セクササイズで身も心も美しくなろう!セックスがもたらす嬉しい効果とは

セクササイズについてお調べですね。

セクササイズとは、セックス」と「エクササイズ」を掛け合わせた造語です。

実は、セックスをすると150キロカロリー~350キロカロリーも消費すると言われています。

今回はセックスでキレイになる理由や、カップルで行うと嬉しい効果をご紹介!

セクササイズをして身も心もキレイになりましょう。

1.セクササイズとは

セクササイズとは、セックスでダイエットをすることです。

実は、30分のセックスをすると150キロカロリー~350キロカロリーも消化できると言われています。

イギリスの「Daily Mail」という雑誌でもセクササイズは紹介されており、世界の女性から注目を集めているダイエット方法です。

たしかに、ジムに入会して運動をしたり、食事制限をするよりも、彼氏と楽しくセックスをして痩せれるなら、積極的にセックスをしたいと思いますよね。

  • 1-1.キスだけでも効果あり!

    セックスまでしなくても、キスをするだけでもダイエットの効果はあります。

    1時間キスをし続けると、200キロカロリー以上も消費することが出来るのです。

    ちなみに、女性が200キロカロリー消費しようと思うと以下のようなことをしなければなりません。

    • ランニング 32分
    • ウォーキング 42分
    • ヨガ 150分

    このような運動と比べると、キスを1時間した方が楽で気持ち良いと感じますよね。

    ただ、なかなか1時間もキスをし続けることはないでしょう。

    そう思うと、セックスをした方が手っ取り早く痩せることができますよね。

    「セックスをするとキレイになる」と言いますが、その理由について次の章で確認しましょう。

    2.セックスをするとキレイになれる理由

    セックスをするとキレイになる理由は3つあります。

    1. 人に裸を見られる
    2. ホルモンを分泌する
    3. セックスは運動

    これらの理由について詳しく見ていきましょう。

  • 理由1.人に裸を見られる

    セックスをする時、人に裸を見られます。

    この「人に見られる」という行為そのものが、キレイへの第一歩なのです。

    裸を見られると思うと、キレイに見せるために手入れをしますよね。

    ムダ毛の処理をしたり、しっとりした肌のために保湿をしたり、力が入るものです。

    「どうせ見られないし」と放置しているとキレイから遠ざかりますが、セックスをして裸を見られてしまうと思うと、キレイになろうという気持ちが働きます。

    理由2.ホルモンを分泌する

    愛する人とセックスをすることで、ホルモンが分泌されます。

    「愛している」という気持ちや「愛されている」という実感があれば、幸せホルモンが活性化されるのです。

    実は、同時に免疫細胞を活性化させるホルモンも分泌されます。

    そのため、セックスをすると内面もキレイになれるのです。

  • 理由3.セックスは運動

    セックスは運動です。

    セックスををすると汗をかいたり、喉が乾くといった経験をした人も多いと思います。

    普段は使わない筋肉を使って「太ももが痛い」と思うこともあるでしょう。

    これらの原因は、セックスが激しい運動だからです。

    運動をするとエネルギーが消費され、痩せることに繋がります。

    理由4.幸せを感じると脳が満たされて食欲が減る

    幸せを感じると、脳が満たされて食欲が減るといわれています。

    「恋に落ちて食欲がなくなった」といった経験をした人もいるでしょう。

    実は恋をして幸せを感じる分泌される恋愛ホルモンは、食欲を減退させる効果があるのです。

    そのため、セックスをして恋愛ホルモンを分泌すると、食欲が落ち、食事制限に繋がります。

    自然と食べる量が減り、ダイエットに繋がるのです。

  • 3.セクササイズをするメリット

    ここまでは、セックスによるダイエットの効果を紹介してきました。

    しかし、セクササイズをすることで他のメリットもあります。

    1. 彼氏のとコミュニケーションが増える
    2. カップルで痩せることが出来る

    2つのメリットについて確認しましょう。

    メリット1.彼氏とのコミュニケーションが増える

    セクササイズに取り組むと、彼氏とのコミュニケーションが増えます。

    体と体が触れ合うことで、より2人の関係が深くなるのです。

    セックスをする時、「どうすれば相手が気持ちよくなれるか」を考えながら動きますよね。

    つまり、セクササイズは相手のことを思いやりながら運動するコミュニケーションとも言えるのです。

    毎日は難しくても、週に2~3回のセクササイズを取り入れるだけで、2人の関係も円満になります。

    メリット2.カップルで痩せることが出来る

    セクササイズは、カップルで痩せることができます。

    当然ですが、セクササイズを1人で行うことは出来ません。

    長年付き合っていると「付き合った頃より彼氏も太ってきたな~」と感じることもありますよね。

    普段運動をしないカップルであれば、あなたから彼氏を誘うことでダイエットに繋げられます。

    彼をその気にさせて、2人で気持ちよくダイエットをしましょう。

    4.彼をその気にさせる方法

    「セクササイズをしてダイエットを成功させたい!」と張り切っても、彼がその気にならなければダイエットは出来ませんよね。

    「セックスで痩せ帯からセックスしよう」なんて誘い方をすると、彼は乗り気になってくれないものです。

    そこで、彼をその気にさせる方法をご紹介します。

    1. 耳元で囁く
    2. 首筋など体にキスする
    3. ベッドの近くでじゃれあう
    4. ラブホに行ってみたいと誘う

