今しかない!青春真っ只中の高校生カップルの付き合い方

「念願の彼氏ゲット!でも、付き合って何が変わるんだろう?」 「付き合うって何をしたらいいの?」 と、思う女子高生も多いのではないでしょうか。

友達同士でも遊びにいけるし、一緒に下校もできます。

でも、せっかく彼氏ができたんですからカップルならではの事を楽しみたいですよね!?

そんなあなたの為に、高校生のカップルだからこそ楽しめる事を私の経験を元に紹介していきたいと思います。

高校生カップルはどこまで許される?

高校生同士で付き合っているカップルは、ぶっちゃけどこまでの関係になっているんでしょうか。

一般的には「ハグまで」の関係が多く、その先になると、不安に思う女の子が多いようです。

男子と女子は恋愛に対する考え方が全く違い、高校生の男子は女の子のカラダに興味津々!

女の子がいちゃいちゃしたい時は「もっと愛されたい」「近づきたい」と感情が高まった時に対し、男の子は「カラダに触れたい」という性欲が強いのです。

自分のタイミングを強要せずに、お互いのペースで愛を深めるといいかもしれませんね。

高校生のデートの定番は?

「ザ・デート」なデートスポットってちょっと憧れませんか?

大好きな彼氏と行くとなると、家族や友達と行くのとは違った楽しさが味わえます。

薄暗い室内がとってもドキドキしたり、2人だけの空間がいつもより狭く感じたり・・・。

まずは、ドキドキするポイントがたくさん詰まったデートスポットを注意点と一緒にご紹介していきましょう!

東京ディズニーランド

夢の国ともいわれる東京ディズニーランドは、カップルで行って楽しめる事間違いありません!

ディズニーランドに行く前からカップルコーデを提案して話し合うのも楽しそうですね。

また、インスタ映えするスポットや食べ物もたくさんあるので、彼が色んな表情をした思い出の写真をたくさんゲットする事ができます!

ここに注意!

ディズニーランドの世界観が受け入れられない男子も居るので注意しましょう。

自分だけがノリノリだと彼との温度差を感じてしまうかも。

また、アトラクションの待ち時間は短くありません。

「話しが続かないと気まずい!」と思う相手とのディズニーランドはちょっとまだ早いかもしれませんね。

普段は騒いだりしない恥ずかしがり屋さんな彼氏の場合は、彼の事を知れてお互いに気持ちを近づけられるような場所に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

一緒に登下校

1番気軽にできる定番デートが学校から家までの登下校です!

確かに友人関係でも一緒に下校する事はできますが、「好きな人と一緒に居る時間」は全てデートなのです。

私も初めて付き合った彼氏と初めて手をつないだのは、登下校のデートでした。

恥ずかしそうに手を繋がれるとキュンキュンしますよね!

なかなか相手から距離を縮めるアプローチが無い場合は、自分から手を握ってみたり遠回りを提案してみてはいかがでしょうか?

好きな女の子からの積極的な行動を嫌がる男性は居ません!きっと喜んでくれるはずですよ。

会話がもたない・・と悩んでる女の子は、彼に質問をしてみましょう。

「部活楽しい?」「最近どんなテレビみてる?」「テストどうだった?」など、なんでも良いです。

質問は相手も答えやすいし会話に繋がりやすいので、まだ付き合ったばっかりのカップルにはおすすめ!

ここに注意!

話を聞いてもらってばかりになってはいませんか?

「自分の事を知って欲しい」「受け入れてもらいたい」気持ちはわかりますが、相手の事を知る事も大切。

どんな話をしているときにどんな顔をしているのか、少し気にしてみると彼の事をもっと近くなれるかもしれません。

映画館

大人な雰囲気のカップルはおすすめなデートスポット「映画館」。

薄暗い中で隣に居るドキドキ感と、共通の映画を観ることで心の距離はぐっと縮まるはず!

映画館につくまでや映画を見終わった後も映画館デートの楽しみの1つですよね。

「すっごい迫力だったね!」「最後のシーンで泣いちゃった・・」など、映画についての感想を話していると、お互いがどんな感性をもっているかがわかります。

普段はクールな彼が号泣していたり、実はとってもビビりだったり。

彼の意外な1面もみれるかもしれませんよ。

ここに注意!

