付き合いたい女性の特徴は?男ウケする必勝法を徹底的に解説!

「男性が付き合いたいと思う女性ってどんな人なんだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

気になる男性ができたら、どうしても付き合いたいと思いますよね。

実は、男性に好かれやすい女性には、共通する特徴があるので知っておくべきです!

そこで今回は、男性が付き合いたいと思う女性の特徴や、付き合いたいと思わない女性の特徴を見ていきます。

付き合いたい女性の特徴を押さえて、男性から好かれるようになりましょう。

1.付き合いたい女性の特徴5選

男性が付き合いたいと思う女性の特徴には、以下のようなものがあります。

  1. 癒してくれる
  2. 自立している
  3. 自分のことを受け入れてくれる
  4. 軽い女性ではない
  5. 何でも一緒に楽しんでくれる

これらの特徴を押さえることによって、あなたは今までよりも男性に好かれるようになるはずです。

それぞれの特徴について、順番に確認していきましょう。

特徴1.癒してくれる

男性は、一緒にいて癒やされる女性を好みます。

勉強やバイト、仕事など、男性は何かしらで疲れていることが多いです。

なので、会うたびに癒してくれる女性とは、付き合いたいと考えます。

気になる男性と付き合いたいのなら、癒し系を目指すことが大切です。

男性と一緒に過ごすときには、疲れをとってもらえるように優しく話を聞いてあげるなど相手を尊重しましょう。

特徴2.自立している

自立している女性も、男性に付き合いたいと思われやすいです。

男性は自分に甘えてくる女性が好きだと思っている人も多いかもしれません。

しかし、最低限の自立をしている大人な女性の方と付き合いたいと考えている男性はたくさんいます。

遊び相手なら甘えられることが多くてもあまり困りませんが、付き合うとなると自立している女性の方が楽だからです。

なので、気になる男性には甘えすぎずに、適度に自立しているところも見せていきましょう。

特徴3.自分のことを受け入れてくれる

男性は自分のことを受け入れてくれる女性を好みます。

なぜなら、自分のことを理解して認めてもらうことは嬉しいからです。

男性は評価されることを喜びます。

したがって、気になる男性には共感をすることや褒めることが大切です。

また、相手の欠点も受け入れてあげることで、男性に付き合いたいとより一層思ってもらえます。

特徴4.軽い女性ではない

異性関係について軽くないというのも、男性が付き合いたいと思う女性の特徴です。

自分と付き合ってからも他の男性に目移りされそうだと、付き合いたいとは思えません。

付き合ってからも、自分の彼女が軽い女だと思われることがあれば怒る男性は多いです。

したがって、一人の男性としっかり付き合っていきたいなら、軽く見られないように異性関係は真面目に考えておきましょう。

社交的なのは良いですが、簡単に誰とでも二人きりになったりするようなことは避けるべきです。

特徴5.何でも一緒に楽しんでくれる

男性は何でも一緒に楽しんでくれる女性と付き合いたいと考えます。

せっかく一緒に過ごすなら、前向きに楽しんでくれる女性が良いというのは当然です。

したがって、友達の段階からどんなことも楽しもうという姿勢を見せていきましょう。

今までやったことがない遊びでも、誘われたなら積極的に挑戦してみてください。

また、一緒に過ごしているときに相手に多少の失敗があったとしても、ミスも楽しめるくらいの心の余裕を持っておきましょう。

以上が、男性が付き合いたいと思う女性の特徴でした。

5つの特徴を押さえておけば、あなたも愛される女性になれます。

逆に、男性が付き合いたいと思わない女性の特徴もあるので、確認しておきましょう。

2.付き合いたいと思わない女性の特徴3選

男性が付き合いたいと思わない女性の特徴には、以下のようなものがあります。

  1. 文句ばかり言う
  2. 自分のことしか考えていない
  3. まったくお金を出さない

これらの特徴を避けることによって、男性から嫌がられることがなくなるはずです。

それぞれの特徴について、順番に確認していきましょう。

2−1.文句ばかり言う

文句ばかり言う女性とは、男性は付き合いたいとは思わないです。

何をしても文句ばかり言われていたら、一緒にいても辛くなってしまいます。

ついついネガティブな言葉が最初に口から出てしまうという女性もいると思いますが、好きな男性の前では封印するべきです。

どんなことも前向きに楽しもうという女性の方が魅力的に見えます。

2−2.自分のことしか考えていない

自分のことしか考えていないというのも、男性が付き合いたいと思わない女性の特徴です。

自己中心的な考えに振り回されてばかりだと、男性も疲れてしまいます。

特に、まだ付き合っていない女性に振り回され続けると、嫌になってしまう男性がほとんどです。

たとえば、自分の都合でしか遊ぶ日を決めない人や、自分の行きたい場所にしか行かない人は改めたほうが良いと言えます。

したがって、相手のことを尊重してお互いが楽しめるように気をつけたほうが良いでしょう。

2−3.まったくお金を出さない

まったくお金を出さない女性も、男性からは好まれにくいです。

女性より多くお金を支払いたいという男性は多いですが、それを当たり前だと考えている女性とは付き合いたいと思いません。

ご飯をおごってもらったならカフェは出させてもらうなど、あなたも適度にお金を出したほうが良いです。

男性に金銭面が頼りきりな女性は、あまり魅力的に見えないので気をつけましょう。

以上が、男性が付き合いたいと思わない女性の特徴でした。

これらの特徴をなくし、付き合いたい女性の特徴をしっかり押さえることがポイントです。

3.付き合いたい女性の特徴を押さえて愛されよう!

付き合いたい女性の特徴を押さえれば、今まで以上に男性から愛されるはずです。

気になる男性がいるのなら、特にご紹介した5つの付き合いたい女性の特徴を押さえてください。

また、それと並行して付き合いたいと思わない女性の特徴を意識しておくことも大切です。

男性に付き合いたいと思ってもらうには、相手を喜ばせる努力も必要となります。

特に付き合い始める前だと、ありのままの自分を100%見せようという思いは捨てるべきです。

まずは自分に興味を持ってもらい、付き合いたいと思える女性になりましょう。

まとめ

男性が付き合いたい女性には、共通する特徴があります。

付き合いたい女性の特徴を押さえることで、気になる彼にも好かれやすくなるはずです。

共通点を理解して、男ウケ抜群なモテる女性になりましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 合コンの必勝法を徹底解説!気になる男性に好かれる簡単な方法は?

  3. 合コンで持てる男性の服装とは?ファッションに悩む30代必見!

  4. のろけ話が嫌われる理由を解説!のろけ話に隠された心理とは?

  5. 合コンでモテる女の7つの特徴と3つのNG行動を紹介

  6. おすすめの婚活サービスをご紹介!理想の相手の見つけ方を教えます♡

  7. 遠距離恋愛の不安を解消する方法は?心がけるべきポイントと対処法

  8. 男友達が好きなときの必勝法!女として見られ恋人になる方法は?