪型を見つけたら、日頃から手入れをし健康的な髪の毛を維持していきましょう。

まとめ

雰囲気美人には、誰もが認める美人ではなくても努力次第で誰でもなれます

少しずつ雰囲気美人の要素を取り入れてイメージチェンジし、男性から声をかけられる機会を増やしていきましょう。

雰囲気美人の特徴をよく抑え、自分に取り入れていくことが何よりも大切です。

自分からアプローチするのが苦手でも、雰囲気美人になると自然と男性が近寄ってくる可能性が高まります。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 意味はない?目が合ってもそらさない男性の心理とベストな対応

  3. 「距離を置く」ってどういう意味?男性の心理や対処法は?

  4. 合コンの必勝法を徹底解説!気になる男性に好かれる簡単な方法は?

  5. カラオケでキスする男の本音!ハッキリさせて正式な彼氏にする方法♡

  6. 合コンの参加方法や流れ・服装には正解があった!モテる極意とは?

  7. お見合いからのデート回数でみる「プロポーズすべきタイミング」とは?

  8. ラブホ初心者必見!分かりにくいラブホのシステムを徹底解説