作品選びはとっても重要。

面白そうと観に行ったのはいいけど、結構ディープなシーンが続くとなんだか気まずくなってしまうことも。

どちらか一方が観たい作品を観に行くだけではなくて、何を観るか一緒に選ぶ事もカップルならではの楽しさの1つとして考えるとより映画館デートが特別なものになるかもしれませんね。

水族館

水族館は私が1番おすすめする定番デートスポット。

天候を気にせず楽しむ事ができますし、水族館は館内に人が集まるため、手をつなぐチャンスがたくさんあるんです。

そして、人ごみの中で彼がリードしてくれるのかどうかも分かります。

離れないように手を引っ張って前を歩いてくれる姿はとっても格好良く見えますね。

思い出にお揃いのグッズを買ってみるのも良いかもしれませんよ。

ここに注意!

館内は薄暗く結構歩くので、履き慣れていない靴やヒールはNG

おしゃれの為にヒールを履きたい気持ちは分かりますが、その日を楽しむ事を優先させたファッション選びをしましょう。

動物園

動物好きカップルにはたまらないデートスポットが動物園です。

動物好きな男子は女心を理解でき、家庭的とも言われています。

動物は言葉を話さないため、「今こう思ってるのかな?」と自分なりに理解しようとする姿勢がないと楽しめません。

動物好きな男性はそれが自然とできるので、女の子に対しても少しの表情の変化や受け答えを見逃さず、女心を理解しようとしてくれるのです。

また動物園によってはふれあいゾーンなどもあるので、動物に対しての接し方をみていると子供への接し方のイメージもできるかもしれませんね。

ここに注意!

野外でのデートは天候によってデートが台無しになってしまう可能性があります。

急に雨が降ってきた時用に別のプランも考えておきましょう。

カラオケ

2人きりの空間が楽しめるカラオケデート

彼が普段どんな曲を聞いているのかも知れます。

歌い疲れたら、ゆっくりお話タイムを設けるのもおすすめ。

学校では友達も居るしちょっと聞きづらい話をしてみても良いかもしれませんね。

ここに注意!

彼がカラオケに乗り気では無い場合は違うデートプランを提案してみましょう!

恥ずかしがり屋な彼にとっては結構辛い時間になってしまいます。

そして、音楽の趣味があまりにも違う場合も、少し距離を感じてしまうきっかけになるかもしれないので注意が必要です。

デート服はお揃いが定番?

カップルの憧れといえばお揃いの物を身につける!

高校生の半数以上が「カップルとお揃いのもの」はアリ!と答えているようです。

今は男性もペアルックにあまり抵抗を感じていないようですね。

また、ペアルックと言っても上から下まで同じ格好をするものから、部分的にお揃いを身につけるものまでさまざまです。

彼と話し合いながら、デート服を揃えるとさらに絆が深まるでしょう。

ペアルックコーデ

ペアルックとは同じアイテムを身につけるコーディネートの事。

彼と同じものを身につける事は付き合っている特権ですし、とっても目立つので周囲に仲の良さをアピールするには良いかもしれません!

しかし、ペアルックコーデは少し幼い印象を持たれる事もあるようで、今ではもう古いと感じるという意見も。

過去を振り返った時に「恥ずかしい思い出」になってしまわらないよう気をつけましょう。

「今しかできないから!」と思い切ってやってみるのも悪くないかもしれません。

リンクコーデ

ペアルックはもう古い!と最近流行っているのが「リンクコーデ」。

違うアイテムを使いつつ、色味や柄を合わせて統一感を出します。

またカップルだけではなく、友達同士でリンクコーデをしている高校生も増えてきているようです。

ペアルックのように主張がそれほど強くないので学生だけではなく、夫婦や家族でリンクコーデを楽しむ事もできますね。

小物を揃える

ペアルックは恥ずかしいし、リンクコーデは難しそう。

という人は、時計やネックレスなどさりげなくお揃いの物を身につけるのも良いですよね。

恥ずかしがり屋の彼もこれなら喜んでくれそう。

ペアの時計を販売しているブランドが多くあるので、誕生日やクリスマスのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

旅行やお泊まりはあり?

デートの帰り際ってとっても寂しいですよね。

泊まりの旅行であれば、帰り際の寂しさもないし1日中一緒の時間を過ごす事ができます。

でも、まだ未成年。

ホテルや旅館などの宿泊施設によっては未成年のみの宿泊の場合、親からの同意書を求められる場合があります。

もちろん1日中家に帰らない訳ですから、お互いの親を心配させないためにも親からの承諾は必須

相手を想ってこの先ずっと一緒に居たいなら、1日の旅行を心から楽しむ為にも、親を納得させることが最優先ですね。

高校生カップルのキス事情

高校生のカップルならキスをすることは、当たり前になってきつつあります。

彼と近づきたい、愛情表現をしたいという気持ちがキスに繋がるのでしょう。

あなたが彼の事が好きならキスしたいと思って当然なんです。

キスをする事は悪い事でもないし、してない事がいけない事でもありません。

彼とのファーストキスはいつ?

