甘え下手は損をする?甘え上手な女性になって好感度を上げよう!

「もしかしたら自分は甘え下手かもしれない。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

恋愛において、甘え下手な女性は甘え上手な女性よりも損をしやすいとされています。

しかし、甘え下手から甘え上手になる方法があるので安心してください!

そこで今回は、甘え下手かを診断する方法や、甘え下手から甘え上手になる方法をご紹介していきます。

甘え上手になって、男性から愛される女性になりましょう。

1.甘え下手な女性はどう思われる?

甘え下手な女性は、男性からすると残念に思われることが多いです。

一般的に男性は、女性から甘えられることが好きだとされています。

甘えられることによって、自分を信頼してくれているのだと実感できるためです。

しかし、甘え下手な女性は、自分で何でもやろうとするので男性としては物足りない気持ちになってしまいます。

したがって、甘え下手な女性は卒業して、甘え上手な愛される女性になるべきです。

ちなみに、彼女に甘えてもらえないと悩んでいる男性もいます。

1−1.甘え下手な彼女は彼氏からするとどうなの?

甘え下手な彼女は、彼氏からすると「自分は頼りがいがないのではないか。。」と不安になってしまいます。

自分以外といるときはしっかりものな女性だとしても、自分と二人きりのときくらいは甘えて欲しいと考える男性が多いです。

せっかく付き合っているのに甘えられることが全然ないようなら、彼氏にガッカリされてしまいます。

甘えることが増えたほうが、恋人関係や夫婦関係は良くなりやすいです。

したがって、彼氏がいる人は特に甘え下手を早めに卒業するべきだと言えます。

「そもそも自分が甘え下手かがわからない。。」という人もいると思います。

ここで、甘え下手かを診断してみましょう。

2.甘え下手かを診断しよう!

自分が甘え下手かどうかは、以下の項目に当てはまるかどうかを確認することで診断できます。

  1. 男性に頼ることがない
  2. 素直に気持ちを表現できない
  3. 常に大人でいたい

これらの項目に当てはまるようなら、甘え下手な可能性が高いです。

それぞれについて、順番に確認していきましょう。

診断1.男性に頼ることがない

男性に頼ることがないというのは、甘え下手な人の大きな特徴です。

人に頼らずに何でも自分でしたがってしまう女性は少なくありません。

しかし、男性からするとちょっとくらい頼ってくれても良いのにという気持ちになってしまいます。

確かに、何でもかんでも人にやってもらうのはよくありませんが、適度に男性に甘えることはモテるために大切です。

自分では難しいことで相手が得意なことがあるのなら、ぜひ一度頼ってみてください。

診断2.素直に気持ちを表現できない

素直に気持ちを表現できないというのも、甘え下手な女性の特徴です。

感謝の気持ちや謝罪の気持ちなど、さまざまな思いは毎日たくさん出てきます。

そのような感情を素直に伝えてもらえないのは、相手からすると寂しく感じてしまうものです。

素直に気持ちが伝えられないことが続くと、「自分は信頼されていないのかな。。」なんて、相手に思わせてしまいます。

特に好きな人の前では緊張して素直になれないという女性もいると思いますが、できるだけ素直になることを心がけるべきでしょう。

診断3.常に大人でいたい

常に大人でいたいと考えるのも、甘え下手な女性がよく思っていることです。

確かに大人な女性は魅力的ですが、大人な女性は甘えないというわけではありません。

実は、大人な女性ほど、男性に上手く甘えられているのです。

上手く甘えるためには、周りの男性の得意なことに敏感な必要があります。

大人な女性は周りをしっかり見る余裕があるので、相手の得意なことは上手く頼って甘えることが可能なんです。

大人になるということは、誰の力も借りないということではありません。

周りの人の力を評価して、必要に応じて頼ることが大切です。

以上が、甘え下手かを診断する項目でした。

当てはまっているようなら、甘え下手を卒業して甘え上手になるべきです。

ここからは、甘え下手が甘え上手になる方法を見ていきます。

3.甘え下手が甘え上手になる方法は?

甘え下手な女性が甘え上手になるには、以下のような方法があります。

  1. 甘えるのとわがままなのは違うと知る
  2. 男性のことを信頼する

これらの方法を実践することによって、今よりも甘え上手になれるはずです。

それぞれの方法について、順番に確認していきましょう。

方法1.甘えるのとわがままなのは違うと知る

甘えるのとわがままなことは違うのだと知っておきましょう。

男性に甘えている女性を見ると、わがままだと認識しているかもしれません。

しかし、わがままかどうかを判断するのは、甘えられた男性です。

甘えられたことで喜んでいるようなら、それは嫌なわがままではないと考えられます。

男性は、適度に甘えられたほうが嬉しい場合が多いです。

適度であれば、わがままだとも思いません。

したがって、過度な甘えでなければわがままだとはならないので、安心してください。

方法2.男性のことを信頼する

男性のことを信頼するのも、甘え上手な女性になるためのポイントです。

周りの男性に上手く甘えるためには、その男性を信頼しておかなければなりません。

「これを頼んでもこの人ならやってくれるだろう」と思えなければ、甘えるのは難しいためです。

逆に言えば、甘えるということは男性を信頼していることの裏返しだとも言えます。

したがって、まずは周りの男性のことをしっかりと信頼することから始めましょう。

相手を心から信頼していれば、困ったときには自然と甘えられるはずです。

以上が、甘え下手な女性が甘え上手になる方法でした。

どちらも難しい方法ではありません。

少しずつでも意識していくことによって、甘え下手を卒業できるはずです。

4.甘え下手を卒業して愛される女性になろう!

甘え下手を卒業して、今よりも愛される甘え上手な女性になりましょう。

上手く甘えられる女性は、それだけで男性からの好感度が高まります。

甘え下手なままでは、恋愛において損をしてしまうのです。

人に甘えるということは悪いことではありません。

誰かに甘えても、そのあとにちゃんとお礼を言えばむしろ相手には喜んでもらえます。

したがって、ささいなことから身近な男性に甘えてみましょう。

素直な甘え上手なら、今よりも人生が上手くいくと考えている人もいるくらい、上手く甘えることは大切です。

彼氏がいるのなら、ちょっとしたすぐにできることから彼氏に甘えてみてください。

たとえば、「重い物を一人で運ぶのは大変だから手伝って」と甘えれば、彼氏はあなたに女性らしさを感じるはずです。

甘え下手は早く卒業して、男性に愛される甘え上手になりましょう。

ちなみに、自分が年下で年上男性に甘えたいなら、『年下女性と年上男性は最高の組み合わせだった!アプローチの秘訣は?』も読んでみてください。

まとめ

甘え下手な女性よりも、甘え上手な女性の方が男性には好かれます。

まずは甘え下手かを簡単に診断して、あなたがどちらかを確認しましょう。

もしも甘え下手だとしても甘え上手にはなれるので安心してください。

関連記事

  1. 【男性必読】合コン時の正しい会計方法と金額割合はこれだ!

  2. 嫌いな人・苦手な人との付き合い方は?考え方と賢い付き合い方10選

  3. 【男女別】セックスしたい!熱い欲望をすぐに叶えるための対処法

  4. 男性がモテるために必要な3つの「G」って何?byE子

  5. 女性の性欲発散方法とは?性欲の強い女性の特徴とセックスレス解消方法を解…

  6. 【最強の男友達】仲良くなるべきはスーパーコネクター系ハイスぺ男子

  7. 「他人のフリごっこしよ?」男が初デートでガッカリする女のダサいファッシ…

  8. デート延期やドタキャンは脈なし?延期の心理と脈のありなしを判断する方法…