    それぞれの方法について、詳しく確認しましょう。

    方法1.耳元で囁く

    2人きりになったら、耳元で囁いてみましょう。

    「だいすきだよ」「愛してるよ」など、愛を囁いてみると効果的です。

    意外と、耳に息がかかるだけで感じる男性は多くいます。

    そのため、唇を耳たぶに少しあたるくらいの距離感がベストです。

    部屋にいるなら、ダイレクトに「ねえ、しようよ」と囁くのも効果があります。

    方法2.首筋など体にキスする

    首筋や耳、胸板など体にキスをする行為も、男性を挑発させることができます。

    体にキスをされるだけでセックスを連想させ、彼をその気にさせることが出来るのです。

    キスをするときはキスに夢中になるのではなく、キスをしながら彼のことを見つめてみましょう。

    男性は見つめられるとドキっとして、さらに気持ちが昂るはずです。

    方法3.ベッドの近くでじゃれあう

    いきなりムードを作るのが難しいと感じる人は、ベッドの近くでじゃれあいましょう。

    彼氏をくすぐってみたり、「すきすきー!」と冗談ぽく言いながら抱き着いてみたりするのです。

    そうすると、なんとなくベッドに倒れる流れになるでしょう。

    そこで、じっと見つめキスをするとセックスをする流れになるはずです。

    方法4.ラブホに行ってみたいと誘う

    ダイレクトに「ラブホに行ってみたい」と誘ってみましょう。

    男性は女性に誘われると嬉しいものです。

    ドライブ中などに「ココのラブホってどんな感じなんだろうね?行ってみよっか!」と明るく誘ってみて下さい。

    いつも家でセックスをしているカップルも、ラブホに行くといつもと違って新鮮な気持ちでセックスが出来ますよ。

    5.セックス以外のカップルにおすすめのダイエット

    「2人で痩せたいけど、そんなにセックスばかりしたくない!」といったカップルもいるでしょう。

    そこでカップルで行うおすすめのダイエット方法をご紹介します。

    1. お散歩ウォーキング
    2. 岩盤浴
    3. サイクリング
    4. 手料理でカロリーオフ

    それぞれの方法について、詳しく確認しましょう。

    ダイエット方法1.お散歩ウォーキング

    ウォーキングは毎日続けるとダイエットに高い効果があります。

    体に負担がかかりにくいので、働きながらでも続けることができる運動です。

    いきなり、ランニングをしたり、トレーニングをするのはハードルが高いと感じるカップルは、まずはウォーキングから始めてみましょう。

    お決まりのコースを作ったりして、2人の仲を深めましょう。

    ダイエット方法2.岩盤浴

    岩盤浴デートは最近の流行りです。

    男女で一緒に入れる岩盤浴が増えているので、2人で話をしながら老廃物を出すことができます。

    老廃物を流すことでむくみがなくなり、スッキリとした体形に近づくことが出来るのです。

    最近では、カップルルームがある施設もあるので、人の目を気にせずダイエットを楽しむことができますよ。

    ダイエット方法3.サイクリング

    サイクリングも初心者にオススメのダイエット方法です。

    ジョギングを始めると足首やひざを痛める人が多いですが、サイクリングは体に負担がかかりにくく続けやすい運動といえます。

    仕事のある平日は近所をサイクリングし、休みの日には少し遠くまで出かける等、デートの移動手段としても活躍します。

    お揃いの自転車を買うと、より気持ちが高まりそうですね!

    ダイエット方法4.手料理でカロリーオフ

    2人でカロリーの低い手料理を楽しむのもダイエットに繋がります。

    特に、外食の多いカップルは手料理に切り替えるだけでカロリーを控えることが出来るのでオススメです。

    油分・塩分・糖分に気を付け、ダイエットに効果のある食べ物を2人で検索しながら作ってみましょう。

    2人で作ったものを一緒に食べると、より美味しく感じるはずです。

    カップルにオススメのダイエット方法をご紹介しました。

    ぜひ、実践して2人で美しい体系を目指しましょう。

    6.セクシサイズダイエットとは?

    セクシサイズダイエットとは、サイバージャパンダンサーズ(CYBER JAPAN DANCERS)がリリースしたエクササイズDVDのことです。

    「セクシー」と「エクササイズ」を掛け合わせて「セクシサイズ」(SEXY SIZE)というのだとか。

    テレビなどで話題になっていたため、知っている人も多いでしょう。

    DVDには、60分間のオリジナルエクササイズやダンスが収録されています。

    少しやってみるだけで「筋肉痛になった!」という人もいるくらい効果は抜群!

    普通のダイエットでは物足りない人は、一度ためしてみてくださいね。

    まとめ

    セクササイズとは、セックス」と「エクササイズ」を掛け合わせた造語のこと。

    30分間のセックスで、150キロカロリー~350キロカロリーも消費することができます。

    彼氏と一緒にセクササイズをして、身も心もキレイになりましょう。

  • 関連記事

    1. 脈あり診断!女性が会話中に出すサインで好きかどうか本心を探れ!

    2. 合コンで出会った彼と付き合うには?告白までのステップを徹底解説

    3. Ccを入れる男はモラハラ夫に?すぐ社内恋愛する男は出世しない!仕事っふ…

    4. デートの返事で脈ありかがわかる!脈なしなら一発逆転を狙うべき!

    5. 重い女の特徴を知って自己診断しよう!一途な女に改善するのが正解!

    6. 話題の婚活リップとは?人気の種類や効果&結婚成功者の体験談も紹介!

    7. ひとりで行ける出会いの場所6選!誰にも邪魔されずに恋人を見つけよう!

    8. 腋フェチってマニアック?知られざる腋フェチの心理を徹底解説!