ファーストキスの平均年齢は16〜20歳!!

高校生の間にファーストキスを体験している女の子が多いという事ですね。

だからといって焦る必要はありません!

相手への想いが大きくなってキスしたいと思えるまで、ファーストキスは大事にとっておきましょう。

キスする場所は?

そんな高校生の間にキスを経験したカップルはどこでキスをしたのでしょうか。

調べてみると、「放課後の教室で」「学校の帰り道」「家に遊びに行った時」という答えが多くみられました。

どこも高校生カップルの憧れのシュチュエーションですよね。

ロマンチックな雰囲気でキスをするとさらに青春の思い出になるでしょう。

キスするタイミングは?

ドキドキの初キスを体験したタイミングに共通するのは、「2人きりの空間が邪魔されないタイミング」のようです。

彼氏が家に遊びにきている間、親が絶対に部屋へは来ない時やカラオケボックスなど2人きりの空間は、彼からしても絶好のチャンス!

彼からのファーストキスを待っている女の子は、2人きりを邪魔されない空間を作ってみてあげてはいかがでしょうか?

喜ばれるプレゼントを5つ紹介!

クリスマスや誕生日のプレゼント、何をあげたらいいのか悩みますよね・・・。

「喜んでくれるかな」「趣味じゃないかな」と不安になるかもしれませんが、好きな人からのプレゼントはなんでも嬉しいものです。

一生懸命選んで、相手の事を想って決めたんですから、胸を張って渡しましょう!

では、具体的にはどんな物がいいのでしょうか?

男性が貰って嬉しいプレゼントをご紹介します。

プレゼント1.アルバム

一緒に過ごした時の写真を集めたアルバム

どんな物より気持ちがこもっていて愛情を感じます。

相手の写真の多さがどれだけ自分を見ていてくれたのかが分かります。

また、写真だけじゃなくその時の出来事やメッセージを加えるとさらに愛情あふれるアルバムに。

渡す時に少し照れくさいかもしれませんが、今より愛が深まる事間違いなし!

プレゼント2.財布

 

長く愛用できる財布はプレゼントに最適!

ブランドによって金額も幅広いので選びやすいでしょう。

デザイン・形の種類も豊富なので、相手の趣味を考えて選ぶ必要があります。

普段の会話から好きなブランドなどを聞いておくと良いかもしれませんね。

プレゼント3.アクセサリー

肌身離さず身につけられるアクセサリーは、会えない時間も相手を近く感じられる事ができ、不安な時や辛いときも支えになってくれそうですね。

アクセサリーをお揃いで身につけるのは、カップル憧れの1つではないでしょうか。

指輪などは学校では外さなくてはいけないので、制服の下からつけていられるネックレスなどがオススメです。

プレゼント4.マフラー

クリスマスや冬のシーズンの誕生日にはマフラーがおすすめ。

昔は手編みのマフラーをプレゼントすることもありましたが、やはり不恰好ですよね。

愛情がこもっていていいのですが、つける彼も恥ずかしくなってしまいます。

市販のおしゃれなマフラーをチョイスしましょう。

プレゼント5.香水

好きな人には自分の好きな香りを身につけてもらいたいですよね。

価格的には3,000円前後の物が高校生カップルのプレゼント相場なので、香水はぴったりマッチします。

学校の規則で髪の染色やピアスは禁止されていても、香水ならさりげなく個性を出す事ができます。

甘い香りよりは、柑橘系やシトラス系の香りが高校生男子には人気のようです。

高校生カップルが長続きするコツ

大好きな彼氏とずっと一緒に居たいですよね。

この先もずっと一緒に居られるために気をつけなければいけない事は何でしょうか。

中には嫌われたくなくて自分がおもっている事を伝えられていない女の子もいるようです。

でも、それは大きな間違い。

相手と違う意見になっても必ず伝えるべきなのです。

喧嘩もたくさんしましょう。

これだけ大切にできていれば、お互いの関係が崩れる事はありません。

長続きのコツ1.相手を思いやる

いつでも相手を思いやることができていれば、何回喧嘩をしても関係が崩れる事はありません。

相手を思いやっていれば、相手の立場に立って考える事ができます。

意見や価値観が違うのは当たり前で、それをきっかけに喧嘩になってしまうのも当たり前。

そこで別れてしまうかどうかは、相手に対して思いやりが持てているかどうかなのではないでしょうか。

長続きのコツ2.相手を褒める

誰でもそうですが、褒められると嬉しいですよね。

好きな人に褒められるってさらに嬉しいんです。

女の子が思ってるより男の子って不器用で素直。

自分がして欲しい所まではしてくれない事が多いし、言って欲しい言葉も言ってくれないでしょう。

でも、彼なりに頑張ってあなたを心から愛しているんです。

少しでも頑張ってるくれてるって感じたら「ありがとう」って言ってあげましょう。

「スゴい!」「天才!」などとおだてて、自分好みの彼に染めてしまっても良いかもしれませんよ。

長続きのコツ3.お互い干渉しすぎない

彼の事を好きだと常に気になってしまいますよね。

LINEの返信が遅いと、なんだかソワソワしたり、「もしかして浮気してるかも」と疑い深くなってしまったり。

長く付き合って行く上で、お互いの距離感はとっても大切になってきます。

それでも嫉妬や束縛をしてしまう場合は、お互いの信頼関係がまだ築けて居ない証拠。

彼のことを信頼して、いい関係を築いていきましょう。

高校生カップルあるあるには気をつけて!

私もあの頃そうだったなー。と思うような高校生カップルあるある!をご紹介。

高校生ならではの感情なので、当てはまる女の子が多いのでは?

あるある1.周りがみえなくなる

恋愛が始まると周りは一切見えません。

彼の好きなファッションにして彼の好きな髪型になって、友達より彼との予定優先!

なんて子も少なく無いのではないでしょうか。

純粋でとてもいい感情だと思います。

しかし、見えなくなりすぎてしまうと問題です。

自分を見失ってしまう場合もあります。

ちょっと暴走しているなと思ったら、一度冷静になって考える時間をつくってみましょう。

あるある2.他の異性と仲良くしていると怒る

彼と同じ部活の女子と仲良くしてる姿・・・。

なんとも言えない感情が込み上げてくるのではないでしょうか。

その感情は悪いものではありません。

彼をちゃんと愛している証拠です。

嫉妬してる自分を嫌いになるのではなく、受け入れてあげましょう。

自分でちゃんと受け入れてあげられると、自分の気持ちを相手へ伝えるのか上手になってきます。

「あの時すっごい寂しかった!」と彼氏に言えるようになれたら、この先もずっと仲良く居られるはずですよ。

あるある3.依存してしまう

束縛心が強い女の子は依存心も高いでしょう。

彼中心に動いてしまったり、LINEが返って来ないと何も手につかなくなってしまったりする事はないですか?

せっかく彼と一緒に居るんですから、もっとポジティブになりましょう。

依存しているとどんどん彼は離れて行ってしまいます。

彼について行くのではなく、自分磨きをして彼に追われる存在になれるよう活発的に行動してみてはいかがでしょうか?

諦めないで!20歳になったらたくさん出会いの場がある!

高校生の間は、学校や塾、習い事など限られた場所にしか行きませんよね。

しかし高校を卒業してからは、たくさんの出会いの場があるのです。

そこで、おすすめなのが「オリエンタルラウンジ」。

オリエンタルラウンジでは、サラリーマンや経営者など紳士がたくさん集まる場所として女性から支持を集めています。

今までは、同級生など同じ年代と関わることしかなかった人もオリエンタルラウンジでは、幅広い年代の男性と出会うことができ視野が広がること間違いなし!

女性は20歳以上からなので、20歳になったらぜひ行ってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

「これからも彼と上手くいくのかな?」と不安になってサイトを検索してみたのではないでしょうか?

その時点で答えは出ていますよ。

それだけ彼に思いやりを持てていたら大丈夫!

自分に自信をもって、彼との時間を思いっきり楽しみましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 友達の元カノと付き合うのはアリ?面倒事を避ける注意点を徹底解説!

  3. 彼女大好き男の特徴と行動は?重いと感じたときの対処法も解説!

  4. 同じ趣味の人と出会いたい!そんなあなたに伝えるコツと方法

  5. 【大阪】自分にぴったりの婚活パーティーを選んで素敵な人に出会おう

  6. 要注意!束縛は愛じゃない!束縛彼氏の特徴と上手に付き合う対処法

  7. 実は結婚に向いている!恋愛経験なし男の特徴とアプローチの仕方

  8. かわいい女性になる方法は?知るだけで得する3つの努力を解説!